タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) 憧れの長い髪。

髪を本気で伸ばそうと思っている。
年々、髪の質は悪くなってくるし、それに加えて、どんどん少なくなってきてるような気もする(T_T)。
髪を伸ばすのは、これが最後のチャンスだと、かなり気合が入っている!
ヘアケアだってやってますよー!
シャンプーもリンスも乾かすのもいい加減だった私を返上して、マイナスイオンとやらが出るドライヤーで気遣いながら乾かしてるし、育毛用のスプレーをシューッとふりかけてマッサージなんかもやっちゃったりなんかしてーワクワク(^_^)v。
目標は来年の秋まで。どのくらい伸びるのか楽しみぃぃぃ〜♡。


2003年09月29日(月) 年貢の納め時です。

家の中のアチコチで電球が切れまくっている。どの電球も高い位置についているので、主人が外してくれないと、取替え不可能です!
最初はお風呂場で2箇所ある内の1個が切れた。
ところが、1個切れた明るさが、ちょっと薄暗くて、なんだか癒される(*^。^*)というか、落ち着く(*^。^*)というか、かえってこの方がいいや♪って事で、そのままにしている。
次は、台所の電球が切れた。
でも、食事をする側の電気が明るいのと、炊事をする手元の電気が明るいので、まっ!いっかヽ(^。^)ノとそのままにしている。
すると、玄関の電球が切れた。
でも、玄関につながる廊下の電気が明るいので、まっ!いっかヽ(^。^)ノとそのままにしている。
そして、とうとう、トイレの電球が怪しくなってきた・・・。
これは、やばい!代わりに照らしてくれる電気は無い!切れたら、完全にアウト!
園部 昌弘様。あさっての休日は、絶対に電球をかえてくれ!


2003年09月28日(日) クラフトマンズ レクリェーション

もう少し、秋が深まってきたら、スタッフみんなで遠出をしたいなぁ。
先月は、広島へ手品を見に行ったので、今度は、紅葉と美味しい食事を目的に予定をたてたい(^_^)v。
さて、どこへ行こーかなぁー♡
おすすめスポットがあれば、是非、ご紹介くださいね!


2003年09月27日(土) アクビちゃん。

眠い・・・。眠い・・・。濃いコーヒーを飲んでも、全然、効かない。
今日は、子供の運動会だった。とにかく早起きをして、顔を作らねばいけない(化粧をしなければいけない)。
普段より、1時間早く起きて(つっらーい!)、顔を洗いに洗面所へ、鏡にうつった顔はパンパンにむくんでる(-_-;)ヤバイ・・・!
手当たり次第ある物全部、塗りまくって、なんとか外出可能の顔になった。
あとは、運動会で大はしゃぎ\(^o^)/。プラス、いつも通り、お菓子を食べて、お茶を飲んで、お菓子を食べて、お茶飲んで。
そ・し・て・・・。
今、しゃれにならん睡魔が私を襲っている(-_-)zzz。


2003年09月26日(金) 洗濯日和。

今日はいいお天気です。張り切って思いっきり洗濯しました。
我が家の洗濯物は、毎日、洗濯機にてんこ盛り2回分+手洗い(オシャレ着)1回分。
これを毎日、毎日、繰り返し洗うのだ(+_+)。
普段はズボラな私なのですが、なぜか、洗濯にはこだわりがある。
1. タオルは他の洗濯物と一緒に洗わない。
2. 気に入ってる洋服は、絶対に手洗い。
3. 色の濃い洋服は日陰干し。
4. 白いものにシミは許せない。などなど・・・
当然、洗濯便利グッズは大好き♡。100円ショップに行くと、すぐに買ってしまう(^_^)v。
しかーし!私のこだわりは干すまでで終了!
たたむのは苦手なんだなぁー(*^。^*)ダルダル〜。


2003年09月25日(木) 昨日の休日。

炊飯器が壊れた。電源を切っても保温し続けてしまう。火事になるって!!!
修理するには、もう充分に古いので、少々かっこ悪い(*^_^*)。
と言うわけで、新しい炊飯器を買いに出掛けた♪。
随分前に、日記で書いた事があるのですが、私は電器屋さんが大好き♡。
1歩、店内に入ったとたん、何を買いにきたのかなんて、すっかり、忘れてしまって(^.^)/~~~ドライヤーを手に取って、しこたま遊んで、次にマッサージチェアーに座って、ひと通りのコースを満喫して、おまけに、アンケートに記入して、景品まで頂いてしまったりなんかして、超ご機嫌さん\(^o^)/。
さて、帰ろうかと思った時、やっと、炊飯器の事を思い出して、予定通り?買って帰りました。
新しい炊飯器は、タイマーも使いやすいし、快適です。


2003年09月23日(火) 我が家の秋眠事情。

涼しくなりました。夏が終わりましたねー。
昨日、掛け布団を押入れから出して干しておいたおかげで、夜、グッスリ眠れました。
おかしい事に、最近、我が家は家族5人が並んで寝ている(?_?)。川の字プラス2です。IIiII←こんなかんじ。
それぞれの部屋に自分のベットがあるというのに・・・。
元はと言えば、長女が「最近、全然、眠れないんじゃ(T_T)」と落ち込んでいたので、試しに、私のベットで横に寝かしてみたら、ウソのように爆睡したのがキッカケ(?_?)。
うらやましいのか、寂しいのか、今度は、二女も一緒に寝たいと言い出した!私のベットでは狭すぎるので、みんなの布団をズルズルと客間へ移動。
子供達は、まるで修学旅行みたいと大喜び\(^o^)/。
すっかり、大きくなったと思っていたのに(^_^;)。まだまだ、おこちゃまです。


2003年09月22日(月) まいう〜☆

今日は、お昼ごはんにコンビニでパスタを買った。
味はバッチグー(^_-)-☆だったんですが、ガーリックがキツイ!
なんだか、お客さんと話すのも匂いが気になってしまって・・・、なるべく、口を小さめに開けて、モゴモゴッとしゃべってます(*^。^*)。
私は、ニンニクもネギも玉ねぎも匂いのキツイ野菜は大好き♡。
セルフのうどん屋さんに行くと、ネギは『てんこ盛り』がお約束(^_^)v。
あとで会話に困っても、うまいもんには勝てない。


2003年09月21日(日) 皆さんのおかげです。

店を始めて、もうすぐ10年になります。
主人は、根っからの車好きで、カー用品一筋!20年近く携わっている。学生の頃も車の雑誌ばかり読んでいた。私は退屈でよくふてくされたもんです(^.^)。
この10年、色んなことがあった・・・。
オープン当時、未成年だったお客さんのほとんどが、今は、立派なお父さんになっていらっしゃる。
最初は、主人と二人だけだったので、眠る暇もなかった(*_*)けれど、いくらでも頑張れた!
なのに、すぐに浮かれてしまう(^○^)愚か者同士ゆえに、天狗になってしまって大事なことを見失ってしまった頃がある。
でも、有り難い事に、その天狗の鼻はポキッ!と見事に折れて、今は、人とのつながりを何よりも大切にしています。
反省しなければいけない事は山ほどあるのに、自慢できる事は片手にも余ってしまう・・・。
恐れ多いのですがm(__)m、自分の仕事に自信と責任を持って、どこよりもカッコいい車をつくるという意味を込めて付けた『クラフトマン=職人』の名前に恥じないように、とにかく頑張ります。


2003年09月20日(土) 定休日は水曜日。

この前、テレビで美味しいラーメンのお店を紹介する番組をみた。
行きたいと思ったお店の電話番号をメモしておいて、水曜日の休日にナビを頼りに家族で出掛けた。ルンルン♪。
ところが、行ってみたら、なんと水曜日が定休日で開いてなかった!うっそーん(T_T)。ものすごく、楽しみにしてたのにぃー!
今日も、新聞を読んでいたら、美味しそうなケーキやさんが紹介されていて、まさか・・・と思って、定休日を見たら、やっぱり!定休日は水曜日!
行けれないと思うと、よけいに美味しそうなお店に見えてくる。くやしーい。
もしかして、当店にも、休日が同じ水曜日なので、いらして頂けないお客さんがいるかも・・・。辛いなぁm(__)m。


2003年09月19日(金) 海の季節。

そろそろ海に行きたくなってきた。
私の好きな海は、シーンと静まりかえっている海。それでいて、寒くも無く、暑くも無く、子供が水遊びをするには丁度いいくらいがベスト(^_^)v。
真夏の海は苦手です。超アツイ!し、人がごった返しているし、もう、頭クラクラ(@_@;)、汗ダラダラ・・・。
誰もいない海で、子供とお弁当を食べて、お菓子を食べて、ジュース飲んで、お菓子食べて、お茶飲んで、お菓子を食べる。
海はいいなぁ〜♡


2003年09月18日(木) ぐち。

何か言うと、「あー!ダメダメ!・・・・・・」と頭ごなしに何でも否定する人いませんか?
いるんだなぁー。こんな人<(`^´)>。
例えば、「夏は暑いから、お風呂をシャワーで済ましてる」と言ったら、眉間にシワを寄せて、「あー!ダメダメ!夏でも浴槽にお湯を入れて、ゆっくり浸からないと疲れがとれないわよ!シャワーだけなんて、ダメダメ!」と自身満々でおっしゃる。
この前も、子供のお弁当に、1品くらいはレンジでチンのおかずを入れるって言ったら、「あー!ダメダメ!〇×△☆#*→$>・・・」って何を言われたんやら覚えて無いくらいケッチョンケッチョンに否定された(ー_ー)!!。
う、うるしゃーい!ダメダメ、ダメダメ何回もゆーーーなーーー!
怒るで、ほんまに。


2003年09月16日(火) 3歩進んで2歩さがる。

毎日、平凡に過ごしているようで、そうでもない。
うれしい事とかトラブルとか、ちっちゃな、ちっちゃな出来事がプラスとマイナスでやってくる。
風邪を引いて熱がでたとか、お風呂の洗剤がないとか。
風邪を引いたら病院へ行って薬を飲む、お風呂の洗剤がなければ、ボディーソープなんぞで代替しちゃったりなんかして(*^。^*)なんなと済ます。
ついこの前、辛い事があってオイオイ泣いていた娘が、今日は、新しい靴&靴下を履いてルンルン♪♪♪で出掛けて行った(私の愛車に自分の姿を映してご機嫌のご様子・・・アタチの愛車は鏡かい!?)。
どうやら、辛かった事を噛んで砕いて消化して、ほんの少し前へ進んだようです(^_^)。
さてさて、私は、忘れないように『お風呂の洗剤を買うこと』と手に書いておかなくちゃ!


2003年09月15日(月) 季節の変わり目。

私も新聞で読んだのですがー(*^。^*)。
夏がまだまだ居座ろうとしているのに、フッと秋の気配を感じる。夏と秋が交差する瞬間を『ゆきあい』というそうです。
昨日と今日は、まさに、そんなカンジですねー!
外にいると、じっとしていても、なんとなく汗ばんでくるのですが、周りの空気や空の雲に『秋』を感じる。
そういえば、つい1週間前まで、セミが夏の最後を惜しむかのように存在をアピールしていたのに、ぱったり、聞こえなくなったなぁー(ミィーン、ミン、ミン、ミン、ミィー)。
あっ!やばい!クリーニング出さなきゃ秋の服がないぞー\(◎o◎)/!


2003年09月14日(日) 昨日の帰り道

急いでる時に限って、なぜか、渋滞に遭う。
それに加えて、自分の走行している車線ばかりが混む<(`^´)>。
流れてる車線へとアチコチ変更をするのですが、行く道、行く道で混んでしまう!もしかして、私が渋滞をさせてるんかしらん?とさえ思えてくる。
随分前に追い抜いたはずの、ものすごーく低速走行の車と横に並んだりすると、『君は運転がヘタ!ですシール』でも貼られたような気分になって、なんか・・・、落ち込む・・・(T_T)。
でもですねー。60キロ走行の道を40キロ以下で走行するなんて、これも、ちょっとしたスピード違反だと思いませんかぁ!?


2003年09月13日(土) ベリー、ベリー方向オンチ。

人間、得手、不得手があって当たり前です。
とりあえず、私は地図が読めない。自分が走行しているのが、北なのか東なのか訳わからん(@_@;)。地図をクルクルまわして、益々、わからなくしてしまう。
道を覚えるのも大の苦手。何回、行っても迷ってしまう(毎回、たどり着くまでの道順がちがう)ココはどこ(?_?)。
以前、友達から『○○ってどこにあるか知ってる?』って内容のメールがきて、返事を送るよりも早く『ごめん!聞く相手まちがえた。タマちゃんに聞いた私が悪い!』と言われたことがある(*^。^*)。
一番街などの地下にもぐってしまうと、また一段と混乱は増す\(◎o◎)/!
一体、自分はどこにいるんだぁー???。てっとり早く、一番近い階段を昇ってみて、地上の景色を確認して、「なるほどー!」と独り言を言って、もう一度、地下にもどる。
でも、もぐったとたんに、違う方向へ歩きだしてしまっている・・・。


2003年09月12日(金) 月光キラキラ。

昨日は、中秋の名月でしたね。
夜、寝る前に、長男と月を眺めるのが習慣になっている私ですが、残念ながら、昨夜は雲に隠れて見えなかった(T_T)。
ここ一週間の月は眩しいくらいキレイ♡でしたよ。
一日ごとに、三日月が半月になっていって、だんだん、満月になっていく。その日によって、輝いてる位置も移動していく。
長男は、「あっ!うさぎが見えた(^o^)」とかわいい事を言ってくれる。
宇宙は偉大だなぁー。
今日は雨、今夜は眺められそうにない・・・。


2003年09月11日(木) 栗ギライのモンブラン好き。

昨日、ケーキを食べに出掛けた。
私は、ケーキと言ったら、絶対!モンブラン\(^o^)/!苺ショートなんか眼中に無い。
昨日も、当然、モンブランを食べた。でも、モンブランもかわったなぁーと思う。
昔は、マロンクリーム?マロンペースト?の部分が、黄色のクルクルだったのに、今は、こげ茶色のクルクルの方が多い。味も、なんとなく高級になったように思う。
まっ、そんな事はいいのだ。黄色でもこげ茶でも、どっちでもドーンと来い!とにかく、私はモンブランが好きだぁ〜♡。
な、の、に、なぜか、天津甘栗とか栗ご飯とか栗の甘露煮とかは、どちらかというとキライ<(`^´)>。お正月のおせち料理の中で、栗きんとんは、必ず最後まで残る(最初から入れなきゃいいのに)。
モンブランが好物のくせに、なんでなん?と言うことなかれ。全然、ちがうもん!
栗を甘く煮て、ペースト状になめらかにして、なんか、クリームとか色々まぜて、まろやかな味にして、なおかつ!クルクルにするから「うまい!」のだ。
なんで、わかんないかなぁー?


2003年09月09日(火) ピンクにしよっと♪

携帯をかえようと思っている。
ちょっとした気分転換。というより、厄払い。どーか、いい事ありますよーに(^o^)丿。
失恋したら髪を切るとか、よく言いますよね。まっ、そんな感じ。
ものすごく辛い事があった訳では無いのですが、なんだか、チョコチョコと小さな困り事がありすぎ!さすがのタマちゃんも体力の限界を感じる(T_T)。
そんでもって、最近、携帯の調子も悪い。
私は、色のなかで、黒が好きなので、車も黒、携帯も黒、なんと、運転免許証入れも黒。この黒色好きがイカンのでは無いか?とフッと思った。
とんでもない思い過ごしだとわかっているのですが、思い込んだら、もう、どーにも止まらない!
私の意味不明なテンションの性格に、すっかり慣れている主人は、「どーぞー、お好きなよーに」と見事に突き放してくれた。
サンキュ(^_-)☆。


2003年09月08日(月) あははは

今日は、ネタ切れでサボっちゃった。(>_<)


2003年09月07日(日) たから。

昨日、夕飯の買い物に行くと、若いお父さんが(知らない人です)、自転車の前に装着した子供用の椅子に小さな女の子を乗せて楽しそうに帰るところを見た。
その姿は、ん?年前の主人と長女、そのものだった。
主人とは、若くして結婚したので、長女が生まれた頃は、そりゃもう笑っちゃうくらい貧しかった(^○^)アハハハ。
とにかく、長女はかわいかった!すみません、親バカで…(^^)。目がクリッとしてて、ホッペがプクッとしてて、お人形さんみたいだった。かわいい洋服とか、高価なオモチャは買えなかったけれど、長女の喜ぶことが何より喜びだった。
そのなかでも、喜ぶことNO、1が自転車だった。主人は休みの日は必ず長女を自転車の前に乗せて、あても無いのに出掛けてた。
ちいさな長女の目には、どんな景色が広がっていたのかなぁ…。
今では、私より背が高くなってしまって、足もデカイぞ(・o・)!
自転車に乗せてもらっていた記憶は消えてしまったかもしれないけれど、一生懸命だった主人と私の想いは、ちゃんと伝わっていると思う。


2003年09月05日(金) 楽しい食卓?

なんなんだ?この暑さは!
どうせ暑いなら、7月や8月にしてくれ(-_-メ)。夏休み中は、冷夏とやらで雨ばっかりジャージャー、ジャージャー降ってたくせに、一体、この猛暑は、なんなんだ!
車に乗れば、ハンドルが熱くて握れん!毎回、シートベルトの金具の部分で火傷しそうになる。アッチィー(*_*)!
くっそぉー!!!こんな暑さに負けてたまるか(^o^)丿。
毎日、鶏肝の生姜煮とキウィフルーツを食べてのりきるぞぉ、ついでに、ヨーグルトもいっとけ、いっとけ(^o^)丿。
どう体にいいのかなんて、アタチの知ったこっちゃないけど♪、なんか、栄養ありそーじゃし、い〜や、いいに決まってる(^o^)丿。
でも、みんな、「えぇぇー、今日も?」って、露骨にイヤイヤ食べるのはやめなさい。


2003年09月04日(木) お腹が痛い。

今朝、いつも通りに起きて、いつも通りの順番でコツコツと家事をしながら、子供達それぞれにお弁当を持たせ、「いってらっしゃい」と気持ちよく送り出して、いい天気だなぁー♪と気持ちよく洗濯物を干していると、「トゥルルル、トゥルルル」と電話がなった。
この時間帯に鳴る電話は、ろくな事がない(80%忘れ物、残り20%はケガ、病気)!未だかつて、いい連絡だった事は一度もない!(>_<)!!!
やだなぁーと思いながら、済ました声で電話を取ると、かなり、焦った声で、二女が腹痛を起こしたとの保健室の先生からのお電話でした(でたでた、でました、やっぱりね)。
何やら、救急車で救急病院へ運んだらしい(はい、はい、行きます、行きます。)
朝ご飯を横目に(T_T)タベタイ、髪もモサモサのまま、急いで病院へ行きました。
着いてみると、保健室の先生が緊張されたお顔で付き添って下さってて、お詫びとお礼を申し上げて、二女の腹痛はよくあるとの旨を話した。
ヒィーヒィー痛がってた二女も私の顔を見たとたん、「安心したぁー(^^)」と言って爆睡しだした。診断は、緊張からくる『急性胃腸炎』。
たっぷり点滴をして頂き、先程、家に帰ってきました。
もぉぉぉー!もぉぉぉー!お腹がペコペコのペコペコ!ほんの、数秒で、大量の食べ物を食べまくりました(ほとんど、噛んでない)。
あんまり、急いで食べたので、急性胃腸炎になりそうです(*_*)。


2003年09月02日(火) 怒らせないで♡

私は平和主義者だと思う。争い事は出来るだけ避けたいと思っている。
けれど、あまりに頭にきた時は、カーン!と試合開始のゴングが鳴る。
その時は、もう手がつけられない程、怒ってます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
先日、子供が高熱を出した(*_*)。日曜日だったので、かかりつけの病院は休診。
仕方なく、少し遠いけど総合病院の救急へ連れて行きました。病院の待合室は、沢山の患者さんでごった返していた。
うちの子は熱が出ると、すぐに、もっと高熱になって、嘔吐をする事が多いので、点滴をお願いしたところ、素人に診察をいじられたのが、メンツをつぶしてしまったようで、「熱が出たからって、点滴も薬もいらない、ころがしときゃいいのよ!」と言われ、解熱剤すらもらえなかった。
家に戻ると、予想どおり、子供は更に熱があがり、嘔吐を始めた。すぐに、他の病院へ走った(@_@;)。
ここで、私のゴングが鳴った(ー_ー)!!カーン!ゆ、ゆるさぁーんんん!
どうしたかって?それは、皆さんのご想像にお任せいたしますヽ(^。^)ノ。


2003年09月01日(月) ないないづくし。

私は、これといって自慢の出来るような資格を持っていない(運転免許はあるよ)。パソコン操作ですらまともでない(*^。^*)♪。
何かを始めるにしても年齢が・・・。
年齢が言い訳だとしても、暇が無い。
暇が無いのが言い訳だとしても、体力が無い。
体力が無いって言い訳だと思うでしょ?ところが、気合ばっかりで、体がついていかないのよー!マジで(@_@;)。
夜10時を過ぎると、モーレツな睡魔に襲われて、ヨタヨタとベッドに転がり込む毎日。ダメだこりゃ(V)o¥o(V)。
せめて、子供達には、自慢の出来る資格の一つでも取得してもらいたいなぁー。


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加