タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2003年07月31日(木) ギスギスギッチョン

随分前のお話です。
我が子のお友達Hちゃんのお宅で、そちらのお母さんと、井戸端会議をしていたら、若い女性が回覧板を持って来られた。
Hちゃんのお母さんが、「タマちゃん、私より、3つ年下よなぁー」と、おっしゃるので、「そうでございまするぅ」と答えると、若い女性に微笑みながら、「タマちゃんの同級生のA君の奥さんよ」と紹介された。
「そーなんですかー♪(●^o^●)」、A君かぁー!懐かしいなぁー!中学の卒業以来だから、かなりの年月、会っていないなぁー!とか、色々、考えていると・・・。
A君の奥さんが、「それが、どーしたん(ー_ー)」と、無表情で言った。
ヘッ!?一瞬、耳を疑った。でも、確かに彼女は『それが、どーしたん』って言った。Hちゃんのお母さんも私も口をポカーンと開けて(そーとーのマヌケ顔)、なんだか、気まずい生ぬるーい空気に包まれてしまいました。
今でも、その時の事を鮮明に覚えてる。考えてみれば、A君の奥さんにとって、私が、自分の伴侶の同級生だろーが、何だろーが、関係ない話だろーに。
でも、人間、一生に出会える人の人数なんて、たかがしれてる。ほんの一瞬でも、同じ場所で同じ時間を共有できたんですから、微笑み合いたかったなぁー(*_*)。
無表情&マヌケ顔×2じゃ、さみしいじゃーあーりませんか。


2003年07月29日(火) 夢みる夢子さん。

もし、魔法使いだったら・・・(*^。^*)。
目じりのシワが気になる、ええ歳の中年女のくせに、時々、本気で夢のような事を想像する。
とりあえず、未来に行って、今週の金曜日の新聞をゲットして、ロト6を当てる(^_^)v。
それから、家事や炊事は、魔法の杖を一振り♪(マハリク、マハリタ〜。開けゴマのチチンプイ)、はい!終了♡。
それから、それから、貧弱&みっともない体型を、見事なナイスバディにチェンジ!
えっとねー、それからー、過去に戻って、小さい時にいじめられた、憎っくき近所のお姉ちゃんの頭をポカリと一発!
と、まあ、こんな風に次から次へと想像しまくり(^_^;)。
しこたま想像し終えると、「はぁー」とため息をついて、凡人でいる事に感謝をします。


2003年07月28日(月) 誤解じゃー(T_T)。

先日、お客さんに、「クラフトマンは、なんか、入りづらい」って言われた。理由は、完璧にドレスアップした車ばかり駐車してあるので、ノーマルだと恥ずかしくって入りづらいとの事・・・。
なんでよぉー\(◎o◎)/!そんな事、言わないでぇぇぇ(+_+)。マジ、つらいっす。
みーんな、最初はノーマルだったんだよー!頼むから、ノーマルのお車を当店でかっこよくさせてぇー!
クラフトマンは、決して、そんなタカビーな店では、ございません。どうか、どうか一つ、気軽にご来店なさってネッ(^_-)-☆。
クラフトマン(職人)の名に負ける事なく、プライド持って、いい仕事させていただきます。(ホントだよ〜♡)。
心からお待ちしています。


2003年07月27日(日) ハイビィーーーム!

私の愛車は、HIDシステムを装着している。おかげで、めっちゃ明るい!
でも・・・、最近、なんだか、色がミドリっぽい(?_?)。なんで?なんで?と悩んでいました。主人にも、「なんかなぁー、ミドリっぽいんじゃー」と相談していました。
そんな日を、2〜3日程、過ごしていたのですが、どうしても、気になったんで、家に着いて、車をあれこれチェックしまくっていたら、「あぁぁぁー!!!」\(◎o◎)/!、なんと、ライトが上目(ハイビーム)になってる!
この車を買って、すぐにHIDをつけたので(これが明るい♪)、今だかつて一度もハイビームにする必要が無かった、そのおかげ?で、車内の点灯ランプ(上目ですよぉー)がついている事に気付かなかった。
この何日間、私の周りを走行されていらっしゃった皆さん!も、もうしわけありません!さぞかし、眩しかったでしょうに・・・。心から反省しております(T_T)。


2003年07月26日(土) オバケなんてなぁ〜いさ♪。

私は、お化けを信じていない。
人生、生きている時が全てだと思っている。(ご先祖様を敬うのは大事だと思ってますよ)
でも、妙な『予感』がはたらく事が多い。例えば、ココにコップを置いておくと、コップが倒れてこぼれるかも・・・とか思っていると、必ず、そうなる。
この前も、階段の手すりの所に携帯電話を、ほんの少しだけ置いておいた時、なんか、いやーな予感がした。ちょっと、手を洗う一瞬だけだから、『まっ!いっか』と思ってしまったのが、いけなかった(+o+)。
結果は、勢いよく階段を降りてきた子供に跳ね飛ばされてしまいました。「あぁぁぁぁー!!!」(T_T)。
だから、『予感』がすると、どんなに、邪魔くさくても対応するように心掛けています。
追伸、携帯電話は、奇跡的に無傷でした(^^)v。


2003年07月25日(金) この前の休日

お客さんに教えてもらって、美味しい『かき氷』を食べにいきました。
氷は細かくて、やわらかくて、噛まなくても口に入れたとたんに、とけちゃう(*^。^*)。
おいしかったです。Kさん、有難うございました〜(^^)v。
夏になると、必ず、行ってた『美味しいかき氷のお店』が無くなってから、あっちこっちのかき氷を食べまくっていた私の苦悩も、これで、やっと、終わりました!
ただ・・・、そのお店の片隅に、『定休日、水曜日』と書いてあったのが、気になるんですけど(^_^;)。


2003年07月21日(月) それイケー!!!

基本的に車の運転は嫌い。と、言うより、車酔いをするので、車に乗ること自体、嫌い。
なのに、なぜか、運転席に乗って、エンジンをかけて、シートベルトをカチッとはめたとたん!人がかわってしまうんだなぁ(*^_^*)。
とにかく、自分の走っている車線がトロトロしていると、もぉー!腹立つ(ー_ー)!!。ガンガンやる気になってしまう。
なんでかしら?
皆さん、わたくしの車が走っているのを見掛けた時は、どうぞ、優しく見守ってやって下さい。


2003年07月20日(日) スプーン1杯の幸せ♡

今まで、ものすごーく得したという経験がない。
一番の理由は、投資や賭け事をしないからだと思う。
なんか、努力してなんぼって思ってしまうんだなぁ〜。ただし、宝くじは別です(●^o^●)。
でも、クイズ番組で、高額賞金をゲットした人を見ると、もう少し、子供の頃にお勉強していれば・・・と、平凡な脳みそ所持者の私は後悔のため息が出ます(+_+)。いいなぁ。
大きな得をした事は無いけれど、小さな得には恵まれています。例えば、大雨が降ってる時でも、私が車を降りる時だけ、一瞬、雨がやんでくれたりする事が多い(家族は自分勝手晴れ女と言っている)。
ありがたい事です。


2003年07月18日(金) 私の食事事情。

やっと、雨があがりました(●^o^●)。さっきまでの大雨が嘘のようです(すんごいジャジャ降りでしたね)。
私も、やっと、お昼ご飯を買いに出て、一気食いをして、脳の満腹中枢が『もう、何にも食べれません』と信号を送ってきておりますヽ(^。^)ノ。
仕事がら食事は超早食い!口の中に食べ物を入れた瞬間に、もう、次に口に入れる食べ物をお箸にはさんでいる。
噛んでいるというより、ほとんど飲み込んでいるに近い(+o+)ガツガツ。食べ物を喉につめるなんて、しょっちゅう〜♪。
胃に負担をかけてしまうとわかっているのですが・・・、目の前に食べ物を見てしまうと、毎回、いとも簡単に忘れ去ってしまう。
お行儀の悪い私です。


2003年07月17日(木) もう、4時です。

久々の仕事です。月曜日に、二女が交通事故に遭ってから、通院の付き添いと学校の送り迎えの毎日です。
今日、やっと、ギブスがとれて、彼女は水を得た魚のようです。それにくらべて、私は水を吸い取られた干物のようです(T_T)。
でも、どうして、病院は、しこたま待ち時間があるのかなぁ(+_+)。いつも、軽く1時間は待たされる。予約をしていても待たされる。診察の後の支払いも待たされる。薬の受け取りも待たされる。
今日も、軽く3時間!病院におりました(+o+)。
とりあえず、早く元気になってくれー!


2003年07月15日(火) ええ加減にしてくれー!(T_T)

昨日の朝、園部家の『お騒がせNO.1』&『落ち着きの無いNO.1』&『怖いもの知らずNO.1』の二女が交通事故(>_<)に遭ってしまいまして…。
そりゃもう大変でございました。
幸いの事、軽い?ケガで済んだので、一安心です(でも、全身打撲の傷だらけ)。
二女の失敗の数々を語るには、莫大な時間がかかるので、やめとくとして。とりあえず、クタクタ〜!
思い起こせば…。二女が赤ちゃんの頃は、3歳になれば落ち着くよ(^o^)と励まされ、3歳になると、小学校に入れば落ち着くよ(^○^)と励まされ、小学校に入れば、中学生になれば、女らしくなるよ(^o^)丿と励まされ、中学生になった頃には、もう、誰にも励ましてもらえなくなってしまいました(ーー;)。
一体、彼女の『トラブルパワー』は、いつまで続くのやら…。
親の顔が見たい!(私ですぅぅぅ)。


2003年07月13日(日) 大雨でっす!

ほんとにぃ、もう、朝からザァーザァーと、うっとおしいです<(`^´)>。
お昼ごはんを買いに行く気にもなれなくて、『ほか弁』を配達してもらいました。
車から降りる、ほんの一瞬で、ビショビショになってしまいます(+_+)。
こんな雨の日にも、当店に、ご来店下さったお客様に感謝m(__)m!
今、スタッフ紹介のページの更新作成中ですので、もうしばらく、お待ち下さいね!


2003年07月12日(土) 月光浴

寝室の窓から、月を眺める事がある。
眺めていると言うより、寝転がると、丁度、目に入ると言ったほうが正しいかもしれない(^_^)。
昨日の夜は雲だらけで、月はもちろん、星ひとつ見えなかった。
おとついの夜は、満月の7/10程の大きさの月で、眩しいくらいキレイでしたよ。
月を見てると、誰もが決まって言うように、ウサギが餅つきをしているようにみえます。歴史上でしか知らない『徳川 家康』とか『坂本 竜馬』とかも、ウサギの餅つきに見えたんかなぁー?(*^。^*)。
月とか、雲とか、太陽とか・・・、何一つ、変わっていないだろうに、人間や地球の環境は、太陽が沈んで、月が昇る度にかわっていく。
ロマンチックだなぁ〜♡


2003年07月11日(金) 空腹が天敵。

私の血液型はAB型。
AB型と話すと、決まって、『二重人格、変わり者』と、どちらかと言えば、マイナス的な反応をされる。
確かに、妙にマジメな自分と、妙にズボラな自分が共存しているのは認めます。はい。(*^。^*)
でもですねー。血液型で性格を判断するのは、ちょっと、納得いかねーなぁー<(`^´)>。
主人は、O型ですが、どう見ても典型的なA型人間。とにかく、何をするにも完璧主義者。中途半端な事が大嫌い!この性格に助かる時もあり、あきれる時もあり。
でも、主人から私を見ると、典型的なAB型人間らしい・・・。『泣いたカラスが、もう、笑ろた(?_?)』みたいな訳のわからんヤツのようです。
何をおっしゃるやら、私くらい分かりやすい人間はおりませんってばヽ(^。^)ノ。
お腹がすくと機嫌が悪くて(超ワガママ)、美味しい物を与えられると御機嫌(天使♪)になる。いたって、単純なヤツです。


2003年07月10日(木) 食欲なし。

新聞、TVで、イヤでも目に入ってくる長崎の辛い事件。
なんで?どうしてなん!悲しいなぁ・・・。
新聞、TVを見るのは、決まって食事どき。朝食の時は、TVのニュースで、昼食の時は、事務所にある新聞で、見てしまった。
見てしまったとたんに、お箸を持つ手が、ピタッと止まってしまう。
口の中の食べ物も、噛んでも噛んでも、喉を通っていかない。
頭と目は食べたくてしょうがないのに、胸の中がズーンと重くて食べられない。
本当にお気の毒です。本日の日記は、絵文字なし。


2003年07月08日(火) あー、いやだ。あーいやだ。

7月だというのに、涼しい日が続いていて、クーラー要らずで助かってます。
私は、暑いのも寒いのも苦手+冷房も暖房も苦手=夏と冬は苦手(>_<)。
真夏でも、毛布がないと寝られないし、真冬は、コタツだけで充分♪という(ヘン?)体温動物。
雨はうっとぉしぃーけれど、この梅雨が終わると、あのアッツーイ!夏がやってくるんだなぁ。
ユウウツだ。


2003年07月07日(月) ぞわぞわ〜♡

昨日の夜、『毛穴パック』で盛り上がった。
なんだか、鼻の横の脂が気になって、私が『毛穴パック』をしたいと言い出したのが、きっかけなのですが。
お化粧を落として、貼りやすい様に、鼻の周りの皮膚をギューウっと手で引っ張って、しっかり貼りつけて、待つこと15分間。
ワクワク(●^o^●)する気持ちを抑えながら、そぉーっと剥がしてみると・・・、アレ?、思ったより取れてない(ー_ー)。
なんか、つまんない。あの、ゾゾォーする脂の柱の数々を見てみたい!
と、言う訳けでー、標的になったのが、なんといっても超脂っこいNO.1の主人(^_-)-☆。
されるがままに貼りつけられて、待つこと15分。
わぉぉぉー\(◎o◎)/!剥がしたシートを見て、もう!家族みんな、大満足〜!!!
また、3日後にやろーぜぇー(^_^)v。


2003年07月06日(日) 禁煙宣言?

今朝、コーヒーを飲んでいたら、主人が「タバコやめよーかなぁ」と言った(?_?)。
今まで、何度も禁煙宣言をしては、失敗しているので、適当に聞いている(耳半分)。
私はタバコが苦手なので(クラクラする!)、主人は、私の周りでは、絶対にタバコを吸わない。もちろん、家族の近くでも吸わない。だから、別に、主人のタバコに迷惑を感じた事は無い。
それに、主人にとってのタバコは、私にとってのお菓子♡みたいなモノだと思う。やめられないんだなぁ〜、これが(*^_^*)!
お菓子を食べなきゃ痩せるのに、お菓子を食べない人生なんて、味気な〜い!。
そんな私に、主人のタバコをとがめる事は出来ないけれど、健康のために、やめて欲しいなぁー♪。


2003年07月05日(土) そんな年頃。

最近、涙もろくなったなぁーと感じる。
怒っても泣くし、感動しても泣く(なぜか、卒業式など、涙の押し売りっぽいような時は泣かない)。
だから、泣かされる事が予想出来る感動ドラマは、しんどいから見ない。TVは、ケラケラ(^o^)と笑えるバラエティに限る!
それに、泣きそうな場面になると、泣いてるかどうか、家族みんなが私をチェックするのが、軽く、腹立つ<(`^´)>。
『目から涙がポロポロとこぼれ落ちる』なんてのはキレイ♪ですが、私の場合、涙と同時に鼻水がズルズル、ズルズル(ToT)、なんとも、みっともない・・・。


2003年07月04日(金) 遅刻常習犯のへりくつ。

毎日、毎日、うっとしいお天気が続きますねー(+_+)。
雨と言えば・・・、クラフトマン男3人組(マー君、ガクちゃん、吉田っち)が映画を見に行った次の日、主人に、雨について、熱く語ってもらいました。
もともと、地球はアッツアッツの星だったのが、雨が何万年も降り続いて海が出来たと、こんな内容だったと思う。
何万年?って、どんな時間?(?_?)。
そういう規模で考えると、人間の一生なんて、ほんの一瞬なんだなぁって、ちょいと辛くなってしまいます。
つまんない事で笑ったり、怒ったり。本当にうれしい事や悲しい事で涙を流したり。宇宙の規模から見れば、点にもならないけれど、私にとっては、大事な大事な時間です。大切にしなければ、いけません!!!
そんな、大事な大事な時間を、今朝はついついダラダラと過ごしてしまって、1時間の遅刻をしてしまいました(*^_^*)。


2003年07月03日(木) 特大ゴミ袋7個分の草。

以前、日記でお話しした草ボウボウの我が家の庭。
そーだ!花の水やりをやめちまって、みぃーんな枯らしてしまおう!そしたら、草抜きはしないで済むぞぉー♪\(^o^)/と、このような予定だったのですがー。
梅雨のおかげで、雨が降るわ、降るわの降りまくり(+o+)。草はタップリ水を得て、もう、ジャングル状態。見事な作戦失敗の巻でござった。
こうなっては、さすがに、見て見ない振りをするにも限界を感じて・・・、昨日の休日、草抜きを決行いたしました。
その辛さといったら、文章に書きたくないです(T_T)。もう、全身が筋肉痛。(主人は股間の付け根が、一番、痛いらしい。なんか、笑える。ケケケ。)
でも、なんとも言えない充実感で、タマちゃん、感激!(●^o^●)。
グレープフルーツを絞った果汁をいっぱい入れたカルピスで乾杯しました。


2003年07月01日(火) いつか、きっと。

主人も私も、『一攫千金』と言う言葉に弱い。
当然、宝クジは、毎回、買っている。
今までの最高当選額は、1万円!(二人で、そーとー喜んだ)。
抽選日を忘れていると☆当たる☆と思い込んでいるので、クジに書いてある抽選日は絶対に見ない。
スクラッチを削る時は、一番小さいお金の『1円玉』に限る!と思い込んでいる。
もし、当選(^○^)しても、お互い、絶対にバブらないと誓っている。
投資やギャンブルをしてはいけなーい(運が逃げてしまう)。
しかーし!当たらないんだなぁー、これが…(かすりもしない)。
今度は、冷蔵庫に入れて置くと☆当たる☆との情報を得たので、やってみようと思っています。ワクワク〜♪


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加