タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2003年02月28日(金) (^.^)/~~~サヨウナラ2月。

2月も今日で最後ですね。
なんとなく春めいてきて、何の行事も無いくせに、なぜかワクワク(^O^)/します。とりあえず、近所の和菓子屋さんの春限定のいちご大福は絶対!食べるゾォ♪。
おいしいものを食べる事に、とにかく、ひたむきな私。食べてる時は、口いっぱいに頬張るので、昼食中に電話を取ると、お客様や取引先の方に「今、お食事中ですか?」とバレてしまいます。エヘへ(*^。^*)。
体重計の針が、どんなに残酷な数字を指そうと、気にしな〜い♪気にしな〜い♪。


2003年02月27日(木) 運転日記。

今日は、信号という信号すべてにひっかり、行く道行く道が混雑して、なんともツイテナイ日です(T_T)。
私、運転すると走りに集中して周りが全く見えなくなります。私を見かけたお客さんやお友達が手を振ってくれても、気付いた事がありません。ご、ごめんなさい!!!(#^.^#)。
あと、運転中、よく頬杖をつきます。ひどい肩こり症で、時々、首がガチガチになってしまうので・・・。決して!エラソー<`ヘ´>にしてる訳では無いのでお許しを。


2003年02月26日(水) 今日は定休日です。

特売の、お一人様1個限りの5箱入りティッシュを家族の人数分だけゲットです(^o^)丿。これで安心して花粉症の季節を迎えられます。


2003年02月25日(火) 洗車泣かせです。

晴れの日が2日と続かない最近の天気。
私の愛車は黒なので、特に汚れが目立ちます。私は、基本的に洗車は自分でやります(^_^)v。最初にざっと汚れを流して、その後、シャンプーをしっかり泡立てて、泡で包む様に洗います。洗うまでは邪魔くさいのですが、やりだすと、これが、けっこう楽しい♪。
今日の天気は晴れ。降水確率は10%。洗うべきか止めとくべきか・・・。微妙な曇り空を眺めながら迷ってます。


2003年02月24日(月) 名前の由来は何ですか?

有り難い事に、毎日、沢山のお客様との出会いがあります。
ふと気付くのが、お客様のお名前です。きっと、こうあって欲しいとの願いが込められているんだろーなぁと暖かいものを感じます。
私の名づけ親は、父でも母でもなく、祖父でも祖母でもなく、母の妹のYおばちゃんです。
それは何故かと言いますと・・・・・私の父は、とにかく、どうしても男の子が欲しかったらしく、その期待はそーとーのものだった様です。ところが!生まれてみると、女の子\(◎o◎)/!。看護婦さんに「かわいい、女の子ですよ♪」と聞くも同時に抱きかかえる訳でも無く、母に労わりの声を掛ける訳でも無く、とっとと家に帰ってしまったようです(-"-)。
入院の間も退院の日も、それっきり病院に来る事は一度もなかったそうです(ToT)/~~~(なんて人だ!!!)。
当然、名前も考えてくれず、もう、今日がギリギリという日に叔母がみかねて、メモ用紙にいっぱい名前を考えて書いてきてくれて、父にこの中から選ぶように言ったそうです。なのに、メモも見ずに、父が言った言葉は「一番、右端」(なんてヤツだぁぁぁ!!!)。
でも、とっても好きですよ☆私の名前(^_^)。ちなみに、一番、左端はYおばちゃんの娘の名前となりました。めでたし、めでたし!?。


2003年02月23日(日) 今日は主人の誕生日♪

何年も一緒に暮らしていると、お互いの誕生日も忘れがちになります。
それに加えて、二人とも忘れっぽい性格なので、なおのこと忘れがちです(>_<)。忘れっぽい事に、さらに加えて飽きっぽい性格なので、3日坊主ならず1日坊主(#^.^#)でございますぅぅ。水泳を始めよう!と買った水着は1回しか着ておらず、ダンベルも押入れの肥やし、自転車マシーンは弟の家へ、数々の健康グッズを無駄にしてしまいました。エヘヘ(^^)。
でも、やっぱり、家族の誕生日ぐらいは性格のせいにしないで「おめでとう〜☆」と言えなければ・・・。
手帳に家族の誕生日を書き込んで、3日前くらいから『言うぞぉ!言うぞぉ!』と気合を入れて心の準備をしているのに、なぜか、その当日は、お友達からの『おめでとうメール☆彡』の方が早くて、「あっ!忘れてた!おめでとう。」と言ってしまう事に。
情けない(T_T)/~~~。


2003年02月22日(土) 『定規』と『ものさし』

人によって考え方は様々ですよね。おこちゃまと年配の方、気の長い人と短気な人、でも、つくづく『ちがうなぁ(+_+)』と思うのは、男と女です。
私と主人も、つまらない事(かなり)で、しょっちゅうバトルします☆。とりあえず、小銭がからむとバトル開始の鐘が鳴ります。カーン♪♪♪!
おもちゃ大好きの主人\(^o^)/とおもちゃ???の私。あの手この手を使って買って来るので、我が家の居間は、3歩もあるけば、おもちゃにあたる。小さな部品が無くなろうもんなら掃除機もかけさせてもらえない(-"-)。『覚えてろ、いつか売り飛ばしてやるからね!』と思いながらも、あまりにもうれしそうに集めているので、今の所は我慢している。
同じ物なのに、主人には宝(キラキラ☆彡)に見えて、私には、どっからどう見ても、ガラクタ!!!にしか見えないのである。


2003年02月21日(金) 是非、ご覧下さい<(_ _)>。

当店のHP『クラフトマンって、こんなお店』ページのスタッフ紹介を更新しました。みんな、仕事には厳しい!ですが、性格はおちゃめな者ばかりです(#^.^#)。何でもお気軽にご相談下さいね。スタッフ一同、心よりお待ちしております。


2003年02月20日(木) 蠍座の女です(^_-)-☆

占いって信じますか?私は、けっこう好きですよ♪。
ただし、いい事だけ信じます。悪い事が書いてあると、『あ〜。今日のはハズレ〜(-"-)』と勝手に却下します。
そんな性格なので、たとえ、大切な予定のある日に茶碗が割れても不吉がらずに『厄払いぃ☆♪』と動じません。
でも・・実は、あわてんぼうでしょっちゅう食器を割ってしまうので、『厄払い』のせいにして誤魔化してることを、家族にバレてるようです(#^.^#)。


2003年02月18日(火) 火事場の馬鹿力

昨日の朝、家事をひと通り済ませて、化粧も終えて、さて、着替えようとクローゼットのドア(引き戸式)を開けると15cm位しか開かない。えっ?まっさかー♪と、もう一度ドアを閉めて、再度、開けてみたが、やっぱり15cmしか開かない!!!
『なんでぇぇー!なんでぇぇー!』と叫びながら、開けたり閉めたり。そんな私を嘲笑うかのように、ドアはビクともしない。
どうやらクローゼットの中に置いてある木製の収納棚がぶつかっている様子。
まさか、パジャマで出掛ける訳にいかないので、もう少し強く押してみたら、ベキベキと音をたてて、なんとか20cm程開いたので、頭を入れてみると、あらビックリ\(◎o◎)/!。首から上(つまり頭)はクローゼットの内、首から下はクローゼットの外、ピタッとはまってしまって身動き出来ない。
『マジィィィ!!!』こうなったら何がなんでもこじ開けるしか無い。出せるだけの力を振り絞って、そりゃもう必死で開けました。見るも無残な姿になった収納棚を横目に『フン!ざまーみろ』と勝ち誇った笑みを浮かべた私でしたが・・・。
激しい両腕の筋肉痛は、今日がピークです(T_T)。


2003年02月17日(月) いつも、ありがとう。

今日は、私の母の誕生日です。何歳になったかはバラすと後が怖いので内緒です。
とにかく、とてもパワフルな人で、ちっともじっとしていない。なんにでも興味があって、決断も早い!(゚o゚)。
もちろん、携帯も着メロ♪、メールもやります☆やります。ただーし!練習がてらに、私の携帯へ空メールをバンバン送ってくるのは、やめろーっ(-_-)。
何はともあれ、お誕生日おめでとうございます☆ミ。


2003年02月16日(日) 右のエラに・・

ニキビが出来てしまった。
かれこれ、もう、3日も私を困らせています(-"-)。すっごい痛いわけでは無いのですが、なーんか、うっとしいぃ(イジイジ)。
想い☆想われ☆振り★振られ★。はてさて?右のエラは、どーなんんん?


2003年02月15日(土) 着メロ♪は何ですか?

私、毎月、携帯の着信音をかえてます。今月の通常着信音はHey Jude
、メール着信音はIf We Hold On Togetherです。
来月は、何にしようかなぁ〜(●^o^●)。


2003年02月14日(金) 岡本店長はウキウキ\(^o^)/

今日は待ちに待った納車の日!!注文したのは約4ヶ月前(>_<)。まだか、まだかと首をながーくして、やっときました☆。
もう、「うれしいィィ」「うれしいィィ」の連発です。あははは。
新しい愛車はアウディA4。只今、横に乗ってくれる彼女を募集中です。
よかったね(^_-)-☆。


2003年02月13日(木) ペペロンチーノ☆

昨日、主人が美味しいスパゲティが食べたいと言い出して、天満屋、表町周辺をウロウロと散策しました。久しぶりの街ブラだったので、新しいお店も
沢山あっておもしろかったです(^_^)v。
で、肝心のスパゲティなんですが、昔よく行った(約10年ぶり)お店で食べました。でも・・?イマイチ(-_-)。主人いわく、オリーブオイルたっぷりのペペロンチーノが食べたいらしい。美味しいスパゲティのお店をご存知の方、紹介して下さーい☆☆☆。


2003年02月11日(火) 建国記念日です。

あいにくの雨で、クラフトマンは暇です(T_T)。
私は、とにかく雨が苦手です。お茶碗のお米が取れにくいと晴れだとか、猫が顔を洗うと雨だとか、色々ありますが、私も、雨の日はなんとなく頭が痛いのでわかります。それから、偶然かもしれませんが、私が洗車をすると必ず雨が降ります(>_<)。
あっ!お客さんがいらっしゃったので、この辺で。


2003年02月10日(月) いいお天気ですね〜。

こんな日は、ついつい洗濯を頑張り過ぎてしまって・・・。クラフトマン唯一の遅刻常習犯の私は、今日も遅刻してしまいました。すみません(>_<)。


2003年02月09日(日) 貧しい昼食"^_^"

今月は何かと出費が重なったので、当然、きりつめるべきものは食事!。という訳で、本日の昼食はインスタントラーメン。
でも、けっこう好きなんですインスタントラーメン(^_^)。
今のところNO.1は、『麺の達人のしょうゆ味』です。基本的に、麺はノンフライ麺がすき。スープは太るから飲みません。薬味はモヤシがすき。つくる時、水の量をキチッと計るのが邪魔くさいので、その日によって味がちがう。以上、私のラーメンうんちくでした。


2003年02月08日(土) 春眠・・・だからかな?

最近、朝が起きれない(>_<)。あと5分、あと5分と、もがいて、もがいて、もがいた挙句、かえって頭が痛くなってしまう。
なのに、夜は目がさえて眠れないという悪循環の毎日です。
たーすーけーてー(T_T)。


2003年02月06日(木) 明日はオートメッセ(^_^)。

誠に申し訳けありませんが、2月7日は大阪のオートメッセ見学のため、臨時休業いたします。
お問い合わせやご質問は、当店のHPや留守番電話をご利用下さい。必ず、8日にお返事いたします。お待ちしております。


2003年02月05日(水) 今日は定休日です。

昨日の心理テストの答えです。
幻のトナカイを見てしまった時の行動は、『レジで、店員さんが間違って、おつりを多くもらってしまった時の、あなたの行動です。』ちなみに、私は、『知らーんぷりをする。』でした。m(__)mどうですか?当たりましたか?


2003年02月04日(火) 今日は立春ですね。

今日は、心理テストです。
『あなたは、見てはいけない幻のトナカイを見てしまいました。
さて、あなたはどうしますか?』

この答えは、明日のこの日記にて(^_^)。


2003年02月02日(日) パソコン買い替えました。

昨日は、データの移動作業で大変(T_T)でした。
Aさん、本当にお世話になりました。m(__)m
使いこなせるまで、まっだまだ時間がかかりそうですが・・・。
とりあえず、すっごくうれしーいっ!!


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加