タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) ズキズキ、ガンガン。

今日は、頭が痛くて(T_T)、タマちゃん早退いたします。
申し訳けございません。


2003年03月30日(日) 見に来て下さいねっ!

ガクちゃん(岡本店長)のアウディが、かっこよくなりました(^_-)-☆。
来週の日曜日は、広島でイベントデビューです\(^o^)/。
お客様の取付けが、いっぱいいっぱいなので、自分の車を触る時は、クラフトマン恒例の地獄の深夜取付け(と、言うか・・・ほとんど早朝)で、アウディはLAラグジュアリィー仕様となりました。しびれるぅ〜(●^o^●)!
もちろん、ガクちゃんは、超ウキウキです。


2003年03月29日(土) ラッキーな日(^_-)-☆

そろそろ無くなりそうなので買わなくてはいけないのに、なかなか買いに行けない物ってありますよね。
まっ、いっか♪、まだもう少し残ってるしぃー、なんて放っておいたもんだから、一気に色んな物が無くなってしまって、無いの無いので大騒ぎ(>_<)。
今日は少し早く家を出て、あっちこっちで買い物してました。
ところがです!行くとこ、行くとこで、私の買いにいった物がどれもこれもすべてセール商品でお買い得になってる(うわあぁぁ〜い、ついてるぅ〜♪♪♪)。
挙句には、クリーニングまでもがキャンペーン最終日(知らなかった)だったんで、そーとー安く済んじゃったぁー\(^o^)/。
浮いたお金で、お菓子を買いまくったぞー!食うぞ!食うぞ!


2003年03月28日(金) ごきげんの組み合わせ♪

お好み焼きにはコーラ。焼肉にはジンジャエール。あんパンには牛乳。
最近、美味しかったのが、イチゴ大福とおかき&緑茶。お母さん、日本人に産んでくれてありがとうヽ(^。^)ノ。
私はお酒が全く飲めないので、イカの塩辛と日本酒とかステーキとワインとか憧れるなぁ〜。
しょうがないから、日本酒のかわりはカルピス。ワインのかわりはぶどうジュース。満足、満足(^O^)。


2003年03月27日(木) おめでとう〜☆☆☆

取引先のYちゃんがご結婚されました。
「もう一度、同じ人と結婚式をしてみたい程、楽しかったぁ\(^o^)/」と、うれしそうに微笑むYちゃんの姿に、なんだか、私まであったかい気持ちになったよ♪。
どうぞ、末永く、お幸せに(^_-)-☆


2003年03月25日(火) 代理人より

本日、パソコン勉強会の為、たまちゃんの日記はお休みします。
また明後日からの連載をお楽しみに(^_-)-☆ 代理人の職人。


2003年03月24日(月) 右か左か。

今日は、金融機関をハシゴしておりました(家計費の入金ばかりです)。ところが、どの銀行も人がごったがえしていて、駐車場に車を停めるのも順番待ち状態(@_@)。
『なんで?』。よく観察していると、どうやら、民族大移動の季節だけあって、学校への入学金の納入だったり、引越しのための住所変更だったり、皆さん大変のようです。
進学か就職か、どの学校へ進むか、どこへ就職するか、大きな人生の選択ですね。
私も、これまで色んな選択をして、今に至っているのですが、もし、あの時、違う道を選択していたら、今頃、私は何をしていたんだろう?そんな事を考えながら、おとなしく順番を待っておりました。
結局は、選ばなかった方の人生はこの世に存在しないのだから、考えたところで仕方が無い\(^o^)/。
それより、今日のお昼ご飯を、そろそろ選択する時間が近づいてまいりましたので、この辺で・・。


2003年03月23日(日) 話半分。耳半分。

最近、夫婦共々、同じ話を何べんも言ってしまう。2回目は、まだ「ふんふん」と聞き流すのですが、3回目になると、目がニヤ(^_-)♪となるので、『あっ!前に言った事があるんだ』とわかります。
でも、さすがに4回目になると、「何べんも聞いたぁー!!大丈夫なん?」と怒りにかわります。
それだけならいいのですが、聞いた事もすぐ忘れる(>_<)。同じ事を何度も尋ねてしまう・・。やはり、4回目には、「何べんも言ったぁー!!大丈夫なん?」と怒りにかわります。
まだ、若いのに(T_T)。困ったもんです。


2003年03月22日(土) あれ?何曜日だっけ?

昨日、祝日だったせいか、今日は、何だか日曜日のような気がして仕方が無い。というわけで、明日が月曜日のような気がして仕方が無い。
私は、とにかく、思い込んだら命がけのところがあって、なかなかリセットがききません(+_+)。
今日は何度「明日は月曜日なんで・・」と言ったことやら。
今も、月曜日に提出の書類を焦りながら必死でやり遂げて、もう一日あった事に気付いて、ものすごい脱力感に襲われているところです(ToT)/~~~。


2003年03月21日(金) 春分の日。

私は、『春眠、暁を覚えず』のごとく、昨日の夜の9時から今朝の8時まで11時間!眠ってしまいました(*^_^*)。
それだけ寝たにもかかわらず、まだ眠いzzz。
この調子だと、また今日も、睡眠時間の記録を更新してしまいそうです。


2003年03月20日(木) アンパンマンたまちゃん。

今日は雑誌の取材の方がいらしてます。いいお天気でよかったぁ♪
私も後で写真を撮って頂くのですが(スタッフ全員で)、なんせ、最近、食欲がありすぎて顔がマンマル(#^.^#)。昨日の休日も食っちゃ寝ぇー、食っちゃ寝ぇーして過ごしてしまった。
朝からお風呂に入って必死で汗を流したり、ちょっとお化粧を工夫してみたのですが、まったく無駄な抵抗のようです。
もう、こうなったら『ムンクの叫び』の様なポーズで写っちゃおー!かなぁ・・・。ヽ(^。^)ノ。


2003年03月18日(火) 洗車してました。

今日は、春風がそよそよと気持ちいいですねヽ(^。^)ノ。
お客様のOさんに頂いたヒヤシンスも咲きました♪(うわぁーいキレイ)。
土、日の雨でドロドロになっていた私の愛車もピカピカになりました。
明日は定休日なので、どっか行こうかなぁー\(^o^)/。


2003年03月17日(月) やらかしてます。

誰にだって恥ずかしい思い出の一つや二つありますよね〜♪
小学校の修学旅行のクラス写真で一人だけパンツ丸見えだったり(T_T)。(この後、当分、あだ名がパンツでした・・。)
同じく学校の研修旅行で一人だけ上着を着ていくのを忘れたり(T_T)。(やはり、クラス写真で抜群に目立っている・・。)
ここ最近で、一番、恥ずかしかったのは、歯科での出来事。
診察券を出して順番を待っていたのですが、いつまでたっても名前が呼ばれない。私より後から来た人がどんどん先に呼ばれていく。
ん?だんだん不安になってきたので、受付の女性に「あのー、☆☆ですが、まだでしょうか?」とたずねてみると、私の診察券が無いとのお返事!?「えぇー!確かに出したんですけど???」と戸惑っていると、「あの、もしかして、これですか?」とその女性の差し出した物は、なんと!近所のラーメン屋さんのギョーザサービス券(>_<)(*_*)(@_@)はずかしぃぃ。
もちろん、診察も受けずに、とっとと家に帰りました。その後、二度とその歯科には行ってません。


2003年03月16日(日) 是非、ドラマはHappy End☆にして。

私はあんまりテレビを見ません。どちらかというと、雑誌を読む方が好きです。
だってぇ、最近のドラマって、イジワルだったり、大切な人が死んじゃったり(T_T)するでしょう。あれがイヤなんだなぁぁ<(`^´)>。
でも、あんまりテレビを見ていないと流行っている歌や芸能人の名前にうとくなってしまいます(ヤバイ)。
ちょいと前に『NO.1よりオンリーワンがいい』と友達に言われたんですが『この人、ええ事ゆーなー!』と感心していたのに・・・。
それが、スマップの歌の歌詞だったと、昨日、知ってしまった(#^.^#)。


2003年03月15日(土) 生まれは大阪です。

今、お客様と方言の話をしていました。
私は小学校6年生の時、岡山に転校してきましたので、家は大阪弁、仕事では標準語プラス岡山弁です。
私の弟(すっかり岡山弁)が大学生の頃、大阪から来た友達と二人でバイク旅行の際に立ち寄った銭湯で、弟が思わず「わぁー!ばばぁ、ばー!」(わぁー!年配の女性ばかりだ)と口走った言葉が友達には、まったく伝わらず、「ばばばぁー???なんやねん?ばばばぁって?」と何度も聞くもんだから、沢山の年配の女性の冷たい視線がかなり痛かったそうです(T_T)。
皆さん、お気をつけ下さいませませ。


2003年03月14日(金) 目玉焼きは二人とも醤油。

朝ご飯に、よく卵焼きを食べます。我が家の味付けは、塩、砂糖、ダシ、みりんです。
卵焼きだけでもいいのですが、私は大根おろしと醤油があればサイコー♪。
ところがです。主人は、必ず、卵焼きにマヨネーズをベッタリつけて食べるんです?!
卵にマヨネーズといえばサンドイッチのタマゴサンドがあるので、別におかしくは無いと思うのですが・・・。
でも、卵焼きにマヨネーズはどうなん(@_@)?主人いわく「焼く時にマヨネーズを一緒にまぜて焼いてくれ」と言うのですが、私は、絶対!いやです。


2003年03月13日(木) 誰に似てるかな〜♪

今日、岡本店長は、お客さんに「竹之内 豊に似てる」とおっしゃって頂きました(ラッキ〜♪)。
私は、ガクちゃん(店長の呼び名)は何といっても『土屋 圭一』にクリソツだと思うのですが(^o^)丿。それか『少年隊の東山』。
世の中には、自分に似た人が3人いるといいますが、今のところ、私は出会った事がありません。
あっ!そうそう、吉田君は仮面ライダー龍騎にでてた『ゴローちゃん』に似てますよ(^_-)-☆。
似てるかどうかは、当店HPスタッフ紹介のページでご覧下さい。(敬称略)


2003年03月11日(火) まずは、一週間甘い物禁止。

ここ何日かで、むっちり太ってしまった\(◎o◎)/!朝昼晩の食事に加えて、甘い物も食べ放題していたので自業自得です。
せっかく買った春の服を着てみて、あまりの似合わなさにガッカリ(ムッチリ)。
幸いの事、まだまだ寒い日が続いているので、暖かくなるまでには、なんとか痩せるぞぉ!
それにしても、私のこの食欲・・・何とかして〜(T_T)。


2003年03月10日(月) 1÷3=?

辛い事があるとヘコみます。私は悩みがあると、あーでも無い、こーでも無い、あぁー!なんとか解決出来ないかなぁーと落ち込んでしまうタイプなのです(見かけによらず)。
1÷3を0.333・・・。割り切れるはずが無いのに、何かうまい方法があるような気がして。
それでも、世の中には、うまく割り切れる人がいるようで、ズバリ!1÷3=1/3(3分の1)。ビックリ(+_+)です。


2003年03月09日(日) 桜は、まだかいな〜♪

私の好きな花は、桜です。
植物はエライですね。自分の咲く季節が来ると必ず花を咲かせて、散る時は潔く散っていく。
特に、桜は春を感じるので、大好きです(●^o^●)。当然、お花見は毎年出掛けますよ。
今年は、姫路からいらして下さったお客様に姫路城の桜がキレイ♪と教えて頂いたので、是非、行ってみたいです。
去年は、桜が咲いている時はめっちゃ寒くて、暖かくなった頃には、すっかり葉桜にぃぃ!!!(ToT)/~~~。今までで2番目に最悪のお花見でした。


2003年03月08日(土) レオナルドといえば?

随分前の話なのですが、お友達に「レオナルドといえば?」と質問されて、何の迷いもなく「くまー(^o^)/」と答えた私。
集まっていた友達はみんな大爆笑!アハハハ(^◇^)「ありえーん」だの「信じれーん」だの言われ放題。何で?と、訳のわからない私。
話を聞いてみると、ほとんどの人は「レオナルドといえば?」と聞かれると「ディカプリオ」か「ダ・ビンチ」と答えるとの事・・・。
負けず嫌いの私は、クラフトマンのスタッフに聞いてみました。社長は「くま」(ケケケ、やっぱり)。店長は「元アントラーズのサッカー選手」(ケケケやっぱり)。吉田君までが「くま」(ワーイ!ワーイ!)。
でも、もしかして、クラフトマンのスタッフって、かわってる者ぞろいなのかも・・・(-_-)。


2003年03月07日(金) 私の苦手なもの。

まず、きらいな食べ物は、エスカルゴ。これは、前にも後にも一度きりしか食した事が無いのですが、口にいれて、噛んだ瞬間(>_<)!!!忘れもしないあの食感。プニュとした感触は、まさに!かたつむり(ヒェ〜)。
きらいな物は、飛行機(鉄が空を飛んでる!ヒェ〜)。香水(クラクラめまいがします。ヒェ〜)。空腹(手が震えてきます。ヒェ〜)。
でも、何といっても、きらいな物NO.1は、同じ物がウジャウジャとかたまってる状態が鳥肌が立つくらい苦手です。例えば、カメムシの大群(キェェェー)。最近では、テレビで見たボラの大量の群れ(*_*)!!!
だんだん、気分が悪くなってきましたので、失礼します。


2003年03月06日(木) 山あり谷あり

昨日の休日は、かなりのハードスケジュールだったので、今日は、まるで目に見えない何かをおぶっているような・・・体が、おっ、おもいぃー!(+o+)。疲れがピークです。
歳はとりたくないなぁー。なんだか、気持ちもネガティブになったりして。
そういえば、最近、一日が前より早く過ぎる様な気がするなぁー。ますます、ネガティブ。
怪我とかしても、なんか、治りにくくなってきたし。どんどんネガティブ。
あーぁ。お腹すいたなぁ。そうだ!昼食は、大好きなお好み焼きにしよー☆\(^o^)/わーい。わーい。とたんに、ポジティブ(#^.^#)。


2003年03月04日(火) 雪が、雪が?降ってますよぉー(*_*)。

寒い日もあれば、春めいてきたなぁ〜♪と思う日もあって、薄着をしては鼻水をたらし、マフラーをしていると「あつーねん?」とつっこまれる日々です。
気温の変化に加えて、仕事でも学校でも環境の変化の多い季節なので、どうしても、体調が悪くなりがちですね(+_+)。
今の私のストレス発散方法は、少し早く起きて家事をちょっと?サボって朝風呂につかる事ヽ(^。^)ノ。仕事も家事も忘れて、なんともリラックス出来ます。さて、今日も一日ガンバロー!
皆さんも、どうぞ、風邪に気をつけて下さいね(^_-)-☆お疲れ様です。


2003年03月03日(月) 睡眠不足です。

疲れていてクタクタのはずなのに、なぜか、眠りが浅い。やっと、眠りについても3時間もすれば、目が覚めてしまう。後は、朝まで起きたり眠ったりの繰り返し。更年期障害には早すぎるし、なんでだろ〜?なんでだろ〜?
昨日も、夜中の3時頃に目が覚めてしまった。隣のベッドでは、主人がすごい爆音のイビキをかいて幸せそうに眠っている。
んんん?そういえば、私が目を覚ます時は、必ず、主人が爆音のイビキをかいている。時には、イビキでなくて寝言の事もある(T_T)。いかにも寝言という内容なら知らん振りしておくのですが・・・、「なぁー!ええ加減にせーよ。」なんて言うもんだから、「えっ?私、何かしたっけ?」なんて答えてしまったりする。
もしかして、私の眠りが浅いのは、主人のせいなのではないかと密かに疑っている(ーー;)。


2003年03月02日(日) 私はパー子(^_-)-☆

昨日の夜、家族で携帯で遊んでいて、たまたま、家族の携帯の留守番電話に残っている私の声を聞いてしまいました。
携帯から聞こえてくる私の声は、かん高いおこちゃま声!?。「うそー!これ、私の声じゃ無い!」と言い張る私に、「あんたの声そのものよ(ー_ー)!!」とみんなの冷めた返事。
自分の耳に聞こえてくる私の声は、『黒木 瞳☆』か『桃井かおり☆』。なのに、なのに、本当の声は『林家パー子\(◎o◎)/!』。
なんだか不思議で、何度も自分の声を聞きました。大人の女を醸し出しているつもりだったのに・・・(T_T)。(敬称略)


2003年03月01日(土) 座右の銘は、一期一会です。

ヤンキースの松井選手がホームランを打ちましたね☆彡。私は、全く、野球に興味が無いのですが、すごい人だなぁーっと思います。
海外という環境の変化に加えて、ものすごいプレッシャーもあるだろうに、打つべき時に打つ、結果を出すべき時に結果を出す事が出来るのは、さすが!!ですね。
どっからどう見ても凡人(#^.^#)の私。何一つ、自慢出来るものがございませんが、当店に来て下さるお客様が、『心地いい♪』と感じて頂ける様に、一生懸命、頑張りまーす\(^o^)/。


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加