”BLACK BEAUTY”な日々
Paranoia Days INDEXDid The Old BoogieWanna Do The New Boogie


2004年03月23日(火) 曇り ドロップD

ギターの6弦を全音下げると「D」の音になる。本来「E」の音を下げるので「ドロップDチューニング」と呼ばれている。
ふとした事からこのチューニングでギターを弾いてみたところ、
「おお、パワーコードが指1本で弾ける!」
「うーむ、なんか音が重くなって今風の音になる」

結構新たな発見あり。

ギターって深い。


2004年03月22日(月) 雨 浮遊感

誰もが忌み嫌う月曜の朝だけに出勤時のBGMには気を遣う。
今日はビョークの「ホモジェニック」を選んでみた。
ふんわりと浮かび、向かいのホームが沈んで行くのが見えた(な、わけなし)。


2004年03月21日(日) 晴れ 週末の風景



今週末はスタジオお休みの為、家族とずーっと一緒にいた。
水曜のライブ後、何故だか両腕がひどく痛み出し、こりゃなんだろうと思い出すに、GGのライブで鉄柵を掴み「斜体腕立て伏せ」みたいな事をしてたのが原因らしく、ゆっくり身体を休める事ができた。
週末にCD買ったり、レンタルしたのでそれも充分楽しめた。

『LE RED SOUL COMMUNITTE』 - TOKYO SEX DESTRUCTION
スペインのガレージバンド オススメの一枚


2004年03月18日(木) 曇りのち雨 頂上の風景

「白い巨塔」最終回を観る。
山崎豊子の原作も読んだし、故田宮二郎の演じたオリジナル版もおぼろげながら覚えている。
人は「誰かに認められたい欲求」を常に抱えている。そして欲求の充足度合が高くなればなる程、必然的に傲慢に、そして孤独になる。
人は弱い存在だからだ。
恍惚と孤独、生と死。様々なコントラストが交錯し、気が付いたら最終回で、久しぶりにドラマを観て涙した。



JIN |MAIL TOThrill freaks offcial web.

My追加