**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2004年02月24日(火) 残念(T_T)

約2年お世話になった英語教室の先生が旦那様の転勤の為に3月で辞める事になりました。
レッスンしはじめの頃はゆっちも泣いてばかりでたくさん迷惑をかけました。最近は慣れて来て、私抜きで先生と2人でレッスン出来るようになったのに・・・
とても残念です。
女の子3姉妹のママでもある先生、育児の相談も聞いてくれたりしてたんです。
でも転勤では仕方がないよねえ・・・

それからもう一つ。
4月のスペシャルドラマの一つ「ホットマン」の撮影がなんと私の住む町で行われたそうです!!
お友達に聞いて知った私・・・
あんな近くに反町や矢田さんが来ていたなんて〜!!
く〜っ、矢田さんを生で見たかったよ・・・綺麗なんだろうなあ。
4月の半ば放送予定だそうです。
私の住む町、見て下さいね。



2004年02月22日(日) ついに・・・

旦那が風邪でダウンしました(T_T)
今迄元気で頑張っていたのが不思議かもしれないけれどねえ。

先週も休日返上で仕事だったし夜も毎日遅くまで仕事。
よく倒れないなあ〜って思っていたのに、同じ部署の社員が次々風邪でダウンして休んでるって聞いてたんです。
疲れている所に風邪のウイルスがうようよ・・・
うつらない方がおかしいよねえ。

今年は私が風邪をひけない体だから、いつにも増して注意してたのに。
会社に加湿器がないというので実家の古いのを無料で貸し出し迄してたんだよ〜。

とにかく早く治ってくれるといいけれど・・・
明日も青森出張です。大丈夫かなあ?



2004年02月18日(水) 優しいね

汚い話ですが・・・・(>_<)
以前から便秘気味の私ですが妊娠してからますますひどくなってきました。
今日もトイレで頑張って(笑)いると、ゆっちがトイレに入って来て
「お母さん、う○ち??」と聞くので
「そうだよ〜ゆっちみたいに毎日ちゃんと出ないからお母さん大変なんだよ。頑張ってるんだよ」と言うと・・・
なんと自分の補助便座を持って来て
「これに座ると出るよ」だって!!
思わず笑ってしまいました。「お母さんのおしり入らないよ〜」と言っても
「これだと出るよ」と言うので、ひざの上に置いて付属のハンドルを回しながらしてみました。
するとちゃんと出た〜(汚くて申し訳ない)
「ゆっち、ありがとう。これのおかげで出たよ〜」と言うと
「う○ちでた??おりこうさんだからお父さんに何か買ってもらえるね」だって(笑)

ゆっちのトイレトレーニングがなかなかうまく進まなかった時にトイレで出来たらお父さんがミニカーを買ってくれるよ!と言っていたので・・・。
これにも笑ってしまいました。
でも「お母さんう○ち出て良かったね」と言ってくれる我が息子。優しいねえ(笑)



2004年02月14日(土) バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね♪
ゆっちには野球ボール型のチョコ、旦那にはチロルチョコの詰め合わせ(笑)をあげました。
2人とも喜んでましたよ。
ホントは手作りがいいんでしょうが、作っている途中で私が食べちゃいそうで・・・・。
来年は作れるかな??
旦那は今日から青森出張です。
最近出張が多いのでちょっといじけている私。
出産の頃には仕事も落ち着いてくれるといいけどなあ。



2004年02月06日(金) 3才半検診

ゆっちの検診に行って来ました。
今回は尿検査や視覚、聴覚検査もあります。視力検査は自宅でやってきたのでパス!
聴力検査は何だか訳が分からないまま終了。耳に機械を入れると用紙にグラフが出て来てそれを耳鼻科で見てもらうと分かるそうです。結果は異常があった人にだけ通知するそう。
尿検査もちゃんとコップにおしっこをしてくれて一安心!!
身長99センチ、体重14.9キロ標準だそうです。良かった良かった〜(^_^)
虫歯も無いし(ただ指しゃぶりのせいで前歯が少し出っ歯だけど)問題無しだね〜♪るんるんなんて思っていたのに・・・・

なんと最後の内科検診で問題が・・・
心雑音があるので一度かかり付け医に行ってみてもらった方がいいと言われました。そして必要ならば専門医を紹介してもらって下さいと。
心雑音!!一瞬頭が真っ白になった私。
同様している私をみて保健婦さんや先生も「重症の病気ではないと思うから」と言ってくれました。でもでも何か問題があるのは事実。
こんなに元気なのに・・・なんで〜?と涙が出そうになりました。
その後も保健婦さんと話をしてやはりかかりつけのお医者さんに一度行った方がいいという事になりました。
うう〜心配だよ・・・。



2004年02月01日(日) 久しぶりの公園

今日は天気も良かったのでちょっと足をのばしてY町の海浜公園へ行きました。
海浜と言うだけあって海の近く、風が少し冷たかった・・・
でも元気に走り回るゆっちを見ていると連れて来て良かったな〜なんて思ったりします。

私が走ったりだっこしてあげられない事を分かっているゆっちは、私に対しては絶対にわがままを言わないんです。その変わり旦那やじじ、ばばには「だっこ〜」「鬼ごっこしよう〜」とうるさいうるさい。
私には言わないのを見るとなんだか可哀想な気になってしまう。ホントは甘えたいんだろうけどなあ。ごめんね。

インフルエンザを警戒して最近あまり外にも出歩いて無かったので、公園で久しぶりにお友達と走り回って楽しそうでした。

春になったらいっぱい外で遊ぼうね。
「春になったら赤ちゃん出てくる?」と楽しみにしていてくれるゆっち。
きっと優しいお兄ちゃんになってくれるでしょう!


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加