**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2004年01月31日(土) いい加減!!

確定申告用の書類が届きました。
中を確認するとなんだか数字が変だぞ?
請求書やら通帳やら出して来てみてもやっぱりおかしい。
旦那に頼んで経理に聞いてもらうと(旦那の会社の仕事をしているので)やっぱり間違っているとの事。

まあ間違いは誰にでもあるから仕方が無いけれど、頭に来たのは振り込み手数料が引かれていた事!!
実は振り込み手数料引かれるのが嫌だった私は(せこい?)わざわざ会社と同じ銀行の同じ支点に口座を作ったのだ。そうすると手数料はなしになる!
おととしまで経理にいた人はちゃんと分かってくれていて手数料を引かないで振り込んでくれていたんだけど去年から担当が変わったとたん手数料が引かれていた。だから一度引かないで欲しいとお願いしたのだ。
言った次の月は引かれないで振り込まれていたのでこれで大丈夫だ〜と思いちゃんと確認していなかった私も悪いけれどなんとその次以降からまた引かれていた(−_−#)
おいおい・・・

旦那の会社なのであまりせこい事は言いたく無いけれど、ちゃんと確認してほしいよねえ。
小さな会社で事務の人が受け付けから経理からなんでもやってるような会社では無いはずなんだけど・・・・ちゃんと経理課って名前があるでしょうが!
しかも旦那が「手数料がまたひかれてたみたいですけど」と言うと
「あ、ごめんごめん」で終わったそう。
それって「まあいいじゃない〜」って事?!
500円でも稼ぐのは大変なんじゃ〜!!



2004年01月30日(金) 歯医者

今日は歯医者の日。親知らずがちょっと虫歯になっているので削ってもらいました。治療は今日でほぼ終了、次回は歯石をとって終了になるそうです。
抜かなくちゃダメかな??思っていたので、痛い思いをしないで済んで良かった〜(^_^)
歯は昔から丈夫なほうなので助かってます。

母いわく私は子供の頃さきいか(しぶい・・・)が好きでいつも食べていた(しゃぶってた?)そう。
そのおかげで歯が丈夫になったのか?



2004年01月26日(月) ついに

旦那の会社にインフルエンザが迫って来たらしい・・・(>_<)
会社の人の家族とかひいてるみたい。風邪をひいてる人も多いみたいだし頼むからうつって来ないで〜!!
旦那には毎日サプリメント飲ませたり食事には気を使ってるつもりだけど、疲れがたまっていたりするとどうしても抵抗力が下がってしまうものねえ。
インフルエンザ患者は強制的に出社停止にしてくれればいいのにね。

ゆっち出産前にいた会社では妊婦の私に気を使ってくれたのかインフルエンザにかかった社員の人は完治するまで会社に来なくていいって社長が言ってた。
そのおかげでうつらなかったから助かったなあ。
無理して会社に来てみんなにうつしたらそれこそ大変だものね。

予防の為に旦那には今日、マスクも渡しました。
ホントなら風邪引いてる人がするべきものなのに、どうして皆マスクしないんだろう。
この季節になるといつも思う事です。
私は毎年この時期はうつらないように外に出る時はマスク着用してます。
特に今年は妊婦だし、徹底してるんだよ〜



2004年01月22日(木) 歯医者

安定期に入ったので歯医者へ行って来ました。
特に痛み等はないけれど、親知らずが黒くなってしまっているので見てもらおうと思って・・・。
はじめて行く歯医者さんです。
先生はとっても親切で丁寧!!今迄行った歯医者さんの中でも一番いいかも♪
看護婦さん(衛生士さんかな?)も親切で妊婦の私にすごく気を使ってくれました。
抜く事になるかな?と思っていたけれど虫歯の進行もそんなに進んでいない為、処置で様子を見る事になりました。
ちょっとほっとした〜
もともと歯は丈夫なほうなのであともう一本、次回に治療して終わりになりそうです。



2004年01月15日(木) 寒い〜!!

雪はそんなに降っていないけれど風が強くて寒いです。
ぶるぶる(ノ><)ノ

今日、TVで向井亜樹さんの会見を見ました。
何度も失敗を乗り越えての事、きっとすごく嬉しいんだろうなあ。
今の法律では自分が母親として認められないみたいなこと言ってたけれど、自分の子供である事はまちがいないのだから頑張って欲しいな。
しかし男の子の双児ちゃんなんて大変そうだな〜
ゆっち1人でも新生児の頃は大変だ〜!!って思っていた私。あれが2倍なんて・・・
でもそんな大変さよりも辛い思いをしてきたのだろうから・・・・



2004年01月13日(火) とうとう・・・

今日で三十路を迎えました(^_^)
さよなら20代〜
30才なんて大人!と昔は思っていたけれど、いざなってみるとこんなものなんですね(笑)
最近は30代で輝いている女性もたくさんいるので、あまりもう30という感じはしないなあ。
これからもっともっと素敵な女性、母になれるように頑張らなくちゃ!



2004年01月08日(木) 雪だ〜

この冬はじめての本格的な雪になりました。
朝起きると一面真っ白!!
あう〜妊婦に雪掻きは辛いのね・・・。
でも思った程降らず一安心。今日は一日お家の中で過ごしました。

ゆっちが「雪掻きする〜」とうるさいので少し外に出たけれど、やっぱり寒い〜(>_<)
雪掻きがしたいんじゃなくて雪遊びがしたかっただけなのね・・・
雪だるま作って〜とねだるゆっち。
妊婦の母にそんな事言わないでおくれ、息子よ。



2004年01月06日(火) 当り年!?

年末年始は実家へ帰ってのんびりぐうたら三昧でした(笑)
おかげで体重が・・・

年末年始の出来事ですごい事と言えば・・・
1.有馬記念が当たった!
2.初売りの福引きでゆっちが1等を当てた。(DVD&ビデオプレーヤー獲得)
3.年末ジャンボが当たった!(高額ではない( ̄▽ ̄;))

とにかく当りが続いて恐い〜
今迄運がなかった分、一気に来たのか??
とにかくすべてにおいてゆっちが関係しているから恐るべし。
3才にして運を使い果たさないといいけど(笑)

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします♪


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加