SIDE DISH
しばくらがねずみをくわえてはしりだす。

2002年11月30日(土) やっぱダメだ…。

ミズノ氏のアシスタントにいく。
まったく役立たず…(号泣)
疲れた…。

祖師谷大蔵だったので、新百合の千円ショップに行って、
自分を慰めようと思ったけど、時すでに8時35分…。
しかたにゃいので帰りますた…。



2002年11月26日(火) 着メロ…。

着メロの作り方って…?
和音が沢山のって…?

調べれば調べるほどめんどくさーい!
けど!!
さすがは窓!やはり窓!!
無料でmidiにしてくれるサイトがあったよ♪ランランラン。

でも正直やりたくないのう…。
携帯会社別につくんなきゃいけないし…。
携帯用のサイトもつくらんとだし…。

あーあ。



2002年11月25日(月) 胃がいてーよ!

なんとなーく気まずい感じでお給料貰った…。
まぁ、今年はそんなに仕事なかったしなぁ…。
私も出る出るといいつつ、1年たってしまったし…。
まじめに就活しなかったしなぁ…。

取り合えず今年いっぱいはおながいします…(泪)



2002年11月23日(土) ふう。

お仕事で管理してるHPのBBSの書き込みがちと荒れ気味…。
ほんとに暇な人っているんだなぁーと…。
ちゃんと生きてる人は荒らす暇もないんだけどなぁ〜。
と、書き込みたいが、私が荒らしてそーすんのさ。



2002年11月20日(水) 大人風。(ほんとに?)

こずえちゃんとごはん。で、新宿に。
ミロードのITS' DEMOに、シンプソンズのお菓子がたっくさん
売ってたので思わず買ってしまう。
レジで2500円です。と言われて焦る。
「やべー。でも、いまさらこれやめます…。とは言えねー。大人だし!」
と、心の中で泣き叫び、領収書をもらう。

何をたべよーか…と悩んだすえ、土日はいっつも並んで無理めな
エルトリートへ行く。
こずえちゃんは少食なので、もりつきたいサラダも大盛りトルティーヤも
食べれなかった…。ここは4人くらいで来ないとダメだと反省。

サザンテラスはクリスマスイルミネーションのせいで
右も左もカポォばかりであった。
「寒いのによくやるよ!」
と声を大にして言いたかったが、それはひがんでるのよ〜と
言われそうなので、また心の中で叫んでみた。
確かに自分とじくちょーではありえないので、ひがみなのかもしれないが。

こずえ母よりリンゴジャムを貰う。
これがほんとにウマイ!!マイウーなのだ。
これでアッポーパイを作ろう!必ず作る!と毎回思うのだが、
今回も食パンに挟んでつくる簡単アップルパイもどきになるだろう。
こずえ母、ありがとう!!
今度はおいすぃお団子持ってうかがいます!



2002年11月19日(火) やっぱおもしろいんだもん

今日はサバイバーを見るために早く帰るのだ!



2002年11月18日(月) あせると大変。

あーー。今週こそお仕事みつかりますように!!!
焦ればあせるほど、タバコが吸いたくなるなぁー。

10年前にタバコをやめた知人は、今でも吸いたくなるらしい…。
はー。そうなのか…。

現在タバコを止めて1年とちょっと…。(その間、2回吸う)
今んとこ一週間に一回くらい、なんとんーく吸いたくなる感じがあるのう。
気をつけねば!!

かなりのヘビーだったので、かんったんに戻れちゃうもんなぁ…。

結局気持ち的にはタバコに負けてんだよなー。ふう。
でも。吸いたくなくなって来たのは確かだなぁ…(ホントに!!)
まぁ、40位になって子供がいたら吸うことにしよっと。



2002年11月17日(日) 高い所ってすばらすぃ。

いつも頼む植木屋さんが年内は予定一杯になってしまったらしい。
伸びきってしまった柿の木をどーしたらいいのじゃろ…。
違う植木屋さんに頼もうかとも思ったが、なんとなく飛び込みだと
ふっかけられそうな気がするので、自分たちで切ってみることに。

ハッキリ言って、木に登る(正確にはハシゴだけどさー)なんて
小学生以来よう!!
あんときはザクロ食べたさに、小学校の木に登って食ったわよう!!

おそるおそるハシゴを登ると、あらまぁ、あっという間に2階の高さ♪
んで、切りました…。
腕がいてーのなんのって…。
電動ノコギリが欲しいよ…。

でも頑張った甲斐あって、柿の木は丸坊主です。えへ♪
実は渋柿なので、干し柿にするために縁側に干してあります。あは☆


疲れたけど、もしかして「植木屋になれるかも?」と、
姉妹3人が同時に思った日曜日なのでした…。



2002年11月13日(水) 遠くから、おめでとうございます!

前に働いてた中野の会社の人からメールもらった。
なんと社長が会長に、高橋さんが社長になったらしい。

なんとも素敵♪お祝いに行きたいけど、ずーーと顔出してないし…。
いまさら行けないなぁ…。
でも、小さい会社なのに、家族経営にしないところは良いね。
会長→祖父、取締役社長→父、専務→息子とかさー。
ちっさい所はありがちじゃん(笑)



2002年11月12日(火) 来週中には!

あー。髪型気に入らない。
変な頭なんだよねぇ…。
今回ばかりは美容師Tを恨むぜ…。

しかも全然仕事がきまらないよ…。
だんだんやばしな感じ…。
精神的に落ち込むなぁー。
ほんと、職種を気にせず行こうかなぁ…。
ウェブの仕事はうからないにゃ〜。とほほ。

ゆずのツアーが決まったらしいが…。
初日はまったくの平日で5:30会場なんて絶対むりかも…。



2002年11月11日(月) やはり回転寿司最強!

今日は夜、まきちゃんと下北で会うことに。
じくちょも遅いし、まーいいか…。って思ったら!

なんとじくちょは5:30に帰ってきちゃった!!
しかもテレビつけながら仕事してたよ。あわわ。

で、7:30頃にまきちゃんと下北で待ち合わせ、回転寿司へ。
やっぱウマーだよ。とくにカルパッチョにぎりがかなりウマー。
炙ったまぐろにマヨネーズかかってるんぢょー。あー。マイウー。

で、回転寿司で安くあげた後は、リニューアルして安くなってるというので
カラオケ館に。
最新DAMに出会い、BUMPOFCHICKENを2人で熱唱(爆)
しかし、キー調節が上手くいかずすっごい高音で歌う(笑)
あとはキリンジ。aiko。ゆず。くるり。つじあやの。ナカカズ。あやや。
カラオケは久しぶりだったので楽しかったにゃー。



2002年11月10日(日) 洗濯しねっと

朝早く帰ろうと思ったんだけど、なんだかんだお仕事してるうちに
夕方になっちゃった…。



2002年11月09日(土) 今日は勝ったのでし!

ちょっとだけ五反田のTOCの丸井のセールに行った。
まったく良い物は無かった…。

セールでは何もゲットしなかったので、TOCの地下の99円ショップで、
生産が間に合わなくて来年の春まで飲めそうにない「GOKURI」が
売ってたので買った。

んで、帰って二郎に行った。
今日は勝ち〜!いえー!!
でも、ブタが最近堅いんだよね…。
いや、おいしいんだけどね。



2002年11月05日(火) やっぱ魚沼産は違う…。

久々に「サバイバー」をみた。

髪型、あきらかにシパーイなんだよね。
はやく変えたいんだけどなー。

何かクレープと生春巻きと蟹をイヤと言うほど食べたいな。

そうそう、やはり魚沼産のコシヒカリ・新米は美味しいねぇ。
たった¥1000違うからいつもちゅーちょしてたんだけどさー。
(貧乏はいやね…。)
たった¥1000でこんなマイウーな白米が食べれんなら、頑張って働くぜ!



2002年11月04日(月) 江ノ島(親子旅行)

急に朝、「休んでいいよ。世間は休みだから。」とじくちょーの天使の声が!
で、天気も良かったので、母親と妹と江ノ島へ。
ほんとは箱根に日帰り温泉にいこうかー?って話して新宿に着いたのだが、
ちょーど小田急が江ノ島行きの急行だったので、そっちに乗り換え(笑)

今はーもう秋ぃ、誰もいない海ぃ〜♪

と、秋の江ノ島は風がびゅーびゅーでさぁー。
さみーのなんのって!

で、風がびゅーびゅー吹く海岸付近でお弁当を食べて、
エスカー(エスカレターなんだけどね)に乗って、江ノ島の頂上へ!
で、本日のメインイベント!江ノ島岩屋へ!岩!いわ!!
岩屋は、波が岩を削り取ってできた洞窟らしい!うおー。洞窟!
なんか秘密の旅行っぽくて(・∀・)イイ!!(意味不明)

しかし!洞窟は4時までしか入れないらしくて、
着いたときには終わってた〜(泪)
サザエ食ってるばやいじゃ無かったよ…。

でも、岩をうち砕く波しぶきとか、なんか演歌のような、サスペンス劇場の
ような風景を見れたので、大満足なのでしたー。
しかしカポォばっかでやんなるね!



2002年11月03日(日) あー。文化祭の日だー。

ふと思ったが今日って文化の日じゃん!
ちょーど文化祭なんだよねぇ〜。
あー。なつかし。
ファションショーやったなぁー。
朝7時とか集合して!
なつかしなつかし。



2002年11月02日(土) 話題のスポットでし!

今日はみぽりんのお誕生日です♪
で、みかちゃんとみぽりんと丸ビルで待ち合わせ〜!

しかし、ミスってしまい、かなり時間を遅らせてもらってしまった…。
ほんとーにごめんなさいです…。みぽりん、みかちゃん…。

でで!とにかく行ってきました。丸ビルへ♪
いやー。丸の内の変わり果てさにはホントにびつりく…。
昔はおされなお店なんて一件もなかったのになぁー。
私が働いてたビルには『zucca』が入ってた!

もうお正月やGWのにうすでは「閑散とした…」っていう場所では
なくなるんだろうなー。

丸ビルはかなり混んでるので、丸の内カフェで作戦会議。
して!ケイクを買って東京タワーにいきましたー。
嗚呼。いいね。ときおタワー。(・∀・)イイ!!ね。夜景。

その後は銀座でごはんして、チェリービール飲んだ!ウマー。

なんだか盛り沢山でほんっとに楽しかった〜!
自分もかなり楽しんじゃったよ〜!みぽりんゴメソよ〜!って感じだった。



2002年11月01日(金) 寂しがりや達のエンジェル

今日から11月です。
かーーーーっ。
早いね…。早すぎだよ。もー。

じくちょーが気志團の出てるキャッツニャーを見たいと言うので、
貸してあげることに。
で、見ちゃった。また(笑)
結局7話から最終回まで(っても、9話で終わりなんだけどね)
一回目は気志團の事はあまり詳しくなかったのでふつーに面白かったのだが、
気志團を聞いたり(CD)読んだり(クイックジャパン)見たり(PV)
したので、100倍の面白になってましたー。
ほんとに行きたいよ!ピリオドの向こうへ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴーぽ [MAIL]

My追加