SIDE DISH
しばくらがねずみをくわえてはしりだす。

2002年12月31日(火) 大晦日2002年も終わりでつ。

今年も終わりますー。

家は父が長男だったので、大晦日からなんだかんだ親戚が来る為、
昔は大忙しだったけど、今年はもうゆくーりな感じ。
いいねぇ。
母は、まともに紅白見たのは初めてだって言ってた(泪)
まぁ、色々小姑がひどかったからねぇー。
私も手伝う為に、彼氏とか友達と初詣ってあんま行った事ないもんなぁ。
出かけられても夜中の1時とか(笑)年明けてからだったからなぁー。

今年はかなりゆっくりできた!
やはり姑&小姑が沢山いる所は嫁にいきたくねぇ。

んで母と姉と妹と初詣いって、御神酒のんだし、つきたての餅買ったし、
おみくじはなんと大吉だったし、除夜の鐘ついたし!これで煩悩は消えたね(笑)



2002年12月30日(月) 大晦日イブ。

今日はこずちゃんとこず彼とランチランチランチ♪
なんてったって、夜は高いのであまり行けない眞露ガーデンに行くんだい!

あー。やはりここの石焼きビビンバはすあいこー。
マイウーマイウー。
1200円で小皿とコーヒーが付くし、量が多いのだ!

これで今年も締められるってもんよ!

でも仕事せねばいかんので、4時頃じくへ。
結局帰れなかった…。がーん。



2002年12月29日(日) 掃除…。してません。

毛布を洗うぜ!年末だしな!
と、思ったらエマールがないよないよナイト…。

他に、お掃除クルーのようなものが欲しいので買い物に行くことに。
したら母も行きたいっていうので一緒に高円寺へ。

先にスーパーに入っちゃったのがいけなかったなぁ…。
なんだかんだ、かまぼことか、伊達巻きとか、野菜野菜肉肉とか
買ってたらすんげー荷物に。
家帰ってはたと気付いたら私の買い物してないじゃん!
しかもすっかり冷えたしさー!!ぷんぷん。

面倒くさいので今日はやめてダラリストする事にしました。
まだ来年まで2日あるしね…。
明日は予定がみっちりだけど(笑)

しかもさー、今日って可燃ゴミの収集最後の日だったて!!
言ってよも〜〜〜!!
って、思ったら玄関に大きく書いてあたよ…。
最近真夜中にこそーり帰ってたからのう。



2002年12月28日(土) ついてなかった!ほんとに…。

今日は19:00〜五反田でメイクのお仕事。
で、5分前について支度して…。
稽古が終わらない…。
やばし。
今日はじくちょーと最後の二郎にいかねっとなのに!

結局終わったのは20:00…。これって終わりの時間だよ。
しかも取材は20:00から三宿なんだってよ!?
もー、パルコの制作の人の顔が恐くて恐くて…。

すぐさまメイクできるかと思ったら
「髭そりたい」
「なんか食べてもいい?」
「目にライン入れて、髪の毛はねさせて…」
あーーーーー。
あーーーーーーーー。

15分で無理です。コーチ…。
で、なんもできませんでした…。

でも、文句が言えない弱者なフリーランス…。
つか、本業じゃないし(笑)で、使ってもらってるからか、
なんとなく言いにくいのねん。
でも、久しぶりに菜子さんに会えてうれしかったなー。

結局下北に着いて、二郎に行ったのは10時ちょっと前…。
あれ?おかしい…。今日は今年最後なのに並んでない…。
あああああああああーーーーーーーー。

やられました(泪)
『麺がなくなりました。
 本日は9時過ぎには閉店させて頂きます。』

そこからはもーじくちょーの機嫌が最悪になり大変れした。
帰ってちょっとお仕事して2時に帰りますた…。
来年はこんな生活からおさらばしたい。
いや、絶対する。



2002年12月24日(火) クリスマスイブ

絶対に朝買わねっとコージーいや、厚治ぃのケイクは買えないので、
じくに行く前に中野にお立ち寄り。
やはり朝10時だと、1000円のシフォンがあったよ〜!
これで決まりさ。それがさいこう♪(byマッチ)

今日はクリスマス・イヴなのでじくちょーもお休み。
私もちょっとお休みモードでお仕事。

で、夕方さっそく2人でお買い物♪
ピザを取ろうと思ったけど、なんとなく高いよねー。なんて話してたら
グルメシティーに480円でピザあったわよ。
んで、チキンもモモのおいしそげな所があったので、これにしよーよ!
と言ったらすぐさま却下。
チキンはケンタッキーじゃないとやなんだって…。そーでっか。

あとはサラダと苺とテリーヌ買って帰って、クリスマスパーティーしたのでした。
えーと、プレゼントは無し(笑)
しかもあまり苺は得意じゃないので、じくちょが食べてくれますた。ふふ。
でも前世がフランスな私としては、フレンチくいてーよ。じくちょーよう。

話は飛ぶけど、ケーキと冷たい牛乳ってさいこーよねぇ。



2002年12月22日(日) 冬至〜。

本日は待ち待った冬至らーいぶ!!

昨日のなんとなーくの予感が当たり、場所は横浜!!

ほんとに寒かったのもアリ、ちょっと期待しすぎてたのかな?
なんとなくいつもと違う感じに感じてしまい…。

うーん。なんでしょう??
今まで見た冬至は歌って歌って歌いまくる!って感じだったのが今年はちょっとダラっ…。って感じなのかなぁ。
新曲とかって短い歌や、キヨシローのような曲とか歌ったからか…。

なんとなく私は楽しくなかったのでした。タダで見といて文句いうな!
って言われるかもだけど…。
いや、好きだからこそ、そういう感じでやってほしくなかったなぁー。
手を抜いてるようにしか見えなかったなぁ。
いつでも全力投球なライブを見せてくれてたからさー…。

正直、ちょっと文句を言ってしまったので、
一緒に行ってくれたあだるっこの皆には感じ悪かったかも…。
うう。ごめんなさい。
でも、ほんとにスキだからこそなので、許して…。
ま、始まるツアーと新曲に期待大なのです。

でも、皆と会えたのはほんっとに楽しかった!!
ありがと〜っ!



2002年12月18日(水) 昨日のお話

昨日はナカカズのライブでしたが、実は昼間に招待で演劇を観てたのでした。
実に1:30に始まり、終わったのは5時…。
まじかよ…。
しかもすっごいすっごいダルダルだった。
じくちょは
「力を抜いてみれば面白い」
って、言ってたけど…。うーーーむ(笑)
半分以上寝てから…。(苦笑)

んでもって下北戻って、そっから武道館へ行ったので、皆をかなり待たせて
しまったのでした…。
すまんです。みかちゃん、むーたろうくん、みかちゃんのお友達…。

はっ!昨日の日記書いてどーすんだ。
今日は何事もなく。平凡な1日でした。



2002年12月17日(火) 100S

どーおお?どーおおっ??

秋葉原が似合いそうな風貌も、
歌詞カードを見ないと絶対にわからない歌も
なにかもひっくるめて一義についていきます。




2002年12月14日(土) なつかしー!!

文化の先輩(にあたるんだよねぇ(笑))の礒野君が仕事でこっちに来てるので、忘年会を兼ねて、皆で会うことに。

この時期ってどっこも大人数だと忘年会料金でふっかけるんだよねぇー。
居酒屋とかは結局ひとり4500円位取られるので、エルトリートに。

集合場所に来た礒野氏は変わってなかったー!!
ちなみに磯野くんはいわゆるハンサムさん。
身長183センチ、顔は福山似。
今は岡山のジーンズメーカーにお勤めで、ビームスやアクア、UA等に
企画してるらしくよくこっちに来てるらしい。

でも、何とも俺さま…。
いや、俺様すきなんだけどねぇ(笑)
会ったとたん(実に5年ぶり位なのに!)
「おせーんじゃ、ぼけ!」
と、蹴りを入れられました(笑)かわってねぇ!!!

私がタバコをやめた事に相当ショックを受けてました。ほほ。
まぁ、ほんっとにヘビーだったからねぇ。
自分でも、やめれたのはビックらしてるくらいだからしゃー。
ま、人は成長してるってもんだ!あはは〜!

とにかく格好つけは今も昔も変わらなく…。
格好つければつけるほど、ほほえましいんだよねぇー。
子供が頑張ってるみたいな感じ(笑)
ほんとに笑えたよ!あーた、今年のお茶目大賞ケテーイ!!

しかし、エルトリートは安すぎ!
8人でお腹いっぱい食べ、飲んで、ひとり2200円…。
計算間違ってるのかと思いますた…。



2002年12月07日(土) 同窓会

今日は高校の同窓会。

今日来てる中ではみーんな結婚して、私ときいことみのだけだった。
なんかしょっく…。
つか、幼稚園の話しとかついていけなかったよ。

一次会を終えて、二次会はかえろーと思ったけど、結局参加(笑)
みのは板橋のスナック勤務(爆)なので、そこに。

楽しかったけど、つかれたー。雨だったしねぇ…。



2002年12月04日(水) 旅行2日目

結局起きて行動しだしたのは10:30すぎ…。
あーあ。ま、しょうがない…。
地下鉄で明洞までは2駅なのでとってもらくちん♪
で、明洞につくと…。
さっそくお昼♪
ロッテデパートのレストラ街にあるサムゲタンのお店に入る。
これがまた!!ほんっとにまいうー!まいうーーーー!
キムチも何度もおかわりしちゃったよ(笑)
人参ってあんま好きくないんだけど、おいしかったなー。
あー。お腹いっぱい!!
その後はロッテのDTFを覗いて…。
でも、ほんっとに私はブランドに興味がないので、欲しいものが見つからず
10分くらいで出てきちゃった(笑)

ロッテは高いので、明洞をブラブラ。で、明洞衣料へ。
ここはいわゆる安物やさん。
ワゴンにどさーってスカートやパンツやらが山積みに!
何点か可愛いのを探して、値段を見ると、なんと750ウォン。
えーとえーと、まぁ、単純に750円くらい!やすっ。

また明洞のショップをブラブラし、じくちょーのナイキのスニーカーを
買い、疲れたのでスタバでお茶…。
んで、今度は南大門に行って、市場を堪能。
ここはほんとにスゴイねぇ。圧倒されちゃうよ。でも、モタってると
スリに会う確立高しなので気を引き締めて歩きました(笑)

気付くともう4時…。一旦ホテルに帰ってちょっと休んで、
今度は漢方屋さん街に。
人参キャンディを買って、(はじめはまず!って思ったけど
だんだんはまった(笑))
屋台でおもちを食べて、ひたすらブラブラ…。

東大門に戻ってほき肉ディナー♪
ほんとはプルコギ食べたかったんだけど、妹が普通のが良いというので
焼きに方に…。おいしかった〜!

で、気持ち悪くなる位食べたので、ミリオレという朝5時までやってる
デパートをブラブラ。
シベリアンハスキーと一緒に無料で写真を撮れます!と言うイベントやってて、参加したかったんだけど、すっごい並んでたので諦めた。
今考えると写真とればよかったーー!後悔だわ。

なんだかんでもう11時…。
明日は早いので帰ることに。やはり2泊3日はつらいなぁー。
あと、ちょっとは言葉が喋れたらもっと楽しいのにぃー。



2002年12月03日(火) 旅行1日目

午前中はこいんけじくで、ごはむを食べる。
で、取り合えずメールが入りそうな所に
「しゅっちょーなので、明日は1日連絡が取れません」
と、嘘メールを送りつける。
てへへ。
しゅっちょーで1日連絡とれないわけないだろー!
って、きっと思われてるよね…。あはは。まー、いいや。
なんとかなるさー、えんやとっとー。

で、1時15分に新宿駅のホームで待ち合わせ♪
1時55分発の特急にのらねっと!
しかもけちってスカイライナーには乗りません。えへん。

騙されるかとも思ったけど、ちゃんとカウンターにチケットあった!!
チケットももらったし、フリーの旅行も初めてだし、なんだか楽しくなってきた〜!

成田にはデッカイツリーも飾ってあるしさぁ!
でもがら空きだね…。やはり不景気なんだのう。

で、流石は格安チケット!
いっちばん後の席でした(笑)しかも真ん中4人席。
初めは揺れるからやだなぁ…。って思ってたんだけど、
トイレは近いし、後は倒し放題だしさいこーさいこー!

で、すっごい不味いローストビーフのサンドイッチとバナナとスナック
(UAのスナックはマジ、さいこー!だってプリッツェルなんだもん!)
をスゴイ勢いで食べる。

まぁ、あっつーま、2時間だし。石垣島より近いかも…。
で着いちゃいました。ここは韓国〜♪
食って食ってくいまくろーっと!



2002年12月02日(月) まじ行ってきます!!

妹が朝9時に昨日見つけた旅行代理店に電話すると、
「2枚とれますよ!12/3出発、成田・ソウル往復、15800円」

これは行くっきゃないでしょー!あはは。
そーゆーわけで明日から2泊3日、殆ど中1日しかありません。
韓国にいってきまうす。
ほきにく、ほきにく♪

前日に取れるなんて、あー。信じられねぇ。
しかも15800円…。
普通は上乗せされるのにねぇー。

だまされてるのかも(笑)

明日成田に行って、チケットなかったらどーじーよー(笑)
でもま、それも人生勉強だーね!
あはは!



2002年12月01日(日) 師走だよ!?全員集合〜зз

もう12月だよ…。
早いのう…。

で、なんと、思いたったら吉日♪
前日11時までなら予約可能!(マジかよ!?)
という旅行代理店を見つけますた!

ほんとかどーか、明日電話してみよっと♪
とれたらいっちゃおっと!えへへ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴーぽ [MAIL]

My追加