ブルーにこんがらかって...月人

 

 

New Animal - 2008年05月29日(木)

今週はピロウズのシングルが発売でして。
今回はタワーorHMVorツタヤのみ特典でバスター君のキーホルダーが付く、とな。
でもタワーとHMVは近所に無いし、ツタヤも「一部店舗を除きます」みたいな事がHPに書いてあったので「どーせ直営のTSUTAYA RECORDSのみで、この辺のツタヤ(蔦谷書店)じゃ手に入らんだろうなあ…」とあまり期待せずにいたわけです。
んでゆるっと木曜日に近所のツタヤに買いに行ったらばですよ。
店頭のPOPにしっかり特典つきとか書いてあるし! しかも売り切れてるし!!

「長野の癖にSOLD OUTだってよ!!」
というのは前回さわお氏のライブでの発言ですが、まさにそれさ。
この近所にピロウズ買う奴がいたのかよ!(笑) 誰さー!!
てかやっぱり欲しいCDは火曜日に買うべきだよね…油断しないでさ…。

その後別のツタヤにてCDと青いバスター君は無事に入手しました。
新曲聴いたらますますライブに行きたいです。通販でTシャツも頼んだしな!



-

あの頃ぼくらはアホでした - 2008年05月14日(水)

ゆるっと「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」観に行って来ました。

バカ男子が集まってくだらないことに必死こいてる姿というのはおもろいですね。
自分が10代だった頃はあまりそんなことは思わなかったのになあ。どっちかというとそういう男子は苦手だった気がする。
それは自分が年をとったせいなのか、単にお話として見るから面白いと思うのかそれは定かでないですが。

ともあれ巨大な敵(183cm)に立ち向かう、ママチャリはじめ“ぼくたち”の姿はつくづくおバカでおもろいです。
皆日に焼けて、駐在さんは汗べっちょりかいて、日々しょーもないイタズラしたりやり返したりしてるわけです。たまりません。
舞台の1979年といったら自分はまだ生まれていないので懐かしいもなにもない筈なのだけれど、ちょいちょい出てくる小ネタはやっぱりおもろいのです。
佐々木蔵之介さん目当てで観に行ったんですが、キャストが皆良いですな。映画の「ウォーターボーイズ」とかちょっと思い出します。
ママチャリ達がチャリンコ必死でこいでる後ろにかかるファンキーモンキーベイビーズもまたぴったりです。

底抜けにくだらなくて最後はちょっと泣ける、天気のいい休日にぴったりの映画でございました。

んで映画のチラシを幾つかもらってきたんですが、「20世紀少年」がいよいよですな! 豪華すぎるキャストを見てるとついついワクワクしてしまいます。



-

初花凛々 - 2008年05月04日(日)

カレンダー通りの連休真っ只中であります。
とはいえ特に出かけもせず家にいるばかりなのですが。
連休なんだしちょいと友達に会いに行こうかなあとも思うんですが、どうも行動に移せませんね。何ででしょうね。

我が家の庭には枝垂桜がありまして、毎年ゴールデンウィークに見頃を迎えるのであります。
親が言うには昔に比べると花もやや小ぶりで白っぽいようですが、割と大きな木なのでなかなか見ごたえがあるんでないかなと。まあ手前味噌的な感じで勝手に思ってるだけですが。

そんなわけでミクシィの画像はうちの桜にしてみました。決して時期はずれなわけではないのですよ(笑)。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home