ブルーにこんがらかって...月人

 

 

No Reply - 2008年06月27日(金)

手をはなすタイミングというのは、結構難しい。

と言っても私がただ掴んでいるだけなのだから、ほんとうは難しいことなんてなにもない。
ただ私が手をはなせばいいだけのことなんだ。

難しいっていうよりはしんどいだけなんだ。
早く、さっさとはなせばいいのにそれが何だか怖くてぐずぐずしている。
いつはなすのがいちばんいいのか?
ほんとうにはなしていいのか?
掴まれている側が何を考えてるかは知らない。
早くはなして欲しいのかもしれないし、掴まれていることにも気づいていないかもしれない。
それでもぐずぐずと迷っている。迷っていた。

それでもやっと、どうにか手をはなした。

思ったとおり、何でもないことだった。
掴まれていた側にとっては。

だから、もっと早く手をはなすべきだったんだ。
そもそも掴むべきではなかったんだ。


-

ONE LIFE - 2008年06月17日(火)

ピロウズのチケット取れました。

今年はとうとうバスター君Tシャツも買ったのでね! 発泡プリントのバスター君が可愛いです。
ただ一緒にハイブリッドレインボウTシャツ(水色)も買ったので、どっちで行こうか悩むとこですが。
楽しみだなぁ。

ところでまたローカルニュースネタですが、長野県の某所で青いケシの花が見頃なんだそーです。
風もなく揺れてたら 僕のタメ息のせいだ
憶えてないけど きっとそうさ

全国のバスターズの皆さんにお見せしたい素敵な光景でした。


-

ナイスな心意気 - 2008年06月11日(水)

夜、たまたまローカルニュースを見てたら「高校生が踏切で脱輪した車の移動に協力」てなのが流れてました。
そのまま見てると、職場近くの見慣れた駅&踏切でのことだったようで。

踏切で脱輪した乗用車を駅員さん達が動かそうとしたんだけど動かず、通りかかった男子高校生13人(割と大勢ですな)が手伝って無事に脱出したそうな。
おかげで列車とぶつかることもなく、怪我人も出なかったそうですよ。良かったねぇ。

手伝った高校生ってのが私の母校の学生さんだったりもしたので、「兄ちゃん達偉いぞ!!」と勝手にちょっと嬉しくなったりしてました。オバチャンは最近「ちょっとイイ話☆」に弱いのですよ(笑)。



-

バテレンレンコン - 2008年06月03日(火)

ここ数日底抜けに空回っております。
いやぁ、ここ数日なんてもんじゃないでしょ(笑)とは敢えて言いますまい。哀しくなるから。

いつまでたってもうまいこと立ち回れません。
とかく言動が裏目に出がちでございます。
何にせよいい年をして恥ずかしい話であります。

ほんでも今日は戴いた写真集でだいぶ気分が晴れたりしました。


-

時々天井からゴロゴロいう音が聞こえます - 2008年06月01日(日)

新宿のコマ劇場が今年いっぱいで閉鎖になるそうで。

コマ劇には入ったこと無いんですが、その地下のシアターアプルには何度か芝居を観に行きました。
建物自体が取り壊されるってことは、シアターアプルも一緒に無くなるってことなんでしょうなぁ。

そんなに足繁く通ったわけではないのだけれど、なんだか寂しい気がします。

ところでツタヤのネット宅配レンタルのCMが楽しくてたまりません。
寺島進に波岡一喜って!! 素敵すぎます。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home