ブルーにこんがらかって...月人

 

 

ヨーホー - 2007年05月27日(日)

海賊3公開です。先週末はワイドショーやなんかで流れるワールドプレミアの映像見てうふうふしてました。ジョ兄は相変わらず素敵ですね(月並みですが)。

早く観に行きたいんだけどまだ見てません。バイト先の知人が金曜日に観に行ったそーで、画像かなんかダウンロードできるカードを譲ってくれたのでありがたーく戴く。
同じく先に見た友人の桃(仮名)が、1・2を復習しといたほうがいいよと言うので取り敢えず見直してから映画館行きます。てか2を予約して買った癖に未だに開封してないってどうなんだ自分。


-

全力少年×少女 - 2007年05月26日(土)

漫画にしろ小説にしろ音楽にしろ、新たに好きになる人の数がめっきり減ってきた。
決して対象になるものが無いわけじゃないんだろうな。たぶん、自分がそういうものに頭を使うのを怠けてるだけなんだろう。
年とったのかな。ラジオも聞かなくなってしまったし。

そんなわけですっかり老いて枯れた人と化してたんだが、久々にハマッた漫画「君に届け」。
少女漫画をちゃんと読んだのはハチクロ以来かも? そんでこれがまた面白かった。
爽子ちゃん始め登場人物が皆かわいくてしょーがないです。驚くほど直球です。コミックスが現在4巻、まだ主人公達が付き合ってもいないというのが素敵過ぎます(両想いなのに)。
少女漫画や恋愛ドラマの、人がいっぱい出てきて揉めたり擦れ違ったりぐちゃぐちゃこんがらかる話は苦手なので、ゆっくり、まっすぐ、ちょっとずつ進んでいくこの話は安心して楽しめる。続きが待ち遠しいです。

まっすぐできれいなものが最近ちょっと羨ましい。羨ましいというか眩しい。眩しくてちょっとかなしい。


-

愛が無くても喰ってゆけます。 - 2007年05月20日(日)

ウミノさんの日記を読んでたらやたらうどんが食べたくなったので、仕事帰りにS堂に寄って買い物。
某大手CDショップと似たような名前の、何屋さんだかよく分からないけど食料品がやたら安いS堂(電話帳だと菓子店のカテゴリに載ってる)しょっちゅう利用してます(笑)。たまにリンツチョコが置いてあるのも素敵です。
東信地方に多いのかな? 長野市にもあったけど。

冷やしうどんなら万能ねぎとか薬味に欲しいなあと思ってYながFみさんの漫画思い出した。うちも万能ねぎは滅多に買ってもらえませんでした。Yながさんの漫画も読んでるとお腹がすきます。

ところで芋たこなんきんの総集編やらないかなあとずっと思ってたら今日なんかやってたよ! 名場面集とか? 知らなくて見逃したよ…。でももっと長い総集編とかまたやるかな。本放送ちゃんと見ればよかった。


-

ひとつの装置 - 2007年05月17日(木)

今月バックホーンのライブ行きたかったな…
来月のピロウズはチケット取ったので、その分張り切って行くつもりだけどさ。

好きなものに向かって好きだ、というのは難しいな。
難しいというか言うに言えないというか。
言ったがために事態が悪くなることばかりだ、といまさらながら気づいてしまったので、そうなるともう黙ってるしかないだろ。
偏屈でおかしな奴という役がはまりすぎ。ネタにはなるけど関わりたくはないよね。

ネタ提供装置か、日常と離れたところにいる息抜き用の装置か、まあそういう感じのものなんだな。
それでも装置として機能できてるなら、それは有難いと思わないと。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home