ブルーにこんがらかって...月人

 

 

ところで君はいったい今どこで - 2006年12月13日(水)

12日が昔からの友人の誕生日で、もう随分会ってないのだけれど誕生日の前後にメールを送るのが習慣になっている。
今年も13日の夜中になってしまったけどメールしてみた。
次の日に返事が来て、久々に学生の頃の呼び名で呼ばれてなんだか懐かしくなってしまった。
いつも、暇があったらご飯でも行こうねえとお互い言うのだけれどなかなか機会がない。…というか実際に「じゃあいつにする?」と何となく訊けない。
住んでるところは割と近いけど、向こうはきちんと就職してるし忙しく働いているんだろうなとか色々考えると言い出しにくいのだ。

そういう友人は他にも何人かいて、会いたいなあとは思うのだけど間が開きすぎてて会いづらかったり、伴侶や子供がいる子なんかは時間取らせたら迷惑な気がしたり。

会いたいのだけどね。
自分からアクティブに絡めない性分なのです。

それでもまあ、皆そこそこ元気で心穏やかに暮らしていればいいなあと。
そうならもうそれだけでいいんですけどね。


-

鼠的幻想地域。 - 2006年12月08日(金)

ネズミーランドに行ってきました(笑)。

人込みは苦手なほうですが遊園地系の場所は割と好きです。好きな筈なんですがあまり行ったことが無い。
出不精なのもありますが、たまに「行きたいなー」と周りに言ってもさらりと断られる率が高いので(嫌われてんのか?・笑)。
それでも今回は友人に誘われて、ナイトメア仕様のアトラクション目当てに行ってきました。
しかし最後に行ったのが小学校の修学旅行で軽くひと昔以上前。誘ってくれた友人はもう6回くらい来て慣れてるので、すっかり下駄を預けてうろうろ。
やっぱりこういうとこは慣れてる人と一緒に来るのが一番ですな。てか出かけようよと言って断られる最大の理由はこれか!(今更気づくな)

前日にガイドブック立ち読みした程度で大した計画も立てなかったけど、どのアトラクションも割とすんなり乗れました。多分雲行きが怪しくて人出が少なかったのかな。あとは友人の采配のおかげでせう。
それから全く考慮してなかったのに、城のバルコニーでのショーとかパレードとか3回も遭遇できたのはラッキーでした。主役の鼠さんや家鴨さんや犬さんをこんなに近くで見たのは初めてで、普段全くファンでもなんでも無いくせに友人ともども大はしゃぎで満喫してしまいました。

クリスマスシーズンはちょっと寒いですが、こういうパレードとかイルミネーションとかがとても綺麗で良いですな。久々にたいへん楽しゅうございました。


-

珍しくありきたりな休日 - 2006年12月03日(日)

日曜日だけど珍しく休みだったので家で辻を観る。
そういえば日記にはあまり辻の感想とか書かなかったな。でも毎回欠かさず観てました。来週最終回…ちと寂しい。
んで昨日はNHKステラを買いに仕事場近くの書店(競合店ですな)へ。…いや自分のとこで買いたいのはやまやまだが今うちはステラ入ってこないんだもん…。
8日はスタパに上川さん出演です。録画せねば。
…そういや8日は友達と出かけるんだった! と今思い出して、日にち決めるとき7日と言わなかった事を今更ながらちょっと後悔(でもその時は知らなかったしなー)。

昼間は久々に洋服なんぞ買いに行ってみた。
田舎なので買い物する場所はまあ限られちゃってまして、限られてるので日曜日なんてそりゃあもう田舎とは思えない混雑ぶりで(笑)。
出かけるならやっぱり平日ですな…。
そして相変わらず洋服を選ぶのは苦手で…カラフルな洋服を買う勇気がありません(笑)いやほんとに。
てか洋服を見に行くと、レディースよりメンズの服の前で「いいなあ」と思ってることが多い。思ったって絶対着られないから無意味だが。
レディースのふわふわした服も可愛いとは思うのだけれど、大抵どうやって着るのかよく分かりません。上手く着こなせるひとが羨ましいです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home