ブルーにこんがらかって...月人

 

 

The Month Before Christmas - 2006年11月21日(火)

児童書売り場のクリスマスの飾り付けを任されてしまった。

これでも一応児童書担当ですからね。そりゃ当然やらなきゃなりません。
見て楽しい売り場が作れて売り上げに繋がればそれがいちばんいいですが。

やるようにと言われたのはもうずいぶん前なのになかなか進まず…
ちまちまと細かい所をいじるのは好きなんだけど、全部を一から考えてやるのって苦手なんだな…装飾の神様どこかにいませんか(切実に)。

何だか気分は土佐二十万石貰っちゃった山内一豊くんですよ。
総大将なんてやったことないんだけどどうする? どうすんの俺!? って。

それでも今月中には一通り仕上げなくては。
最近店では不景気な話や物騒な話が多いので、払拭するつもりで頑張らなくてはね。


-

スターゲイザー - 2006年11月18日(土)

我が家の周りには他の家の明かりとか街灯とかネオンとかそういったものが無い。ほんとに一切無い。
なので多分、かなり星が綺麗に見える場所なのではないかと思う。
ただ実際そういう場所に住んでても、午前二時に望遠鏡で天体観測を始めたりはしない。てか毎日そこに住んでるから逆に敢えてそういうことをしようとは思わないのだな。
それでも仕事が終わって真夜中に帰宅するとき、車を降りてちょっと見上げてみたりはするわけで。
最近、寒くなってきたせいかびっくりするぐらいよく見える。自分はかなりの近眼だけどそれでもよく見える。
ほんとうにきれいで、でも星座といえばオリオンと北斗七星くらいしか分からないのがちと情けない。
ちょっと本でも読んで覚えようかななどと柄にも無く思ってみたり。


-

たいがいにせな - 2006年11月08日(水)

今日は休みで、高校のときの友達と久々に集まる予定だったんですが。

前の日仕事終わってから集まって飲み会☆と決めたのをコロッと忘れて(明日は何時に集まるか決めてないけどどうしよ)とか本気で考えていた。そして仕事中に思い出して愕然とした。てかアホだろ自分。何で忘れるんだ。
コロッと忘れてたので、猫飼ってるおうちにお邪魔するのに黒いシャツに黒いジャケットで出かけてきてしまったのを始め全く何の準備もしてない駄目っぷり(泣)。

ともあれ飲み会とその翌日はとても楽しかったので良かったんですが…

何か最近どうも駄目駄目なのですよ。
何でこんなアホなミスすんの? とか何でこんなことが思い出せないんだ? とかそんなことばっかです。あと行動が妙に鈍い。朝起きられないとか。
弱ってますか。寄る年波ですか(ヒイィ)いやそんなこと言ってごまかしてる場合じゃないですね…。

ちょっとシャキッとしないといかんです。
でなきゃ自分の相手をしてくれてる周囲の人々にも申し訳ない。たまに日記更新してもこんなヘタレな日常では全くしょうもない。

気合い入れます。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home