ブルーにこんがらかって...月人

 

 

あなたのおうちはどこですか - 2006年06月14日(水)

レンタルの会員になるには、現住所の分かる身分証明書が必要です。
申込書には、氏名・性別・住所・電話番号・生年月日を書いてもらいます。

入会したいんですけど、とレジに来たのは一見特に変わったところのない可愛らしいお嬢さんでした。
免許証を提示してもらって、申込書の記入をお願いしました。
(連れの彼氏に向かって)「え〜、住所とかよくわかんないよー。市外局番ってナニ?」
引っ越したばかりで郵便番号や番地を覚えてないとか、携帯電話の番号を覚えてなくて自分の携帯電話を見ながら書く人とかはよくいますが。
自分の住所も家の電話番号も携帯電話の番号も何もまるっきり覚えてなくて書けない人というのをわたくしは初めて見ました…。
この人、もし出かけた先で携帯と免許証失くしたらどうすんだろう…。
電話番号の市内局番すらも思い出せないお嬢さんに「ったく使えねえなあ(怒)」とお連れの方はキレておいででしたが、まあこんな人を彼女に選んだ貴方もどうかと思うよ実際。


-

事前にしっかり確認しましょう - 2006年06月13日(火)

うちの母はものをよく見ないで買ってきて、家で確認してからいろいろ言ってることが多い。サイズが違うとか色が気に入らないとか。
もうほんとにしょっちゅうなんだけど、この前「カロリーが低いから」といって赤ちゃん用のリンゴジュース(500mlペットボトル入り)を買ってきたときにはさすがに笑った。勿論我が家に赤子はおりませぬ。
私が言うまで全く気づかなかったらしい。カロリー気にする前に見るとこあるでしょ…。

とかいって母のことを笑っていたら、自分もこの前買ったカップ麺、よく買ううどんの隣に違う色のパッケージの奴があって「新しい種類が出たのか」と買ってきた奴。
うどんじゃなくてそうめんだったことにさっき気づいた。
ずーっとうどんだと思ってたよ。蓋にちゃんと「そうめん」て書いてあんのに。
まあ美味しかったからいいけどさ。てかあったかい奴だから正しくはにゅうめん? か。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home