ブルーにこんがらかって...月人

 

 

夢にも思わない - 2006年05月06日(土)

少し前の話なんだけれど、久しく会ってなかった知り合いにばったり会った。
自分は仕事中で、何気なく見たらそこにいたんだ。いやびっくりしました。
相変わらず世間話下手なので、何話したんだかよく覚えてない。挨拶ぐらいはちゃんとした筈だけれど。
本でも買いに来ないかなって想像したことはあるけどさ。近所に住んでるわけでもなし、ありえないと思っていたので。
自分は、久しぶりに顔が見られて嬉しかったのだけれど。
向こうはどうだったんだろね。ちょっとでも嫌な気分になっていたりしたら申し訳ないなと思いつつ。

友達でも友達じゃなくても、会いたいなあとたまに思う相手は何人かいるのだけれど。
殆ど行動には移さない。
懐かしいね、今度会おうね一緒にご飯でも行こうね。
相手がどう思ってたとしても、せいぜいそこら辺で止めとけば良くも悪くもならんからね。


-

今夜は眠れない - 2006年05月05日(金)

寝つきはかなり悪いほうであります。
夜布団に入ってすぐ眠れるってことはまず無い。居眠り・昼寝は逆にすんごい得意なんですが。
そしてたまーに眠れないまま数時間経ってたりすることもあるわけです。

昨夜もそんな風でございました。バイトから帰ってご飯食べて布団に入ったのが午前2時、最後に時計を見たのが午前5時でしたので。
それでもやっと、幾らかうとうとした筈なんだが。
母親の大声で目が覚めました。
狭くてぼろい我が家ですから、居間(もしくは外?)からの声がガンガン聞こえてくるわけです。
どうやらどこかの犬が迷い込んで来たらしい。うちは農家で、今ちょうど畑にマルチを張り始めたところなのでその辺をうろうろ歩かれてマルチが破れたりするとちょっと困るわけです。あと庭には花も植えてあるし。
なので母は早く捕まえて取り敢えず繋いでおこうと外にいる父に言っているらしい(やたらハイテンションで)。
で、犬をよく見れば首輪に電話番号が書いてあるのでじゃあ飼い主に電話を、と早速電話をかける母。
電話の声も勿論ガンガン聞こえてくるわけです(ハイテンションなので)。
(今何時だよ…)とわたくしは枕元の時計を見ました。

ごぜんろくじさんじゅっぷん…

勘弁してくれ…
てか黄金週間真っ只中の早朝に知らない家へ電話をかけちゃうのか…母よ…。
そしてしばし吠えまくる迷い犬と我が家の飼い犬…。
隣近所が遠いから迷惑にはならないからいいんだけどさ。その後飼い主もちゃんと迎えに来てくれたからいいんだけどさ。いいんだけどさ…。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home