● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2008年07月17日(木) もうやだ

G三昧の日々。

お金ないけど引っ越す。
発狂しそう。
もうおかしくなってるかも。

Gの為に眠れなかったり、泣いたりする毎日はもう嫌だ。


2008年07月16日(水) 今日も

今日も歩いた。

今日は2部構成にして、途中で帰省の際の切符を買い、ご飯を食べた。

今日は昨日より湿気っぽかったのでちょっと辛かった。


2008年07月15日(火) 続いています

某人が「1年続けられることは一生続けられるよ」と言っていたのですが、
この度、わたくし、「爪磨き」が1年続きました。

ぱちぱちぱち。

「・・・そんなのイマドキの若い男の子だってしてるよ」と言われそうなことですが、
皆様御存知のように「お手入れ」不精なわたくし。(おぃ)
これはなかなか珍しいです。

でも、簡単だし、時間も費用もあまりかからないし、その割にはなんか綺麗になるし、気に入っています。

綺麗になると「私じゃないみたい」とか思ったりしますが、ふと思うに、
それって自分の事をどう思ってるんだ・・・とふと気がついて苦笑。

一応、女子なのですから、もっと綺麗であることを当たり前に感じなくてはいけませんね。(−−;


2008年07月14日(月) また買っちゃった

会社帰りにふらふらと会社の人とお散歩していたら有楽町に。

「あんまり並んでなかったら買おうよ。」の声に誘惑され(?)、実際あんまり並んでなかったので
また買っちゃいましたよ、クリスピークリームドーナッツ。

あああ。
最近食べすぎ。


2008年07月12日(土) いつになったら直るのやら

昨日の深酒も然ることながら、今日は例の漏水事件の調査があるので早く起きねばならず。
頑張りました。

漏水についてはブログの方を見ていただけるとわかるかと思いますが、なんだかなぁ・・・です。

来週に期待してもいいのか?
ってか、
3連休なんですけど。
別に予定ないけど、旅行の予定立ててなくてよかったぁ。





・・・よかったのか?


2008年07月11日(金) 1周年

私の勤める支店が、本日1周年を迎えまして。
私はスターティングメンバーじゃないので、まだ1周年じゃないですが、
みんなでお祝い、飲み放題、と言う事で。

みんな呑んべ揃いで、例によって例のごとくな結果になることが目に見える。
そしてその通りになったとさ。(笑)


2008年07月10日(木) 買っちゃった

勝手にしやがれの「ゼン・サマー・タイム」。
タワレコにて視聴。


2008年07月07日(月) 定期更新

定期的に更新する、って意味ではなくて、定期券の更新です。

本当は昨日一杯で切れるので、昨日のうちに更新するつもりだったんだけど、
某駅地下鉄にて更新しようとしたところ、TO MEカード以外はニコニコ現金払いじゃないと
カードでは払えないと言う事を知り、手持ちがそんなになかったので作れず。
今日、会社帰りに更新して来ました。
んー、面倒くさいし、高額持ち歩くので危険だ。(半年分だから。)

JRもVIEWカードじゃないと駄目だし、融通利かせてくれてもいいじゃない。

最も、みどりの窓口とかでは普通の(?)カードも使えるみたいだけど。
みどりの窓口は、各駅にあるからいいとして、地下鉄の窓口は大きな駅じゃないとないので不便である。

まあ、なにはともあれ、明日からまた定期で通えるのでよしとする。


2008年07月06日(日) エコール・クリオロ

エコール・クリオロに行って来ました。

マンゴープリン(上にココナッツムースとタピオカが乗っかっている)とエスプレッソを頼むと
エスプレッソになんか添え物がついてきた。

これが・・・美味い!!!
感動したので、お店をうろうろしてみて売ってないかと思ったら売ってたので買ってみた。
その名も「エス・ヴァニーユ」と言う。
控えめでさっくりとした甘さがなんともバランスがよい。
明日、会社に持っていこう。(^^)


2008年07月05日(土) あれ以来、初。

例のアキバの事件以来、初めてソフマップ方面に行ってみる。

あー、ホコ天やめたって本当なんだなー。
と、サミット前で更に警官の多い光景に、なんだか物々しさを感じて帰ってきた。


2008年07月04日(金) ヒノマル食堂

新橋にヒノマル食堂と言うのがあって、それは19時までの30分間は400円で飲み放題なのだ。

で、会社の人と「行くか?!」と言うことになり、行く。
でも、上記の情報はうろ覚えだったため、18:45に到着。
「ラストオーダーが」19時までの30分であることをその時初めて知ったため、悩んだ挙句3杯飲む。(笑)

なので、食べ物頼んでも一人2000円切るぐらい。
すごいっす。

オヤジ系の店が嫌いな人には向きませんが。(^^;


2008年07月02日(水) A型女性に告る

リフォーム屋にいた時の仲のいいおっちゃんに「今日飲もう!」と急に誘われ、メンバー集めて新宿で飲み。

たまたま呼ばれた3人の女子はみなA型でした。

実はおっちゃんは恋をしていて、でも、自分の歳もあるし、相手はちょっと有名な人なので遠慮していたのです。
その事を前々から聞いていた私たちは、おっちゃんに「こうしたら?」「ああしたら?」と言ってみる。

その度に「そーなんかなー?」と言うおっちゃん。
で、「(その人が)A型なんよ。A型の女の人ってそうなんかなー?」と言ったので
「そうだと思うよ。だって私A型だもん。・・・えっ?」と3人が同時に声を発したのです。

あー、そうだったんだー!?みたいな。(今更。)
まあ、本当は別に血液型はどうでもいいんだけど、みんな、そのおっちゃんになんとか頑張って欲しいので
勢いつける意味で言っているに違いない。

頑張れ、おっちゃん!!


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です