● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2008年06月29日(日) 井上雄彦人気

今日は髪を切った後で、某人と井上雄彦展を見に行く話をしていたのだが、どうやら人気のため
前売りは売り切れ、当日券も10時販売のに並ばないといけないのだとか。

そんなわけで敢え無く挫折。

ちょっと趣向を変えてTOPPANのデザイン展に行ってみた。

・・・これが。
予想を裏切る展示量と質だったため、その後、見に行こうとした写真展には行けず仕舞い。
まあ、デザインだけじゃなくて、当時の経済事情や会社の統合・合併なども思わず知ることが出来て面白かった。


2008年06月28日(土) ジョーンズ博士

16年ぶりのジョーンズ新作。

わくわくどきどきの健在っぷりに大満足でした!(^^)
意外に好きです。
単純な冒険活劇。


2008年06月26日(木) 女の子会

今日は前に行った恵比寿のワインバーで会社の女の子会・・・の予定が、お子ちゃまの事情や、
有名な先生にダンスのレッスン直伝にしてもらえるとやらで半分のメンツに。

それに、本店のおじさまが1人加わって、結局なんの集まりやらわからない状態になってしまった。

でも、健全にも家には22時には着くという。
みんな、比較的飲めないからね。
もちろんがっつり飲む人もいるけど。(笑)
↑別に私だけじゃないよ。(^^;


2008年06月25日(水) 古畑中学生見た

四季マニアMに録画を頼んだDVDを今日やっと見た。

もう、なんつーか、この構成の上手さに脱帽だね!
ハラショーだね!
ブラボーだね!

最後の最後の写真見て、「あっ!!!」ですわ。

おもしろかった。
ほーんと、シリーズ化してくれないかしら。

でも、連続だとこのクオリティは難しそうだなー。


2008年06月24日(火) 無条件

夜10時。
有楽町。
駅に向かう私。
(別に飲んでません。)

ふと思いつく。

クリスピークリームドーナッツって何時まで?

覗いてみると・・・6人しかいない。


あれっ?並んでるよ、私。(笑)
いや、これはもう並ぶしかないでしょう。(笑)
つか、こんなに無意識で反応しちゃうなんて、どうしたの私!?
甘いじゃん、クリスピークリームドーナッツ。



でも食べる。(笑)


2008年06月23日(月) ランダム調査

会社の健康保険組合のランダム調査に当たったので、前に行ってた整体院にひさしぶりに顔をだす。

あとは溜まってたお洗濯をした。


2008年06月22日(日) 2日目

特に予定は2つぐらいしか決めてなかったので、行き当たりばったり。

「飛行機のチケット忘れたー!!」と言うトラブルに見舞われながらも、
なんとか発見され、普通に乗れました。
ああ、よかったよかった。

帰りは空港で「あゆ」を見た。

京浜東北は人身事故で止まったばっかりだった。


まあ、色んな意味で盛りだくさんでした。
旅行も、日常も。


2008年06月21日(土) 金沢

前の日、あんなに飲んだのに、朝7時20分には飛行機乗ってるってどゆことよ。
元気過ぎだぞ、私。(笑)

初・北陸。
初・金沢。


お姉ちゃんの露出が多いです。
目の保養、目の保養。
(そっちかーい!!)


いやいや、もちろん目的物はしっかり見てますよ。ええ。


が、しかし。
熱中症もどきっぽい感じでちょっと辛かった。
暑いし陽射し強いし軽く蒸しっとする。


2008年06月20日(金) イベント

会社のおじさまHを主役とした飲み会を開きました。
と、言うのも、前に飲んだときにそう言う話になったから。

でも、なんだかえらく感動してくれたみたいで、やたら「こんな会を開いてくれてありがとう!!」と連呼された。

まあ、思ったより人も集まってくれて、かなり楽しかったです。

が、しかし、次の日、使いモノにならなかった人、多数・・・だったらしい。(笑)

後日書いたのがバレバレです。(笑)


2008年06月19日(木) 2年数ヶ月ぶり

モロッコ帰りの友達と新宿で。

なーんも変わってないなー。
相変わらずです。

でも、どうやらそれは、彼女からしてみても同じらしい。

まあ、お互い元気で再会出来て何よりです。
それが一番です。(^^)


2008年06月18日(水) ジョーンズ未遂

「インディ見に行こう!」と友達が言うので「行こう!行こう!」と言ったものの
よくよく考えてみると今週末公開・・・。

挫折しました。


と、言うわけで、水族館に癒されに。(笑)


2008年06月17日(火) 怒涛の1週間

怒涛の1週間の始まり始まり〜。


さて、今日は、思わぬところで天才に出会ったのだ。
運命の出会いなのだ。

変なお笑い芸人より、よっぽどよっぽどおもしろいし、エンターティナーだなー。
かなりツボにハマりました。

ハッチハッチェル氏。
そしてハッチハッチェルバンド。(笑)


2008年06月16日(月) 久々に夜のお散歩

会社帰りに御成門。
東京タワーにTOKYO、の光る文字。

ぐるっと回って神田まで。

歩く、歩く、歩く。

久々に、しかもサンダルで歩いたので、ちょっと足痛い。

でも、暑くもなく、寒くもなく、からっとしていて気持ちいい夜でした。


2008年06月15日(日) ふしぎ発見

夕べのふしぎ発見でマチュピチュをやっていたのだけれど、
インカの国はとても思いやりのある国だったようで、その志を忘れまいと
今でも子孫がお祭りをしているらしい。

で、インカの王様曰く

「幸せな人とは、たくさんお金を持っている人のことを言うのではなく、
いざと言う時に助けてくれる友達がいる人のことを言う。」

みたいなことを言っていて、何気なく「ふーん」と思ったのだけれど
思い返してみると、幻想かもしれないけれど、思い上がりかもしれないけれど
私にはそんな友達が沢山いるのではないか?と思った。

誰かの一番にはなれないけれど、誰かの10番以内には結構入っているのかも?と思うと、なんだかありがたくて
気がついたら2粒ほど涙を流していた。

私って、幸せな人なのかもしれないな。
(それともただのおめでたい人か?(^^;)


2008年06月14日(土) 木陰とブランコとビールが似合う女

会社の子に

「おさるさんて、公園の木陰でブランコをバックに、まったりと昼間っからビール飲んでるのが様になりますね。」

と言われた。


これって・・・なに?ほめられてるの?なんなの?
とっても嬉しそうにニコニコして言われたんだけど・・・。


2008年06月13日(金) 13日の金曜日

13日の金曜日はむしろ安全、とか言う記事がネットに出ていました。

いや、別に、これで「あっ、今日は13日の金曜日か。」って思ったぐらいです。

子供の頃って、結局特に何もないけど、学校では「今日、13日の金曜日だってよ。」みたいのが
話題になってた気がしますが、なんだったのでしょう?
子供ってなんでも話題にするってことでしょうか?


2008年06月12日(木) お誘い

昨日、携帯のメアドを変えた事を連絡していると、久々な方々からお誘いを頂戴する。

と、言っても具体的な話なのは来週の火・水・木だけだけどね。
・・・って、充分か?(^^;

再来週以降は空いてますよー、とか言ってみたりして。(笑)
いや、別に無理に埋める気は毛頭無いが。


2008年06月11日(水) 業務連絡

携帯に、あまりに迷惑メールが多いので、初めてメアド変えました。

と、言うわけで、急に「メールしても返事が来なくなった」と思ったり
「メールしたのに戻ってくるんだけど・・・」と思った人は電話下さい。
電話番号は変わっておりません。

もしくはパソコンメールまでどうぞ。


2008年06月09日(月) 未成年?

会社も終わったけど、残業で残っていた人らが4人でビールを飲みだしていた。

Kさん(40・♀)が「おさるさんも声かけます?」と行ったら
K2さん(70近い・♂)が「おさるさんは未成年だから駄目だよー。」と。

そんな寒い冗談はやめて下さい。(−−;

と、言うわけで、呼ばれました。(笑)


2008年06月08日(日) ・・・

今日は、アキバで大変な事件がありました。

6時ごろ、私はアキバに行ったのですが、別の改札口のほうに行ったので
現場側はわかりません。

でも、なんか最近現実離れした事件が多いですね。
これもまた現実なのだけれど・・・。


2008年06月07日(土) ???

運命の日がやってきたような、もう過ぎたような。

よくわかんない状態に。

・・・どうなの?これ。

とりあえず、チーズケーキは美味しかった、と言う事で。


2008年06月06日(金) 初オペラシティ

意外と思われるかもしれませんが、今日、初オペラシティでした。

と、言うのも、グループ企業のクラシックコンサートがあったからです。(無料)
そんなわけで、会社の人らと行って来ました。

思ったよりよかった。

帰りは代々木の「ひつじや」へ。
読んで字のごとく、ひつじ料理専門店です。

店員さんが面白かった。
いや、かなり。


2008年06月05日(木) ライブがない

ブログにも日記にも書いてないけど、ライブ行ってます。

5月8日には「青山月見ル君想フ」に「ULTIMATE MUZIK!」を。
EXPE×MARCOS SUZANO×沼澤尚 with 内田直之(MIX)+迫田悠(VJ)、
三宅洋平×大竹重寿×EIJI×竜太×IZUPAN with meg(overheads)、そしてセカイイチの3組が。
これは・・・楽しかったけど、会社はダッシュで息も絶え絶えなところに3時間半を超える長丁場。
かなり疲れました。

5月16日には「中野サンプラザ」にフジファブリック。

そして6月2日には「Duo Music Exchange」でPE'Zを。
これはほんとサイコーだったなぁ。
最後にpe'zmokuも出て来たし。


で、この後はライブ予定がないのです。
気になるアーティストをちょいちょいと調べてみると、海老沢タケヲが8日にタワレコでやるらしいですね。
そしてその次の週にはほんとのライブもあるらしいので、タワレコ行ってみて、よかったら行こうかなぁ。
って、まだチケットあるのか?

10日のsuzumokuはもうチケット売れちゃってた。
しょんぼり。

14日に下北かどっかでまたセカイイチがあるらしいのですが、それはどうしようかと。
「聖地」下北、ですから。(笑)


2008年06月04日(水) 最後のひとつ

もうすぐ、最後のひとつが終わりになります。
長かった。
これでほんとの・・・。


2008年06月03日(火) 正解

こないだ思ったことはやっぱり正解だった。


今日はいいことがあったんだけれども、
悪いこともあった。

もちろん、日々、小さないいことと悪いことの積み重ねなのだろうけれども
悪いことが大きいと、やっぱり凹む。

後ろも向いても、下を向いても、キリがないから
出来ることならば前を向いて、上を向いて歩きたいのだけれども
重力に逆らえない時はあるよなぁ。

時の流れに身を任せるのもいいけれど、
抗って、逆らって、あがいてみるのも悪くない。
それだけの力を。
気力を。
養って、いいことに感謝して。

生きるために生きる。
頑張れ私。


2008年06月02日(月) 喧嘩売られてたの?

気付かなかった。

どうやらかなりおめでたいらしい。


2008年06月01日(日) 長靴

と言う名のレインブーツ。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です