● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2008年05月31日(土) 首の皮

ぷらぷら


2008年05月30日(金) 結局、何ですか?

大分、心の準備は出来たつもりだけれども、いざとなるとまだまだだなぁ。

こう言うのはいくつになっても同じなのかもね。

でも、大人になればなるほど、痛いものかもしれない。

そして、気がついたことと言えば、「わからない」と言うこと。

もっと子供のころの方が、単純でわかりやすかった気がする。


2008年05月29日(木) 真綿で

首を絞められる、ってのはこういうことを言うのかしら?って感じ。

あー、しんどい。


2008年05月28日(水) やめるか?

と、思う日々。


2008年05月26日(月) 久々に痛すぎて

会社休んじゃいました。


気のせいだと思いたいことは、大概にして気のせいではないと言うことが多い。
今回も、きっとそうなんだろうな。


2008年05月24日(土) 疑問

したいことが沢山あって、一人の時間が大事で、友達が沢山いて、仕事も忙しい人が恋人を欲しいと思うのは?

一緒にいたい時もあるのだろうけれど、あまり会えないとか、自分の都合で相手を振り回すだけなのでは?

優しくされ慣れない人が優しくされると疲れる?

徐々に慣れるとそれは甘え?

疑問。


2008年05月23日(金) ん?

あれ?
一昨日のはそう言う意味だったのか?
昨日そうだったのはそう言うことだったのか?

ニブい?私・・・。


2008年05月22日(木) 時代を超えて

今日もまた、世間の狭さを実感した次第でございます。


2008年05月21日(水) まずは

自分をしっかり持たねばなー。
時に、それが非難の的になっても。


2008年05月20日(火) あー

そうですか。
そうですか。

ええ、ええ。


2008年05月19日(月) 鴨汁

超ウマでした。
優しいお味。


2008年05月17日(土) デリカシー

いやあ。
こう言うことを言うのかなぁー・・・と思った今日。


ちなみに、たこわさリベンジ。
が・・・これ、ルイベですか?
しゃりしゃりしますが・・・。


2008年05月16日(金) 馬鹿

馬鹿じゃないの?!と言われました。

・・・否定できません。


2008年05月15日(木) 華・咲く

土壌が違えば華が咲く。
同じ種でも。


2008年05月14日(水) なんか疲れたけどまだ休めない

仕事のメドが付いたので、会社休んで勝どきのトリトンスクエアまで受験の申請に。
ついでに切れつつあった洗顔剤買ったり、賃貸更新の住民票取りに行ったり、旅券申請書類取りに行ったり。

出かける前に掃除洗濯も済ませたので、夕方には結構くたくたになってしまった。

でも、することがあるの。
土曜日の講習会までに法令集にアンダーラインを引かなくては・・・。

うわーん。


明日・明後日は、かなり前からの予定があって・・・。
なんか今月忙しいなぁ。


2008年05月13日(火) 薀蓄お兄さん

久しぶりにUと会う。
GW帰省した際のお土産を渡しに。

今回は予定を変更して、行ったことのないドイツのビアパブに行ってみた。

従業員のお兄さんもほんと「ビール好きです!!」ってな感じで、うるさくない程度に
楽しい会話としてビールの薀蓄を色々と教えてくれる。

そして注ぎ方がまたGOODパフォーマンスでした。

ちょいと高い目だけど、料理もビールも美味しいし、また行きたいと思います。


2008年05月12日(月) たこわさ食べたい

なんだか仕事中、すごーくたこわさが食べたくなったので、会社の人と一緒に帰りに居酒屋に。

が、たこわさが無いっっっ!!!(T_T)

しょうがないので唐揚げ食べたら(←なぜだ)、肉汁で口の中が大火傷。
しくしくです。


2008年05月11日(日) 一転二転

今日はヴィーナスを見に行く予定だったんだけど、一緒に行く人が体調不良になりまして中止に。

でも、せっかく外出の準備をしてしまったので、池袋方面にお出かけ。
欲しい本もあったし、見たいものもあったのでうろうろしていると、夕方になって体調不良だった人からメールが。

どうやら復活したので、これから行くけど、どう?ってお誘いでした。

体調がよろしくなったのはいいけれど、他の人とご飯を食べる約束をしてしまった後だったので
申し訳ないけど断っちゃいました。

なかなかタイミング合わないなぁ。

まあ、次回、ね。
そのうちに。


2008年05月10日(土) やっちまったー

ワイン飲んで爆睡。
まあ、家なんでいいんですけど。

途中、人を呼んでおいて、寝て起きない私。
やっちまいました。
ごめんなさい。

ワインはとっても美味しかったです。


2008年05月08日(木) 頑張りました

会議がちょっと延びたのでライブはギリギリ。
頑張りました。

ライブはオールスタンディングで3組。
各1時間ぐらいずつに、セッティング時間有りで計3時間45分。
頑張りました。


2008年05月07日(水) なんか嬉しい

思ったより仕事が沢山溜まってなかったのと、溜まってた仕事が順調にすすんだのと、
明日の会議が30分で終わることを聞いて、なんか嬉しい。

いや、会議の話はすごく嬉しい。(実はライブの予定でした。)


2008年05月06日(火) ばたばた

今日は逆に実家からこっちに送ったお土産と洗濯物の入った宅急便待ち。

割と早く届いたので、洗濯した後で2名に会ってお土産配る。

その帰りに花キューピットで母の日のプレゼントを送る。

さて、明日から会社。
GWもあっという間。
前半、勿体無かったな。(笑)


2008年05月05日(月) 帰ってきました

なんか、特になにもなくてもこっちの方が落ち着く自分って・・・。

やっぱり自分の居場所は自分で見つけないと駄目なんだな。

行きに盗り逃がしたところを5箇所盗りました。←国盗りの話。


2008年05月04日(日) 引きこもり

父さんと妹がヘビースモーカーなので、居間はものすごくヤニ臭い。

で、鼻の奥とかがヒリヒリしてしまうので、あまり吸わないように促すのだけれど、聞いてくれない。
で、「じゃあ2階に行けば?」と言われるので、実は実家にいる間、ほぼ2階に一人きりである。
意味ない。

でも、外出すると母さんが嫌がる。

早く東京帰りたいなぁ、と思い、2階で一人本を読んで過ごす日々だったりする。

昔もそうだったなぁ。
早く家を出たかったなぁ。
なんてことを思い出したり。


2008年05月03日(土) 友達に会う

今日は午後から友達んち。

昨日、役場で会った先輩が友達の旦那さんなので、先輩とは昨日今日と2日続けて会ったことになる。
ここんちはもうすぐ3歳になるお子ちゃまがいるんだけど、友達夫婦はお祭り夫婦なのでお子ちゃまも英才教育。

絵本かと思いきや、ねぶたの写真集だったり。
しかも、普通の絵本みたいに、友達が「これなーんだ?」と指差すと、ねぶたのタイトルを言うお子ちゃま。
すごいっす。

夜は別の友達と会う。
友達はバイト帰りだったので2時間半ぐらいしか会えなかった。
でも、お互いの近況を話し合う。
友達は、春から遠恋になったみたいだけど、それはそれでいいこともあったようで。
幸せなにより。


2008年05月02日(金) ドライブ

お土産を宅急便で送ったのが届くのを待っていると、家族でドライブに行こうと言う。

「お土産入った宅急便来るんだけど。」と言うと、置いてかれた。(笑)
結局、宅急便はみんなが帰ってきてから到着。意味なし。

夕方、都市計画課に行くと先輩発見。
同じ建物内に後輩(♂)もいるので、数年会ってないことを思い出し先輩に連れられて会いに行く。

後輩のいる課は女性がほとんど。
先輩と入っていくと、興味津々な目で見られる。

そこで先輩が「おーい、昔泣かした女が来たぞー。」と。(もちろんそんなことは一切ありません。)
周りの女子共の視線がさらにあつまる。

驚いた顔で出て来る後輩。
私の顔を見ると「ああ。」と一息。
しかし、先輩は何の説明もなく「じゃ!」と別れの挨拶を。(笑)
なのでマネして私も「じゃ!」と。
二人でそれだけでとっとといなくなってしまう。

さて、残された後輩の運命やいかに?
近々結婚するらしいのですが、騒ぎになってないといいな。(笑)

よよよいよよよいよよよいよい。
めでてえな♪


2008年05月01日(木) 国盗りゃー

実家に帰りつつ国盗り。

山間部、電波の悪い所、なかなか盗れませんな。
帰りもチャレンジ。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です