● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2008年04月30日(水) さて

明日から5日まで実家に帰ります。

あちらの友達よろしく。
こちらの友達5日の夕方以降よろしく。

ではでは。


2008年04月29日(火) あっ

と言う間に4月も終わりそうですな。

今日は髪の毛切りに行きました。
前回は29日前に行ったのです・・・今回髪の毛伸びるの早い。

でも、GW明けまでは到底我慢できませんでした。(^^;

今日は元気そうに頑張っている人から連絡がありまして。
5ヶ月ぶりです。
安心しました。
よかったです。


2008年04月28日(月) GW

今日休むと4連休、って人が会社にも何人かいました。
で、水曜日から休む人もいます。

今日出て、水曜から休む人とは、GW前の打ち合わせやなんかは今日しか出来ない。

と、言うことで、遅かったです。


2008年04月27日(日) 歩く歩く

今日は午後Mちゃんと、夜Fくんと、歩く歩く。

いや、目的は歩くことではないのですが。
色々見に、ね。


さて、実家。

やっぱり夜に電話があったのですが。
うー・・・・ん。
形のあるものではないからなぁ。
判断する人の技量や経験やなんやによって、多少のブレがあるものなのかな?と私は思うけれども。
そこが気になるのはやっぱりしょうがないんだろうな。

とりあえず、GW帰るので、妹のいい気分転換にでもなれば。


2008年04月26日(土) 今日から

講習会スタート。

まあ、2週間に1回、合計8回ですけどね。
ただしGWがあるので次は変則的で5月17日。
遠い・・・。

ちなみに講習会の会場も遠いので、普段よりも30分ぐらい早く家を出ないといけません。
それも辛い・・・。


2008年04月25日(金) いわく付きの3人

残業していると、ふと珍しい3人になった。

「・・・行っちゃう?」と、一人が冷蔵庫のビールを手に。(笑)
「私は別に飲みたいってわけじゃないけど、缶開けられちゃったらしょうがないなぁ。」と、もう一人が。
「2人も飲むんなら、付き合うよ。」と私が。

そんでもって1人2缶空けて残業したのでした。


2008年04月23日(水) 各、ひとこと

気持ちは揺れないのに。

頑張ってもまだ足りないせいで萎縮する。

扱われ方で変わる。

3つとも、別のこと。


2008年04月22日(火) もくもく

仕事もくもく。
終わんないなぁ・・・(こればっか)。


2008年04月21日(月) 休み

指定休、やっと取りました。

あー、プレッシャーだった。


映画見ました。「モンゴル」。
バルト9は初めてでした。


2008年04月20日(日) いつもといえばいつものこと

さて、夜、実家から電話がありました。

妹のことを言うのかと思ったら
「お父さん、今回手術しなかったから。」と。

はい?

どうやら16・17日で検査入院していて、結果次第ではそのまま手術だったとか。
・・・って、おい。
なんでもないからまあよかったけど。

で、電話は母さんから父さんに代わり、父さんから妹に代わり・・・。
ああ、なんでもないのね、なんでもなかったのね。
何にも言わないけど、今回のトピックは父さんの方が重要だったわけね。


まあいいけどさ。
相変わらずだし。
元気でいてくれさえすればさ。


2008年04月18日(金) がー

右まぶたと、左の舌がぴくぴくぴくぴく痙攣しています。
舌は、口閉じてればわかんないけど痺れてるみたいで変な感じ。
髪の毛が伸びるのが最近すごく早くて、おかげで目の辺りも隠れるので
あんましわかんないと思うけど。
でも、視界的には髪の毛邪魔。
でも、まだ20日も経ってないので切りに行くの勿体無い。←貧乏症


2008年04月17日(木) 終わんない

仕事が、やってもやっても終わんない。
でも、今月中に休みを1日取らないと、会社が行政から指導が入ってしまう。
どうしよう。


2008年04月15日(火) 疲労度

設計の仕事して終電毎日より、今の仕事の方が毎日8時半とかでもすごく疲れます。
精神的疲労度が半端ない。


2008年04月14日(月) 本当は

今日は会社お休み取る日だったんだけど、仕事があまりにあるので出ました。
休み、いつ取ろう。

妹は、金曜日も検査です。


2008年04月13日(日) 家からの電話

日曜日の夜、実家から電話が来るのは別に珍しいことではないのですが。

シャワーから出て、「あっ、1発目がハントとシュルトだったか。」と(←つまりほぼ見逃した。)
思っていると、実家から電話が。
その時、バダ・ハリとセフォーが戦い始めていました。
まあ、いつもの雑談だと思って画面を見ながら話していると、「妹が倒れた」と。


えっ。

立ちくらみだそうなんですが、目の周りの色が変わっちゃったとか。
で、明日検査だそうです。
倒れる直前まで寝てたそうなので、起きがけが弱い妹としては「単なる血圧の関係?」と
解釈出来なくもないのですが、倒れるとやっぱり心配ですよね。

そんなわけでK−1を全く見てないうちにあっと言う間に武蔵VS澤屋敷。
でも、なんだかそわそわしてちゃんと見れてないな。
当たり前か。


2008年04月11日(金) 東京歩記

歩いた歩いた。

昨日の歓送迎会の残りの缶ビールと柿ピー片手に会社を出発。
気の向くままに歩いてみる。
で、結局、芝→赤坂→国会議事堂→桜田門→東京駅と、歩き倒しました。
アメリカ大使館は厳戒態勢。歩道も歩かせてもらえませんでした。
首相官邸を初めて生で見ました。
桜田門は夜でも入れて、馬場につながっていました。
風は少し冷たかったけど、いい気分転換になりました。

なるべく、なるべく、なるべく、ストレスは残さないように。


2008年04月09日(水) それにしても

自分の頭の悪さには閉口します。

漠然としか覚えられません。

それでも、脳みそにインデックスもないよりいいかな?と思うようにしていますが
4月からの席替えをした面子はうちの支店でも指折りの優秀者揃い。

他の席に行った人が「周りが優秀な人だらけで落ち込む。」って言ってたけど
「そんなら私はどうすれば?」と言ったら
「確かに。あの席(私の席)はすごすぎですね。私なら、あのプレッシャーに耐えられません。」と。

まあ、人と比べてもどうしようもないのでマイペースなりに頑張ろうとは思っていますが。

なにがよろしくないのだろう。
根本的な頭の作りなら、どうしようもないよなー。
多分そうなような気はするけど。

では、出来ないなりの出来る方法とは?


2008年04月08日(火) 存在意義

誰かの声を聞いて、誰かのもやもやが少しでも軽くなるって
それだけで「ああ、こんな私でも存在意義があるんだな。」って思う。

でも、本当は無理すること無しに、その人達が悩みの無いように過ごせるのが一番だよね。
と、思う。

みんな頑張ってるんだよ。
辛い時はいつでも聞くよ。


2008年04月07日(月) 今日は記念日

なのです。


2008年04月05日(土) 今年は

自分でも「どうしたんだ?」ってぐらい桜を見まくっています。

しかし、全部夜桜・・・。

昼間はひどいんです・・・くしゃみ鼻水が。
どうにかならんものか。

昼間の桜にチャレンジ出来るのは明日ぐらいなんだろうなぁ・・・。


2008年04月04日(金) 今日はヨン様の日

だ、そうです。(新橋駅前のパチンコ屋のポスターより。)

さて、昨日書いたけど、ほんとに地震ありましたねぇ。
いやはやなんとも。


2008年04月03日(木) 今夜は

やたらとカラスが鳴いているのです。
こんな時間(現在4日午前1時20分)にだよ?

地震のまえぶれ・・・・・・・とか?


2008年04月02日(水) さらに

大事になりつつある・・・。
クビになりはしないだろうけど、なんだかなぁ。

凹む。


2008年04月01日(火) きのう

前からがあがあ噛み付いてくる某ハウスメーカーのお姉ちゃんがキレました。
まあ、その人は前からたまにキレるんだけどさ。
キレてなくても常に喧嘩越しの人で、うちの支店でも有名でしたが。

私が最初に「違いますよ」上げた指摘が直ってなかったので、具体的に「こゆことですよ」と
指摘を上げなおしたのですが、今度はそれはしていたのだけれど単純な足し算が間違っていたので
それを指摘したのだけれど。
それを期に勃発。
「何度直しても終わらない、いつになったら正式に受け付けてくれるのか?」と。
それ以外にも別物件でも直しても直しても直らない指摘があったりしたのだけれど。

で、電話で話していると「上司に代われ」と。

直接の上司が接客中だったので支店長に代わると、そこでもがあがあまくしたてたようで。
某ハウスメーカーはうちの株主さんだったりするので、支店長とりあえず平謝り。
そして電話切ったら「どゆことだ!?」と。
そんなこんなで今回は相手の言うとおりになってしまった。

いいのか?
そして私が怒られた意味がわからない。

それが今日も引きずっていて、うちの部署だけじゃなく隣りの部署にも話が飛び火。
さらにその某ハウスメーカーから出向で来ているお偉いさんにも話が飛び火。

なんだかなぁ、もう・・・の世界である。
なにをどうしていいのやらわからない。
これからのこと、迷い中。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です