● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2006年12月31日(日) いかがなものか

年越しのご馳走の準備をしていると、母さんが「今年は家族4人で年を越せていいわねぇ」と言い
父さんも「そうだそうだ。家族4人で迎えられてよかった」と言うので
私と妹はどちらともなく顔を見合わせて、妹が先に
「・・・何年か前もそうだったんじゃないのぉ?・・・メンツ違うけど。」と言い、私は
「年頃のもうとっくに過ぎた娘が2人とも相手も無く正月を実家で迎えるってどうよ?」と言い
両親は聞いてないふりをした。(笑)


2006年12月30日(土) 癒し系

「あんたはいつもにこにこしてるしおっとりした雰囲気だから結構人が寄ってくるでしょ」
「癒し系って言うのかしら?」と母さん。

違います。
あなたの娘は癒し系なんかじゃありません。
癒してあげられるような人になれればいいんだけどねぇ・・・。


2006年12月29日(金) 血は繋がれど

実家に帰って妹と話をしていたら、妹が「私は眩しいところを見るとくしゃみが出る」と言うので
「ああ、そう言う人っているよね」と言ったら「ええ?私の周りには誰もいないよ〜」と言うので
ふと思い出して聞いてみた。
「ねえ、そう言えば私の周りには誰もいないんだけど、食べすぎとかなんとかなると
胃の入り口のところにぶつぶつできるよね?」と。
姉妹だしね。
同じ体質かもね。


・・・なんて思ったけど甘かった。
みんなと同じ様な「なに言ってんの?こいつ」なフェイスをして「な・い!」とはっきり断言されました。
えええ〜〜〜〜〜〜!!!(−−;
やっぱり私だけなのぉ(T_T)


2006年12月28日(木) 反省と後悔

この違いがわかってないといけないそうです。


2006年12月27日(水) 特異体質?

先日の飲み会の時に
「最近暴飲暴食だから胃の入口辺りにぼつぼつ出来ちゃってさー」」
と言うと「はぁ?」と言う顔をされたので
「ほら、食べ過ぎとか続くとこの辺に出来るでしょ?」
と胃の入口辺りを指して言ったけど、すっとんきょうな顔をされて
「…できませんよ?」と一言。
「えっ?みんな違うの?」
と言うと「そんな…わかりやす過ぎるじゃないですか…」と。
みんなわかりやすくないの?
と、言うわけでライブの後にも聞いてみた。
すると
「おさるさん……いい加減自分が特異体質だって気付きましょうよ…」と。
えっ?そうなんですか?

めげずに会社でも聞いてみた。
「みんなはああ言うけどそんなことないよね?」
複雑な顔をするMさん。
その顔はもしや…



「そんな話、聞いたこと無いです…」

がーーーーん!!!( ̄□ ̄;

みんなそうだとなぜか思ってたけど違うのかあ!?


2006年12月26日(火) 自殺しちゃいそうです

食事中、今までにないぐらいに強烈に舌を噛みました。
すごい血です。
自殺しちゃいそうな勢いです。
血の味満載。


2006年12月25日(月) 追悼

ブラウン神父・・・おっと、これはブルース・ブラザーズでの役名だ。
ジェームス・ブラウン氏がお亡くなりに(T_T)

なんか色々と凹む。


2006年12月24日(日) イブのディナー

クリスマスイブのディナーと言えばやっぱり「味噌ラーメン」でしょ?
えっ?違う?


2006年12月23日(土) 覚えていません

今日はUとFと私とで午後3時からワイン会。
北海道の友達らからのソーセージやらチーズやらと
会社のMさんからのお土産の伊勢のさざえの醤油煮と軽井沢のピクルス
そして先日仕入れたボジョレーと秘蔵のワイン1本、Uが持参したボジョレー、Fが持参した千駄木ルージュ(笑)
合計4本を開けたところでS参上。
多分午後9時半頃。
この辺りから私の記憶があまりありません。(^^;
どうやらビールと泡盛も開けたらしい。
例によって午前3時に一人目が覚めた私でした。

みんな楽しめたかな?


2006年12月22日(金) 忘年会

今日は会社の忘年会。
おっちゃん方は新規開拓とかあまりお好みじゃないらしく、いつもの坐・和民へ。
6時に始まり8時に終わり、ゆっくり家に帰ってきたってまだ9時前って・・・。
なんて健全な忘年会なのだ。(笑)


2006年12月21日(木) 東銀座探検

東銀座を開拓!
前から気になっていた「シチュー専門店エルベ」に行ってみた。
御年配の方がやっている。
東銀座で26年、だそうだ。
ミックスシチューを言うのを食べた。
ビーフシチューとタンシチューの半分こずつ。
・・・タン激ウマっ!!(T▽T)
感動でござる。
その後、同じく気になっていたシーメンズクラブへ。
う〜ん、いい感じ。
メニューはALL500円だった。
黒ビールとベイリーズミルクを飲んで枝つきレーズンをつまみに。
ああ、これもウマっ!!(T▽T)
行きつけにしたい。
トイレに行った時にメールを見るとスガシカオの抽選結果が。
チケットぴあ・・・ハズレ(T_T)
ヤフチケ・・・あ!あたったぁ!!!(T▽T)
今日はいい日だ。(笑)


2006年12月20日(水) 劇中セリフ

今日見た映画の最後の辺りで云々と主役(?)の男の人が語ったセリフの一部で
「今まで日本でも中国でも学校でも職場でも自分の居場所を探してきたけどなかった。
でも、気がついた。
本当に探していたのは居場所ではなくって自分の事を認めてくれる人が欲しかったんだ。」って。
うむ。
なるほどです。


2006年12月19日(火) いい感じ

仕事はとってもいい感じ。
忙しくもないし収入も少ないけれど、「あなたとの仕事はとてもやりやすい」と言われることはとても嬉しい。


2006年12月17日(日) うむむ

筋肉ないなぁ
体力ないなぁ
腕力ないなぁ
柔軟ないなぁ




でも、好奇心だけは人一倍!(笑)
初ボルダリングは面白過ぎです!(^^)


2006年12月16日(土) いいかげん当たれ!(>_<)

スガっち10周年武道館ライブ。

チケットぴあ1次先行予約・・・ハズレ
Yahoo!チケット1次先行予約・・・ハズレ
e+1次先行予約・・・ハズレ
エキサイトチケット1次先行予約・・・ハズレ

ちけっとぴあ2次先行予約申込み中
Yahoo!チケット2次先行予約申込み中
日刊スポーツ1次先行予約申込み中

もういいかげん当たってください。m(__)m


2006年12月15日(金) あああ

やっと買ったぜ乳液!!
・・・と思って使おうとパッケージを開けると・・・化粧水だった  orz

駄目じゃん!!(T_T)


2006年12月14日(木) 整体ビンボー

でも、行かないと辛いので行ってしまう・・・
出費が痛い。
痛すぎる・・・


2006年12月13日(水) 1ビットの脳みそ

乳液切れた。
帰りに買って帰ろう・・・と思っていたのに
MP3の修理が終わりました、の電話を受けて
すっかり忘れて秋葉原に直行。
家に帰って風呂に入って風呂上りに鏡の前で始めて「あ」となる。
遅いよ、私。(−−;


2006年12月12日(火) お金って

人生も変えれるしケツも拭ける。
そゆこと。
その人次第。


2006年12月11日(月) また1つ

自分で自分を認められるところが出来てきた。
別に大したことじゃなくて、仕事頑張ったとかそんなんじゃなくて(頑張ってますけど)
「なんで私ってこうなんだろう」ってところを「まあ、私はこれでいいか」と思えるようになったということ。
理由はわからないけど、でもいいんだ。
いいこともあるから。


2006年12月10日(日) 全滅

朝の4時まで飲んでました。
7時に起きたらみんな爆睡していたので置手紙を書いて帰ってきました。
そう。
今日はPE’Zの一般発売日。
・・・が、チャレンジするも2分後に繋がったのにすでに「予定枚数終了」。
e+も、ぴあも、ろっぴーも、エキサイトもHOTSTUFFも全滅。
電話も駄目。
ちくしょう。早すぎだよう(>_<)


2006年12月08日(金) なんだかちょっと

どうしたんだか・・・


2006年12月07日(木) 整体院に行く

会社近くの整体院に行ってみた。
・・・なんてぇの?これ。・・・気功ですか?
なんだか不思議な感じ。
終わってもしばらくぽわ〜んとしてて、思わず電車、反対側に乗っちまいました(^^;
初回は体のゆがみを見る、とかであちこち押されたりさすられたりして
「を゛を゛を゛を゛を゛!!!い゛だい゛〜〜〜〜!!!(T_T)」ってなところもあったけど
なんかいい感じ。
様子を見るために来週も行くことになった。
途中、足の筋をマッサージしてるときに不思議なことを聞かれました。
「何か好きなスポーツはありますか?」
「・・・K−1。」
「・・・K−1ですか。好きな選手は?」
「・・・セフォー。」
「じゃあ、セフォー選手のことを想像して下さい。したら教えてください。」
「・・・しました。」
「じゃあ、セフォー選手の足を想像して下さい。」
「・・・しました。」
「じゃあ、おさるさんの足はセフォー選手の足になると想像して下さい。」
「えっ?セフォーの足ですか?」(あせる)
「想像しましたか?」
「えっ?え〜っと・・・しました。」(ちょっと嫌)(笑)
「セフォー選手は・・・まだ日本にいますね?・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・はい!いいですよ。
どうですか?軽くなったでしょう?」
「・・・なった・・・かも?」(セフォーの足って・・・)
と、途中途中でなんかぶつぶつお祈りのような呪文のようなことをしている。
でも実際にラクになったり軽くなったりするので不思議。

みなさんもこの整体院試してみる?(笑)


2006年12月06日(水) いらいら

肩甲骨から背中、腰にかけて痛い。
痛すぎる。
痛すぎてじっとしていられない。
仕事に集中できない。
いらいら。

あんまりひどいので整体にでも行ってみようかと電話するも予約でいっぱい。
明日なら取れる、と言うので予約するも、いらいら・・・。
なので会社近くのマッサージに行ってみた。
やってる最中はいいんだけれども、終わるとすぐなんか違和感が。
うーん・・・と帰ってバブ風呂に入るもなんか変。
むきょ〜!(>_<)
今夜は疲れたので早く寝る。
早く明日の予約時間になぁれ!!!


2006年12月04日(月) ふかひれ効果

お昼御飯を今日はどこに行こうか?
何食べたい?寒いね。
などと会社の前に立ったままMさんと話をしていると同じ課のおっちゃんが戻ってきた。
「どうしたんだい?御飯は?」「いや、それが悩んでるんです」
と言うと、「じゃあ今日は僕が連れてってあげよう」とふかひれ専門店に。
「えっ!?マヂですか?(^^;」と恐る恐る付いていく。
ランチと言えども結構なコースでした。

ところで夕方、鏡を見ると・・・あれ?なんかお肌がいいかも?
いやいや?思い過ごしか?
なんて思っていたけど、会社終わってからMさんからメールが。

「ふかひれ効果かお肌がぷるぷるです。」と。

やっぱり思い過ごしじゃないんだ。(笑)
すごいな〜、ふかひれ。
コラーゲンたっぷり、って言うもんなー。
毎日食べたら美肌になりそう(はぁと)
しかしどう考えても・・・経済的に無理(笑)


2006年12月03日(日) 久々の宅飲み

元々FとUを招いてワイン会をする予定が、Uが休日出勤になったので
Fが暇がって遊びに来た。(笑)
夕方からなんとなく飲み始め(ほんとはただ遊びに来たんであって飲みに来たのではない)
気が付くとワインも1本開けてたよ(^^;
(しかもFは風邪気味だったのと「明日に響く」と言うのでほぼ一人で飲んでしまった。)
まあ、自分ちだし〜なんてゆう余裕もあったのか?
気が付いたら午前3時半。
あれ?午後9時ごろにFは帰って・・・ん?寝ちゃった?(^^;
明日は会社なので目覚ましをセットして再び眠りに着くのであった。


2006年12月02日(土) 願掛け

親戚づきあいの薄い私。
でも1人だけ(昔はもう1人いたけどもう亡くなってる)とても感謝しているおばさんがいるのです。
そのおばさんが某難病で福島県の病院に入院していると言う。
・・・行きたい。
と、親に訴えるも「ほんとはおばさんから口止めされている」と言われて教えてくれない。
そこで、願掛けしてみた。
あることをしてみた。
願いよ、届け。


2006年12月01日(金) 私にとっての今年のK−1グランプリは

スガシカオのリキッドルーム恵比寿!!

と、心に誓ってオークション初参戦。
すごい高値が付いていてちょっと難しそう・・・(>_<)
でも、まあ、毎年K−1見に行ってるんだし、今年は行かないし
K−1のチケット買ったと思えば・・・の勢いでチャレンジしていたら
なんとK−1のお誘いが来ました。
しかもひょんなところから。
・・・結局K−1行っちゃいますが、申し訳ないけどそれは「おごり」ってことで
やはり私の意気込みは今年はシカオちゃんなのであった。
う〜ん!行きたいっ!!


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です