● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2004年07月30日(金) !Σ( ̄□ ̄|||)

いや、ここんところそうは思ってはいたんだけど。
意を決して体重計に乗ると・・・!Σ( ̄□ ̄|||)
やっぱり。
自己最高でやんす!!
でも、それでも(そう思ってるのは私だけかも知れないけど)薬を常用してたころよりは
まだ太って無いと言うかむくんで無いと言うか・・・。
逆に言うと薬も飲んで無いくせにこの増えようはなんだ、っつー。
うちの会社はおかし星人いっぱいだからなー。
つい貰うと食べちゃうんだよなぁー。(ーー;
ヤバです。


2004年07月29日(木) 初めて

旦那と二人でカラオケへ。
1時間だけいたけど、最初は何を歌ったらいいのやら。しばし無言で本を読む2人。(^^;
そのうち旦那が古い歌を歌い始め、私も適当に歌い。
最近旦那がハマっているパチンコベルバラが気になったので『薔薇は薔薇は♪』も歌い。(笑)
で、適当に後ろから見て行ったのが悪かった。
最後の最後でクレイジーケンバンド発見。
しかも試しに入れてみたら本人出演。プロモじゃん!!
いやー、しまったぁ!!最初からケン様オンリーで入れるんだったぁ!!
プロモ見まくれたのにぃ!!!(>_<)くぅ〜
かなりくやしい。
覚えてろよ!サイバーダム!!(覚えて無いって)


2004年07月28日(水) キングアーサー

今日は2ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行こうと思っていたのだけど、いつも切ってもらってる人が
今日の予約がいっぱいだということで諦める。がっかり。
その代わり昼まで寝ちゃいました。

夕方からキングアーサーを見に行く。
実はあんまり期待してなかったんだけど、予想外の設定で、なんとなく読めるストーリーにも関わらず
感動!!!であります。
話が読めるのにえらい感動、って・・・。
まさに騎士道・・・ってか、かっこよすぎる!!(特にランスロット役が好み(はあと))
漢と書いて『おとこ』でございます!
そのいさぎよさ、心意気、魂にホレるでございます。

見て無い人は必須!
3時間があっと言う間、でした。


2004年07月27日(火) ぎょえ!!

ちびゴキ発見!!
どっから来たんだ?やっぱ1階だからかな?
昨日の帰りに奥の駐車場の塀のところを歩いているのを発見したけど、そいつかな?(^^;
旦那が煙草吸いに出た時にでも入ったかな?
とらじがどっかをじっと見つめてる時ってそれかな?(^^;
・・・などと考えると恐ろしくなります。
ああ、コンバット必要?
とらじがいるから危険かしら?
いずれにせよしくしくです。(T_T)

旦那はあいかわらずパチ三昧。


2004年07月25日(日) 朝から晩まで

旦那は今日もパチンコだったようで。
トータルとして負けて無い(自己申告では)からいいものの、途中まではえらい負けてたみたいで・・・。
一日にそんなにツッコめるってことは、まだ反省して無いのか。
いや、反省はしてた。
忘れちゃっただけだな。


2004年07月24日(土) ここのところ

毎日『頭なでろ』と言うとらじ。
家の中どこでも付いて来ます。
でもふり帰って見ると逃げます。
でもちょっと離れてまた見てます。(笑)
夕べもふと途中で目を覚ましたらとらじが私の目の前にいて、手を差し伸べて見ると逃げもせず
むしろまた頭を擦り付けて来ました。
でも生理中なのもあってすぐに落ちるわたくし。
肩や首や頭はいくらなでてもいいくせに、腰や下半身だと軽く噛んだり爪を立てて来る嫌がりよう。
なんだそりゃー!(笑)


2004年07月23日(金) 亡くなった

こないだ倒れたAチーフが意識が戻らぬまま亡くなりました。
32才でした。
わからんもんですね。
若い頃はモーグルでオリンピック候補生でもあったらしい。ヒザ壊して辞めたそうだけど。
それ以外にもスキューバ好きなど、スポーツマンだったようです。
人員整理で先日辞めた人達も通夜に訪れてました。
遺影の写真はびっくりするぐらいの笑顔で。そして若かった。
ひょっとして大学のころとかの写真かと思いました。くったくのない笑顔。
会社ではあんな顔見た事なかったです。
私的にはそんなにおしゃべりしたこともなく、同じ課になったこともないし、親しい人物ではなかったのですが
それでも(特に)若い人が亡くなるってのはやるせない気持ちがします。
遺影を見ていてふと社訓の一部を思い出しました。
『我が社に席を置くものすべてが
人生を勝ちうるものではない』
人生の『勝ち』ってなんだろう?
Aチーフは若かったし地位もあったし社長に一番かわいがられていたし社長の時点ぐらいに偉かったし
背も高かったし顔もかっこよかったしロールスロイスに乗ってたしモテたし
スポーツも得意で彼女も星の数ほどいたらしいけど仕事に打ち込み過ぎて亡くなったも同然なぐらいに
いつも遅くまでいたし部下を怒鳴り付ける姿もよくみられた。
でもこんなにも早くなくなってしまった。
本人はこれで満足だったのか?そんなことはないと思う。
では人生の勝ちってなんなんだろう?
そもそも人生に勝ちなんてあるのか?
なんて思った今日でした。

妹は今日の夜に帰りました。
帰って風邪引いたらしい。


2004年07月21日(水)

妹の目の前で、と言うかスーパーで旦那と怒鳴りあいしてしまいました。
ってか、いつも決定権をこっちに降って来ないでくれ。
確かに私は『あれやってない』『あれやり忘れた』が多いけど、旦那は『あれやっちゃった』『あれやりたい』が
多いとおもうんだけど。
まあ、お互いの事を考えるとどっちの言い分もあると思うけど、のちのちまで関わって来る様な事は
却下されたし。
ちょっと考えればわかるよねぃ?
って、こんな書き方したら、大分経ってから見たら自分でも何かいてんだかわかんなかったり
するんだろうな。(^^;

平和に仲良く暮らしたいものですが・・・。


2004年07月20日(火)

とうとう私の番がやって来た様です。
今日、私は初めてとらじの頭と首の後ろをなでなでしました。\(⌒▽⌒)/
日中は妹と遊びに出ていたので寂しかったのかな?
向こうからよってきたです。
かわいーん♪
でもころころ回転するくせに、お腹を触るのは駄目なのよね。(^^;
猫パンチくらいました。(もちろん軽くだけどね。)
いやー、もすこしもすこし。

昨日は松千代さんやえもさんがちょっと来てたんですが、松千代さんには背中をじーっと見つめる・・・
と言う技(?)をひたすらにしていた。
なんか意味あるのかな?

で、日中なにをしていたかと言うと、妹とスパイダーマン2見にいってきました。
おもしろかったぁ。(⌒-⌒)
こないだのハリポタと言い、映画当たってるなぁ。
スパイダーマンは毎回育ての親が(今回はおばさんが)グッと来るいいセリフを言うのですね。
しみ入りました。(T-T)
さて、こないだのハリポタの時も思ったのですが、来月公開予定のサンダーバード。
あれはもう予告みてるだけで超わくわく!!
おおーー!!うおー!!みたいな。血湧き肉踊る系?(笑)
それとキングアーサー見たいです。
それとキャットウーマン見たいです。
あとポーラースターエクスプレス。
それとラバーズ。
いやー、見たい映画が沢山っ。むきーっ。(笑)


2004年07月17日(土) はや

昨日から妹が遊びに来ております。

今日は大きな地震がありました。

旦那は相変わらずパチンコ屋に貢いでおります。(-"-;)

旦那は金曜から月曜までお休みです。

妹は今日から24日までお休みです。

木曜日はれいぢさんとさかっちさんがうちに飲みに来ました。

かわいい椅子を買ったのだけれど、私の尻しか入らなかった。(悲)

とらじが段々ちょっとは触らせてくれるようになった。

毎日毎日暑くて嫌になっちゃう。
でも洪水にならないから我慢我慢。

32才の営業リーダーが数日前脳溢血で運ばれました。緊急手術。
意識が戻らないとの噂でしたが今日の噂では首の血管がほとんど切れてて『よくて植物』と言うことでした。
よくて、って・・・。
どれが果たして一番いいのでしょうか・・・。

仕事は某1名に超ムカつく〜!!!!


2004年07月11日(日) なんだかいつの間に

時は進み。
毎日『えっ!!』ってことだらけで。
暗い話題は山のようにあるのでちょっと明るい話題でも。
今日『夏休みはいつ取りたいか(もちろん土日以外)』と言う紙が廻って来ました。
各部署で順番に取るって感じ。
私はなんとか旦那の連休(旦那は9日も休みだ)に合わせてもらいました。
でもさ、私は通常の休みも入れて3日・・・。
むぅ・・・。
やはりこれも暗い話題か!?(^^;
まあいいや。しょうがない。

とりあえず16日夜から妹が来るのでよろしく。(変な締め言葉)


2004年07月07日(水) はや

7月に入ってもう1週間経っちゃってますね。(^^;
会社的にも大きな編成変えや社内での引っ越し(7階からB1にみんなで引っ越した)とかそれに伴う
パソコンの移動、もちろん通常業務とバタバタしててなんとも忙しく過ごしたせいか
ついさっきまで(現在午後4時40分)寝てました。(^^;
ここまで寝たのは久しぶりです。
いや、ちょっと弁解(別にする必要もないが)させていただくと、朝はちゃんと起きたんですよ。
とらじの餌やりと旦那に朝御飯なんぞ・・・なんて思って準備したら『食べたく無い』と。
・・・そうだよな、そう言えば最初の頃は作っていたのに作らなくなった最大の理由はそれだよ。
せっかく早起きして作っても食べてくれないんじゃ意味ないし。
よく『朝御飯ぐらい作ってあげなよ』と会社のおっちゃん方に言われますが、私より1時間以上遅く起きても間に合う人に今より更に早く起きて作ったところで食べてくれない、
ってのもねぇ・・・。
まあ、今日はちょっぴり食べてくれたけど。
明日はどうしようかなぁ。

さて、そんなこんなでえらい寝ていた私ですが、ふとみるととらじがすぐそばで寝ている。
でも相変わらず触らせてはくれないし、あんまり近付いても逃げる。
ただ、その距離は確実に徐々に縮まりつつあるんだな、なんて実感しまして。
起きて、にゃんと鳴くとらじと一緒に牛乳飲んだり。
こいつっては懐かないくせに人がいないと寂しいのか、トイレに行こうとしても付いて来る。
(でも一定の距離は保つ。)
まあいいよ。いつか気が向いたら膝の上にでも乗ってくれ。

ちなみにせっかくの連休なのに旦那は今日も明日も夜7時から会議とやらでわたくし暇です。
うがー。
とりあえず今日はもう寝て過ごしてしまったので明日はどうしよう。
気になりつつも伸ばしていた病院にでも行くかな?(と毎回思うものの基本的には病院嫌い。)


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です