● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2004年08月31日(火) 幸せなの?かわいそうなの?

Yahooのニュースを見ていて目に止まった『都会の老夫婦の悲劇』と言う見出し。
あー、誰にも気づかれず、ってパターンかなぁ。と思ったけど、たしかにそうなんだけど読んでみるとちょっと違う。
仲がよくていつも一緒にいたいと願っていた老夫婦で、実際にそうして2人でずっと生活して来たらしいんだけど
おじいさんが車椅子生活になってしまい、おばあさんは喘息かなにかで充分に介護できなくなった。
んで、離れるのは嫌だけど話し合っておじいさんは老人ホームみたいなところで世話になることになったんだな。
で、おばあさんは毎日毎日会いにくるんだって。
んで一緒にいたいね、っていっつもいっつも2人で言ってるんだそうで、おじいさんが『おばあさんも入所できない
ものか?』と職員に問い合わせるんだけど、そのおばあさんよりももっと介護が必要な人は沢山いて
それでもこういう施設が足りないから入所待ちがいるそうで。
それで仕方なく相変わらず通っていたみたいなんだけど、おじいさんが一時帰宅になってまた話し合って
『やっぱり一緒にいたい。ずっと一緒にいたい。』ってことになって、2人が選択したのが心中だったのです。
息子はいるんだけど遠くに住んでいるので気が付かず。
死後1週間で老人ホームの職員だか隣人だかが気が付いた。・・・のです。
なんだかやるせなくなって記事を見ながらポロポロと涙が出て来ました。
隣の席の女の子に見せると『・・・でも、そこまで好きな人に巡り合えて最後まで一緒にいれるなんて
まだきっと幸せだったんだよ。』と言いました。
確かに、よく聞く老人の孤独死とかにしてみれば最後まで、そこまで愛した人と共に・・・ってのは
とても羨ましい話でもあるのですが、尚更、そんなに愛しあっているならもっともっと2人で
楽しい思い出も作って欲しかったなぁ、と思いました。
でも、それも健康な身体があってのことなのでしょうね。どっちかが、もしくはお互いの身体の具合が思わしく無い
・・・なんてことになると気も弱ると思うし、『じゃあそんなに一緒にいたい2人を入所させてくれない
施設や職員が悪いか』と言うと、実際には入所待ちの人が多いと言うのは全国的にも聞く話なので
否定も出来無いし、じゃあ身体の悪い両親と一緒に住まなかった息子が悪いのか?と言うとその息子の実際の
生活ぶりはなにもわからないのでなんとも言えないけど、通常で行くと妻子がいて、それなりにギリギリの生活を
してるだろうし、うちもそうだけど近くに引っ越したとしても仕事があるのか?とかなんとか
この時代は自分達が生活するのに一生懸命な人が多いから、それが正当な理由になるとは思えないけど
でもそれが事実で。

関連記事を見ていると日本での年間自殺者は1万人を超え、その中の33%は60歳以上の人だそうで。
人生に生き甲斐を感じなくなったり、生活苦だったり、健康への不安だったりするのでしょうか?
一生懸命生きて来て最後がそれじゃ悲しすぎる。
でもどうなんだ?生物学的に人間は長く生き過ぎるのかな?
ハムスターも自然界では1年ぐらいで亡くなるのが普通らしいけど、人間に飼われる事によって寿命が2〜3年に
なってはいるけれど、それに伴い自然界ではまずありえない『腫瘍』がよくできるとも言われている。
うちのはむも約3年生きたけど最後の方は腫瘍があったしな。
肉体的にも精神的にもそうなのかな?
ちょっと前は50歳まで生きる人も稀だったと言うけれど。
自分も子供もいないし貯えも無いし、生活費が稼げなくなった時点でどうなっているのかわからない。
私の親がもしそうなってもやっぱり離れていて気が付かない。
ほんとにどうしていいのか答えは出ないけれど、こんな事件はこれからもどんどん増えて行きそうです。
増えるだろうけど、いい解決策がちっとも浮かばない。


2004年08月30日(月) 不吉?

今日、会社のトイレに入ろうとすると2コあるペーパーホルダーのどっちもに紙がないことに気付き
便座の後ろの棚にあるペーパーを取ろうとしたのだが、奥に入った時になんとなく『先に戸を閉めよう』と
思い、身体をペーパーの方に向けながらウエストひねりで戸を閉めようとしたら何やら思いもかけないものに
つまづいてカエルのように壁に激突。
一瞬何がおこったのかわからずに足下を見ると戸当たり(『バン!』ってぶつからないようになってる
ゴム付きのストッパー)が。
こんなところにこんなのがあるなんて全く気が付かなかった。
いつからあったんだ?(って最初からだっつーの。)

今日の夕方に設計が呼ばれた。
どうやら社長が話したいと言ってるらしい。
これからまたどんな体制になることやら。

昨日はまた例の営業にキレる朝から始まって非常に不快でした。
例によってまた私はほんとは関係なくて隣の席の子なんですけどね。
あまりの暴言にその辺の記憶が飛ぶくらい。
言われたコーディネイターの子の顔が目に焼き付いて離れません。
もうあきれたと言うか絶望と言うか。私もその子が言われた瞬間『!?』と思ったのでパッと顔を見たんですけどね。
ありえない。ほんと、人間として。
おかしいよ。

...ψ(。。)メモメモ...
夜、とらじにユニチャームペットケアをする。
ノミの駆除?予防?薬ですな。
首の後ろにするやつ。本当は1ヶ月に1回はやったほうがいいらしい。
とらじはうちにきてこれがお初。


2004年08月29日(日) ねむいー(>_<)

あれのせいか眠さ倍増キャンペーン中(なんでもキャンペーンにすればいいと思ってるのか?!)!
夕べも旦那がずーっと起きているのにいつの間にか寝てしまった。
テレビの前で。
ゆうべはとらじがえらいどたばたやってて旦那がうるさすぎて寝室のドアを閉めて寝たらしいんだけど
私は居間(とらじは居間にいる)のソファでどたばたの中でまったく気付かずぐーすかでした。
今日もえらいねむい。
まだ11時なんだけどなぁ。


2004年08月28日(土) きたよ

はじまりつつあります
おかげでねむいねむい
今夜はたいへーん


2004年08月27日(金) 一応予定演目(?)としては

今日で終了。
今日は町田で。ベトナム料理でげす。
個人的にも久しぶりに会いました。(2年ぶりか?)
入院して痩せたとか言うのは本当で、高校のころみたい、とは言いませんが痩せてました。かなり。
相変わらず話が面白いと評判です。(⌒-⌒)

さて、これで一通り。
その後は当人に任せてますが、某Sくん(Sが多くて誰が誰だかわかんないな。)は積極的に次のお誘いの
メールをくれてるみたいです。意外!君がそうしてたか。意外だけどふふふ♪な感じで。
なんか嬉しい。(笑)
みなさんも思ったら行動してね。積極的なもん勝ちではないかと。(しつこくない程度に。)
営業もつなぎとアポが大事です。(笑)
であ、みなさんの健闘を祈る!

旦那は帰ったら酔っぱらって寝てました。
なんでもI先輩におごってもらったとか?


2004年08月26日(木) 夏も終わり?

気が付くと蝉の声はもうしない。
夏も終わりか?
蝉の代わりに私が泣く。

今朝、電車でいつものように車内アナウンス。
いつものように聞き流す・・・が。
『本日は○○電鉄を御利用戴きまして・・・(略)・・・車内や構内にて迷惑行為や痴漢行為を
見かけたり』
止まる。
『・・・。』
止まったまま。
車内に沈黙が走る。みんなで続きを見守る。
『・・・・・・。』
『やらっ・・・・・・さっ・・・されたり・・・』
『されたりした方・・・方はっ・・・(略)』
なんとか無事に終了。
に、してもひっかかった箇所が箇所だけに、なんか想像でもしちゃったのか?(笑)って感じで
吹き出しそうになった朝の通勤電車でした。


2004年08月25日(水) 今日も飲み会です

今日も会社の女の子御紹介キャンペーンで(これに定着しつつあるのか?呼び方は)飲み会です。
・・・が、私には深刻な問題が。
そう、昨日飲んだバリ子ちゃん(バリウム)が出て来て無い。
『明日の朝になっても出なかったらもう2錠飲むように』と言われたけど気が付いたら昼まで寝てしまい
『朝』どころじゃない、もう昼じゃん。
そして今から下剤飲んで、夕方からの飲み会の時にキたら?(^^;
そう思うと恐くて飲めない。
結局ギリギリにゴン!と言う音と共に2つほど産み落とし、シャワーを浴び集合場所へ。
今日も楽しく飲み食いしました。
外で飲んだ後は家で。
とらじをベタボメしていただき、とらじも幸せ。(笑)
Sさんはちょっと緊張してたのかな?今日は?


2004年08月24日(火) うひょーん

健康診断。
検便は家でだそうと思ってでなくて家に忘れた。(^^;
でも超音波検査の為に夜、下剤を飲んだので(くばられるのよ)会社についてすぐもよおし(書くな、って)
統べて出し切ってしまったので、健康診断の最初の項目『検尿』の存在をすっかり忘れていました。
もちろん『すいません・・・あとで・・・(^^;』と後回しにしてもらい。
身長・体重から・・・げっっ!!!!Σ( ̄□ ̄|||)プラス7kgじゃん。
マズい!マジでマズい!・・・とか思いつつ。
でも今は(たぶんストレスであろう)過食期。
味が濃くて高カロリーなものを大量に、じゃないと落ち着かない。
まだ落ち着く気配が見えないのでもっとふとっちゃうのかも・・・。むぅ。
自分に甘い、と言われればそれまでかもしれないけど、なんかこう私は一定の周期で過食が見受けられるなぁ。
ある程度たまったらどうしようもなくなるのかしら?
まあ、それはいいとして、視力検査。
コンタクトしたままで計りましたが、コンタクト作った時は両眼1.2で作ったハズなのに今回計ったら
左0.9右1.5になってる。なんじゃこりゃー!?
最近目が見えなくておかしいとは思ってたんだけど、左右のバランスが狂いまくってますね。
どうしよう。左だけ作り替えるべきか?このままじゃますます目が悪くなりそうな。
血圧は最初は分からずに2度計り直される。(^^;
結局上90の下56だから、差があるからいいよね。
そして採血。後ろの人がみないなくなりました。(私がなかなか取れないのでみんな隣の係りの人にやってもらってる。)
5分ほど左右交互に腕をしばられたりたたかれたりぶらぶらしたり何度も何度もやってるうちに
腕がしびれたり紫になったり大変。
しょうがないので覚悟を決めて『これで入らなかったら手首から取ります』とか言われて
『それだけは堪忍して〜(←マジでこう言った)』と言って目をつぶり祈る。
成功!!\(⌒▽⌒)/でも、みんな試験管3本とか取られてたのに私は注射器で5cmほど取っただけ。
みんな『血を抜かれ過ぎて気持ち悪い』って言ってたけど、私はそんなこともなく。ちょっとだもんね。
でも、みんなとの量を比較して私のが少ないので採血してくれた人に『あの、私のこんなに少なくて
いいんですか?』と聞いたところ、『分けて使うからなんとかなりますよ。』と言われました。
なら、みんなのもそうしてあげた方がいいのでは?と思ったけど、それだと手間がかかるのかな?
人件費削減でしょうね。ちなみに直接試験管に採血した人たちの試験管の中にはあらかじめなんかの液が
入ってるしね。
あまり見た事の無い人で(でも服装的には工事課だな)私の前にいた人の血がえらい綺麗で(みんなもっと普通は
ドズ黒めでしょう?)動脈の血かめっちゃ血の薄い人?ってぐらい綺麗でした。
・・・ってまあ、動脈からの血は多分見た事ないかもしれないけど。(^^:
その後、聴診器。そして聴力&心電図・・・のはずが聴力のところで『耳は普通に聞こえますね?』と言われ
『はい』と言ったら『じゃあ超音波の方に行ってください』と言うので素直に行きました。
超音波では左の脇腹だけいたいぐらいにプローブをぐりぐりされるので『うう』とか思いながらされてましたが
最後に『今まで腎臓が悪かった事は?』と聞かれ『えっ?ないです』と言うと『ふーん』と言うのでなんか気になる。
で、心電図を受けようと思って受付を探すと聴力と一緒で、申し込むと『あなたは聴力と心電図は・・・
あっ、受けるんですね、ちょっと待って下さい。』と聴力も心電図も受けました。
人に言わすと『ぱっと見た目で受ける歳ではないと思われた』らしいのですが。
まあ、それはよい。
その後、胸部レントゲンを撮影し、問題の胃レントゲンを取る為にバリウムを飲む。
バリウムミキサーなるものが目の前に。コンクリート搬入車の様にぐるぐると回っている。
・・・準備されてるよー。これを飲むんだー。と思いつつ。
14年前に初めて飲んだ時よりもまだ飲みやすかった。・・・でも最後の3口は拷問。
泣きたーい!(T_T)ゲップ我慢するのもつらーい!
とか思いつつなんとか終わる。これで健康診断全てしゅうりょーう!・・・と思いきや検尿に引き戻される。(^^;
そうだった。そろそろ出るだろう。(笑)
こんなわけで私の久しぶりの健康診断は終わったのです。


2004年08月23日(月) 何年ぶり?

いや、ひょっとしたら10年ぶりぐらいのまともな健康診断を明日会社でします。
それはいいのだが、10年ぶりにしてはすごすぎ。(笑)
バリウムや心電図、超音波もあるぞー。
バリウムは嫌だなー(ーー;
できれば避けたい。(でも避けれないな。)
そして、なにより嫌なのは検便。嫌、ってか出るのか?明日の朝。
採血も嫌だなー。なかなか血が出て来ないし、そもそも血管が分かりにくいから。
3回刺されて結局駄目で手の甲から血を抜かれた事もあるしなー。
体重も去年より6kgぐらい増えてるし。(^^;
いやーん!やんやん!!(キャラじゃない嫌がりかた。)


2004年08月22日(日) しどい・・・

夜、駅で会社帰りの私は家の近くの駅周辺で買い物してると言う旦那と待ち合わせて一緒に御飯を食べることにした。
私『とらじの御飯は?』
旦那『朝あげたの残ってるよ。・・・おさるが。』
私『へっ?私あげてないよ。時間ないから「あげて」って言ったら「うん」って言ったんじゃん』
旦那『・・・覚えて無い』
とのことで、初の朝御飯抜きとなってしまいました。
でも、日中も旦那は特におねだりはされなかった、と言っています。
ほんとかな?

ところで、先日5個入りのままなくなってた◯ムが出て来ました。
・・・1個だけ。
残りは落っこちたんじゃないの?と言われましたが5個つながりがどうして1個だけ切り離されて
落ちるの?ってなことで険悪ムードに。
最後の最後まで知らないって言うし、うちにはゴ◯4つだけ盗む泥棒でも入ったのかしら?って
ついイヤミを言ってしまいました。
どう考えても◯ム4つが神隠しに会うとも思えないので・・・ねえ?

どっと疲れました。眠い。


2004年08月21日(土) URL変わりました

久々にトップ更新しました。見てね。(笑)
・・・あ、大事な事を忘れてた。(^^;
それに伴い(?)URLも変更したのでリンクして下さってる方々&ブックマークして下さってる方々、
変更宜しくお願いしまーす!!\(⌒▽⌒)/

さて、バカンス(?)から旦那が帰って来ました。
バカンス先でもパチしてたらしいけど。(^^;
明後日は義父さんの誕生日でもあるからちょっと早い親孝行かな?

とかって、今日は旦那自身の誕生日でもあるのですが、帰り時間未定だったため、例年のように
どっかを予約したり、とかはできませんでした。
で、新規開拓の居酒屋に入りました。
魚類美味しかったです。(⌒-⌒)
ただ、客層はかなりオヤジってました。(^^;
できることならやっぱりせっかくの盆休みは旦那と過ごしたかったなぁ。
と、そんなわけでやっとひとりきりの盆休み(もう盆休みは終わっちゃったけど)はおわったのでした。

話の流れは変わるけど(私の日記に流れがあった試しもないけど)とらじの水入れに氷をいれてやると
コーフンします。(笑)溶けてなくなるまで必死にすくいあげようとします。
それがクセになったのか、氷がはいってなくてもただ水をぱしぱししたりします。
氷ってものがなんだかわかってるのかなぁ?とか思いながら夢中になるとらじを見つめる私。
そうして過ぎて行く時間は平和だ・・・。


2004年08月20日(金) 今日も今日とて

本日の御紹介キャンペーン(また名前が違う様な・・・)は町田で開催しました。
さすがに私の胃袋が悲鳴をあげはじめてきました。
もっとも、前後を考えるとまた過食に走ってる気がしますが。
お腹も壊すか便秘かのどっちかだし。

うむむ。

町田で飲んだ帰りはひとり隠れ家に行き軽く3杯程飲んで帰って来ました。

とらじが旦那を最近見かけない・・・と気が付いたのか、人を見るとやたらスリよってきます。
仕舞には甘い泣き声まで。・・・とらじくん、おとんが帰って来てもその辺は変わらないでね。(涙)

ちなみに先日買ったペンダントライトには毎日激突しまくりで・・・(^^;
台所ととらじの餌置きの間にぶらさがってる、ってのがよろしくないね。
もう少し(旦那の事も考えるとかなり?)上げた方がいいかな?


2004年08月19日(木) 焼肉焼肉

ふと気が付くと枕元に置いてあるはずの◯ムが箱ごとない。
実家に帰ってるはずの旦那にメールしてみたら『捨てたかも』と。
なんでやねん、ってことでメールで喧嘩になる。
はううー(T_T)

気分を取り直して横浜へ焼肉喰いにGO!・・・いや、もちろん一人じゃ無いですよ。(^^;
例のうちの会社の女の子御紹介キャンペーン(どんどん名前が変わって行ってる様な・・・)です。
今日も楽しかったです。(⌒-⌒)
よかよか。

明日は町田だ!!(笑)


2004年08月18日(水) サンダーバード!ア・ゴー!!

普段は相鉄ムービルに映画を見に行く事の多い私ですが、九州に旅立った(出張だけど)旦那がうまいトンコツラーメン喰ってると思うと悔しいので(笑)私もうまいトンコツ食べるべく、と言うのも兼ねてMMへ。
MMには一蘭もあるし、映画も水曜はレディースデーで安いもんね。

そんでもって見て来ました。サンダーバード!!
もう、オープニングから涙うるうるモンです。
なにが、ってアングルとかが昔のまんま、それでちょっと60年代チックなお洒落なアニメーションで
始まるんですが、そこから実写に切り替わるところであのお約束の『3!ちゃちゃ〜ん!2!ちゃちゃ〜ん!
1!サンダーバード!ア・ゴー!!ドドドドドド・・・』なんですよぉー!
気分はオヤジモードでもう感涙!!
かっくいー!!うぉぉー!僕ら(誰だよ)の夢がついにかなった!!(どんなだ)みたいな。
その他、ペネロープ号とかが出て来て飛ぶところとかも『うぉぉ〜!!(感涙)』でした。

映画の後は結構お買い物しました。
学校にあるみたいなシンプルな壁掛け時計と木彫りのカエルの置き物(笑)とヤシの玄関マットと
居間に吊るすペンダントライトです。
ライトは旦那がいないので私が脚立でギリギリで設置出来ました。
時計も同じ手で・・・と思ったら電池が無い。(笑)保留。
カエルの置き物は他のカエル達と一緒に洗面所に。
玄関マットは、と言うと、とらじの餌食に。(笑)引っ掛かり方が気に入ったかな?

知らないうちに疲れてたのか、疲れが溜ってたのか11時頃には寝てました。


2004年08月17日(火) 今日から夏休み♪

・・・と言っても3日間だけどね。
仕舞に旦那は今日から九州に出張で、そのまま実家に帰ると言うので私はしばらくロンリー。
あ、とらじがいますね。ごめんごめん。

さて、その旦那にあちらへの盆土産を持たすべく(旦那は夕方に出かける。それまでは仕事。)高島屋でお買い物。
自分じゃ食べた事も無い様な高級ブツを買ってしまう。だって美味しそうだったんだもん。
・・・って、そりゃあ1個300円近い豆腐じゃマズいほうがおかしいか。(^^;

途中で暇つぶし兼でマッサージに。
初めて入ったところです。よくわかんないまま30分コースにしましたが、途中で自分でも足りないと思って
『あのー。30分延長してもいいですか?』と言ったら『実はあまりに固いのでこちらも
そう言っていただけるのを待っておりました。』とのことで。(^^;
んでもってですね、やってくれたお兄ちゃんがえらいかっこいいのです。背も高いし。
まあ、慣れてはいるんだろうけど背中の肉とかうにょーと押されるとめっちゃ恥ずかしいのです。
うわっ、ヤベっ!これはハンサムな歯医者には行けない!とか言う婦女子と同じ気持ちか!?なんて
思っちゃいました。でも、私は歯医者なら行けるな。(笑)
それよりなにより(?)お兄さん背が高いので背骨の辺りを押す時に被いかぶさる様な感じで
そしてマッサージ用のベッドは割と低くて狭めなので・・・お兄さん、なにかがヒジに当たるんですけど。
なんかあったかいものがヒジに当たるんですけどー!!!って感じで。(^^;
でも、まあ電車の中でむっさいオヤジに『おめえ、わざとだろ!』みたいな感じに押し付けられた時に比べると
(比べるな、って)ムカ付きとかはなく逆になんかこっちが恥ずかしい。
そんなわけでマッサージに行ってあんなにはずかし三昧なのは初めてだすー!(>_<)
やっぱこういうのはあんまりかっこよすぎるのは困るなぁ。(^^;

さて、お昼を食べたところで70近そうなおばあちゃんらの団体が隣に座っていました。
その人らの会話。
『携帯料金って意外とかかるのよね。』
『メールとか。』
『あら、いい方法があるのよ。私はこうしてるの。「はい、わかりました」は長いから「了解」とかね。
誤解を招かずに短くすることを考えるの。あと失礼じゃ無い程度に端折るとかね。「おはようございます」
じゃなくても「おはよう」でいいわけじゃない?』
『なるほどー、そう言われてみればそうねー。』
・・・うちの母さん携帯とか全然使えないんですけど。
都会のばあさんはハイテクだなぁ、と思いました。
なんかカッコよく見えた。私も常に新しい知識を持ったおばあちゃんになりたいな。

さて、ロード・オブ・ザ・リングの3本セットを買いました。\(⌒▽⌒)/
しかし、本編だけで約10時間。特典映像まで見るとその倍ぐらい。
いつ見よう。(^^;
帰りは映画好きの多い例の隠れ家(こないだ行ったBarです(笑)で食事&お酒を取りつつ自慢したりして。
今日はうちの近く、とか言う店員さんが来ていて、話をしてみたら居間の窓から見える位置。
ひょえー!気を付けよう。(笑)
あとはこないだの女性常連さんがいてまたお話しました。
あと新しく常連さんと知り合いになって、すぐ近くの中華料理店の2代目さん、ってことでした。
ブルースハープを吹くらしいです。たまにそこでライブをやってるらしいので今度やる時は聞きに行こうかな、と。


2004年08月16日(月) うええ

二日酔いです。
でも朝は平気だったのに、電車の途中で貧血起こしてホームに降りました。
そのまま動けなくなって会社に電話。
『気を付けてゆっくり来なさい。』
あわよくば休もうかな?とか思っていたのですが『ゆっくり来なさい』ですか。はい。行きます。
なかなか貧血は治らなくて、よっぽど駅員さんに医務室に連れてってくれ、と頼もうと思いましたが
駅員さんのところに行くのすらキツい。で、結局1時間ぐらいホームのベンチにいました。
そのあとヨロヨロと会社に。
すると会社の駐車場でチーフに会う。
『あ』と思って近寄って行くと『あんまり具合悪いの治らない様なら帰ってもいいよ。』と。
会社来る前に言えよー!!(>_<)
ま、しょうがないか。その後はあまり具合も悪くならず、よかよか、です。


2004年08月15日(日) たらら〜ら〜た〜ったた〜ったたらら〜♪

タイトルはロッキー勝利のテーマ、でお読み下さい。(笑)

今日は久々の雨&とうとう気温が30度切りました。\(⌒▽⌒)/
20何度の世界ってこんなに涼しかったっけ?と改めて実感。
それにしても連続真夏日更新した次の日にこれだと、つい変な想像をしてしまう私です。

自己最高記録更新!やったぞ!俺はやったぞ!!
もういい。これで満足だ・・・(ガクッ)←真っ白に燃え尽きた満足の笑み
たらら〜ら〜た〜ったた〜ったたらら〜♪たららた〜ったた〜ったたらら〜♪
たららららら〜った〜った〜った〜たら〜♪
(勝利の雄叫び中)


この辺の大気の声。

こんなこと思ってんのはやはり私だけなんでしょうか。(^^;

さて、今日は飲み会。
私は途中で寝てしまいましたが(笑)会社の女の子を交えた飲み会第一弾開催。


2004年08月14日(土) お出迎え

朝、家を出て最初の交差点を渡ると同時にいつもセミの鳴き声が。
割れんばかりの勢いでミーンミンミンミンミー、と。
なんだか待ち構えているような、そんな感じ。
で、これがまたいいタイミングで通り過ぎると鳴き止む・・・と言うか一時休憩に入るのだ。(笑)
そうして毎朝会社に向かう私なのです。

暑っ。


2004年08月13日(金) 変なとき行動派

会社の女の子の飲み相手を大募集(笑)
と、言うわけで4人に声掛けてみた。
3人からOKのお返事がきました。
まだ募集します。但し、私のお目がね(?)にかなったら。(笑)
よろしくー♪
ちなみに28歳です。


2004年08月12日(木) おしゃべり好き

最近とらじはおしゃべりさんで、朝も「にゃーん」、帰ってきても「にゃーん」、お風呂上りも「にゃーん」と
なにかと話し掛けてきます。
やっぱり、一番多い(と思われる)のは「お腹が空いたよー」っぽいのですが、それ以外にも軽く手を出してきて
「遊んでー」とか、「かまってー」とかもあり、また「さびしかったよー」っぽいのもあるので
(さびしい思いをさせるのはよろしくないけど)そう言われるとちょっと嬉しかったり。
まあ、さびしかった、とか言うのは寝室の戸を閉めて寝たりってのもありますけどね。
段々慣れてくると言うのが実感されて嬉しいですね。(^^)


2004年08月11日(水) 開拓

久しぶりに一人で新規開拓。
なんの新規開か、って?それはBar。
思い切って入ってみました。
なんか常連さんばっかかなぁ?と入ってみたい気持ちと入りづらい気持ちとが入り混じっていたのです。
最初はこっちも向こうも様子見、って感じでしたが、途中から思わぬネタが以上に共通し、かなり盛り上がりました。
なかなか楽しかったです。
今度また行こーっと♪(^^)


2004年08月10日(火) 小倉

と、言っても「ゆうこ」ではありません。(笑)

旦那の出張だよーん。
朝早い新幹線で。
・・・新幹線なんて珍しいよね。
でもまあ盆時期だから急に飛行機は取れないのか。
新幹線での移動ってどれぐらいかかるんだろう?
と、思いきや、メールも「今、名古屋」ってのが届いたっきりで。
どうしちゃったのかちと心配しました。
夜中にやっと「今、営業と飲んでる」って返事きましたが。

私はと言うと工事の人に焼肉おごってもらって満足。(笑)
とらじだけちょっとさびしかったかもね。m(__)m


2004年08月09日(月) 電車の中で

うっかり泣いてしまった。
しかも朝の満員電車の中で。
と、言うのも実は「西の魔女が死んだ」と言う本を読んでいたからである。
この本を買った理由はほんとに何の気なしの偶然である。
分厚い本を読むのがめんどうだったのと、なんとなくタイトルに惹かれたから。
読み始めるとどんどん引きずり込まれていって次の日の電車に乗るのが待ち遠しくなったぐらい。
(私は読むのが早いのでちょっとでも持たせるように家では読まないようにしている。)
で、一気に今朝最後まで読んだのである。
それで「ぽろり」。堪えきれませんでした。
でも、悲しくて泣いたんじゃない。とても嬉しかったのです。
嬉しいしすがすがしかった。とても優しい気持ちになりました。
魔女の最後の約束が果たされたとき、そこがなんともいいです。
「アイ、ノウ。」です。
実は児童文学なのですが、いやいやどうして。
是非読んでいただきたい一冊です。

とてもいい本だったので、会社に付いてから隣の席のコーディネイタの子に貸しました。
これを読んで、その子もあったかい気持ちになれたらいいなぁ、と思いつつ。


2004年08月04日(水) ごめんなさい舐めてました。

今日、初めてリフレクソロジーなるものにトライ。
英国式なので痛く無いのが特徴・・・のはずが・・・。
いやー、私ってあちこち悪すぎですな。(^^;
意外なところが痛かったんだけど、その痛い理由はなるほど納得な場所です。
肩、腰、目、耳(これが意外)、足です。
悶絶しちゃった。
そして途中からやたらと喉が乾く。
と思ったら終わってから『代謝がよくなるので喉が乾くと思います』と言われ、またしても『おお!』と。
なんか色んな面で正直按摩さんの『指圧』とかには劣るけど香りとかでカバーする、ある程度
『お洒落系』なリラグゼーションなんだと思ってたんだけど、いやいやどうして。
わたくし英国式リフレクソロジーなるものを舐めてました。
ごめんなさい。
そんでもってまた行かせていただきます。(笑)

今日は髪を切りに行って、帰りにロードオブザリングのコンプリートボックスを買いに行ったのですが
・・・それは18日でした。今日は王の帰還のやつでした。
なのでついでだし予約して来ました。

さて、バカ1匹。
一昨日の営業さんからメールが。
なんか変なサイトに登録してしまったらしい。
どうしよう、と。
どうしようも何も取り消せ!と言ったらなにやら新宿に行く、と。
はい?それ変な個人情報屋じゃねーの?データ取られて大変なことになるのでは?私のメアドとか
取られるんじゃねーだろーな?と言うと、それはないと思うよ、とお気楽な返事。
特に絡まれる事も無く帰って来たらしい。
『いやー。よかった。記録簿から抹消してくれるんだって。』と言うので『はいはいよかったね』と
言うと『でも10万かかっちゃうよぅ。』と言うので『バカじゃねーの!それがダマされてるってんだよ!
1回払ったらもうボッタクリリストに載って色んなところから請求くるぞ!そうなりたくなかったら
10万払うな!今すぐ消費者センターに電話しろ!』と言った。
一瞬『バチが当たったんだよ!』と思って放っておこうかと思ったけど、それは私の意に反するので
教えました。
案の定、消費者センターに聞いたら払うな、メアド変えろ、と言われたらしい。
そんなの基本中の基本だよ。
お勉強や知識はあっても日常的な常識から外れた人っているもんですよね。
と、言うか人の言う事丸っきり聞いて無いね。


2004年08月03日(火) 花火大会

日中、メールで小競り合い喧嘩をした旦那と江ノ島花火大会へ。
今年初めての花火大会&江ノ島花火大会は初めてである。
予想通りの混み様だったけど、なかなかよい眺め。
音もグーでした。(⌒-⌒)

とらじはほんとに甘えん坊になってきた。
朝晩必ずなでろと接触を求めて来る。
人がいると後を追い掛ける。
なにかお話したいのかたまに顔をみてかわいらしい声で『にゃーん』『にゃ』とか鳴く。
でもまだ爪切りとだっこはさせて貰えないのだ。(笑)
もうちょっとビビりをなんとかしなさい。(^^;

普通の友達が一番。色々。


2004年08月02日(月) ぶちっ

昼前にぶちっと来る事があって、普段いる7階から某氏とチーフがいるB1に行く。
実は私には何の関係もないことなんだけど、隣の席のコーディネイターの子に営業が因縁つけるのである。
自分のミスを押し付けるのである。
お客さまへの連絡や発注や工事との打ち合わせ、メーカーとの交渉、何から何までまかせっきりだったくせに
自分が聞いた事は伝えるのを忘れてて、でも『ファイルにはさんでおいたもん』とか言い張り。
そんなの毎日毎日沢山の資料がはさまったファイルをいつの間にか書類が増えてるかどうかなんて
チェックしないっつーの。
当然、その子も工事課の人も知らなかったため、間違いとなった。
それでもその子はお客さまに迷惑をかけまいと色々手を尽くしているのに、営業と来たら
自分の保身と相手への責任のなすりつけ、人格否定の攻撃しかしないのである。
実は今日に限らずここんところずーっとそうで、私も隣にいるものとして何度もその不条理にムカつき
営業に『ちょっと!』と文句を言っていたのだが、『うるさい!』とか言って話しもそこそこに
私の頭をこづいていなくなったり
最後まで人の話を聞けないで言うだけ言って(しかも『おまえのせいだ!』的セリフばかり)
つい『はぁ?なに言ってんだよ!逃げてんのはあんたでしょ!!』とか口をツッコミたくなるひどさ。
なんか余計なことしいなんだろうけど、そんなやつはゆるせない。
そんなわけで今日もあまりに酷いので本人とそのチーフに糞味噌に抗議してやろうと思ったのだ。
『そんなに文句あるなら辞めろ!』だろうが『男相手に乱闘』だろうがなんとでもきやがれ!な気持ちで。
でも案の定営業は自分が不利になると話も途中で逃げるし、チーフもたまたまか逃げるためか
『お客さんとこいって来る!』と言っていなくなろうとしていた。
ので、階段のところまで追い掛けてって『チーフ!あの営業なんとかしてください!コーディネイタの子が
かわいそすぎます!』とだけしか言う時間もなかったのだが、チーフも困ってるらしく
『あー・・・。もういいや、好きにしろ。ムカついたら蹴ってもいいぞ』と言われたので今度ブチ切れモードに入ったら『チーフの許可得てるから!』と言って思いっきり蹴ってやろうかと
思っている。
今日の昼でどうせ辞めるつもりだったんだから明日からの会社の日々はちょっとおマケだよ。
まだほんとのほんよの氷山の一角にすぎない・・・かもしれないけど、もうこうなったら漢(おとこ)になってる!
私が守る!守り切れなかったら一緒に辞めてやる!


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です