● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2003年02月28日(金) ミス

明日はスノボ。

手袋と帽子を買ったのでウェアはレンタルでいいや。
でもなんぼだっけ?
・・・てなわけでHPで調べる。・・・載ってない。
・・・ない?(^^;
やばーい!もう明日ー!!きー!( ̄□ ̄;
当たりに当たってなんとかK様から借りられた。
助かったぜえぃ。
せんきぅ、K様(はーと)


2003年02月27日(木) なんかね

今まで来なかったのに急に行ったら駄目らしい。
行くって言ったら激怒した。
行くつもりはなかったけど言ってみただけだったのにな。


2003年02月26日(水) withきよりん(笑)

地元から遊びに来た友達とディズニーシーへ。(正確には友達がシー内のホテルに泊まってたので合流。)
いやあ、たのしゅうございました。(⌒-⌒)
乗り物、景色、イベントも然る事ながら、なんつってもシーは食い物がうまい!(重要)
なんかランドは食い物で損してる気がして来ます。
食い物うまいとなんか楽しさ倍増!\(⌒▽⌒)/
(いや、私が食い意地張ってるからだけではないと思う。)(^^;
あと、全体的な配置もうまいね。あんまり一ケ所集中しすぎないようになっております。

ちょっと気になったのは行く途中のモノレールの中での子供のはしゃいだセリフの
『わーい!わーい!ミッキーランドぉー!!』(思わずツッコミ入れたくなります)ってのと
明らかにここにいることを知っている某方からの電話。(謎)


2003年02月25日(火) いきなり

さて、何がどう転んだのか、明日はディズニーシー。(爆)
まあ、初めてなので楽しみだ。(⌒-⌒)

Oさん旦那に密会帰りを目撃されたらしい。(謎)


2003年02月24日(月) 厳しいの?

厳しいのかなぁ?
将軍だからかなぁ?(^^;
むぅぅ〜。

↓ クワシクハココ

http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/


ところで、とめを『犬うらない』で占ってみる。
とめはウェルシュ・コーギー。
『そんな彼の攻略法は?』
『自分より年下の女性をかわいがるのが好きで、できたらひと回りくらい下の女性を自分の好みに
育てるのが理想、というタイプ。しっかりした女性とは衝突しやすいので、年が近いなら
できるだけ彼のリードに従うこと。』
だ、そうです。
ひとまわり下・・・ひとまわり下ねぇ・・・ふぅ〜ん。( ̄▽ ̄)


2003年02月23日(日) 手袋

手袋購入!(ウインタースポーツで使うやつね。)
購入までには色々疑問もありましたが(例えば、『スキー用』と『スノボ用』は何が違うのか、とか
ミトンと指有りでは何か違うのか、とか指の処に付いてるゴムは何ぞや?とか・・・)
『謎は全て(と言っていいぐらい)解けた!』
ってな感じで最終的には暖かさがダントツによろしいと言うミトンの手袋にしました。
ま、買ってからも多少の謎はありますが、ほぼ満足の行く出来(?)でした。(^^)
さて、来週の湯沢が楽しみだなぁ〜・・・って、まだ帽子とか買ってないやーん!!(^^;
もうあんまり時間ないな。

いつどこで誰と何買ったって教えたりそれを見せる約束しなくてもいいんじゃないのかなぁ?(謎)


2003年02月22日(土) 久しぶり

『お客さーん溜まってますねぇ、ほら、こんなに・・・。』ってなわけで、ほんと久しぶりに
アカスリしました。北茅ヶ崎のスーパー銭湯で。
痛いのなんのでしたが、身体が軽い。(いや、気のせいなのはわかってますっ!(T_T))
お肌すべすべです。(⌒-⌒)
でもね、やっぱりマメにした方がいいみたい。
とくに私みたいにブツブツの出やすい人とかは塩マッサージとかもいいらしい。
(今回はしなかったけど、次回は検討の一つに入れておこう。)
まあ、悩むべくは『足』ですな。(^^;
みんな車がないと不便なところにあるのよねぇ・・・。


2003年02月21日(金) 窓口にて

会社が終わって今日は金曜日。
会社近くの映画館はレディースデー!(そうじゃない日には行ってない様な・・・(^^;)
てなこって行きました。
チケット売り場の窓口に並び、いよいよ私の番。

私『ハンニバル・・・あ、違った!』
          ↑ここまで言った。(^^;
窓口のお姉さん『レッドドラゴンですね』(淡々と。)

・・・恥ずかしゅうございました。(ーー;


2003年02月20日(木) 唐揚げ

午後、打ち合わせに出かけた所長が定時間際に帰って来た。
なぜか手には唐揚げ。
一緒に打ち合わせに行っていたEさんは新品の鍋を持って廊下を歩いていた。
『???』
どうやら、先日御歳暮(?)かなんかで届いたソーセージを茹でたり、ついさっき買って来た
唐揚げなどを取り揃えて社内で飲むらしい。(笑)
それはいいんだけど・・・今日はクレイジーケンバンドのチケット申し込み日。(しかも夕方6時から。)
早く退社して電話しまくりー!とか思っていたけど、無理でした。(T_T)
でも、宴会終わってからしてみたけど全然繋がらなかったっす。るる〜(;_;)


2003年02月18日(火) 大前提

大前提の事ってあって、それがしっかりしてないと他のどんなことがしっかりしてようと
イマイチ信用なかったりうさん臭かったりすっきりしなかったりするもんですが
その大前提がしっかりしてない上に他の事も信用なかったらどうなるんすかね?
とか思いません?
私は思います。


2003年02月17日(月) つまんない

今日、昼食後コンビニに行くと紙パックやプラカップの乳製品&野菜&果実ジュースなどを
置いてある棚に見覚えのないものが。

『マサイの戦士』

・・・怪しい。怪しすぎる。前にあった『野菜の戦士』のようにゲロマズなものだろうか?
『成分:牛乳、抹茶、抹茶エキス』・・・これって抹茶ミルクのことか?
よーく見る。
『はっ酵乳』
????醗酵した抹茶ミルク?なんじゃそりゃ?(@_@)←恐いものみたさ
わくわくして購入。(爆)
そして会社に戻って席につき、怪しいパッケージをみんなに見せびらかし、みんなに『怪しい、
怪しい』と言われつつ飲んでみると・・・。
『・・・普通。』
『えっ?またまた〜。』
『いや、普通。』
『・・・そうなの?』
(与えてみる)
『普通だね。』
『うん、普通。』
・・・拍子抜け。(普通に美味しくて拍子抜けって一体・・・)(爆)

なんか、こうパッケージに負けないくらいあやしくって『うげぇ〜!』とか『マッズ〜!』とか
『もう買わねぇ〜!』とか『誰だよ〜こんなの作ったの〜!?』とかワイワイ騒ぎたかったのに
普通・・・。
この、いいんだか悪いんだか微妙な気持ちをどうしてくれよう。(笑)
ちなみにHPあるので興味のある人は検索してみてね。
どうやら一般販売しているのは地域限定のようですが通販もあるようです。
(そこまでしねえよ、って?)(^^;


2003年02月16日(日) 座間

恒例の(?)休日ペットショップめぐり(と、言っても今日は1件だけ。)をしてから
座間のスーパー銭湯へ。(名前忘れた。)(^^;
広い!綺麗!(⌒▽⌒)また行きたいっ!
これはUに教えなければ!(割と近い)
今度はちょっぴりリッチにアカスリとかマッサージとかしたいなぁ。
それと、その帰りに食べたリンガーハットの期間限定の白菜とゆずと鶏ガラのスープのちゃんぽん
うまかった。(^^)また食べたいっ!

で、その後は色々。泣いたり。(謎)


2003年02月15日(土) 女子高生(笑)

『地域のバドミントンサークルに参加したらもれなく女子高生とお友達になれるのかぁ〜w(゜o゜)w』
と、友達がびっくりしたとかしないとか。(笑)
まあ、ともかくそうやって仲良しさんになった女子高生からメールが来たりする。
私が男友達とメールしてたりすると、どんなに遠いところにいる友達でも不倫だ不倫だと言う割に
こっちが言うと嫌らしい。(^^;
なのでF氏と結成した『日本妄想倶楽部』の会員としては(笑)得意の勝手にストーリーで挑発。(笑)
と、まあ普段からこんな感じなのだが、今日も練習に行く時にふざけて『チョコレート貰って来るんでしょ』
とか言ってたらほんとに貰って来てた。しかも手作り。(おおっ!)
で、すでに帰って来てから『お腹いっぱい!』とか言って晩御飯をおにぎり1ヶしか食べないで
チョコ喰ってたりする。
・・・甘いものは別腹?(笑)
次はどのネタで挑発しようかしら?( ̄▽ ̄)うへへ♪


2003年02月14日(金) 今書くなって?(^^;

実は、昨日、初遭遇した『完璧私好みのチョコレートケーキ』!!
1個買って来て食べたのだが、もうすでにまた食べたい。
そこの普通のケーキは通信販売もしてるのを思い出し、HPを探して見てみる。
・・・私が食べたケーキってバレンタインデー限定やーん!!
もう来年まで食べれへーん!!(@_@)
そんなこんなで会社帰りについダッシュ!(奪取とも言う)
5個も買っちゃった。(爆)
私の甘いもの嫌いを知ってる人なら目を疑う光景だと思うけど、でもでもハマっちゃったんだもーん!
来年がすでに楽しみだよぉー。(鬼に笑われるを通り越してるくらいの話かも。)(^^;
ちなみに『フレーバー』ってところの『ミニデビルスなんとか』ってケーキです。(⌒-⌒)


2003年02月13日(木) 明日

明日は何とやらの日。(笑)
当たる方は素直に貰っとくように。(⌒-⌒)


2003年02月12日(水) それって・・・

先日、アメリカかどっかで『うちの子が太ったのは◯クドナルドのせいだ!』とか言って
訴訟を起こして勝っちゃった、なんておかしな話がありましたが、これも負けず劣らず?
おかしな話。
仙台かどっかの選挙事務所に『ダルマの目を書くのは身体障害者を差別してる!』とかなんとか
言っていちゃもんつけた話。
なんじゃそりゃ?
ダルマを祭ってる神社とかはどうなるんだ?
ってーか、差別が目的の行為じゃないし、それ。
某書店の万引きも、追い掛けて、まあ、事故があって亡くなったのは気の毒だけど
別に追い掛けた人が突き飛ばしたわけじゃないし。
なのに書店に嫌がらせをする人って何?しかも匿名。自分が正しい事をしてると思ってしてるなら
匿名なんかしないで堂々とすればいいのに。だったらそれはそれでいいと思う。
身内・関係者なら、まだその心情はうかがえるとしても、そう言う人だったら匿名なんかしないと
思うし。
そしてみんな言うのは『うちの子だけじゃないのに!』。
なんじゃそりゃ?うちの子だけじゃなかったらどうだってーの?
人殺してもいいんですかね?全く。
みんなで殺せば恐くないってんですかね?そんなわけないじゃん。
誰がやっても悪い事は悪いの。


2003年02月11日(火) バッグ in バッグ

部屋の掃除をした。
バッグが以外とある。(普段使うようなやつじゃないやつ)
で、これがまた結構かさばるんだなぁ。(^^;
そこで、先日パシフィコでのウインターバーゲンで購入したコロコロ鞄に目を付ける。
なぁんと。これには私の鞄が個を除いて全部入るではないですか。(^^)
うーん、便利♪

『コロコロ鞄を使ってる間はどうすんの?』と言う突っ込みが入りました。(笑)
いいんだもん、その時私はいないから、出した鞄を邪魔だと思うやつもいないって事だもん。


2003年02月10日(月) レイト

今日は会社の女の子(ツッコミ禁止)会で退社後飲みに。
前はうちの会社も女の方が多かったのだが、気が付くと男の方が多くなっている。
そんなこんなで少人数になってからは前よりみんなの都合が合わせやすいせいか女の子だけでの
飲み会が多くなった。
今回もそれ・・・と思っていたら、レイトバースディパーティだった。
いいんすか?今年はこんなに祝っていただいて。(^^;
しかもその中にはUも入っているので、今年はUに一体何回お祝してもらったんだか・・・。
うーん、金額もかさむだろうに・・・。すまんのぅ。(__)
そんなこんなな今日でした。


2003年02月09日(日) げんぺー

昨日の解散時、『明日の用事は?』と聞かれ『ペットショップを見に行こうと思っている。』と
答えると『じゃあ、暇だからまた足になるから誘って。』と言われる。
そんなわけでペットショップ巡り。
うう〜ん(はーと)ラヴリィ〜ん(はーと)
あれだけ『キャバリア(はーと)』とか『ゴールデンレトリバー(はーと)』とか
『ロングコートチワワ〜』とか言ってたのに、私のハートを射止めたのはミニチュアダックスフンド。
ブラックタンの男の子。
名前を勝手に『げんぺーくん』と決める。(爆)(ちなみに漢字は源平)
りりしいのよぉー♪かっこいいのよぉー♪(⌒▽⌒)
・・・でも、ペット不可なので置いて帰る。(T_T)
友達でペットを飼ってる人でもよく聞く話で『ほんとは別な子を買いに行ったのに、ついこの子に
・・・』と言うのがあるけれども、私もその気持ちがよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜く
わかっちゃいました。(^^;
ああ、げんぺーくん(はーと)
それ以外にもペットショップめぐりしたおかげで色んな犬とお友達ぃ〜ん(はーと)になって来ました。
鼻と鼻をくっつけて来たり、手を舐められたり。
立ち上がって両手を乗っけて来ようとする子まで。
に、しても数年前の私からは考えられない事ですね。
いやぁ〜、成長した。成長しました。
きっかけはフジテレビ・・・もとい、きっかけはイヴとステラかなぁ。やっぱり。
こんないい子らに会えたから、徐々に『犬が恐い』って感情もなくなって来てるんだなぁ、と
しみじみ。
ほんと、感謝です。(^^)
そしてまた家に帰って来て住宅情報誌を読みまくる私なのでした。


2003年02月08日(土) 当日

お誕生日当日。
別になにもなく。
家でゴロゴロ。
お風呂に入って一段落・・・お?メールが来てる。
『ラーメン食べに行きませんか?』
そう言えば晩御飯を食べていなかった。速攻OK!
・・・なーんて、実はこの時点で夜10時。(爆)
そこからお迎えが来てドライビーンっ&ラーメーン!(笑)
前から気になっていたラーメン屋があるとのこと。
雨の中わくわくして向かう。・・・ハズレ。(T_T)
ドトールで口直しするも、みんなイマイチの状態。
『・・・仕切り直しする?(^^;』
てなことで、急に南町田までGO!(爆)
日付けも変わった頃に『じゃんがららーめん』着。他の2人はラーメン食べるも、
私はアンニンぷりん(はーと)
解散したのは夜中の2時ちょっと前であった。
こんな誕生日も今までないかも。
誰かさんは後部座席でずーっとメールしてるしね。(謎)


2003年02月07日(金) プレ

今日はバースデーイヴ。(笑)
K様からは紅茶詰め合わせをいただき、我が社の『アニキ』(年は私よりも下だけど
男性社員の中では最長)こと自称キング・オブ・たまプラーザ(略称KOT)からはシャルドネのワインをいただく。
あーんど、UとKOTからは(KOTは2次会から)夜も超もてなしを受ける。
プレお誕生会である。今日はものすごい日だよ。(⌒-⌒)
今までつき合った方にもここまで持て成された事がないぐらいのおもてなし。
うーん、幸せ(はーと)
おめえら、みんな待ってろよ!おめえらの誕生日も死ぬ程祝ってやるー!(爆)


2003年02月06日(木) はだが・・・

ここんとこはだがつばっておりばす。
くちでいきをするのでつかれやすいです。
すぐにはあはあいってしばいばす。
はやくふつうのいきができるようになりたい・・・。(>_<)


2003年02月05日(水) 780万

さきほどニュースを見ていたら2017年には日本国民の一人一人の借金が780万になるらしい。
で、破たんするとか・・・。当たり前だ。(ーー;
全国民の家と土地を政府のものにでもしますかね?
そしてさらに金取ってそこに住まわせてもらうんですかね?
でも、そうでもしないと採算合わないぐらいの金額じゃないの?
但し、そうしちゃうともうみんな気力なくして生産性が落ちてどうしようもならなさそう。
14年間、爪に火でも灯す様な生活でもして、がむしゃらに働いて金溜めて、国外脱出でもしますか?
でも、それ以外にいい方法が浮かばない・・・。どうゆう国なんでしょう、日本って。


2003年02月04日(火) イソフラボン

たしかお豆にはこれが入っている。
でも私はあんまりお豆が好きではない。
好きなのは納豆(しかもひきわり)ぐらいかな?
あとは美味しいお豆腐。

今日、Uとわらしべ長者して(どっちが長者?)チョコレートと入り豆をトレード。
私は入り豆をげっと。
朝からボリボリ食べてたら喉の奥からカァーっと熱くなってきて、手のひらやらなんやらホカホカ。
そして夜になった未だに続く。
なんでだ?ほとんど豆を摂取しない人生を送って来たせいで身体が豆を欲しているのか?
それとも摂取慣れしてないから過剰反応?
とか思ってふと思い出したのがイソフラボン。
これってたしか美肌とか女性ホルモンに影響していたような・・・。
( ̄□ ̄;はっ!!
私の一連の女性機能の不振ってまさかこのせいじゃ・・・。(謎)


2003年02月03日(月) 住宅情報

賃貸(購入だとしても)探す時に、いつももっとどうして簡単に検索できないものかと思ってしまう。
Yahoo検索とかみたいに、キーワードをどんどん入力していったらどんどん絞り込める様にして
欲しいんだよなぁ。(^^;
それとかもう『ここからここまで』って範囲を囲んで、その中で『家賃なんぼまで』とか
入れたら絞り込まれて、『駐車場あり』だの『ペット可』だの入れたら最後に淘汰された
物件がポイントで残る、とかさ。
そしたら一発で場所も『ああ、このへんなのか』とかわかるし、それでそのポイントをクリック
したら平面図とか外観図とかが出て来てくれたら嬉しいなぁ。
だれかそんな検索ソフト開発してくれない?
こっちとしてはどこの不動産屋でもいいんだよね、自分の希望物件さえ持ってれば。(笑)


2003年02月02日(日) ・・・と言いつつ

ノルウェイ・ジャン・フォレスト・キャットも相変わらず調べまくっている私。(^^;
犬も猫もどっちも飼えて、どっちも仲良くしてくれればそれが一番いいんだけどなぁ・・・。
(夢ですかね?(^^;)
そうして今日もアパマン情報誌を読みまくるのであった・・・。


2003年02月01日(土) キャバリア三昧

今日は一日中、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルについて調べまくっていた。(←暇人)
なんか、こう・・・気になるのよなー。
そんなわけで私のブックマークにはそれ用の新しいホルダーまであったりする。
そんでもって犬でも猫でも可な賃貸探しにも同じくらい時間を費やしたり。
だって2/20までがここの更新をどうするかのお返事期限なのだよ。
ここは割と便利だし、今年の秋にはもーっともっと便利になるけれど、それに負けないくらいの
利点を探すとすればペットとか車とか。
車は生き物ではないけれど、生き物と言ってもいいくらいお金もかかるし、しつけ・・・って
わけではないけれども不注意で人を怪我させたりするしね。
どっちも飼うにも買うにも責任がいるしろものです。
まあ、車はなついたりはしないけど、でも乗ってるとやはり愛着は湧くものだし。
生き物はよく亡くなった時の事を考えると・・・とは思うけど、それを恐れてたら何も飼えないし。
そりゃあ、一生何の生き物も飼わない人もいるだろうけど。
ペットを飼わないと自分が死ぬわけではないけれど・・・。
んー。
考えたら難しくなって来た。(ーー;
でも、人生を豊かにするものだと思う。どちらも。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です