● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2003年03月31日(月) サクラサク

通勤路の桜が満開になった。(⌒-⌒)
なんか天気もいいし、気持ちいいー♪

ここんとこの沈んだ気持ちにも花が咲いてくれるといいけど・・・。


2003年03月30日(日) カレーミュージアム

3人でカレーミュージアムにいった。
リニューアルオープンしたせいかお昼時は結構な行列。
まあ、もう数時間したらベイスターズの試合もあるからこの辺は混雑しているな。
私達は『スパイスマジック』とかなんとか言う処に入りました。
あんまりカレー・カレーしてないスープ系のカレーです。
辛さにランクがあって『涅槃』と言うのを食べました。ウマい!!(⌒-⌒)
6月までだかなんだかの期間限定オープンらしいですが、その後は都内に出店するらしいので
その時また行くのもいいかも。(でも遠いなぁ。(^^;)
売店(?)では色んなスパイスが一同に。( ̄▽ ̄)うっとり(はーと)
わざわざここまで来るのは遠いがこんなに品揃えがあるのもそうそう見かけないしなぁ。
その後はメダルゲームを。
1000円で2時間以上(かな?)遊べたので大満足。(単純)


2003年03月29日(土) タネのこと

ハーボットのにゃんたろーくんの質問項目が増えました。
『タネをまく』でまいてみたのですが、これはオーナーである私以外でも見れるのでしょうか?(謎)
育つのが楽しみです。

・・・はっ!( ̄□ ̄;
『モスの日』に貰ったやつ、まだ植えてない。


2003年03月28日(金) プレお誕生会

今日は会社の女の子でUのプレお誕生会をしました。
モアーズの8階に新しいお店が出来たとかでそこにしたんですが、まっこと微妙な量なんです。(^^;
その微妙ぶりは是非自分で体験していただきたいものですが。(笑)

さて、旦那がパスポート取りに行って来ました。
インチキ・・・。(写真が。)
まあ、『パスポートの写真は真面目じゃないと駄目だよん』っつってYシャツにネクタイにしたのは
私ですが、さすがに見なれない格好のせいか・・・。(^^;


2003年03月27日(木) どんたく

念願の『どんたく』へ行く。
もう丸4年以上越しの『行きたい場所ランキング』の上位を占めていた場所のひとつだ。
会社帰りに桜木に向かって歩く。
むむーー!私と言えども(お)女の子(え?)ひとりで入るのには抵抗のある店構え。
しかし、味はなんのその。臭いはちょっと気になったけど一口スープを口に入れると、その絶妙な塩加減・・・。
この辺で今まで食べた豚骨にはない奥深さ(はーと)
そして絶妙な麺の堅さ。
んー、おいしゅうございます。(合掌)
餃子も一口サイズで皮も薄いのにムチッとしててうまかった。


2003年03月26日(水) お風呂場にて

急にコンタクトがズレる。
うみゅー!痛いよぅ!!(>_<)

寝不足だと花粉症がキツいみたいです。
(・・・って漢方屋も言ってたなー。)

『その時歴史は動いた』で『三国志』をやっていた。
劉備の墓は1800年間一度も盗掘にあっていないと聞き、その人民からの絶対の慕われ度にじわり。

色々と考える。
しとどにぬれり。


2003年03月25日(火) 注意

会社にて、ある事を注意され号泣。(^^;
いや、自分でも気にはなっていたのだが、ふとやり続けてしまい・・・。
まあ、言われたので逆に制御できてよかったが。
泣いたのは悔しかったとかじゃなくて最近涙腺が弱いからかなぁ?
タイミングですかね。


2003年03月24日(月) しすたーず

今日は妹の誕生日。
やつの好きなくまのぷーさんのぬいぐるみを買ったのにまだここにあります。
(あれ?母さんの誕生日の時も同じ事を言っていたような・・・。(^^;)

ほよよではわわな事がありました。(by『ななか6/17』)


2003年03月23日(日) 実は初めて

初めてバドミントンの試合を見に行く。
今まで遠いと思っていた場所だが、最近よく歩くので行けるかも!と思って行ってみる。
当初予定していたルートとはいつの間にかズレていたようだが、なんとか辿り着く。
体育館の裏ではもう桜の花が咲いている木もあり、北国の友人らに写メールなんぞする。
試合の方はルールはよくわかんないものの、わかんないなりに楽しかった。
まず1人1人の外見から見学。付けてる人と付けてない人との違いやその意味を考えるのもまた楽し。
若い肢体が跳んだり跳ねたりも美しいが、おっさんだったりしても鍛え上げられた尻に感動したり。(笑)
結局試合が終わったのはすごーく遅かった。
今度また見に行って色々研究しようと思う。


2003年03月22日(土) 投げ売り

ここんところお気に入りのひと駅隣の生協へ夜の8時過ぎに行く。
お惣菜がほぼ7〜8割引なのに驚く!!
すっ・・・すげー!!投げ売りに近いかも!!( ̄□ ̄;
感動しました。
やはりここは使える。
来週もまた来よう。


2003年03月20日(木) 丸2年

あれから丸2年が経ちました。
覚えていますか?
こうなった日のはじまりです。
まさか2年後に戦争が始まるなんてねぇ。
戦争に比べたら何もかも小さな事になるのかもしれないけど、
私の毎日生きている世界ではやはり大きな事です。
今は当時は考えられない事までおきてるし。
どうしてですかね?

爆発しそう。
やはり、もう来ないってのは嘘だったのね。
あれからもう2週間以上経つけど結局毎日来てんじゃん?
同情を誘おうとでもしたのかしら?
それとも一時的な気紛れでもうしないって言ったの?
どっちにしても私には意味不明。


2003年03月19日(水) 骨拾い用

旦那がパスポートを作りに行った。
海外旅行の予定はないが、私の骨拾い用。
来月会社で旅行に行くのだが、この御時世の為。
で、いつもの様に途中で不在通知の電話が。
やはり毎日らしい。(謎)

夜はクラブチッタでスカパラ。
アニキ、かっこいかった(はーと)
もち演奏も最高っす!
ただ、ちょっと時間が短かった気がしますな。(^^;
もっともっと踊り狂いたかった。
それにこんなに楽しみにしていたライヴなのに実はあんまり演奏に集中出来なかった。
大好きなバンドでこんな反応しか出来ない自分はもうダメだと思った。
くれぐれも、本当にライヴ事体は短かったけどいい内容だったんですけどね。


2003年03月18日(火) 喜ばれなし

明日、お休みを貰った。
あまり喜ばれなかった。
・・・ってーか、ずーっとずーっとグチグチ言われた。
最初付いて来て、って言ったのはそっちなのにぃ。
なんかなー。
なんだよなー。
ちぇー。

生まれて初めて、今まで生きて来て初めての体験をしました。
よくあんなに出たもんだ。干からび。
(注:えっちな話題ではありません)(爆)


2003年03月17日(月) 来るもの拒まず

去るもの追わず。

でも、
来るもの拒んだっていいじゃん。
去るもの追ったっていいじゃん。
理屈じゃないのはよく知ってるはず。

クロはクロ?
シロはシロ?
じゃあグレーはクロ?
それともシロ?
それとも永遠にグレー?


2003年03月16日(日)

知らない内に雨が降っていたのね、今日は。
いつからだったんだろう?
朝から?
昼から?
それとも夕方?
夕方5時過ぎに家を出る。
湘南台でお茶。
でも晩御飯はおうちです。
おつき合いいただきました方々、さんきゅーです。m(__)m
帰ったらちょっとゴキゲンだったのは何故?


2003年03月15日(土) 仕事をしてないと

乱視入ってないコンタクトでもなんとか支障ないな。
と、今日は思いました。
仕事してると紙は白いし、字は細かいしで目がチカチカ(☆_☆)して疲れます。
むー。


おうちで発見しちゃった。(^^;

そしてお外で目撃しちゃった。( ̄□ ̄;
それでも違うらしい。あれじゃあ私は悪者?
どう言ってんだか。(謎)


2003年03月14日(金) サバカレー

旦那は私にはくれなかったぞ、ホワイトデー。
他の人にはあげたくせに。( -_-)ノ −−−===≡≡≡ 卍 シュッ!
その他、怪しい動きも。会社半休してどこへ行ったのやら?(謎)

で、その代わり(?)色んな人からもらったっす。(⌒-⌒)せんきう♪
一番の変わりどころはサバカレーかな?(笑)


2003年03月13日(木) うにょっ

ぬるぬるぬる・・・ん?
うにょっ・・・あっ・・・すべる。
掴んでるの?わからない・・・。
あれ?・・・あっ、これがそう?そう?・・・指にくっついてる?
いや、どうなんだ?
んー・・・
(じーっと見る)
あるかも?
くしゃっ
あっ、もう1回・・・ひたひたひた・・・
ぬるぬるぬる・・・
変な感覚。
と、言うよりもあまりよくわからない。
んー・・・
こうか?それともこう?
あれ?入った?入ってる?んー・・・

以上、使い捨てコンタクト初体験でした。


2003年03月12日(水) ちょっと

いい時はいいけどそうじゃない時は・・・。
御都合主義はなんとかしてくれ。


今日、会社に取引先の人から電話があった。
・・・って、いつも誰かしらかはあるんだけど、すっごくすっごく久しぶりの人からだ。
実はもう一昨年ぐらいかな?いや、それとも去年・・・去年かな?ぐらいぶりのその人からの電話は
もちろん私は電話での挨拶しかしたことがないけれど聞いた話では若い(30代)だけど癌に犯されていて
もう余命幾ばくもない、と言う事。
でも病人病人してるのは嫌だから普通に生活してるし、周りの人もそんな自分をわかってくれて
特別扱いはしていない、と言う話だった。
でもそれを私に話してくれた人は泣いていた。泣きながら話していた。それが逆に辛いと。
私も気にはなっていたのだが何ぶんにも電話の取り次ぎ以外の接点のない人。
その後の容態などの情報が入って来ないまま約1年が過ぎた。
そして今日の電話。
最後に聞いた時と同じ様な声。
元気そうな声。
よかった!亡くなってたわけじゃなかったんだ!
ちょっと感涙しつつ応対していた。その人は知らないだろうけどね。


2003年03月11日(火) 人にやさしく

by ブルーハーツ

気ーがー狂いーそーうー
ラララララララー


2003年03月10日(月) ひさびさ

近くて遠いものってなーんだ?
遠いものを近くするには?(謎)


2003年03月09日(日) 「浮気」の基準

某男性は「挿入(ロコツだなぁ(^^;)しなければ浮気じゃない」と言い、某男性は「えっちしても
(タネを)出さなければ浮気じゃない!」と断言してましたが(笑)みなさんはどうでしょう。
ちなみに旦那に聞いたところ「心の中で思ってるうちは浮気じゃない。(好きとかなんとか)言葉に出したら浮気。」と
言っていました。
私は「(好きとかなんとか)言葉に出してもまだ浮気じゃなくて、その後の接触を伴う行動からが浮気」かなぁ?
なんて思っております。
まあ、「あるある大辞典」で2人共クジラの私達ですんで似たようなもの?


2003年03月08日(土) あれ?

もう来ないはずでは?(謎)
絶対に変です。私がおかしいならそう言って。


さて、今日は友達からビデオが届きました。
先日wowwowでやったアニメ特集(笑)の録画したやつ。
『銀河鉄道999(劇場版)』とか『うる星やつら・ビューティフルドリーマー』とか
送られて来たのを早速見ました。
懐かしい!そしてため息。
あんのっころっはっ!!by和田アキ子
ってな感じで。
中学生ぐらいだったかなぁ?今、こんな毎日を送ってるなんてなぁ。
想像もしてませんでしたね。ってーか、考えもせず。
ああ、若かりし頃。(でも私は学生時代に戻りたい派ではないです。)
懐古はしてもね。


2003年03月07日(金) 聞いてみる

社員旅行のキャンセルはいつまでできるか聞いてみる。
なぜって?
なぜでしょうねぇ?

ジャジャジャジャン!う!
なんでだろ〜ぉなんでだろ〜(なんで〜だ〜ろ〜)なんでなんでだろ〜♪


2003年03月06日(木) 1人になりたい?

人間誰しも1人になりたい時はあるもの。
そして1人になりたくない時もあるもの。
その兼ね合いですかね?


さて、会社での論争(私以外は男性です):
T『こないだ夜中にチューリップのライヴがテレビでやっててさー』
N『チューリップですか?』
T『わーがまーまはー男のー罪ー・・・ってやつ知らない?』
私『そーれーを許さーないのは女のー罪ー・・・ってやつでしょ?』
T『そうそう!』
N『・・・なんですか?それ。わがまま許しちゃ駄目ですよ!』
私『でもそれが女の罪らしいじゃん』
N『だって許しても男のわがままが直るわけじゃないですからね!駄目じゃないですか!
  男がますますつけあがるだけだ!!』

・・・Nくんは生真面目な方です。(笑)


2003年03月05日(水) あちこち痛い

ここんところずーっと目が痛かったので眼科に行ってみました。
アゴを乗せて、なんか光るものを見る機械の前に座ると2秒もしないうちにその機械を外され(嫌な予感)
先生は言いました。『深い傷が付いてますね。何ケ所も。』
やはりそうですか。(T_T)
『えっ?どこが痛いの?おかしいなぁ?』ってな感じだったら2秒じゃ見終わりませんもんね。(T_T)
『1週間から10日ぐらいしたらまた来て下さい。私がいいって言うまではコンタクト禁止です。
治ったらコンタクトは新しいのにした方がいいでしょう。また目に傷が付きます。』
え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ーーーーーーーっ!?
お仕事はぁー?
今ある眼鏡じゃ見えない(10年前に製作)よぉー!!

・・・てなわけで速攻眼鏡屋巡り。
安いとこでは『1週間から10日かかります。』と言われ(目が治る頃に眼鏡出来ても意味ねえんだよぉ!)
あちこち巡った末に明日の昼までには作ってくれるところ発見!(現在時刻夜8時半頃)
が、6万。(T_T)しかし背に腹は変えられない・・・。目のいいやつが羨ましい。
考えてみたら目が治ったらコンタクトも作るんだっけ。(T_T)
痛い・・・あまりにも痛い・・・。
目も、財布も、そして心も・・・。(謎)


2003年03月04日(火) アンケート

みんなに聞いてみたい事があります。
・・・でも聞かない。
聞けない。(謎)


2003年03月03日(月) 還暦

今日はうちの母さんの還暦。
おひな様生まれの人です。
還暦祝いにくすんだ赤のサザビーのバッグを買ったが送り忘れ、まだ家にある。(ーー;
さすがにやばいので今日こそは送った。
遅れた誕生祝いになるけどよろしく。(笑)


2003年03月02日(日) 案の定

朝、身体動かん。(爆)
・・・ってーか、これは筋肉痛じゃなくてどうも打撲痛。(苦笑)
なんか交通事故にあった時を思い出しました。(そんな痛さ。)
でも今日は夕方からハイロウズ(よりによってこんなノリノリな(^^;)のライヴに行くのです。
身の危険を感じるわたくし。(^^;
・・・でも、いざとなるとなんとかなるもんです。(痛いけど。)
アドレナリンでも出てるからかしら?(笑)
念願の生ヒロトくんを見れて感激しました。
でも客層若いっすね。(仕方ないか。)(^^;
想像通りの真っ直ぐで力強い、そして優しい声でした。
まさにカッコイイ!!\(⌒▽⌒)/
なんかちょっとここんところ後ろ向きな自分を反省したり。


2003年03月01日(土) スノボデビュー

会社の仲間&取引先のお偉いさんの合計9名で湯沢高原へ行きました。
朝早い出発でちょっと疲れましたが移動時間は1時間15分。
普段、長距離バスを使う身分としましてはまるっきり快適すぎるぐらいの移動時間&設備。
楽勝です。(⌒-⌒)v
最初、スノボのスクールに入る予定でしたが、時間上色々と当初予定しなかったこともあって
スクール時間が過ぎてしまった。
よって我が社の野郎共3名にとっかえひっかえで教えてもらう。
いやあ、普段の運動不足とスタミナのなさと身体の固さと腕の短さをつくづく実感したです。(^^;
急にガス欠になったみたいに身体が動かなくなったり(飯くって回復。単純。)しましたが
ラッセル(?)と木の葉(?)をなんとかできるようになりました♪\(⌒▽⌒)/
が、この湯沢高原は下山できるのは上級者コースしかないのです。
みんなについていったものの途中でまたスタミナ切れにより動けなくなる。で、下までてこてこと歩いて行く事に。(^^;
やっと下まで辿り着き、さて、ここからひとすべりして帰ろう・・・と思いボードに乗り次の瞬間

真っ暗で痛くてなんだかわからない。
わかんないけどみんなして『大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?』とひたすら連呼されている。
やっと状況を把握した時には私はすっころんでいて上に人が乗っていた。
後ろから激突されたわけです。
危なー。(^^;
かろうじて怪我はなかったものの、頭と足が痛くてすっかり滑る気がうせてしまいました。
で、ほんとのふもとまでてこてこ歩く。
でもね、私は思っているのです。
明日でもまた滑りたいと!!(注:自分の体力はこの際考えないとする。)
要するに楽しかった。(⌒-⌒)
でも次はもう来シーズンっぽいな。(^^;


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です