● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2003年01月31日(金) 情けない自分

実はそんなに大した量ではないのだが一昨日の夜から出血中。(痔ではありません。(^^;)
今までにそんなことはなく、ちょっと心配。
会社をほぼ定時で上がり会社の近くの病院に行ってみた。
症状を聞かれ、答えると『今はちょっと産科の先生しかいないんですよねぇ・・・。お急ぎで
なければ明日ならおりますけど。』と言われる。
そんなに急いではないけれど(早いにこした事はないが)会社の近くなわけで、明日ならばここには
来ない。でも、家の近所の産婦人科(近所でもないか(^^;)は先生が嫌い・・・てなわけで
悩んで返答に困っていると奥から出て来たのは・・・『爆笑問題の太田光!!!』・・・ではなく
それとうり二つの産科の先生であった。
『産科に用はないが、この先生とお近づきになりたい!!』(爆)
と言う心の声を打ち消し、受け付け嬢&太田光似の先生総出でこれからまだやっているかも?と
言う提携病院に連絡してくれた。うーん、親切。
産科の時は世話になりに来るぜ!と心に誓い(そんな日は来ない様な・・・(^^;)病院を出る。
で、紹介されて行った病院もなかなかいいところであった。
看護婦さんも受け付け嬢も先生も。
ここならまた来てもいい。そう思える病院に久々に行けてちょっとほっとする。
でも、私の身体内容はよろしくなかった。(ーー;
とは言え、別にポリープや腫瘍ではなかったからまだいいけれど、生理不順者にありがちな
ホルモンバランスの崩れに寄る卵巣内の未発達が原因らしい。
あまりに発育しないと血が出るそうな。私みたいな生理生活(?)を送ってるやつでそんなのが
初めての方が珍しいと言われた。今までがラッキー過ぎ?で、寄る年並に勝てなくなったか?(^^;
で、まあ特にどうのと言う事はなく、本来ならばホルモン剤で促進して様子を見るのが一般治療らしい。
この時期に血が出るのは排卵してない可能性が高いんだとか。
・・・また薬かよ・・・
こんな口調じゃないけど、このような事をつい口にした。
先生は嗜めるでも威圧的でもなく、極穏やかに『でも、薬は強制ではないですから特に飲まなくても
それでどうにかなるわけではないですから。』と言った。
それがまだ気分的に救われたかな?
どっかの某病院じゃあ『産めないね。』で終わったりするからな。なんのフォローもなく。
だから薬をまた飲み始めるかについてはまだちょっと考えたい。
薬を飲むのは精神的にも結構辛い。特にホルモンに影響されやすい私としては。
それにしても薬がないと排卵しないのかな、私の身体は。
ちょっと調子がいいと思っていてもそれは調子がいいんじゃなくて特に悪いわけじゃない、って
だけだったんだな、結局。
ちょっとじわっときた。


2003年01月30日(木) 退社のあいさつ

ここんとこ調子が悪くて鼻もかみ過ぎ耳も変。(はっ、某千代さんに怒られる。)(爆)
それに伴って注意力も(ますます)散漫。
退社しようとドアのところまで来て振り返りざま、『おやすみなさーい』と言おうとして一瞬
我に帰る。( ̄□ ̄;はっ!
『お(・・・なんだっけ?なんだっけ?おやすみなさいじゃなくて・・・えーっと)
・・・先に失礼しまーす。』(ほっ。間違えなかった。)
あとで冷静に考えてみると、本当に『おやすみなさい』って言ったらかなり馬鹿にされた
だろうなぁ。(^^;
よかった、間違えないで。(普通は間違えない。)


2003年01月29日(水) コブラガールズ

昼休み、コンビニに行きふとこんなものを見つける。
『コブラガールズフィギュア入りガム』
んー、これは買ってみるしかないでしょう。( ̄▽ ̄)うへへ♪
レディとかドミニクとかええ乳・ええ尻のお姉ちゃんが大胆ポーズで・・・うーん(はーと)
(おいおい。お前は男かっ。(^^;)とか思って購入。(爆)
わくわくしながら箱を開けると赤い物体が。
『コブラ』本人でした。( ̄□ ̄;がーん!!
こういうフィギュアものって大体シークレットキャラとかいるもんで、それが何かを楽しみに
集めたりする人もいるんだろうけど、この場合はすでにバレバレの様な・・・。
『シークレットキャラはスケルトン』
・・・それってクリスタルボーイって事じゃないの?(^^;
マニアなところで『人間時代のレディ』とかさぁ。(駄目?)(^^;

ところで、この箱を前の席の男の子(22)に見せたところ『何ですか?これ?やたらと
セクシーな女の人ばっかりですねぇ。』と。
・・・『コブラ』知らない?( ̄□ ̄;がーん!!
確かに計算してみると当時2歳か?・・・それは知りますまい。(ーー;
そこでちょっと聞いてみると『ガンダム』は『Z』からしか知らないし、『バイファム』は
それが何であるのかも知らないし、『マクロス』は『小学生の時に見ました』と言うので再放送か?
この調子だと『999』とか『ヤマト』とか知らないのかなぁ?やっぱり。
普段は話も合うし年齢差はあまり感じない人なのだが、今回は感じました。(苦笑)


2003年01月28日(火) 風邪の予感

朝起きたら喉が痛い!
水分取っても痛い!
イソジンでうがいしても痛い!・・・ってーか、腫れに邪魔されて肝心のところまで
届いてない気が。(^^;
そして夕方。
唾を飲んでも痛い!
んー、ヤバし。
今日は早く寝ましょう。(-_-)Zzz


2003年01月27日(月) ど疲れんコフ

色んな夢を見たのだが、その中で母親と喧嘩した夢を見た。
妹の件に関してだ。
妹が言う事を利かない・・・と、言うか気を使ってくれないと言うか、とにかくその類いの事を
私に延々とグチる。
まあ、私もしょうがないと思いつつもなんとかうやむやにしてしまうのだが、夢の中では真っ向から
対立していた。(^^;
『そんなに言うんだったら私だって帰りたく無くなるよ。』とついにキレている私。(^^;
『だったら帰って来なければいい!!』なんて、言った事もないセリフで逆ギレする母親。
そしてさらに『死ねばいい!』と言う母親。(ーー;
なんだなんだぁ?と思う間もなく私もキレる。
『そんな事言わなくたって死ぬよ!私じゃないけどね!!ほっとけば死ぬね。確実に。』と反論。
『じゃあ死ねば、今すぐ死ねばいい!』と死ね死ね言い続ける母親。

・・・と、まあ、まだまだ続くのだが、こんな夢だったので疲れてしまった。
なんだかなぁ・・・。


2003年01月26日(日) だー(T_T)

朝、わくわくしてビデオを巻き戻そうと見てみると・・・『予約』ランプが付いてる。
・・・・・・・・・あれ?(@_@)
がーん!!『午前』と『午後』間違ったぁー!!
録画されてないー!!
えーん!(T_T)
誰か、もし、録画されてた方がいらっしゃったら貸してくれぇぇぇー!!

さて、今日は髪を切りに・・・と言ってもそうでもないので『揃えた』って言った方がいいかな。(^^;
後はのんびりペットを見たり。
今日はうさぎコーナーにクギ付けでした。うーん、かばうい。(⌒-⌒)
全然関係ないけど、もう1月も終わっちゃうのね。


2003年01月25日(土) クレイジーケンバンド

さあて、待ちに待ちましたよ。\(⌒▽⌒)/
今夜1時(26日午前1時)からの『ミュージックカクテル』にて、こないだの再放送が。

そう、『クレイジーケンバンド』!!
でも明日は用事があるので早寝します。(^^;
ビデオせぇーっと!!わくわくして寝る事としよう。


2003年01月24日(金) 千と千尋の神隠し

・・・と、タイトルに書いておきながら、わたくしは裏切り者(?)。(^^;
実は夕べ、寝る直前に某TVの音楽番組を見ていたら、何やらそのイカさま臭さやデカダンスさ、
マニア心をくすぐるお決まりのポーズなどが妙にツボにハマってしまったバンドに出会ったのです。
『誰だぁ?こいつらぁぁー!うわー!好みだぁー!怪しいぃー(はーと)』・・・てなわけで
何人かにメールを送る。
『今、TVに入ってるバンドの名前知ってるっ!?』
レスなし。(爆)
マニア過ぎたか。(^^;
最後の最後でバンド名を言った。
その名は『クレイジーケンバンド』。
えええーーーー?あのJ-PHONEのCM歌ってるやつらってこんな人達だったのぉぉぉ?(^^;
てっきりもっと爽やか系とかなんとなく勝手にJ-WALKみたいな人達かと思ってましたわ。
なのになんでトニー谷(古っ)なんだぁ?(笑)B.B.クイーンズ時代の近藤房之介もどきまでいるし。(笑)
もー、なんか、こう、うずきますわ。生でみてえー!!
・・・てなわけで調べました。(笑)
調べたら活動拠点は横浜の関内にあるライブハウスでした。
あまりに近くてびっくり!でも、次のライブも、その次のライブももう完売だそうです。
あーん、せっかく近いのにぃぃー!!(>_<)
近いとなるとますます見てみたい!いや、絶対に行ってやるー!
HPとかみたらメンバーの歴史が載っていて、ギターだったかベースだったかの人はなんと
杉山清貴&オメガトライブにいた人だったりしました。(笑)うーん、奥が深い。
あと、年に1回は箱根の温泉借り切って宴会場でライブ?をやってるらしいし。行きてー!!(笑)
でも、今年はついに希望者が多くて抽選になったのだとか。
かなりローカルな活動がメインで、なんかますます私のツボにハマる・・・って感じ。(^^)
なので、再放送が今日だったら私は『千と千尋』なんか放っといて、クレイジーケンバンドを見つつ
同時に録画もし、の構えだったのです。(そんなやつは私以外にいなさそう。)(笑)
まあ、調べて見ると土曜深夜(日曜始まってしばらくしたら?深夜1時過ぎに)の再放送らしいです
けどね。絶対に録画してやるー。(笑)
ちなみにボーカルのケンさんのプロフィールみたら昭和35年生まれでした。
まあ、年令的にはそれぐらいかなぁ?
3月のライブは行くぞー!!(チケット取りてぇー!!)


2003年01月23日(木) むつみ屋

何の予定もなしに戸塚マルイに立ち寄るとポスターが。
『なになに。むつみ屋オープン?いつだ?・・・えーっと23日・・・今日やん!』
てなわけで行ってみる。
前に友達から貰ったラーメンセットに入ってて自分で作ったのでも結構うまかった記憶があったからだ。
どうやら、みそラーメンは週代わりで白味噌の時と赤味噌の時があるらしい。
今日は赤味噌。
私はそれにキムチの入ったみそキムチラーメンにしました。なかなかイケル。
ちょっと味濃いけどね。(^^;
で、餃子。気に入りました。
餃子ウマー(はーと)
皮が緑色なのと普通の白いのが3つずつ入って6個入り。400円。
別に安いわけではない。
でもウマいからイイ!(⌒-⌒)
緑色は何かと思ったら行者ニンニクの擦り込んだ色らしい。
行者ニンニク大好きー!(はーと)
でも、これはそんなに臭いわけではない。それもまたありがたいね。(^^)
割引券貰って来たからまた行こうっと♪


2003年01月22日(水)

Uと一緒にUAのライブに行って来ました。
うーん、えがったぁぁ♪
やあっぱ、このお人は声で、その存在で、何かを出してるよぉ。(⌒-⌒)
ふと見るとUはZzz・・・(^^;
びくん!と反対隣の人が動いたので見るとZzz・・・
前にいたお兄ちゃんもZzz・・・
おいおいおい。
みんな、つまんないわけじゃないのよね。
Uに聞いたら『音があまりにきもちよくて気がついたら2曲ぐらい寝てました(^^;』と。
まあ、私も寝はしなかったけど『ぼー・・・』としてたからなぁ。(^^;
波長がそうなんですかね?(うっとり)(はーと)


2003年01月21日(火) ダイハツ・ネイキッド(ターボ)

2〜3日前、最も興味をひいた車『ダイハツ・ネイキッド(ターボ)』のカタログが届いた。
・・・でも、金額書いてないやん。(^^;
ちなみに今日、最も興味をひいている車は『スズキ・ラパン(ターボ)』である。
いずれも4WDのやつね。(笑)
でも、5年前から気になっているプレオも捨てがたい。(LMかLS)
うーん。
しかし、どれもこれも新車だと150万はいっちゃいそうだなぁ。諸経費込みで。
それがいただけませんな。
半額くらいにならんかね?(ならんて。)
前にノーマル・ラパンのカタログ頼んだんだけど、今度はターボのが欲しいなぁ。
でも、また送ってもらってもいいのかな?(^^;
直接貰いに行ってもいいんだけど、どうして車屋さんてみんな郊外なの?
歩いて行くのは大変やん。


2003年01月20日(月) 御護摩

ところで昨日、御護摩をしたわけだが、シャンプーしても、身体を洗っても、ましてや湯舟に
浸かっても御護摩臭が取れない。
一緒に行ったUはとっくに取れてると言う。(実際嗅がせてもらったけどそうだった。)
なぜ私のは取れないのか?
そして御護摩をした頭や首にぶつぶつが。
お〜や〜?
なんかの浄化中?(謎)


2003年01月19日(日) じじばば襲来

今日、去年も行ったにこたま(二子玉川)の玉川大師へ行った。
玉川大師に向かう1つ前の交差点。
90°向こうから黄色い旗に導かれたじじばば約200名位。
・・・なーんか嫌ーな予感。
急いで玉川大師に向かい、御護摩の申し込みをしていると、予想通り先程のじじばば襲来。
こうなると作法とか礼儀とか慎ましさとかあったもんじゃない。
おしゃべりやらなんやらうるさいのなんの。受付の女の人もキレぎみ。
そのちょっと前に一人で来ていて、まず外の石像などを順番にお参りしていた品のよさそうな
おばあさんがかわいそう。(^^;
『今時の若いもんは・・・』とか言いながら自分は特別、なんてゆう図々しいじじばばには
なりたくないもんだ。(ーー;
もちろん、受付の女の人は全員のお話(おしゃべり)は聞いてないだろうから(私も聞いてないけど)
わかんないかもしれないけど、私が聞いた分だけでも『いいよね?払わなくても。』(地下の参堂の
入場料)とか、スリッパに履き替えるのに『めんどう』とか言ってはかなかったり
『お帽子を取って入って下さい』と言うのに無視。
『明かりは持たずにお入り下さい』とか言うのにライターを手に取ったりとやりたい三昧。
その後も御護摩の最中に別のじじ団体が来て、護摩中だっつーのに『いやーぁ、わっはっはっは』と
豪快に笑うは、『昼間っから飲んでますからなー』とか騒ぐし、今、何をやってるのかの
状況判断も付かないような輩に偉そうに人生語って欲しくないね。

なーんて思ってたら、それとは別に坊さんのお言葉。
『自分勝手な、我が儘な欲は悪い欲。みんなが幸せになるような欲はいい良欲。人間、欲は誰しもあります。
持たない事は不可能でしょう。だったらいい欲を持ちましょう。』と。
これはいいお話だったな。(^^)


2003年01月18日(土) カレー

湘南深沢のモティと言うカレー屋さん(2度目)に行く。
ここはナンが美味しい(はーと)
もちろんカレーも。
種類も割と豊富なので自分の好みに合ったものが選べてよし。(^^)
今回はナスとひき肉のカレーにした。(あれ?2週間前に珊瑚礁本店でもナスとひき肉のカレー
喰ったような・・・。そして先週もカザーナでインドカレー喰ったような。)(笑)
カレー三昧?
明日行くにこたまでもカレーを喰う予定のような・・・。(爆)
なんなんだ?このメニュー選びは。(^^;


2003年01月17日(金) 目がかゆい

今年は例年よりも早いらしいけど、Uのお目目うるうるあーんどくしゃみも、とめのお目目うるうる
あーんどくしゃみも、風邪のぶりかえしかと思ったけどひょっとしてもう花粉症?
そう言う私も目がかゆい。
前髪伸びてるからそのせいかもしれないけど・・・。
とりあえず、ちょっと嫌ーな感じぃぃ。(^^;


2003年01月16日(木) 意思の疎通

『メールだと主語がはっきりしないからよくわかんない』と言うので、普段会話ではいちいち
言わない程度の事でも気を使ってわざわざ『◯◯が』とか『△△が』とか付けていたら
『くどい』って言うのはどうよ?
初めて聞く専門用語とか、ほんとにそれを差し示す専門用語なのかどうかわかんないから
『××ってこういうことだよね?』って聞いたら『なぜそんなわかりきった事を聞く?』って言うのはどうよ?
逆はするでしょ?
それに私も私が知ってる専門用語は嫌がりもせずに教えてるつもり。
それで機嫌悪くしたんだか、もうどうでもよくなっちゃったんだかってのはどうなんでしょう?
・・・まあ、その程度って事なのかなぁ。
そんなんで嫌いになっちゃったりできるのって逆に寂しいよね。
私の勘違いかもしれないけど。


2003年01月15日(水) 失踪

仕事帰りに失踪したい衝動にかられる。
北でも西でも、帰りの電車に乗ったらいつもの駅では降りずにどこかの駅まで行って
そこから目に付いた電車に乗り換える。
そうしてどんどんどんどん自分でも知らないところに行くのだ。

別に仕事が嫌になったわけではないのだが、夕方仕事中に吠えたくなった。
叫びたくなった。
う゛ーーーーーーーーーーーーーーっ、と我慢してたら泣きたくなった。
うるうるした。
鼻をかむふりをして涙をふいた。
そんな今日。
ホルモン?


2003年01月14日(火) 愛と希望の日

今日は南極でタロとジロが発見された日なんだとかで『愛と希望の日』なんだそうです。
それとは関係なく普通に過ぎて行った今日。
ちょっぴり仕事に振り回されたり。(いや、いつもの程度で。)

でも、別にタロ&ジロのせいじゃなく、雪が恋しい。
今日があったかすぎた反動かもしれないな。(ちなみに16℃)


2003年01月13日(月) 20年ぶり

今日は友達夫妻あーんどお子ちゃまと実に20年ぶりに上野動物園へ行って参りました。
(友達夫婦に会うのが20年ぶりなんじゃなくて上野動物園が20年ぶりなのね。)
なんか、『こんなんだったっけ?』って感じ。
もっと臭かったイメージがあったのですが、やはりそこは近代化と言うか綺麗にしたのかな?
ともかく、子供よりも大人共が楽しんじゃったかな?(笑)
その後は友達の家に行き、ちょっとお茶してから近くの居酒屋にて飲んで解散。
やはり、お子ちゃまが出来るとなかなかこういう場所には行けなくなるらしく『久しぶりだね』と
言っていたのが印象的でした。
まあ、そうなんだろうなぁ。大変だなぁ。

でも、それよりなによりやはり幸せそう。
それが一番でござるよ。(⌒-⌒)
一時はちょっと心配だったものの、今の彼は彼らしく生活出来てるようで安心。
よかったよかった。
また遊びに行きますんでよろしく♪


2003年01月12日(日) デート(笑)

今日はMM(みなとみらい)にてK’様ことUとデート。(笑)
本来の目的はパシフィコ横浜でのスポーツ用品フェアだったのだが、二人とも別なところで
そこに行く前に満足してしまった。(^^;
一つはライブ。
ランドマークやクイーンズスクエアでは大体毎週誰かがライブをやっている。公開録音とかね。
で、それを2組も見れた事。
あとはカレーバイキングが値段が安くなってたのに種類が増えていた事。(笑)(←単純)
そしてお茶がしたい時に割とスムーズに座れた事。
それだけでも満足だったのだけど肝心のスノボグッズには恵まれず。(^^;
でもでも大収穫。コロコロバック、安価で購入。(タイムセールやってた。)
Uは、そこに行く前にジャストフィットなパンツも購入出来てさらに満足。
物足りなかったのは二人とも昼のカレーバイキングを食べ過ぎて、夜は何も食べられなかった事。(笑)
まあ、久しぶりの女の子とのデートはいいもんですな。(⌒-⌒)


2003年01月11日(土) 中華街

指輪が壊れたので中華街の雑貨屋にでも行こうと思っていた今日この頃、『アド街ック天国』で
中華街をやっていたのでちょっと見る事にした。
なじみの店やら『ああ、あそこにあるある』って店やらいろいろあったけど、ほんとにあそこって
随時進化し続ける街だよね。(^^)
最初から行く気だったのがますます行く気になってきた。(笑)
でも・・・でもだよ?
そう言えば、これを見て『ああ行きたい!』って思って混んだりして?(^^;
それは嫌ーん。
うーん。平日の会社が早く終わった日にでも行かなきゃ駄目っすかねぇ?
(さすがに平日だと休日よりは混んでないだろう?たぶん。)


2003年01月10日(金) なわとび

こないだ『あるある大辞典』で胃腸の垂れ下がりによる下腹部のでっぱりをやっていて
その対処法としてなわとび、ってのがあったせいか今まで一度も見た事がなかったのに
会社の向いのマンションの若い女の人がなわとびをしている様をみるようになった。
何気に『効くのかなぁ?』と思いつつ、まずはやってみなくては、と思いその女の人の
跳ぶリズムに合わせてこっそり上から見下ろしながら会社の廊下でやってみた。
・・・胸が痛い。
あれ?一体私はいつからなわとびってしてないのやら?
記憶にあるのは小学校ぐらい?
確かにその時にはこんな事を気付く(?)わけもなく。
あれれれれ。(^^;
縄を持つフリをしていた手を胸を押さえる事にして跳んでみる。
(会社の廊下でなんてことを。(^^;誰かに見られたらどうする気だ。(^^;)
・・・ここまでして跳ぶ必要があるのか?と疑問を感じてくる。
なわとび向いてない事が判明。(苦笑)


2003年01月09日(木) 粉砕

昨日、右手の中指にしていた指輪が割れた。
ヤシの実を削ってつくったやつだ。(私が作ったわけじゃなくて、売ってたの。)
年明け辺りからヒビは見られたがなんとか誤魔化し誤魔化し持たせていたものだ。
が、トイレから出て、タオルで手を拭いていると手の中に何かが。
指輪まっぷたつ。
うーむ。
会社にあった瞬間接着剤にて補修。なかなかの出来(はーと)
だったのだが、今朝、会社に着いて先程買った缶珈琲を棚に置き、コートを脱ぎ、ロッカーにかけ
棚に置いたバックと缶珈琲を手に取ろうとして手がすべった。
とっさに両手で猫つかみ(?)のように華麗に(?)落下する缶珈琲をキャッチしたものの
その瞬間、指輪粉砕!!
缶珈琲落としてないのに『あっっっっ!!!!』と叫んでしまい、みんなの注目を浴びる。(^^;
席に付き、再び指輪を見る。また瞬間接着剤かなぁ?と思って見てみると昨日割れたところよりも
5mm程横が割れていた。
修復するかどうか悩む。直してもいいけどその内ヤシじゃなくて接着剤製の指輪になってしまうんでは
ないか?なんて思ったりして。(^^;
でもまあ、割れた指輪を合わせてみる。・・・あれ?楕円?
中間部粉砕。(どこにもない。)
もはやここまで。修復不可能。
さようなら、イオン大和のインド雑貨屋で買った100円の指輪。(笑)
ここまで大事にしたんだから成仏(?)してやってくれい。( ̄人 ̄)


2003年01月08日(水) 辛いもの

昨日に引き続き辛いものシンドローム。
今日はキムチ肉豆腐うどんとミニビビンバ。
でもね、まだまだ辛いのだったらイケまっせぇ〜。
って、なんでだろね?これは。(^^;
・・・近いから?(謎)


2003年01月07日(火) 俺にカレーを喰わせろ〜♪

・・・ってーか、辛いもの。
実は、今朝、めざましテレビを見ていたら長崎のカレー屋さんが映っていて、それを見ていたら
無性にカレーが食べたくなった。
よし、今日の昼はカレー♪
ってなわけで、ほんとにカレーは食べたのだが、欧風カレーと言うか、こう・・・求めていた
カレーじゃないのだな。(^^;
そうなったらカレーへの思いが別の形で爆発。
とにかく辛いものならなんでもいいから早く喰わせろモードにハマってしまったのだ。
仕事が終わりに近付くにつれ、もー頭の中は『辛いものが喰いたい、辛いものが喰いたい』の
一色で染め上げられていた。
さて、そのあと私はどうしたでしょう。
ちゃんと辛いものを食べました。(笑)

会社の人へ。
明日はきっとキムチ臭いです。ごめんなさい。(見てないと思うけど。)


2003年01月06日(月) 仕事始め

今日は仕事始め。
風邪ひきさんが多かったです。
私はここんところしばらく風邪らしい風邪もひいてませんが、うつらない様に気を付けなきゃ。
なかなか引かないけど引くと長いししんどいからなぁ。
あちこちバーゲンだし、ちょっと気をひかれる♪(^^)


2003年01月05日(日) ここはどこ? その2

うちのばあさまは夜中にトイレに起きたついでに何をしているのか居間でちょいと歌を歌ったり
独り言を言ってたりして、またちょいとしたら2階の自室に戻って寝ると言う事がよくある。
私が帰省する時は居間の真上の部屋に寝るのでふとした拍子に目を覚ましたりすると
はっきりとは聞こえないものの居間でばあさんが何やらやってる気配を感じるのである。
さて、夕べ(今朝?)寝ていたら下からそう言う気配がしたので『ああ、ばあさんまた何か
やってるなぁ・・・。』とウトウトしながら思ってふと我に返る。
『ん?ここはどこ?・・・実家ちゃうやん!(^^;』
アパートの階下の住人の物音でした。

なんかちょっとそういう反応をする自分が・・・。
今年の正月は4泊しただけなんだけどなぁ。


2003年01月04日(土) 新年あけましておめでとうございます

先程にゃんたろーに『おさるの新年の誓い』を聞かれ、『前向きにGO!』と答えたら
『ほんとに?』と念を押され、どきどきしながら『◯』と答えると『そのうちそれが実行できてるか
また聞くから。』と言われてしまった。
ちょっとビビる。(^^;

さて、それはともかくみなさん新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
帰郷し、雪を見てなんかすっきりし、また気持ちを新たに頑張れる気がしました。色んな意味で。
それこそ『前向きにGO!』です。(笑)
いつか、にゃんたろーに聞かれたら、また胸を張って言えたら、と思います。
『実行できてるよん!』ってね。・・・難しそうですが。(^^;
まあ、抱負、抱負。
どこにいても、誰といても、私は私。ってことで。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です