● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2002年12月28日(土) 毛ガニ

今日は毛ガニを持って先日出産したHさん宅へ。
赤ちんも大分大きくなっててびっくり。
やっぱり赤ちんって不思議な生き物だよねぇーとしみじみ。
見てて飽きない。
あんなにちっちゃかったのに、まだ1ヶ月ちょいしか経って無いのに、体重はもう2倍以上なんだ
もんなぁ。
それでいて太ってない。
そして謎の方向をじーっとみたり、ウンチじゃないのに急にキバってみたり。
全く訳わからん。(笑)
いやー、ほんと面白いわぁ。
こんな月齢の小さい子をだっこしたのも初めてだったし、ほんとに赤ちゃんって乳臭いし
乳で生きてる生き物だからなんだなー、と改めて思う。
また遊びに行こーっと。(^^)


2002年12月27日(金) 携帯電話危うし

今日はメールが来ないなぁ、と思った昼頃。
ふと見てみると来てる。
あれあれ?気がつかなかったのか?いやいや、そんなはずは?(とか言いつつ確かにたまに
気が付かない時はあるけれど)なんて思っていると見てる先からメールが入った。
しかし、うんともすんとも言わない。確かバイブにしてるはずなんだけど・・・。
確認すると確かにしてた。うーん。しかもバックライトも付かない。
あれれ?なんか変な設定でもしたかなー?と思いつつ、忙しかったので放置。
そして夕方。
また気が付いて無いメールが来てたりして、と思いつつ携帯を見ると、すでにバッテリー切れに
限り無く近い。
なんでだ?今朝、家を出る時にコンセントから外したばっかりなのに。(@_@)
そして夕方6時頃、1目盛りのバッテリーも切れ、『ピー』と言う音と共に画面が消える。
そんなわけないでしょ?と思いつつ、電源を落とし、再起動。やはり同じ。
後ろのバッテリーも外してみて、再度つけ直すも同様。
うわーん!イカレたー!!(T_T)
急にこのままデータが見れなくなったらと思うと、これにしか連絡手段が入って無い人も
いるのでアセる。
そしてなんとなくは普段から『どこかに書き留めておこう』なんて思ってることをやっておけば
よかっただの、転送できるデータはしとくんだっただの思う。
でも、大抵思った時ってのはもうどうしようも無い時で、まあたまたま今回は充電しなおしたら
回復したけれども、この充電がまたあっと言う間になくなるかもしれないし、そうなった時にちゃんとデータが残ってるかの保証は無い。
一応、ショップに行って問い合わせしたけれどももうメーカーは正月休みで結局来年の1月6日に
ならないと検査や修理もしてくれないらしい。
ショップのお姉さん曰く『買い替えるのもひとつの手かと思いますが。』だって。
うーん、悩むなぁ。やっぱり急に消えたら困るよなぁ・・・。うーん。


2002年12月26日(木) 週間天気予報

『明日はグーンと寒くなるらしいですよ!』と言う話を聞き、Yahoo天気などを開いてみる。
確かに寒そうだけど、想像していた程ではない。(どんなの想像してたんだ?)(^^;
でもって、Yahoo天気って普通に開いて行くとその地方の1週間分の天気が載ってるわけなんですけど
『晴れ・晴れ・晴れ・・・晴ればっかりやなー。1週間先まで晴れマークしか無いやん。』
などと言いながら1週間目の日付けをふと見ると・・・1月1日!!
ああ!1週間後ってもう来年なのね!!
・・・なーんて思いながら、ちなみに青森のお天気を見てみると・・・
『雪・雪・雪・・・雪ばっかりやーん!!(^^;』
しかも毎日最高気温が氷点下なのであった。
うー、寒ぅぅぅー。(>_<)


2002年12月25日(水) 検査結果

検査結果はシロ。
なんですよ。なんですけどね。

先生『あれ?血液検査ってしましたっけ?』
私『してません。』
先生『・・・ま、たぶん大丈夫でしょう。年に1回ぐらいは検診受けて下さいねー。』
私『・・・はい。』

いいのか?『たぶん』で。(謎)
まあ、自分自身的にはたぶん大丈夫そうだけど、それが医者の言うセリフなのかは疑問。(苦笑)
たぶん、今度はこの病院行かねえなぁー・・・。(^^;


2002年12月24日(火) すっかり

今日、会社帰りのかなり家に近くなってからあることを思い出す。
『あっ、明日って検査結果聞きに行くんだった!』
会社に何にも連絡してない。(^^;
と、言うわけで会社の女の子達にメールを片っ端から入れる。
『明日病院行ってから出社しまーす。言うの忘れてましたー。』と。
いやはやはや。
なんだかんだ言って、年末まで時間がないなぁ。急に仕事が動き出したからなぁ。
年前までにさばけるかしら?(汗)


2002年12月23日(月) 狂乱の宴?(笑)

今日は藤沢の焼肉屋さんにGO!
いつもよりかなりお高いお店です。(^^;(いつもが安すぎとも言う。)
まあ、美味しいんですけどね。いいお肉だし。
その後はお店を変えて甘味処でデザート(はーと)でした。
もー腹いっぱいっす。(笑)

明日からまた会社ってのがかったるいなぁ。
と、みんな思ってるに違いない。(笑)


2002年12月22日(日) なんとかしてくれ

私も偉い事は言えませんが、これだけは言わしてくれ。(ーー;
今日、スーパー銭湯に行ったのだが、時間が時間のせいか超満員。
そんな状態なのに、洗い場を離れる人が席取り(?)をしてるのです。
なので、風呂場に入ってから洗い場に座れるまで10分立ちっぱなしでした。もちろん裸で。
混んでる時は湯舟に入ってる内でも自分の私物は退けないか?
入り口に棚もあるんだし。
あと、子供の教育だかなんだか知らないけど、混んでる時に子供に一人一人に席取らせるか?
3人の子供を連れて来てるお母さんがいたのだが、それは大変なんだろうが、混んでる時は
せめて母1人子供3人とかで2席とかにしようよ。まだみんな幼稚園くらいじゃん。
そして混んでるのに座ったまま話ししない。そこの背中向けあってるお母さん方。
みんな、『そこは自分ちの風呂じゃねーんだよっ!!』って感じでくつろぎに銭湯に行った
はずなのに余計にイライラ。
そんなこんなでやっと風呂出てもドライヤーコーナーにしか鏡がないせいか、ドライヤー使わないのに
メイクして占拠するやつらだらけ。
ドライヤー使うのにも10分待ち。なんなんだよ、これはよっ!!
休憩室に行けば行ったでチョコアイスでもこぼしっぱなしのやつがいたのかコートにチョコ付くし。
なんか、なにしに行ったんだか。
やだねー。
こんなんだったらまだ高い金だしてもくつろげるスカイスパとかのほうがよかったかな。全く。


2002年12月21日(土) 某人物が(笑)

夕べ飲みに出た某人物が、私が昼に起きても(おぃ)まだいない。
さすがにびっくりしてメール入れてみたら『帰る時はメールするって言ったよ。まだメール入れて
ないからまだいるよ。』と。
いや、ごもっとも、・・・って、コラ、いくらなんでもこの時間までいないと心配するだろーが。(ーー;
案の定と言うか当たり前と言うか、帰って来て、夜まで寝てました。
そりゃそーだ。
飲み過ぎ・寝過ぎ。


2002年12月20日(金) Miss. Keiko Lee!

ケイコ・リーのライブに行きました。
前から8番目のど真ん中♪しかも前に人がいない。(そこだけ)ラッキー!(^^)
しょっぱなはジョン・レノンの『イマジン』から。うーん、鳥肌もの。
前半は割としっとり系で後半はノリノリって感じでしたかね。
ちょっとびっくりしたのは『Street Life』って曲なんですが、原曲はホーンセッションバリバリの
かっくいー!!って感じの曲なんですが、ライブではサルサっぽくと言うかポップスっぽくと
言うか、かなりアレンジ入ってて、それもまたよくて、うーん、流れる石と書いてさすがー!
って感じでした。
セクシー&キュートで、なんかもう・・・ああなりたーい!(無理)って感じ。
わたくし、ハスキーボイスにも弱いし。(笑)
今度はこんないい席は取れないだろうけど、また行きたいなぁ。(^^)


2002年12月19日(木) 休肝日

と、別に今日をそう言う日に指定したわけではなく、たまたま(?)(笑)今日はそんな予定もなく
大人しくおうちに帰りお洗濯などをし、のんびりしていました。
たまにはこんな日もいいと思いつつ、でも、のんびりにしては時間が足りないとも思いつつ。
だって、もうこんな時間。
結局これからシャワーを浴びて、髪の毛乾かして・・・なんつったら1時頃になるのだな。
んー。


2002年12月18日(水) さらに飲み

今日は1ヶ月ちょっとぶり?に後輩と飲む。
まあ、2人だけの忘年会って感じなのかな。
で、言われてもーた。
『増えてません?(体重)』


(ーー;ギクッ

増えました。こんなところで公表するのもなんですが、増えました。
こんだけ飲み喰いしてりゃあなぁ。(^^;
でもやはりビールがうまいのであった。(またかよ。)


2002年12月17日(火) 忘年会

今日は会社の忘年会でした。
関内の蕎麦屋(?)でフグ。(謎)
雑炊が一番美味しかったな。(笑)
2次会はカラオケ。(1曲しか歌ってませんが。)
その後は私だけ反対方向に帰宅なのでわかりません。
拉致組がいる模様。(^^;
に、しても忘年会なんかするともう金曜日の気分。
今週は長いなぁ。
今日もビールばっか飲んでたなぁ。大ビン2本と生中1つ。
あとはウーロン茶とカフェオレで大人しくしてました。(^^)


2002年12月15日(日) そして真夜中

お犬様オフも終わり、家路に向かう・・・と見せかけて、カラオケに向かう。(笑)
いつものドライブ面子を呼んで朝の3時過ぎまで。
そしてコンビニに向かい、お夜食を買って帰宅。
3時半は回ってましたね。(^^;
そして送ってくれた2名はきっと4時は超えた事でしょう。
大変お疲れ様です。m(__)m

私は今日は美容室に行ったのですが、そこのいつも担当してもらってるおねいすゎんと今度
飲みに行く約束をしました。(^^)(来年だけどね。)
今日は久しぶりにちょっと悩んだ。
前髪が伸びていたので、横に流すか切るかで悩んだ結果、今回は伸ばしてみる事に。
まあ、気が向けばいつでも切れるしね。
でも、切っちゃったら気が向いたくらいじゃ簡単には伸びない。(^^;
なんかちょっと見なれない自分がここに。うーん。
正月の帰省バスチケットも取れたし(お金がなかったので、まだ予約状態)とりあえず
帰れると言う事で気がちょっと楽に。
でもさ、そう言えば実家の水道事情はどうなったんだろう?(^^;


2002年12月14日(土) お犬様オフ

本当は先週するはずだったのだが、先週は世紀の年中行事(笑)があったので今週にしていただきました。
毎度の事ながら、どうしてこんなにここで食べるお料理は美味しいんでしょう。ねえ、ゆーらん。(笑)
基本的にセンスがあります。レシピと言うかなんというか『ほんのちょっとの工夫』ってやつが
圧倒的に素晴らしい。また、御馳走して下さい。(笑)
さて、お犬様は今回も元気で、かわいい。やっぱり動物がいると和む。
でも、だからこそ恐いなぁ。その存在に依存しちゃいそうで。

ところで、犬と言えば、昨日病院に行った時にあまりに暇だったので売店で本を買ったのです。
『ベルナのしっぽ』
盲導犬のお話。この手のは読む前から泣きそうなので買う事はなかったんだけど
他の本があまりにも面白く無さそうだったのでつい買ってしまった。
案の定・・・やられた!(T_T)
待ち合い室で号泣するわけにもいかないので、ヤバくなってきたら必死で堪える。
ぱっと本を閉じて仕事の事や社会情勢の事を考える。
しばらくして、また読む。・・・うるうるうる。
ヤバい!ぱっと本を閉じる。以下、くり返し。
さて?どこかでこれと似たような話を聞いた事があるような・・・
あっ、イキそうでイキたくない男の人!?因数分解を思い浮かべるとか言うよな。(笑)
そうか、これか。この感覚か。

↑と言う事を思った、とお犬様オフで話したら爆笑され言われた。
『おさるはそんなこと疑似体験しなくてもいいのっ。』(笑)
うーん、ごもっとも。(^^;


2002年12月13日(金) 病院にて

病院にて。
待てども待てども呼ばれない。
もういいかげん2時間はじっとしてるのでトイレにも行きたくなってきた。そそくさと向かう。用を足し、再び待合室。
『おさる(ほんとは苗字)さーん。』
『はーい。』
いそいそと向かう。
なんだろう。
『これにお小水取ってきて。』

………………無理っすー!




--------------------------------------------------------完


2002年12月12日(木) なんだ?

私には特になにもない。
お金もなければ美貌もなく、家柄のよさとか社会的地位とか骨董品やブランドものもなく
冴えた頭脳も運動神経もない。
だけど私の財産は、胸を張って言える財産は友達で、それは今も昔も変わらないしこれからも
ずっとそうだと思っていた。
いや、思ってるんですが。
ふと、ね。思ったんです。
それってもし『友達』って思ってるのが私だけだったらどうしよう、って。
どうしよう、ってーか、どうしようもなんないんですけどね。
友達がいなかったらどうなっちゃうんだろう。
友達がいないと駄目(ちょっとニュアンスが違うけど)なのは弱いのか?
一人でいられるのが強いのか?
友達がいるってどう言う事?
なんだか小難しい方向に考えて行ってしまって訳がわかんなくなっている私でした。


2002年12月11日(水) ニンニク星人

ワタシハニンニクセイジンダ
ニンニクヲタクサンタベテシマッタ
マダスイヨウビダトイウノニ
ヤバイ  ヤバスギル
ソンナワケデコンビニデギュウニュウトオーラ2ノマウスウォッシュヲコウニュウシタ
ノンアルコールトカイテイタノデホカノガシミルワタシデモダイジョウブダロウ
ギュウニュウヲノンダラテイネイニハミガキシテマウスウォッシュデグチュグチュシヨウ
アシタカイシャデニオワナイコトヲイノル


2002年12月10日(火) 打ち合わせ中

夕方、所長との打ち合わせ中、『あっ!!』と声を出してしまう。
なぜかと言うと、私の左手人指し指にいつも鎮座しているブルートパーズの指輪がなかったからだ。
もう、打ち合わせどころではない。
ああーーーー、いつからないんだぁーーーー、なんで気がつかなかったんだぁーーーーー、
いつまであったっけーーーーー?
朝してきたよなー?たぶん。無意識すぎてわからなーーい!!(T_T)
頭真っ白、ぐーるぐる。
また買う?また買うの?いや、でも・・・でも・・・。ぐるぐる。
落ち着け、落ち着くんだ。よく考えろ。
外れそうな時ってどんな時だ?ぽっけに手を出し入れする時?(漁ってみる)
ないよぉぉぉーーーーーー!!(T_T)
後は?後はどんな時だっ?トイレかな?ジーンズの上げ下ろしの時?
もし、その時だとしたら、指輪はどこに?・・・トイレの中?流れてる?いやぁぁぁぁ!!(T_T)
落ち着け、落ち着くんだっ。他に可能性はないのかっ!?


ポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポク・・・・・・・・・

ち〜ん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手袋の中!?

慌ててロッカーを開け、ポケットの中の手袋を探る。






あったあ!!!(T_T)
ああ、よかった。もう、もう、これでなかったらどうしていいかわかんなかったっす。
しばらくは放心状態の私でした。


2002年12月09日(月) スイートマジック

落ち込んだり、元気なくしたり、なんか楽しい事がないかなぁー、って時は甘いものがお勧め。
(もちろん嫌いな方は除く。そう言う私も『甘過ぎるもの』は嫌い。)
ほんのり甘くて美味しいものを食べるとちょっぴり幸せ。
その、ほんの何分かだけでも幸せ。
もしくは、そのほんの何分かだけでも忘れられる。
もしくは、そのほんの何分かだけでも少しは気が楽になる。
と、言う事を信じて、私は大切な人と甘いものを食べる。
『そんなお気楽極楽な奴はお前だけだよ。』と言われるかもしれないけど。
それはそれでいい。
美味しいものを食べている時が不幸だなんて思えない私はただ単に食い意地が張っているだけかも
しれない。それは確かにそうかもしれない。
『あなたを助けたい。』そう思って私が勝手に自分の気を楽にしたいだけなのかもしれない。
でもね、もしよかったら一緒にスイートマジックにかかってみようよ。
ほんの少しでもさ。


2002年12月08日(日) サンスポに怒り

サンスポを買ってみた。昨日の試合が載ってると思ったから。
載ってた。紙面のトップからデカデカと。
でもさ、なによ、これ。私は激怒しました。
ふざけんな、って感じです。
優勝したのはホーストでしょ?あんたらの会社が御贔屓にしてたサップが負けたからって何よこれ?
記者も記者だよ。これは記者本人がこう思って書いたのか?上に言われて書いたのか?
いずれにしろそんなんでスポーツ記者なんかやるな。
自分の記事にポリシーを持て。漢(男)気を持て。
普通のスポーツマンシップを持て。
『たられば』で話すんな。サップだけを特別扱いすんな。
全てをそのタイミングで兼ね備えたものが王者になるだけだ。
『拳を傷めなければ』だあ?だったらバンナやセフォーだってそうじゃないか。
そもそも誰が決定してるんだ?王者を。お前じゃないだろう。
私はサップは愛すべきキャラクターだと思っている。最近はいい試合もするようになったとも
思っている。そして、ホーストは好きだが、一番好き、ではないし、サップとホーストとで
比べるとか言うこともない。
一生懸命自分の魂を、生きざまを賭けて闘う漢(男)が好きなだけだ。
それをそんな貴様の『たられば』話しで汚されたくはない。


・・・これ、そのままサンスポに送ってやろうかな。もう。(ーー;


2002年12月07日(土) 年中行事

わたくしの年中行事の一つは東京ドームに『K-1 グランプリ決勝戦』を見に行く事なんですが
今年も行って参りました。(もう、この時点で今日の日記はK-1に興味のない方は見ても
どうしようもない内容になっているかと思いますので御了承下さい。)m(__)m

さて、ドームに行く。
例年に比べてお姉ちゃん2人組みで見に来ている人がたくさんいる!ほんとに沢山。
どうしたんだ?(^^;
そして石井館長。今年は原稿をかまずに読めました。(笑)
さて、試合内容です。(⌒▽⌒)



第一試合一回戦

× ピーター・アーツ vs レイ・セフォー 〇
判定1対2。
二人とも身体が軽い感じでいいコンディションの様でした。どうかなぁ?と思っていたアーツが
かなりいいあんばいでナイスファイトでした。でも、セフォーの勝ち。
相変わらずのトリッキーな動きをノーガード戦法で魅せてくれました。(笑)

第一試合二回戦
〇 アーネスト・ホースト vs ボブ・サップ ×
まあ、試合的には本当はサップが勝ったんだけど、第二試合に出場したか否かで書きました。
試合開始前はサップが勝つのかなー?とも思いましたが試合開始直後、その考えは間違いである
事に気が付きました。2ラウンド終了間際2分57秒でTKOするも、退場はホーストが割と
普通に歩いていたのに対しサップはセコンドに両脇を抱えられて退場。サップは1ラウンド中に
綺麗にダウンも取られてました。そんなこともあって様子がおかしかったのでこれは
ひょっとしてひょっとするかも?と思っていたら案の定、第二試合前に手の骨折の発表があり
ホーストが繰り上げて第二試合出場。ミスターパーフェクトこと精密機械のアダ名を持つホーストが
アグレッシブなファイトをガンガンしていたのが非常に印象的でした。
あれはK-1史上に残る名勝負です!!(^^)

第一試合三回戦
〇 マーク・ハント vs ステファン・レコ ×
ハントのKO勝ち。レコは今回、登場がとってもかっこよくって、あまりよくK-1を知らないっぽい
周りにいた女性陣から『誰?あのかっこいい人は(はーと)』と言う声が多数聞こえて来ました。(笑)
確かに私も『うーん、レコが歩いているとこれから試合に行くみたいじゃなくてファッション
ショーに出てるみたいな華麗なウォーキングだ』と思ったんですがね。(^^;
もちろんレコはかっこいいだけじゃなくて強いですけどね。負けたけど。

第一試合四回戦
× 武蔵 vs ジェロム・レ・バンナ 〇
これは逆の想像してた人は日本広しと言えども誰一人いないかと思いますがバンナのKO勝ち。(苦笑)
途中、コーナーに追い込まれそうになった武蔵がバンナに背中向けて逃げようとした時は
(でも逃げれなかったけど)あまりに情けなくてみな失笑。(悲)
おいおい、これで日本のエース語るなよぉぉぉ。(/_;)(懇願)


途中、20分のインターバルを置いて第二試合に突入。


第二試合一回戦
× レイ・セフォー vs アーネスト・ホースト 〇
ホーストの1ラウンドKO勝ち。セフォーの蹴りがホーストの膝に入ってセフォー骨折。
最初はちょっと陰になっていて、一体なぜセフォーが倒れたのか分かりませんでしたが
VTR再現で思いっきりやっちゃってました。
でも、こんなに試合が短くて済んだのでホーストは決勝戦に向け、体力をあまり使ってない。
これは有利!だって、次の二回戦はどっちが勝っても絶対に疲労してると思ったから。

第二試合二回戦
× マーク・ハント vs ジェロム・レ・バンナ 〇
バンナの判定勝ち。でもどちらもダウン貰いました。かなり面白い試合。これもK-1史上に残ります。
去年はここでバンナが余力を残そうとして失敗、撃沈したわけですが、今年はきっちりと
バンナがシメました。(^^)
ただし、試合後は肩で激しく息をしていて、果たしてインターバル中に回復するのか?ってな
ぐらいの疲労が見えまくっていました。


そしてさらに20分のインターバルを置いて決勝戦。
ジェロム・レ・バンナ vs アーネスト・ホースト。
これはバンナの体力がどれぐらい復活してるかが大きなカギになるかと想像できました。
やはり、バンナはハントとの試合で体力使い切ったらしい。
1ラウンド終了後、コーナーに戻ったバンナは激しく肩で呼吸し、もう駄目っぽかった。
やたらクリンチ多いし足は出ないに等しい。
このお方はKの女神によっぽど縁がないのだな。(ーー;
去年は余力を残そうとして撃沈、今年は余力がなくて撃沈。
力配分をうまく調整出来ないのですね。しかし、そんなにトーナメントなんて加減して勝てる
相手なんかいないし(武蔵には勝てる?(^^;)ほんとに難しいです。
全てを壊してやる、と息巻いてたサップでさえ、結局壊したのは自分の拳。
頂点に立つ者と言うのはその全てのバランスを保てないとこの激戦は突破出来ないのです。
と、言うわけで『スリー・タイムズ・チャンピオン』のホーストが『フォー・タイムズ・チャンピオン』に
なってK-1グランプリ2002』は終わりました。
そんなわけで決勝戦はちょっと試合としての華に欠けましたがカードとしてはすばらしかった。
今度はどちらもベストコンディションな時に一戦交えて欲しいです。
情熱をむき出しにした精密機械は勝利の栄光を手にした時、泣きました。
ほんとはセーム・シュルトが出るはずだった枠に代理で出たんですからね。4度目のチャンピオンになる
機会すら本当はなかったわけです。
それがセーム・シュルトの思わぬ怪我により因縁のサップとのリベンジマッチが出来ただけでなく
試合には確かに負けたけど結局サップは自分を壊してしまったわけで、それも実力の内&運の内です。
サップもホーストと試合をする度に変わって来てる気がします。
『リスペクトする心』。これを手に入れつつあるように思います。
そして今回の大会前にバンナがインタビューで言っていた『K-1はそんなに甘い世界じゃない。
サップは絶対にKの洗礼を受ける。』と断言していましたが、本当にそうなってそしてそれによって
サップはまた考え直すと思うんです。かつてのバンナがそうだったように。
そしてバンナ自身も結局今年も『無冠の帝王』返上ならず。来年は気を引き締めたサップもいるし
また難しい年になりそうですが、やっぱり来年も期待!
バンナもそうだけど、みんなにです!!(^^)(・・・でもやっぱり武蔵は除く。)(^^;
Kの魂は不滅!(笑)人生、何ごとも『魂』込めたもん勝ちです。(^^)


2002年12月05日(木) 気のせい?

たぶん生理前なんだけど、それはたぶんそうなんだけど、何がってお腹がまったりと痛いのは。
しかも下腹のあたり。
まあ、それは普通と言うか、いつもの事なんだけど、そう言うのは『あっためたら和らぐ』のです。
今までは。
そう思ってあっためてました。シャワーとかなんとか。
でもねぇ・・・なんかあっためた方が痛い気がする。今回は。
最初はあっためてもすぐに痛いのが治らないからかなー?って思ったんだけど、なんか
こう毎日続くとちょっと不安。
前にテレビでやってた生理前後の時に細胞が影響されて子宮筋腫が痛くなる話、ってのを
思い出したのでますます不安。
・・・なら病院行けって?
はーい。





そのうち。


2002年12月04日(水) ここはどこ?

会社の男の子らと飲み。
『ミステリアス』ってとこに行った。
まあ、誘われたから行く、って感じのお店。
なんかこうテーマにそった店作りで有名なところだ。
ある店は監獄だったりとか。ここはなんだ?宇宙?
で、一人の男の子以外はみんな初めて行くところだったのですが、『いらっしゃいませ』と
三つ指で正座におじぎで出迎える女の子はなぜかミニスカ&ガーターベルト。
そしてチューブトップのブラ。
『・・・ここはどういうお店?』と、初めて来た男の子が言う。そりゃそーだ。(笑)
時期柄かサンタルック(でも背中開きーの、やっぱりミニスカ&ガーター)のお姉ちゃんは
いるわ。
・・・たぶん、もう行かないなぁ。(笑)

注:別にキャバクラではありません。(たしか『創作和食』とか書いてたような。)


2002年12月03日(火) その気もないのに自殺未遂パート2

先日、妹からメールが来た。
背中の中程まであった長い髪を切ったので首がすーすーすろ、と言う内容のものだった。
私が『なんで切ったの?気分?それとも傷んだから?』とレスすると返事は予想だに
しないものであった。



『寝てて髪の毛が首に絡まって死にそうになった。』




・・・そんな理由で髪を切る女はあんたぐらいだよ。きっと。(ーー;


2002年12月02日(月) と、言うわけで肉

そんなわけで今日は肉喰って来ました。(笑)
いや、ほんとは月変わりの『12月のパスタ』ってのを食べようかと思ったのですが
仕事が長引いてラストオーダーの時間に間に合わなくなってしまったので急遽変更。
で、肉。(笑)
まあ、確かにパスタとか食べたつもりならば高くつくのですが、最初から焼肉屋に行ったと
思うとかなりお安いお店なのでございます。
1皿290円より。中ジョッキも290円。なのに炭火焼き。
お得感満載でございます。(^^)
ここに行って一人2000円を超えた事がございません。加減して食べなくても。
味も悪くないし、ほんと使えるお店です。
営業時間も朝の6時まで。なので終電逃してカラオケ行って(横浜のカラオケ屋は大体5時まで)
夏なんかはそのまま始発までぶらぶらしててもいいのですが、これからの時期は6時までここにいて
ちょっと引っ掛けて(またかいっ!)帰るのもいいかもしれません。(品行方正なわたくしは
そんなことはやったことございませんけどっ。)(笑)
ソフトドリンクも190円だしね。
なんか店の宣伝になりそうなので、あえて店名はかかない。(笑)
知ってる人は知ってるだろうし。私とK’様の隠れ家です。(^^)


2002年12月01日(日) 空腹は続く

いつになったらこの空腹感は治るのであろう。
全く持って空腹だ。
食べてる時はまだいいし、食べてる後半はなんとなくお腹いっぱいになることも
あるのだけれど。
でも、30分としないうちに空腹感。
でもググっと我慢している今日この頃。
『えっ!?あれで?』と言う方もいらっしゃろうと、それでもそうだったりするのです。
今日もそうでした。
そして、今、再び空腹。
ああ、誰か私に『これでいいよ』ってぐらいに喰わせて下さい。
ちょっとで満足するものを。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です