● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2002年08月31日(土) じーさん

今朝方、妹からノートパソコンが届いた。
ちょっと前のG3(じーさん)だ。(マックね。)
早速ネットの設定をし、たった今繋いでみたところ。
キーボードが慣れてないせいか使いづらい。(^^;
近い内に前のマックからデータを移項して・・・そしたらちょっと悲しいけれど
前のマックとはおさらばですな・・・。(T_T)
場所もそんなあるわけじゃないしね。
うーん、でもなんかやっぱり悲すぃ〜。


2002年08月30日(金) 現場デビュー

今日、現場デビューしました。
みなとみらいに建築中のM.M.TOWERSに登って参りました。
でもA棟に入れなかったのが残念。
それにしても絶景ですね、あそこは。MMの景色独り占め(ほんとは住んでる人が
占めるから『独り』ではないんだけどさ。^^;)っすね。
いいなぁぁ〜。


毎回言ってる事が違うとか、人に言われるのは嫌だけど自分が言い出すのはいい、とかってのはどうかと思う。(謎)


2002年08月29日(木) テイスティング

来月、3回程ワインのテイスティング会に行って来ます。
その内の1回なんぞは60cc1500円だったり。
調べてみたら1本2万弱のワインでした。ひぇぇぇぇ〜。(^^;
こんな機会でもなきゃ飲まないな。
そんなわけでじっくり味わって飲んで来る事とします。
ああ、楽しみっ♪

あ、そうそう。
まだまだ先の話なんだけど、なんで今日書いたかと言うと、今日申し込んで来たから
だったりする。


2002年08月28日(水) 見よ!アイガーの頂を!!

そんなわけで2年半越しの夢(?)がかないました。
伊勢佐木長者町駅より徒歩◯分、『アルペンジロー』に行って参りました。
ここは会社の女の人(Eさん)お薦めのお店で、他の料理もあるけど認識的には
『カレー屋さん』。
その名の通り内装などは山小屋風で、御飯が赤い飯盒に入って来ます。
カレールーは小麦粉を使わないのでさらさらの汁状です。
そして辛さは山の高さで表現されます。
下の方は覚えて無いけど(カレーは辛いのが好き)激辛は『天国』。(爆)
私が食べたのは『アイガー』って言うやつ。(中辛?)
ちなみに大辛はエベレストです。普通はキリマンジャロでした。
甘口目の方はなんだったかな?
まあ、とにかく満足です。(^^)
クミンがかなり利いてました。
また行こうっと。(でもこれは2連チャンじゃないよ。)(自爆)


2002年08月27日(火) 2連チャン

実は昨日、今日と2日続けてマーボ茄子丼を食べてしまいました。
しかも、それを会社の人に見つかってしまいました。
きっと『なんぼ食べたいっつったって、こいつ、喰い過ぎ。』と思われたに違い無い。(^^;
で、そのメンツと明日はカレーだったりする。
だって、どっちも、もう1ヶ月以上食べたいもんだったんだもん!(と、正当化?)
・・・てなわけです。


2002年08月26日(月) 調子が出ぇへん

なんか、こー、まったり、ってーか、ぼけー、ってーか、調子が出ぇへんなぁー・・・
なんて今日この頃。
みなさま如何お過ごしでしょうか?
日中はかつての日射しはもう無く、かと言って別にもう涼しいわけでも無く・・・。
実にハンパです。
お仕事もハンパ。
階段も今日来るはずのお返事が来ないし、床も同様。
すっかりお仕事止まってしまい、壁まで手伝いだしている始末。
これ、一気に動いたら大変な事になりますわ。(ーー;
お願いだから順番に来てね。


2002年08月25日(日) 外出予定

今日は関内の某所でやってるセサミストリート展(無料)を見に行って、パソコンデスクを
見に行って、お仕事にも履いていけるようなパンツ(下着じゃなくて)を見に行って
・・・の、予定でしたが、思いもかけずについ一昨日注文したワインが届くとの電話があり
・・・まあ、届いてから出かけよう、なんて思っていたのですが、出かけようとシャワーの
準備を始めると、ふとテレビにかわいいお犬様が(はーと)
ついつい見入ってしまい、気が付いたら夕方。
んー、これからシャワー浴びて出かけるのも面倒臭い・・・なんて思っていたら
いつの間にか寝ちゃってたし。(^^;
結局立ち消えになった外出予定でした。


2002年08月24日(土) お犬様オフ

今日は私的には初参加の『お犬様オフ』。(通称わんこオフ)
いや、私は犬飼ってないんだけれども。(^^;
飲んで食って楽しゅうございました(はーと)
また誘ってねん。(^^)


2002年08月23日(金) シャーマンUA

今日はUAのライブに行って来ました。
野外で、夕方も雨降ってたので心配でしたがライブが始まる頃には上がってました。
野外のライトアップされた景色にUAの歌声・・・交信してます。
やはりこのお人も神に選ばれし者のようです。
うっとり、まったりとトリップしてまいりました。
はぁ・・・また行きたい(はーと)

で、ですね。
その後晩御飯を食べて店を出たら降ってた。
チーム鬼夜魔流継承者は私?(謎)(笑)


2002年08月18日(日) 涼しい・・・

今朝、帰って参りました。
意外な事にこっちも涼しい。
暑いと帰って来たくない、と言う私のわがままな願いが通じたのか?
に、しても台風はやり過ぎちゃう?(^^;
なーんか明日から仕事だなんて信じられないっす。

ああ、もう帰りたいっす。(地元に)←早いっちゅーの。
次はいつ帰るかなぁ・・・。
今回お世話になった方々、ありがとうございます。
次回もよろしく(はーと)


2002年08月16日(金) 「居酒屋もり」にて

ただ今、「居酒屋もり」にお邪魔しております。
今日のメニューはジンギスカン。
北海シマエビ様も御健在です。
まだ開始したばかりで呑みも食いもしてないんですが、これからこれから♪
てなこって、今夜は呑むよぉん(はーと)


2002年08月11日(日) あっ、そうそう。

ただ今、高速バスの車内です。
東北自動車道に入ったところ。
そんなわけでしばらくいません。
おうちには19日から休みの方がいらっしゃいますので暇な方はお声をかけてみてはいかがでせう。
私は19日から仕事。(スレ違いやなー。)
んじゃ、いってまいります。(^^)ノ


2002年08月09日(金) めんたいこ

今日は明太子が届く予定(宅配便)。
って、2日前に不在届けが来ていたので、今日の夜の配達にして貰ったのです。
んで、その配達指定が19〜22時(5時間もあるよ。^^;)なので18時前に
会社を上がって真直ぐおうちへ。(珍しい。)
ところが待てど暮らせどやってこない。
電話は来ました。(明太子業者から。律儀だね。^^)
結局やってきたのは22時。(まあ遅れてはいない。)
この事によってわたくし、かつてないリズムに。(笑)
明太子が来るまでに御飯は食べれるは、洗濯して干せるは、本は1冊読めるは・・・で
すんごい遅い時間まで起きた気分。(^^;
で、22:30にはすでに就寝。(笑)←リズムに騙されまくり過ぎ。
でも、普段から5時とか6時に帰ってる人って毎日こんな生活が出来るんだ・・・
とも思ったり。
いやー、なんてぇか、ちょっと複雑な気分。


2002年08月08日(木) 急な話ですが(^^;

日曜の夜からまた青森行きまーす。(到着は月曜の朝。)
ついこないだ散々世話になってまたすぐに行くのはなんですが、とにかく行きまーす。
まあ、前回会えなかった友達とかもいるしぃ〜。(言い訳)
『えっ?また来んの?』とか
『お前は来なくていいから美女2人は?』とか
その手の台詞は無しってことでご勘弁を・・・。(^^:


2002年08月07日(水) 試験終了後

地元友達との激しいメールや電話のやり取りなどで5日間を過ごし、行って参りました
我が地元青森県へ!(^^)ノ

しかもK様あーんどK’様の美女2人を引き連れて(はーと)
そして深夜の長距離バス(しかも臨時)でひたすらに北上し、結局30分遅れで到着。
そのまま朝御飯を食べ、軽く身支度し、岩木山へと向かう。
ドライバーは第一夫人。(笑)
わたくし、美女3人に取り囲まれて幸せでございます。(*^.^*)
マタギ飯を食べたり、K’様は温泉にも入り、岩木山神社を見、ねぶた村を見、
帰って寿司をこれでもか!ってぐらい食べ、ダッシュで花火大会です。
こうです、花火大会はこうじゃないと。
『花火は腹で聞け。』(笑)byおさる
でも、途中急に雨が降ったりで中止にならないかとはらはらしたりもしましたが
結果的には全部見れ、フィナーレなんさ『うわぁぁぁ〜(はーと)』って感じで
美女達も大満足でした。
その後は地元の友達に予約を取ってもらっておいた居酒屋で飲み。
あっと言う間に明け暮れた1日目。

2日目は津軽半島コース・・・と思いきや、いきなり森田村へ。
なんでだ?と思いつつ道の駅なぞによったり、木造駅によったりしつつ鯵ヶ沢で
ビールを飲みつつ焼きイカを食らう。すぐ目の前には海。
うーん。いいんですか?昼間からこんなに幸せで。(うっとり)
その後はどう行くのかと思いつつ高山稲荷神社へ。そうですか、そう来ましたか。(笑)
そして十三湖を通り龍泊ラインを抜け、途中『七つ滝』により涼を得、眺望台より
眼下を望む・・・でも曇ってて北海道が見えなかったのは残念。
龍飛岬に行き階段国道を下り(ここは徒歩ね)また車に乗り三廏を通って今別から内陸に入る。
再び十三湖を通り金木を通過し五所川原へ。
今晩はたちねぷたの初日ってことで期待度大!!!
ところが印象はと言えばからっきしよろしくない。
一緒に行った美女も『ねぷたはよかったけどイライラした印象。』と。
わたくしもそうです。演奏もロクに聞こえず、人々の怒号のみ。最悪。
キャパが揃う前に有名になり過ぎた、って感じですかねぇ。
このままだと廃れそう。マナーの悪さで。ああ、勿体無い。自分等の祭を自分等で
殺すなんて馬鹿な事をしている五所川原市民。(もちろん一部の)
せっかくなんだから本当の祭を心から楽しめる状況にしてほしいもんです。
・・・なんて、これでもかなり押さえて書いたので、これはここまで。
逆にこの日の大メインになった『かふぇてらす魚鱗』での宴会。
森ちゃん、本当に支那そばは最高でした!店出せるよ。マジで。んで、雇って。(笑)
すっかりイラついていた美女もここに来て御機嫌になりました。さんきゅ♪

そして最終日。
予定外に三内丸山遺跡に行ける事になり、ラッキー♪
青森ねぶた時にはマイシスターとその幼馴染みも合流して5人で見てました。
なんか昨日が昨日だけに、青森ねぶたは観光化されてどうの・・・とはいえ、
お客さんが安全に楽しく見れてるんだからこれでいい気もして来ました。
ちゃんと早く行けば一番前の席で見れるんだし。
自分だけよければいい割り込みや前にどんどん行って、しかも立って見る・・・
なんて輩はいませんでしたよ。(いてもすぐにどいてくれたりしました。)
やっぱ、最低限のマナーは守らないと。
ところでカラス対策で運行方式が変わったおかげで始めての体験(はーと)
『お囃子を最初っから聞けた!』
これがまた鳥肌立つほどかっこいい!!!今までこれを知らなかったとは勿体無い
ぐらいです。いやぁ〜、イイ!!
そして最後まで聞けてそのまま長距離バスで帰って来ました。
最後の最後で川口ジャンクションで事故渋滞があって会社には遅刻したんだけれども
なんとも盛り沢山の内容となりました。
関わったみなさま、ほんとにさんきゅーです。この場を借りてお礼!
また帰った折にはよろしく!(^o^)


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です