● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2002年07月28日(日) GIジョー

試験も終わり、ひとり打ち上げでスカイスパに行ってみる。
うむむ、二股カルシウム温泉・・・いい!!(某方の顔文字を使いたい気分。謎笑。)
そうじゃない方の湯に浸かったのとは違い、玉の様な汗が吹き出て来るのがわかる。
すんばらすぃ〜(はーと)
ってなわけで、極楽気分を更に上乗せすべく、アカスリをお願いする事にする。
脱衣場のポスターには上から『アカスリコース』『アカスリ+トリートメントコース』
『トリートメントコース』と書いてある。
よぉし。この際、ちょっと奮発して『アカスリ+トリートメントコース』にしてやるっ♪
ってなわけで、『上から2番目のコース』と思いつつ浴場に行き上から2番目の
コースの横に書いてある記号と自分の腕につけるカギの番号を書いて呼ばれるまで待つ。
さて、私の番がやってきた。
やってもらうお姉さん、牧瀬里穂似!!( ̄□ ̄;)
やっっ・・・ヤバい!!ずいぶんとアカスリしてないっす。
こんな美人のおねいすゎんに垢がボロボロ出て来るところを見られるなんてっ!!
いや、仕事だから見慣れてる・・・に、してもぉぉぉっ!ああっ!
なんて、ふと、こないだ思った事をまたふと思い出す。
結論。『同性でも相手が美人(美形)だと恥ずかしい』!!
なんてことはともかく、ベットにうつ伏せにさせられる。
『足をもっと開いて・・・』
ああっ、恥ずかしいっす!!(涙)
なんて思ったのもつかの間、ぬるっとした感触が足の方から登って来る。
『ぬるっ?石鹸っすか?アカスリって石鹸しちゃあ駄目なんじゃ?』
なんて思ってはみたものの、なんとなく符に落ちないまま、もしこれが間違いだとしてもどうせもう石鹸かけてしまったからにはアカスリは無理、と思いそのままやっていただく。
ぬるぬるを利用してまるでオイルマッサージの様に時には激しく、時には優しく、めくるめく、官能の世界・・・と、言うのはあくまでもイメージ。
リンパの流れが悪い私には拷問に近かった。
『いっ・・・痛いーーー!!!(T_T)』
指なんかスポン!とやられた日には、そのまま抜けちゃうかと思いましたよ。
GIジョーさながら。いや、それとも002?(どれもこれもマニアックな例えだ。)
ま、でも怪力:牧瀬里穂のおかげで夜寝る時は体が軽かったぁ(はーと)

でも、今度こそアカスリするぞっ!(自爆)


2002年07月26日(金) ふと思った事

よくエステや脱毛専門店の広告に『スタッフは全て女性』とか言うのをうたってるのがあるけど、よくよく考えてみると、むしろ男性のエスティシャンとか聞いたことない様な…。
でも、『もしいたらどんなところに?』を想像すると『メンズエステ』?(爆)
『スタッフは全て男性』とかうたうのか?(^_^;)
つまり、これの言わんとしてる主旨は『同性だからテレる事ないよ!(わよ!)さあ、レッツカモン(はーと)』って事だよね?
逆にわざわざ主張するからこそ怪しくなるものだってあるわけで。
でも、また想像。
個室でベッドに半裸で横になったヤローと、真剣な眼差しでそのお手入れをするヤロー…不気味な絵面だ。(-_-;
強いて想像するのであれば男のエスティシャンはGackt(綴り不安)やミッチー(及川光博)の様であって欲しい。(笑)
が、現実は男も女も行くエステのエスティシャンは皆女の様な気がする。
ちなみに近頃話題の『V2ライン』とやらは、もしヤローのエスティシャンがいたとしてもみな恥ずかしがってやってもらえないであろうけど、逆ってどうなのかな?
ヤローのお客は『こんなことやあんなこと』を奇麗なお姉すゎんの前でさらせるのだろうか?
と、謎の残る疑問でした。(だから『謎』!?(^_^;))


2002年07月21日(日) そろそろ

気合いを入れて行きますのでカキコとかメールがあんまり見れないかと思います。
特にメールはお急ぎの方は携帯まで。
レスは遅れるかもしれないけど、とりあえず見るのはパソコンに送るのよりも
確実に見るでしょう。とりあえず来週の今日まで。
よろしこ。m(__)m


2002年07月19日(金) i am sam

今日まで公開の『i am sam』を見に行きました。
7歳の知能で止まってしまったsamが浮浪者の女の人との間に子供が生まれるんですが
病院からの帰り道、その彼女が突如失踪してしまうのです。
残されたsamと子供は・・・。
ってなお話。
もう、しょっぱなから泣きました。(恥)
あまりにも純粋な二人の想いにもうハンカチなんて意味のないくらいの涙垂れ流し
状態。(^^;
見る機会があれば是非お勧めいたします。


2002年07月18日(木) 酒のつまみと言えば?

『この辺の人はみんなえだまめ食べるんだねー。うちの田舎じゃピーナッツ。』
と、言ったのは鹿児島出身のMさん。
ほほう。まあ、ビールにピーナッツも合うわな・・・なんて思ったらそうじゃない。
Mさんの言う『ピーナッツ』の示すものとは、『似たピーナッツ』だったのです。
しかも、剥いて味付けして・・・ってんじゃなくって殻ごと煮るんだそうで・・・
しかも味なし・・・。(想像つかない。^^;)
それはそれは殻も身も何もかも『へにゃへにゃ』なんだそうで、美味しいらしい。
(ほんとかー!?^^;)
地方によって色々っすね。


2002年07月17日(水) 流行りモノ

一昨日、友達の旦那さんからメールが来てました。
なんだろう?ファイル付きだし。
なんて思っていると『Re:Your Password』ってやつでした。
なんか作ったのかなー?と思いつつ、開けないので捨て。(笑)

そして昨日、Yahooのニュースでそれがウイルスであることを知る。
やっべー。(笑)
まあ、いっか。
Macだし、アウトルック使ってないし。(^^;
そもそも、うちにそんなものが来る事事態滅多にないのでつい警戒してませんでした。
たまーに来る時も散々流行りまくったあとにひょこっと来るので、そんなニュースで
流れる前にうちに来るなんて思いもしませんでした。
これって最先端?流行りモノ?(笑)

なーんて悠長に構えていたら今日、仕事中にその人から電話が。
どうしたんだろう?と思って出るとウイルスごめんよ電話でした。
律儀です。(笑)
また今度遊ぼうぜい。(御盆過ぎ)(^^)


2002年07月16日(火) クーラー病

っつー診断されたわけではないけれども(って言うか病院行ってる暇がない。)
クーラーの影響大です。
身体が乾燥するのか、水分取っても便秘ぎみだし。
便秘ぎみのせいか太るし(T_T)。
肩が冷えて夜痛くてなかなか眠れないし。
いいことないっすー。
・・・でも、クーラーないと暑くて眠れなくてバテちゃうんだけどね。(^^;

ああ、パパラギ、パパラギ。(謎)


2002年07月15日(月) 明日のジョー(嘘)

明日の出勤時間帯、ここらはちょうど台風らしく、すでに出勤するのがめんどくさい。
(理由はそれだけか?(^^;毎日と言う声も?)
なんでそんな日に法令集(重)を持って行かなくてはいけないのだぁ。(ーー;
むー。
・・・でも、なんかこう・・・あれっすね。(なんだよ。)


2002年07月14日(日) 2ヶ月ぶりに

髪の毛切って来ました。(そろえる程度だけど)
ここんとこ、ずーっと私の髪の調子がいいから、って、さすがにカラーもしてるは
この長さだわ、で2ヶ月ほっぽったら切れ毛もちょびちょびと発生しだして来たので
いい加減ヤバいかな、と。
そろえる程度でも切るとボリュームもかなり落としたし、すっきりしました。(^^)

さて、K-1ですが、『私の(はーと)』(笑)セフォーくんがいい試合をしていた
ので満足です。(^-^)
対戦相手もなかなか紳士で、なおかつ熱く!!いいプレーをしてました。
この人、K-1来ないかな?向いてそう。


2002年07月13日(土) オランダ

今日の『ふしぎ発見』はオランダ。
わたくしの大好きなミッフィーも出て来ました。(^o^)
たぶん、今日のミステリーハンターのお姉さんはロケ抜きにして、マジでミッフィーファン(と言うかディック・ブルーナファン)だったんだと思うんだけど。
と、言うのは某〇HKや各展示会でも映像でディック・ブルーナの顔は何度も見てるはずなのに、今日の『ふしぎ発見』を見ていたら、ついミステリーハンターのお姉さんの『きゃぁー…!!』と言う声に吊られて、なんだか私までマジで会ったかのように感動してしまい、一人ウルウル(;_;)してしまったからです。
憧れの人にやっと会えた!って思いにシンクロしちまったらしい。(^_^;)
で、オランダにはディック・ブルーナ小学校というのがあって、通信簿も体操着もディック・ブルーナのイラスト入りなんです!
つい、子供もいないくせに『子供はここに入れるぅー!』と叫んでしまっていました。(^_^;)
はあ…。オランダもいいなあ…。アーツもホーストもいるし…。(はーと)(笑)

いきなりそっからK■テ1ネタに行くのかぁー?>私


2002年07月10日(水) 台風

台風が来ると出勤が面倒だ。(ーー;
明日の出勤時にはせめて風だけでもなかったらいいなぁ。
関東は最高の真夏日になるっていうし。湿気も相まって嫌ぁぁぁ〜・・・。


2002年07月09日(火) 昨日の某方のHPを

見てみると、その方も私のHP見て思い出したと書いていた。
ループしてますね。(笑)

さて、今日から講習会。
いやー、しょっぱなっから大苦手の構造力学。
こりゃあますます持って受かる気がしてこないぞぅ!(そっち方面に自信?を
つけてどうする。^^;)
やっぱり今年はお試しお試し。(自爆)


2002年07月08日(月) すっかり忘れとった

たいした事はないんだけど、そう言えば昨日でこのHP立ち上げてから4年目じゃん。
あー、すっかり忘れてたよぅ。(^^;
実はさっき某方のサイトを見ていて『あー、この人も7月に立ち上げたのねー。
私と一緒じゃーん・・・あれ?私って7月のいつ立ち上げたんだっけ?』ってな
ことでわざわざトップに行って(おい)見てみたところ、もう過ぎてた、と。
遅いっすね。(^^;
まあいっか。取り立てて何も新しい企画とか記念にとか考えてたわけじゃないし。
こんな調子で大した進歩もなくのらりくらりと、それでもわずかに進んで行くのだわ。
私の人生みたい。(笑)(大袈裟)


2002年07月07日(日) パワフル親父

なんで深夜バスで来て、そのままの足でおだわらに向かい、そのまま一山越えるハイキングを
し、次の日そのままあちこちの美術館を回った次の日、娘を連れて朝の10時から夕方の4時
頃までほぼノンストップで歩き続けられるんだ?この65の親父は。(笑)
私の方が疲れましたよ。←私が体力なさ過ぎ?(^^;
まあ去年あんなことになっただなんてとても信じられないタフさで安心と言えば安心なんだ
けどね。・・・元気過ぎ。(笑)
でも元気じゃないよりは全然いいっかぁ。
そのまま元気でいて下さい。


2002年07月06日(土) 明日

明日、上野で父さんと会って来ます。
その他、予定は未定。
『利家とまつ』は見る予定。(笑)


2002年07月05日(金) 『難しい本を読んでるねぇ。』

と、電車で隣に乗って来た酔っ払い親父が話し掛けて来た。
『はぁ・・・。』と私。
私が読んでいたのは『三国志における人物伝』。別に難しい話ではない。
(漢字は難しいのが多いけどね。^^;)
おっさん『今のうちにこういうのは勉強しておいた方がいい。いい心掛けだ。』
私『はぁ・・・。』
おっさん『この本はどう言うところが面白い?』
私『えっ?・・・面白い、って言うか・・・背景と言うか、よくこの時代にこんだけの
  メンツが揃ったと言うか、それによって・・・』
おっさん『君はどこの出身?ずーっと横浜なの?』
私『(人に質問しといて人の話聞けよ。関係ないじゃん。)いえ・・・。』
おっさん『じゃあ、どこなのかな?』
私『いろいろと・・・』
おっさん『お父さんの転勤とかかな?』
私『(違うけどめんどくさいので)はぁ・・・。』
おっさん『そうか。君はこういう本を読むのなら石の本も読んだ方がいい。』
私『石ですか?』
おっさん『僕は石の研究をしてるんだけど、石はいいよ。そう言う本は書いてる人の
    意見が入ってしまうから人によって違うけど、石は一緒だ。』
私『はぁ・・・。(まあ、私も石は好きだけどさ。)』
(おっさん、いきなり本の中の「豪傑」と言う字を指さして)
おっさん『私の名前はこの字なんだよ。この字の訓読みなんだ。』
私『はぁ・・・。(そんなのどーでもいい。)』
おっさん『名前負け、って言われるんだけどね。』
私『(コメント不能)はぁ・・・。』

とか言ってる間に私の降りる駅。
おっさん『もう降りるの?じゃあ、これからもお勉強はした方がいいよ。偉いねぇ。じゃあ。』
おじぎして車両から降りる私。
そしてふと思う。

おっさん、私の事いくつだと思ってたんだろう。(謎)


2002年07月04日(木) 私のきまぐれは

やはり、こいつの血を引いているんだな(^^;・・・と特に思う今日この頃。
夕べ父さんから電話がかかって来ました。

『明日の夜、出発する。』

ええええええええ〜〜〜〜〜〜〜っ?急でんがな、父さん。(^^;

『とりあえず小田原に行こうかと思ってるけど、まあお前んとこ寄った後は気分次第で
日本海側に抜けるかもしれんし仙台に行くかもしれん。』

それって反対側じゃん。(^^;
なーんか、なーんかですよぉ。
私もこうなのかな?他の人から見ると。(汗)


2002年07月03日(水) 帰りのバスの中で

普通に普通に読書してました。
そしたらいきなり身体が前にスライド!!
全席に両膝激突!!いった〜〜〜〜い!!(T_T)
何が起こったのか一瞬わからずにいましたが顔をあげるとみんなどよめき、バスは止まり車内に立っていた人は床に転げている・・・事故!?
運転手さんが倒れている人に気使いつつ、車を降りて外を確認してから車内アナウンス。
どうやらバイクが真横から急に飛び出して来たらしい。
でも逃げたらしい。
なんですとぉぉ〜!!!
とりあえず次のバス停まで進み、怪我をした人は各自の連絡先をメモしたものを
運転手さんに渡して降りて行きました。
平謝りの運転手さん。でも、運転手さんが悪いわけじゃないのに。
辛いっすね。
それにしても、私が座っていたのは1席から2席になるところの窓側のシート。
これが廊下側のシートだったら前になんにも遮るものがなかったので膝を強打どころじゃ
すまなかったところでしょう。私こそ床に投げ出されていたかも。(ーー;
と思うとかなり危機一髪でした。
こういうのって個人の注意じゃどうもならないから注意しようがないよね。


2002年07月02日(火) おでこに『肉』

って、そりゃあキン肉マンじゃーい!!(意味のないボケとツッコミ。)

さて、みなさま『食べ放題』の時間がやって参りました。
2時間1本勝負です。
やはり王道はタン塩でしょう。
おおーっと、ここで近頃流行りの豚トロが出ましたぁ!
辛味噌ハラミも来てます。

・・・なんで具合に。
ここんとこK’様共々『焼肉症候群』だったのよね。(^^;
でも、これで治ったかな?
その変わりまだ『カレー症候群』は治っておりません。
昨日もカレー、今日もカレー、なわたくし。(まだ治ってないらしい。)


お話変わりますが人間関係って難しいね。(謎)


2002年07月01日(月) トリ頭

と、言っても別に『ベッカムヘア』とか『戸田頭』の事ではありません。
(って、今さらながらベッカムヘアにしてきたやつが会社にはいたが。^^;)
私の頭の中です。
昨日はワールドカップの決勝戦を見て、ばあさんの誕生日電話をするのを忘れたくせに
サッカーを見終わった後じゃあ電話できないよな(時間的に)・・・と思っていた
ところに昨日の父さんの話。
実は日記にはワールドカップネタを書こうと思っていたはずなのに、またまた
すっかり忘れて父さんネタしか書いてないんでやんの。(^^;
ヤバい。ヤバすぎる。
この歳(と言ってもそうそう若いわけでもないが)の分際で。


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です