● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2002年02月26日(火) 今日お誕生日の君へ

久しぶりに、と思ってお誕生日祝いを兼ねてパソコンの方にメールしたら宛先不明で戻って来ました。
携帯の方へはあんまりメールしないでパソコンの方にね、とは言われていたけど『まあ、たまにだから
いっかなー?』と思って近況などを交えて書いたら『宛先間違ってませんか?』とレスが来た。
番号変わってるのね。(^_^;
まあ、これを見ていたらこんなところにも祝ってる人がいるよー、ぐらいに覚えといてくだされ。
元気なら別に問題なし。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

さて、明日から社員旅行でサイパンに行って来ます。
この為に私はパスポートを取りました。(笑)
そうです、海外は始めてです。\(@^◇^@)/ま、楽しんでくるさ。(予)

なんか父さんの2泊3日の検査入院は目の異常で未だに退院が伸びているらしいし。
心配です。
日常生活・・・って言うか、運転とか出来なくなったら仕事とか趣味の釣りや山菜取りにも行けなくなるし
この季節の重要な課題(?)の屋根の雪下ろしも出来なくなってしまう。
今後の生活に関わります。今の私の実家で男手がなくなるとしたら、それは雪国での生自体が困難と
言う事になります。
趣味が多い人だけにそれらのことが出来なくなったらかなりのストレスになりそうだし。
一時的なものだといいんだけれど。お願い・・・。( ̄人 ̄)

それとは何の関係もありませんが、この土日はシフォン星人になっていました。
土日で2個焼きました。初めてにしてはかなりうまいぞ、きっと。
だって、食べさせた何人かに言われたもーん♪
てなことで、サイパンから戻って来たらまた作るので食べてみたい方は御一報を。(笑)
ただし、今の所まだ珈琲シフォンしか作れませんのであしからず。(笑)
では行って来まーす。(=∩_∩=)ノ~~~


2002年02月18日(月) ハズかしいものが・・・(笑)

仕事を終え、おうちに帰って『や〜れやれ・・・』脱ぎかけのまま固まる私。
ゴッ・・・ゴッ・・・ゴぉぉぉぉ〜!!!!◎△□×◆〆℃£&〒〜!!!!!
テレビの横の壁に茶色い5cmくらいの物体が張り付いているぅぅぅ〜!!(T_T)助けてぇぇ〜!
でも1人なのでどうにもならずに覚悟を決めてゴキジェット◯ロ!
シューーッ!!としたら落下!
もうパニック!(@@;
泣く泣くそのままテレビの裏に向かってこれでもか、これでもかの噴射。
ああ、はむ(飼ってるハムスターの名前)死なないで。(一応離れてますが。)
一段落してゴキジェットプ◯を見る。きもい。嫌だ。
誰がこんなパッケージにしたんだ。恐いよう。しくしくしく。(;_;)
で、ついガムテープをぐるぐる貼って我に返ると思い出したのは幼稚園の頃の私。
『三匹ヤギのがらがらどん』に出て来るトロールの絵が恐くて絵本をホチキス止めにしてしまった事。
・・・私って進歩なー。(ーー;
ってなわけで急に恥ずかしくなった。
今、我が家に来るとそんな『ハズかしい』ゴキジェ◯プロがあります。(笑)


2002年02月17日(日) モト冬樹(嘘)

『元』と書いて『はじめ』と読ーむ!!
タイトルのモト冬樹と今回の書く内容は一切関係ないのですが。(^_^;

昨日、横浜ビブレのHMVに行って来ました。
元ちとせと言う奄美大島出身のアーティストのインストアライブに行って来たのです。
実は新米パパさんがその人のCDを買ったのはよかったのですが、その時の『特典』はそのインストアライブで
配付されるとの事で、新米パパさんはと言うと嫁さんを病院に迎えに行っていて到底無理。
で、私が『聞いてみたいから代わりに行くよ。』ってな事でK’様と2人で行ったのです。

いやー、唖然。
まさしく神の与え賜うた才能ですね。神に祝福された声の持ち主です。
鳥肌は立つは、途中ちょっと感極まって泣きそうになっちゃいました。
それはK’様も同じだったようで2人とも聞き終えてからもしばらくホケーっとしてその余韻に浸っておりました。
こんな機会を与えてくれた新米パパさんよ、ありがとう。
ちなみにCDで買って聞いた人、本人の生声はもっといいです。
勿体無いです。
『どうしてこれがCDに治まり切れないかなぁ。』っておもいます。勿体無い!
でも、その魅力と言うかパワーはCDなんかには治まらないくらいに凄い、って事ですよね。
今度、ちゃんと普通のライブがあっても行こうね!と心に誓い会場を後にした2人でした。

その後は自分が選んだ生フルーツをソフトクリームに混入して食べさせてくれるところに行きウインドウ
ショッピングをし、前から行きたかった焼き鳥屋さんに行き、語りあったあと、更にデザートで
ハーゲンダッツに行き(食べ過ぎ?^^;)帰りました。
ああ、充実。(=∩_∩=)
これで温泉にでも入れたら完璧ね、なんていいつつ解散。
みんなも機会があったら聞いてね。元ちさと。
『もと』じゃなくて『はじめ』だよ。(笑)


2002年02月13日(水) 新米パパ

今日、仕事が終わってから新米パパと軽く飲みました。

『産まれたんっすよー。』

とニコニコしながら連発する姿は幸せそのもの。
こっちまで幸せな気分です。
これから色々あるだろうけど、この気持ちを大事にね。(=∩_∩=)


2002年02月12日(火) 万感の思いを込めて

おめでとう!本当におめでとう!!
本日、父になりしF君へ。
・・・再び、と言うべきか?(笑)
とにかくおめでとう!!
今度またみんなで飲もーぜっ♪ (=^。^=)


2002年02月11日(月) 悲しき父親

今日、LOFTに行ってみるとバレンタインコーナーが。
ああ、もうそんな時期か、と思い、どんなものがあるのかとウロついていると幼稚園ぐらいの娘と
母親の2人組発見。
母親の持つカゴに娘がポイポイとくまさんの絵の付いたチョコを放り込んでいる。
そして、レジまで来た時である。その娘が叫んだ。

『あっ!!お父さんの分、忘れてた!!』

可哀想なお父さん。もうこの年の娘にまで忘れられているのか。(^_^;
なのに義理チョコ?だか多数の本命チョコ?だかわからないものは沢山買い込んでいた・・・。
世の中のお父さん。娘とはこういうもんです。(笑)
私は違うけどぉー。(忘れはしてないけどあげてない。^^;)


さて、今日は首都圏ではこの冬一番の寒さでした。
そのせいか横浜でも雪が降り。(積もらなかったけど。)
おかげで寒いのなんのって。
でも感じました。
さすがに雪まで降ると冬の匂いがしますね。
鼻の奥の方で感じる乾いた冷たい凛とした空気ってんですかね。
やっと来たか、って思いました。この辺じゃそう感じる事もあんまりないんだろうけどね。


2002年02月09日(土) すでに運を使い果たした?(^_^;

今日は4時から美容院の予約を入れていたのです。
美容院に向かうべく、まずは近所のバス停に向かい、バスを待つ事約20分。
なんでやねん!!(ちなみに時刻表を見たらその間には4本来る予定。)
どうやら、今月17日で閉園ノドリームランドに来る人たちに寄る渋滞らしい。
あうーん、いい迷惑。(>_<)
でも、元々はモノレールさえ欠陥じゃなければもっと栄えていただろうと言われているところだけに、
こんな渋滞が続くんじゃ困るよぅ・・・と思いつつ、もしそんなに盛っていたならこの道路も
片道1車線じゃなくてもっと広かったのかな?なんても思ったり。
それはともかくやっとの事で戸塚駅に着いてみれば平塚駅で人身事故が起こったばかりらしく電車が
止まってる。 (??;
諦めて美容院に電話しました。遅れます、と。(T_T)
昨日で運を使い果たしたのかなぁ?(^◇^;
まあ、美容室も当初の予定より30分遅れ、その後、石川町に例の指輪を取りに行きました。
本来ならば、実は先週の日曜日(ん?まだ今週?)に取りに行くはずだったんですが、ちょっと
不幸があったもので取りに行けず、今回初お目見え。(ニューバージョンに。)
ああ、これこれ。と、後生大事にする事を『NEWとぱちゃん』(勝手に付けた指輪の名前)に
誓いつつ。
ただ、ちょっと大きく作り過ぎたみたい。(^_^;
左手は入らない指がないっす。もう1サイズ小さくして貰おうかなぁ。
なにはともあれ。


2002年02月08日(金) おたんぜうび

わたくし、おたんぜうびを迎えました。
大体、学生の時期は期末テストの真っ最中。
そして平均的にこの時期は風邪を引いて寝込んでいたりてあまり『誕生日を祝う』なんて事を
した記憶がありません。
ある年の誕生日は、牡蠣に当たり便器を抱えて吐きつつ迎えてみたり、またある時は残業で
次の日までを会社で迎えてしまったり。(^_^;

でも、今年は違った。
ひょっとして今までで一番誕生日らしい誕生日だっかたも。
ああ、わたくしは幸せだ。
お煎餅、手作りのカード、HPトップのおさるの絵をアニメーションにしたやつをCDに焼いて
くれたもの、入浴剤、コーヒーの粒入りチョコレートなど。
そして、みなさまには割り勘で居酒屋代を奢って戴きました。
うれしいです。うれしかったです。(*^-^*)頑張れ厄年の私!!


2002年02月07日(木) もうすぐ3年

こっちに来てもうすぐ3年になろうとしている。
と、言う事にふと気が付いた。
気が付いた理由は近所の家の子供。
今朝、出勤途中で近所の家から子供の話声が聞こえて来たのだ。
で、『そう言えば、来たばっかりの頃ってまだ産まれたばっかり、って感じのビービー泣いてばかりいる
お子ちゃまだったなぁ・・・。もういっちょ前にしゃべるんだぁ・・・。』と思ったわけです。
歳月の移り行くのは早いものよのう。(しみじみ)


2002年02月06日(水) 1泊2日(その1泊はコタツ寝)

朝の4:45に起き、5:30には家を出、羽田は7:50には飛び立っていて、通夜・葬式をこなし
羽田にを22:00ちょうどに到着と言うハードなスケジュールを終えて今日は通常出勤。
疲れました。(ーー;
でも、そんな中で楽しかった事を少々。
甥っ子×2(4ヶ月弱)に会えた事。
特急かもめのシートが総皮張りでゴージャスだったこと。
この2点かな?
九州は2月だと言うのに陽射しが強くてお肌の弱いデリ子ちゃんな私は早速日焼け。(^_^;
今日、会社でも言われましたよ。『ひょっとして日焼けしてませんか?』
あーあ。『葬式行ったはずなのに、なんで日焼け?実は遊びに行ってたんじゃ?』とか思われてたら
嫌だなぁ。(/_ ̄;)ひょっと駅から外を歩いたりしてただけなのにぃー。


2002年02月03日(日) バタバタ

所用で急遽九州に行く事になりました。
明日の早朝の飛行機で羽田を飛び立ち、明後日の夜の便で帰って来ます。
明々後日はそのままお仕事。ハードっす。
もう1日お休みが取れればちょっとはいいんだけど。
でもまあ帰る内容が内容なだけにいたらいたできっと忙しいんでしょう。

さて、昨日は厄払いに行って来ました。
にこたまの玉川大使玉真院ってところです。
地下の神様(?)を拝見する100円のコース(?)があって、そこはとっても神秘的。
なんと言うか、最初あまりの真っ暗さに入り口まで戻って『真っ暗で何も見えないんですけど。』
とか聞いてしまいました。(^_^;
全行程の1/3ぐらいは真っ暗で、それは菩薩の胎内を表し、再生を意味するのだそうで
右手を壁に付けてそろりそろりと歩き出しました。
目を開けても、時間をおいても真っ暗、ってのは本当に真の闇なんだなぁ、と思いつつ。
ちょっとづつ明かりが見えてくると、今まで自分が歩いて来た壁にはびっちりとお経が書かれていた事に気がつきます。
そこでまず『うわっ。』と思い、そし裸電球に照らされた内部のあちこちに神様がいます。途中、何度か同じように真っ暗なところを歩いていき、神様が居、とても静かだし
なんだか不思議な気分です。
じっくり見ているとそんなに1時間ぐらい経ってしまいます。
でも、今でも思い返してみてもよくわかりません。あそこは広かったのかな?そうでもない気もするけど
いまいち時間と空間の感覚がつかめないところでした。
そんな感じで他の方々と共に御護摩をしていただきとっても神聖な気分に。
なんかやってよかったなぁ、って思いました。
来年も来よう。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

夕方からは初めてのグランベリーモールへ。
なかなか満足致しました。スーパーのものが充実してますねぇ。
うちの近所にもこのぐらいの品揃えのスーパーがあったらなぁ、って感じです。
またゆっくり来ようと思います。 (=^。^=)


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です