● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2002年01月31日(木) 豪華かと・・・

今日は会社を早く上がってK’様と2人で我が家でパーティ?
友達から貰ったいくらと北海しまえび、そして私が作った蟹汁と厚焼き卵、そして市販のサラダで御飯。
たいそう美味しくいただきました。ありがとうでござる。
記念に写真まで撮っちゃいました。(笑)


2002年01月30日(水) ところがですよ

なんと、牡蠣に当たったのは私だけじゃなくて全員だったのです。(^_^;
みんな月曜日に会社に来てみて始めてわかりました。
4人休んでるし、点滴には3人行ってるし、病院には5人行ってるし(でも風邪だと思ったらしい)
なんか散々です。
今日はとうとう保健所の人まで来て事情聴取と言う事態に。

ううむ。仕事忙しいんだけどなぁ。
(って、モデム直ったらこれだしなぁ。^^;)


2002年01月27日(日) 当たり

昨年末に引き続き、今回も会社の納会の生牡蠣に一人で当たってしまった私です。(^_^;
今まで牡蠣に当たったのはこれで3回目ですが、今度こそ辞めようかなぁ・・・。
なんて悩み中。
こんな短期間で当たったりするとさすがにちょっと恐いなぁ。
おかげで週末は半分くらいは寝込んで潰してしまいました。あぁぁー。(T_T)
どうせ当たるならこんなんじゃなくて宝くじでも・・・。(これはみんなそうか。^^;)


2002年01月23日(水) ADSL

会社のパソコンがADSLで外部につなげるようになった。(ただし一部のみで私のは繋げない。(T_T))
で、ちょっといじらせてもらったけど、快適もいいとこね。
ああ、うちのもそうしたい。
でも、その早さにちゃんと付いて行けるのか?うちのMacは。(^_^;
でもやっぱりADSLにしたいなぁ。(羨望)


2002年01月21日(月) さて、書くぞぉぉぉ〜!!

みなさまあけましておめでとうございます。
・・・って、いつの話しじゃぁぁ〜!と言われつつもとりあえずは挨拶から。
だって、だってだって、お正月から全然つなげなかったんだもーん!!
で、ついさっき復活。
試行錯誤をくり返しくり返し、私の持てるありとあらゆる方法を駆使した結果が『電話線が変だった』
だなんてあまりにもハズかしくて人にはいえましぇーん!!(って書いてたら意味がない。^^;)

さて、このお正月は元旦の深夜バスで実家に帰っておりました。
しかし、東京駅を高く評価し過ぎてましたね。
東京駅でお土産買って帰ろう・・・店やってないー!!!
と、言うわけでキオスくでさえ休みの正月東京。侮りがたし。
なんとかやってるキオスクを発見し、でも人形焼きと草加せんべいくらいしか売ってなかったり。
みなさんも『重いから東京駅でお土産買っていくからいいや』と思ってもお正月は満足な品が
げっとできません。気を付けましょう。(^_^;

さて、病状ですが、腫瘍ではない。
でも、副鼻腔炎(ようするに蓄膿)は完璧。
知らなかったんだけど、蓄膿には2種類あって炎症性のものと細菌性のものがあるらしい。
で、炎症性ってのは抗生物質の長期投与(3ヶ月が限度らしい)で直るそうなんだけど
細菌性ってのはカビの胞子(?)の様なものが根付いてなるらしく、それは手術が必要だとの事。
で、私はその確率が高いんだな。
『結局手術かいっ!!』
ってのはまだ確定ではないので、とりあえず抗生物質を飲む。
が、実は某理由があってサボっています。
これはねぇー。女の子にしかわかんないんだなー。
でも、全員がわかるわけではなかろう。ま、そんな感じなので深くはツッコまないように。(謎)

昨日、友人の引っ越し祝いに中野まで行って来ました。
裏通りにちょっと入ると微妙に坂道になっていて、駅が近い割には静かな住宅街って感じで
かなーり私好み。
しかもちょっと天井は低いけどかなり『あずましい』(津軽弁で『居心地のいい』とか『気持ちいい』
のことである)お宅なのです。
はうー。ここに住みたい。(笑)
また遊びに行かせていただきますのことですよ、って感じです。(=∩_∩=)よろしく♪

さて、私の長い長いお話が始まります。
(って、まだ序の口だったんだぁーいっ!!←自己ツッコミ)

あれは7〜8年前の事、私は帯広に住んでいました。
当時の会社のお休みは営業と設計が木曜日で、パートと事務と工事は日曜日。
私は自分がお休みの日に仕事が早く終わる予定のパートのおばちゃんと買い物に行く約束をしていました。
会社は街の近くだったので、会社の駐車場に車を止め、一足先に街を散策・・・と言うか
実はお金がなかったので銀行へ。(笑)
その時15000円を下ろして時間潰しをする事にしました。
銀行の角を曲がると商店街の裏通りみたいなところになります。
そこから2〜3件隣に青っぽいペインティングのシルバー専門店がありました。
気にはなっていたものの、あまり貴金属類をつける習慣がなかったのと、高いイメージがあって
一度も入った事はなかったのですが、なぜかその時は入ってみようと思い、入りました。
ぐるりと店を一周するとお気にいりを発見してしまったのです。
それはそのお店のオリジナルデザインのブルートパーズの指輪。
15000円なり。
ううむむむっ。
が、見いられた様になってしまった私はそれを購入。
パートのおばちゃんとの買い物はすでにお金がなくてウインドウショッピングのみ、と言う結果に
終わってしまいましたが、私は買ったばかりのそのブルートパーズの指輪を手ににこにこでした。
それからその指輪は私の宝物であり、お守りの様な存在でした。
そして5年程、その指輪は私の手で光っておりました。

が、まあ、某人物が(笑)『私の代わりに持っていたい』と言うので貸したところ紛失して
しまったのです。(^_^;
でも、どうしても諦め切れない私は、北見に住む友達にそれを言ったところ、今度帯広に行くと言うので
その時に購入してくれるように頼んだのです。
結果は『店があった場所に行ったら、もうあの店はなかった。』
がーん!!(T_T)

そして約3年が過ぎ・・・。
こないだの会社の忘年会はEさんが幹事の忘年会。
いつもの会社のイベントよりもちょっとリッチに行くことに。
元町にある料亭でした。
19:30からの予約になっていたのですが、前に入っていた団体さんが長引いて急遽30分程
辺りを散策する時間ができました。
なにを隠そう、実はそれまで元町なんて素通り1〜2回って感じでまともに歩いた事がない。
とりあえず料亭の近くの小路を曲がる事に。
ブライダルショップやら占い師やら・・・ん?シルバー専門店?
・・・帯広のお店と名前が同じ。
まさか、まさか、まさか、まさか、まさかっ!?
しかし、その時は確かめるすべもなく、そして心の片隅でいつも気にしながら一昨日まで。
そして思い立って行ってみました。
もし同じ名前の全然違う店でも悲しいし・・・。
複雑な心境です。
どきどきしながらお店の扉をくぐり、お店に展示してある商品を見てみると・・・

あったんです。あの、オリジナルの指輪が。
ブルートパーズではなかったけど。
頭の中がグワーッと真っ白になって、もう『うわーっ、うわーっ』しか言葉がでない。
しばし立ち尽くすのみ。(かなり怪しい客だ。^^;)
何気においてある雑誌をみると、『1994年に帯広に移り住んだシルバーアーティストのなんとかさんが云々』と書いてあります。
そして横浜にあるのは2号店なのでした。
売り子のお姉さんについ前の指輪との出合いからを熱く語る私。(かなり迷惑だったかも。^^;)
んで、注文してきました。ブルートパーズの指輪を。
ああ、これってなんて奇跡なんだろう。
日本はこんなに広いのに。
私の住む先々にこの店があるなんて。運命だよね。
今度は誰にも貸さないもん。大事にするんだ。 (=^。^=)

来月末は社員旅行。初の海外編です。
サイパンです。
なに準備したらいいんだ?←お上りさん状態。(笑)


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です