諦念...「※」マーク点灯時は一部青少年に有害な表現有り。要注意。

 

 

†切り札† - 2003年06月25日(水)

■切り札は最後まで取っておくものだといいますが・・・我一族は最初ッから切り札を使いがちな人々です。
捨て身の攻撃は得意なのです。
つーかむしろそれしかありません。

と、いう訳で愚弟のハイスクールライフ@登山部シリーズ最新作。

最近は山だけでなくてクライミングもするらしい愚弟。その愚弟がションボリしながら帰ってきました。
どうやら愚弟の後輩のパーティーがメンバーのレベルが不足で大会に出場できないらしい。
何とか出場できないものかと打開策の発案の為に催された会議で、愚弟の友人は一言
大会の主催者と寝ればいいんだよ」とキッパリ発案する。

やはりそれしかないのかと思った愚弟、世の中の厳しさを身をもって感じてションボリ帰宅。
「姉ちゃん、ボクどうしよう・・・」とか言われても、姉ちゃん腐女子だから「やっちゃえば?」としか言えないよ。

しかし最近の男子高校生はアグレッシブに人生を生きているのですね。
大曲工業高校、ハッテン場説浮上。
え・・・えらいこっちゃ!!


...

+逆上+ - 2003年06月16日(月)

■のぼせるって「逆上せる」って書くんだね・・・無学だから今変換して気付いたよ。
ついでに辞書で引いたら「上気」でも良いらしい。
・・・腐女子的には「上気」がいいかと!!非常によく目にするフレーズですねvv(?)

今日は余りにも疲れたので、シャワーだけじゃなくて湯船に入ろうと思いました。
私と愚弟はどうも死んだ祖父に似たらしく、まるで自分のダシ汁を取っているかのような熱いお湯が好きです。

と、ふと今日は何となく自分の限界にチャレンジしてみたい気分になる。
私はどの位でのぼせるのかに挑戦。
目の前真っ白で、グルグルしたあの感じが結構好き。
それと同じパターンで、海の波打ち際で目を閉じて立つのも好き。
足元の砂が波に持っていかれる感じが立ち眩みみたいで好き。
眩暈という漢字が好き。

で、のぼせチャレンジは260まで数えた辺りで鼻血が出たのであえなく頓挫。
ん?むしろ成功したのか?



...

†乗組員募集† - 2003年06月15日(日)

「サバサバした女なんかインチキだ!!」と言い残して金曜からまた行方をくらましていた愚弟が本日帰還。
最近週末の度に何処かに拉致されているのですが・・・本当に山なのでしょうか。
もしかしてファイトクラブ・・・(何か見たらしい)

そもそも「サバサバした女なんて〜」とは・・・何があったというのでしょう。
こんなサバサバした姉を持ちながらねぇ?

もうすぐ仙コミですが、今回は一緒に行く人が微妙に多いので久々にエルグランドの旅になります。
エルグランドは8人乗りだからあと3人乗れますよ〜。
大曲駅まで出てきてくれれば往復3000円で仙コミに行って帰ってこれますよ〜。
誰か乗りませんか〜?(宣伝)
全く知らない人だとツライけども(汗)
行きたい〜!って人いましたらメールフォームからメールしてやって下さいなvv


今日もまるさんの勇姿。
雑誌とかにはよく「理知的な瞳」とか書かれていますが・・・マジその通りだと思う私の親バカっぷり。
この後此方に向って飛び掛ってきます。
ネズミなのにね・・・


...

+気紛れ+ - 2003年06月14日(土)

■今日は目が覚めたら何となく子供が欲しい気分だったエリコさんです。
・・・・・・・・・発情期?
では無くて、生理だからか?(一緒じゃん)
生むのも育てるのも面倒だが、欲しいような気持ちになったのですよ。
本当は女の子が欲しいけど、私の中から女の子が出てくる気がしないので男の子で良いです。
希望としては二人くらい欲しいですが、別々の顔に作るのが面倒なので双子で良いです。いや、双子が良いです。
どこかに落ちてないかね。

でも今はまるさんで手いっぱいだからまだ良いや〜。

↑まるさん。
意外と絶倫。


...

†差し入れ† - 2003年06月13日(金)

■生理でフラフラの穂積さんです。今回は一年に一度あるか無いかの大当たりな生理でもうダメです・・・

と、EVEを飲んで耐え忍んでいる所に重そうな荷物を抱えた佐川のお兄さん(イイ男)登場。
北海道人からの差し入れでした。

ダンボールを開けてみたら、中にぎっしり塩が入っていました。
塩です。ソルトです。塩化ナトリウムです。NaClです。

いやいやいやいやいや。待って。
塩はウチあるから。
塩と米と味噌は常にあるから。農家だし。
まったくどういうつもりなのか・・・
まさか相撲でもするつもりなのでしょうか。

そういやこの前、風呂場で四股ふむ話したからその所為かな?
「風呂場で四股ふむと滑るから危ないよ!」って心配してくれたのかな?
それとも只のギャグか嫌がらせかな?

いつもはボケキャラの私も、この北海道人にだけは敵わないと打ちひしがれながら、呆然と塩を積み上げていたら、ダンボールの底に高そうな木箱を発見。
夕張メロンでした。
こんなん喰った事ねぇ!!と思いつつ、とりあえず宝物を扱うように仏壇に供える。
じっちゃん、おいら塩とメロンを貰ったよ。

その後、北海道人に電話。
「メロンありがとう〜(TqT)あと、塩も・・・」
『よかったべ〜?塩はね〜、私この間エリコちゃんが霊に取り付かれる予感がしたからさ〜。先手を打って塩をプレゼントしたの〜』
「(゜△゜!)」


今日の写真。
この前、私とおじさん(彼氏だ)とヒコ(愚弟だ)とユミ(我愛人)の将来的に一緒に住むメンバーで松島に行った際の写真。

車中で音楽を聞きながら勝手に適当なアニメのエンディングクレジットを(しかもノンテロップ)、「ここは犬とヒロインが海辺を走ってるカットなの!」と音楽に合わせて妄想している時、どうしてもモサモサしたおじいちゃんみたいなちっちゃい犬の種類が思い出せずに4人で悩む。
ビジュアルだけは共通理解が出来ていた模様。

そのまま解からず仕舞いで松島に到着し、近隣を散策中に焼きイカとかを売っているお店の店先で解からずにいた例の犬を発見!!

「「「「アレだーーーーーー!!」」」」(4人の声)

↑モサモサしたおじいちゃんみたいな犬を実際に見れて喜びに沸く愚弟。
例の犬はカメラ目線。
アチャーの集団で小旅行は事件ばかりです。


...

+夢の島+ - 2003年06月12日(木)

■まともに更新できないんだから日記くらい書こうよと敬愛する北海道人に言われる。
ネタがあるときだけ書くというのが私のポリシーだったけど、仕方ないか・・・
あーあ、おなかイタイよぅ〜。
昨日からどうも少ない乳が張ってるなぁと思ったら生理でした。ウガー。

今日じゃないけど、昨日あきこちゃんがウチにきました。
初めて彼女を家に呼ぶかのように必死で作業場を片付ける私。
もうね、散らかってるどころの騒ぎじゃなくて、夢の島状態。
まるで材木置き場のような在庫(電信柱みたいなマリみて制服用の生地とか・・・)をよせたら、床が凹んでました。アチャー。
また大量に出来てしまったハギレの山を全てダンボールに詰め込んでいまにょさんちに送りつける。
ふふん。今回はこれ位で勘弁してやる(偉そう)。

決死の覚悟であきこちゃんを迎えに行き、お誕生日だったあきこちゃんを拉致。
ケープの作り方を覚えて頂きました。
あきこちゃん仕事丁寧なんだもん。
私やユミのザルな仕事とは違うわ〜。


日記の画面が余りにも殺伐としているので、折角写メール使えるんだからと日記に画像位載せる事を決意。



この間入手したエルフ耳〜。ディードリッドやるぞ〜。
あきこちゃんに付けさせようとしたら、
「勘弁してください」といわれる。
ショボーン・・・



...

†俺達が国を愛したように† - 2003年06月11日(水)

■俺達が国を愛したように、国も俺達を愛して欲しい。
挨拶だよ。
一体何人の人がランボーだって気付いてくれるかな?
ウチの訪問者さまはきっとそういう渋い方々だと信じきっております。

最近めっきり映画の人の私。
萌えジャンルもウッカリ映画です。
萌えカプももうレゴラス受けなら何でもイイや。オビワン受けなら何でもイイや。と、腐りきった日々を送っています。同志求む。

ネタが無いなら映画の感想を書くって決めたことを今思い出したから明日から時間があったら書こ〜。
うっかりマトリックスも見ちゃったしね。
M字(ヒューゴ・ウィービングね)かっこよかった〜vvもうおでこが愛しくて愛しくて・・・
愛しいから勝手にリンクはっちゃうぞ!
http://matrix.yahoo.co.jp/photo/img_hugo.html
無数に出てきてもうまるでM字が主人公。
キアヌも可愛かったよぅ。やはり衣装に萌えました。
ネオのコート、身頃はピッタリした感じなのに、立ち回りの時に裾がヒラヒラするのを狙ってハイウエストで切り替えしてるんだもん。
見てくれと言わんばかりに丸〜く広がる。
萌え〜vv
でも私なら接ぎを多くしてプリンセスラインにするなぁ。マイクロトフの上着とかさあ!実はスゴイこだわってんだよ!身頃だけで16枚はぎなんだよ!
だから解かるよ!ネオのコートへのこだわりが!!
と、思ったら4万で売ってた。やるなぁ、松竹営業事業部。
トリニティのブルゾンも、ツインズのコートも売ってた。
ぎゃりーん・・・
挙げ句に現実世界でネオたちが着てるグランジ風なシャツまで。

つーかマトリックスを出たネオ、グランジ風の衣装になるともう世捨て人のようで見てられません(TqT)
頼むよ、救世主〜・・・

で、感想ですが・・・「愛は地球を救わない」って事だね。
ネオの色ボケで人類が滅亡しそうです。
M字とネオの顔ばっかりみてたから、腐女子的にはトリニティ要らない(暴)。
キャリー・アン・モスって「ショコラ」で子持ちの未亡人やったやん・・・ジョニー・デップしか見てなかったけど。
そういえば100人のエージェント・スミス(M字ね)のシーンでさぁ!!
何度かネオがスミスの後ろ毛を引っ張ってたのよね!!
もう私は見ててハラハラしっぱなし。
『やめれーー!後ろも抜けたらどうするーーー!!』(心の声)

と、いう訳で私の中でマトリックスは、少林サッカーと同じベクトルでした。
イイ男がいっぱい出てて、難しい事を言ってる少林サッカー。火山高かも・・・
続編たのしみだなぁ。



...

+生きてるだけで・・・+ - 2003年06月07日(土)

■いやね、私はね、人生を波風立てずに生きていきたいんですよ。
好きな言葉は「生きてるだけで儲けもん」です。いえーい(?)。

そういやTOP画像のとこでのたまっていた理想論について賛否両論頂きました。
普通「それってどうよ」って思っても、口に出さないじゃないですか?そこをあえて進言してくれる方が居るっていうのは私ってば過度の幸せものなのでしょう。
ありがたやありがたや…
どんな事があってもオチだけはできるだけつけないといけないので、私に真面目な意見を求めたって無駄ですよ〜。
よく見てください。理想論の部分はすべて「前フリ」です。本音だけどね。

エリコさんの家族は揃って前フリが長いので有名です。(?)
パパンなんて、朝仕事に行く前から前フリを始めて、オチがつくのはその日の夕食というネタの徹底ぶり。

長すぎてネタが判らない事もザラです。
おいしい所はすべて拾っていくように今後もがんばるしか…

あー、芸人の友達がほしいなぁ…





...

†夏コミっていつですか?† - 2003年06月06日(金)

■パソコさんがおかしいデス(既に恒例)。
5分とネットに繋がないウチにIEがフリーズ。
そもそもネットワークがフリーズ。あきまへん…
早く新しいパソこないかなあ?今度はノートにしました。これなら作業場でもメールチェック出来るでよ。うひー!

製作サイトばっか更新してますが、とりあえず生きてます。

なんの面白みもない日記…


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 此処が特に倫理

 

Mail Home