諦念...「※」マーク点灯時は一部青少年に有害な表現有り。要注意。

 

 

+悲しい事+ - 2003年04月24日(木)

■家事不能者と思われがちのワタクシですが、意外と料理とかするんです。
本当です。掃除が得意でないだけで。
意外と植物を育てたりするのも好きデス。特に実がなるものとか喰えるもの。

イタリアとかのご家庭でベランダにハーブを植えて、料理の時にちょっと摘んで使う〜とかいう生活に憧れた私は、数年前から出窓にプラスチックのプランターを置いてネギを育てています。
「お?ネギがねぇな」と思ったら、窓を開けてネギを一本収穫。ラーメンなどに入れるワケですね〜。
一本採ったら一本植えます。

一昨年まではネギプランターの隣に、小学生の頃から大事に育てていたハエ取り草がいたのですが、一昨年の冬コミの修羅場あたりに温室に入れるのを忘れ、死亡。

ところが今年はネギを植えるのを忘れてしまったため、ラディッシュ(ちっちゃい赤カブね)に変更。
うひvvネギは畑に大々的に植えてるし、今年はちょっとハイカラにいこうかしらと意気込んで蒔いたラディッシュの種。
忙しくなってしまって、蒔きっぱなしにしてしまいまして。
で、今日見たらプランターからはラディッシュの芽ではなく、カビが生えてございました。

ぎゃりーん。





...

†暗黙の了解† - 2003年04月23日(水)

■まぁね、国産牛肉100%だってあれほど宣伝しているのに、ハンバーガーのパティ(肉)が鼠だとかミミズだとかいまだに信じちゃってるような人がいるなんて本当に嘆かわしい事だね。
でもその一方でバンズ(パンね)に付いてる粒状のものが、徹底的に消毒して乾燥させたアブラムシの卵だという事はあまり取り沙汰されないのは不可思議だね。(挨拶)
今日も携帯から書き込みですが、ちょっとオシャレに長い挨拶で始めてみました。
皆様お変わりありませんでしょうか?穂積さんデス。
イラッシャイマセー。(かけ声)

今日の日記はイイ感じで電波でてますね。
携帯でかくといつも気のきいた事書けないのに。いや、パソでも書けないけどさ。

因みにドムドムのバンズに粒状のものはのっておりませんよ。
つーかそもそもアブラムシって嘘ですよ?

最近私の日記を本気にしちゃう方がいらっしゃって微笑ましい限りです。
此処ではネタがネタであることを見抜け無いといけません。
そんな日記を書くなと言われると、なんかドキドキしちゃう人格障害なんで。(?)

…本当は書く事無いだけなんだけどね。


...

+緑葉の君 + - 2003年04月20日(日)

■本日は目が覚めたらユミが来て、どういう訳かスゲイ勢いでレゴラスの衣装を作ってしまう。
マントというものに憧れ続けたユミ、何の因果か今までマントをつけるキャラが回ってこなかったのですが、この度満を持して闇の森の王子が回って参りました。
そして私のマント作りのうまい事。簡単な物だから当然といえば当然だけど・・・
フードのとんがりっぷりが余りにもユミに似合ってしまい、爆笑。
あまりの事に製作サークルのラインナップに加える事にしました。
近々即納でロード オブ ザ リングで奴等が着てるマントが出てたら大笑いしてやって下さい。
予価7500円。衣装屋と平行してみてる方はいるのかしら・・・(汁)

でもレゴラスの衣装は売るかどうかは微妙・・・だってワケわかんない衣装だもん。袖とか。葉っぱをイメージしてるんだろうけど・・・・・・・・・・・・・・・
あのエロバンド(ベルト)とか何とかならんのか。私なんか萌え死ぬんだからね。
・・・ははーん、さては殺す気だな?

夜になって相変わらずヒゲを生やすために悩んでいるツカサ姉さんから入電。
変態が二人揃って指輪のダメトークを繰り広げる。
このままでは27日の撮影会、私がロクでもないことをしそうな予感。

さて、明日は作業部屋の有象無象を片付けます。




...

† 四股 † - 2003年04月19日(土)

■本日も携帯より日記書き。
そもそもちゃんと読めるのか心配なんデスが?

そういや今日、ケビン・コスナー見てて気付いたんですが…私、弓矢つかう人っつーか遠距離射撃する人が好きなんだと気付きました。狙撃手萌え。
レゴたんもさることながら、雷電とかスネークさんも狙撃イベントがカッコ良かったし。
そういえば私、将来の夢はスナイパー志望だった事を風呂場で元気にシコをふんでいる時に思い出しました。

スナイパー志望だから「ノエル」という映画がちょっと楽しみ。
おばあ…どんな映画がなんだ!
シコふみながら公開を待ちます。
ドリームキャッチャーも見て後悔したいなあ。


...

+何でもイイから+ - 2003年04月18日(金)

■何でもイイから日記(だか週記だか月記だか)を書かないと、「生きてますか〜?」というメールが来てレスが面倒くせ…じゃなくて有り難くて泣けて来るから(本当)、携帯から日記書き。
文字化け上等。

今日はユミと電話で和やかに「やおい穴」の話をする。
乙女の願いが生み出したやおい穴。
でも私としては手間が繋かった方が好きだから、思うさまに汁がでたりするお手軽さはなんだか許せない気分になりました。

…汁とか書くなとメールがきたら嬉しいなあ(棒読み)


...

†失って気付く† - 2003年04月04日(金)

■失って〜 気付ーいーてー
今日は一青 窈で登場してみました。
かといってスゲイ好きという訳ではありません。
むしろアルバムを聞いていたら、なんだか押し付けがましい恋愛の歌を歌うのでちょっと退き気味です。
などどぬかして好きな人を敵に回してみたり。

つーかね、さっきネギを刻みながら思ったんだけども。
「失ってその大切さに気付く・・・」とかって良く聞くじゃん。
歌でも小説でも同人ネタでもさぁ。
私なんて死にネタ大好きだから、それはもうしょっちゅう聞くセリフなんですが。
しかしながらHowever(久々)。
失ってみないと気付かないって事は、その程度だってことじゃないの?
そのまま生きてたとしても別に進展ないんじゃねぇの?
「死にネタは3年に一度」という宿命を背負って生まれてきた私としては最近のこの失って気付くインフレに食傷気味でございます。
読んでるジャンルが悪いのか?(指輪と幻水とメタルギアとFF)

あげ!?
ちょっと待てよ〜・・・これ系のネタは残された人にスポットがあたりがちだけど、もしかして本当にみるべきは死んだ方なのか?
自分が死んだ事によって相手の心を掴んだのか!?
んまぁ!!
なんてアグレッシブな!!

それってばもしかして、私がユミんちに遊びに行って、ユミの部屋に行く途中の階段でコケて転がり落ちて頭打って盛大な血の花を咲かせてもう虫の息って時に
私 「言わないでおこうと思ってたけど・・・もうダメみたいだから・・・」
ユミ「しっかりして!えりこちゃん!もうすぐ救急車が!!」
私 「君に会えてよかった。大好きだよ、ユミ・・・ずっと側にいるから、私の事忘れないで・・・ガクリ」
ユミ「えりこちゃーーーん!!まだ返事言ってないのに・・・」

と、いう訳かい?
どうだい?
インパクトあるべ?
そりゃ死なれたらインパクトあるだろうけど。
だからむしろ「失って気付く」というのは「死なれてなんだか大事だったような気分になってしまった」なのか〜・・・
ユミにこの愛を伝えるのも難儀だなぁ。

と、日記で自問自答してまた1つ自己完結をしたエリコさんでした。


このオチってどうなの・・・






...

+心機一転+ - 2003年04月02日(水)

■ブナ〜の森〜の葉隠れに〜
合唱コンクール調に登場してみました。
日記が週記はおろか月記になりそうな勢いです。くわばらくわばら(?)

この間に3年近く世話になったジオシティーズをとびだして、ドメインなんて取ってみました。
スゲイ苦労してサイトの移転完了。
ADSLはおろか、普通のダイヤルアップすら出来なくなり、デン○ードーのフレッツ体験コーナーでネットをするという最悪な事態にも耐え忍びました。

そういえばうっかりロードオブザリングの二つの塔を見てしまったのですよ。アチャーー。
で、気付いたんだけど・・・
あー、えー、なんだ、そのアレだ。好きな人が出来ました。(既に恒例)
誰だと思う?
無精髭の映画だから無精髭のどれかだとおもった?
実はレゴたんvv
いやーんvv大好きレゴラス。前作の時から気になってはいたのよ。
でもまさか恋だとは。
位置付け的には雷電と同じ位置なんだけど、別にカップリングとして「抱かれてぇ!!」って人がいるワケじゃないのよね〜。
アラゴルンも好みじゃないし。あの人とのおつき合いはありえないのよね〜。(キャラ×自分で恋愛を考える腐女子の中でも末期症状)

むしろレゴたん総受けで。
オークでもウルク=ハイでもなんでも良いや。前作の触手系も良かったが・・・(え?)
とりあえずアラレゴだな。うん。

でもなー、王様押し弱そうだし、レゴたんはエルフだから、寿命長いから時間かけて恋愛したいタイプっつーかなんつーか・・・微妙だなぁ。

つーかレゴラスが動いてればそれで良いや〜vv
とりあえずDVDがでたら愚弟のパソコさんで編集して、レゴラスしか出ていないプロモを作ろうと思った。
話なんて繋がんなくていいや。
昔、冬休みに視聴覚室に篭って、エヴァのゲンドウさんばかりが脈絡もなく1時間以上出続けるビデオを作った女だからね、私。
まぁ楽しみにしててよ。ひひひひひ・・・




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 此処が特に倫理

 

Mail Home