よかったら下の「投票」ボタンを押して行ってね♪



2001年03月31日(土)  どうしていつも・・・

久しぶりに髪を切りに行きました。
受付で「30分程お待ち下さい」と言われ待っていたら1時間以上待たされた。
んで「10センチ位切り揃えて」と頼んだのに、髪が結べないほどに短くされた。
髪を切りに行って「あ、よくなった」と思ったことはここ数回ナイね。
ま、これでまた半年くらいはもつかな(笑)
春なので軽くなったと言えば軽くなったけど・・・

夕方、懲りずにスロ。
ニュートラが空いてなかったので初めてナイツに座る。
すぐに当たったのに打ち方が全然わからなくて1回分損する。(あぁもったいない)
いかにもバーくさいネコが揃ったからレギュラーかと勘違いしたのよ(笑)
んで100枚くらいしか出なかったのに当たり回数表示ランプの数字が増えているから何でかな〜と思っていたら隣のお兄さんが教えてくれた(笑)
も少し早く教えてくれてたらよかったのに〜と思いつつ苦笑い。
出たり戻ったりを繰り返している隣でパカパカ当たるので思い切って移動。
すると出ましたね〜♪
久しぶりに満足して帰ってきました。
ラーメンの日だったけど、大量に残っているカレーを食べてました。
2日目のカレーは更においしかったです。 辛かったけど・・・
みやこちゃんがおいしいと言ってくれたのでお世辞でも嬉しかったです。

テレビを見て〜 気がつくと寝ていました。
気がつきゃ翌3時過ぎ。 即ヤマサのHPを見てみる(笑)
ムービーなんかもあって、めちゃ気合い入ってるし〜
ん〜 やっぱりヤマサはええね(笑)



2001年03月30日(金)  カレー

おいしかったカレーを思い出し、久しぶりにカレーを作った。
タマネギをバターで炒める・・・炒める・・・炒める・・・
ニンニクを加えて更に炒める・・・炒める・・・
マッシュルーム&しめじを加えて更に更に炒める・・・
ん〜 イイ感じ♪

もらったルーや買いだめしてあった5種類くらいのルーを混ぜて寸胴鍋に大量に作った。
当分カレーな毎日。
結構おいしくできたと自画自賛。

一生懸命作っても一緒に食べてくれる人が側にいないのは寂しいです。
独りで食べるのはとても寂しいです。



2001年03月29日(木)  今日も!

定時で終わり実家に帰ってみた。
大蔵省と食料を買い込みし、遠慮無く1万円分の食料を確保♪
みどりちゃんが「回転寿司でも食べる?」と言ったので行くといっぱいだったので断念・・・ 残念。
みどりちゃんの一言「じゃ、お好み焼きにしよっか」
と言うわけで今日もお好み焼きでした。
好きだからいいんだけどね(笑)

実家を後にし、某ミリオンに呼ばれたような気がして寄ってみる。
考えてみるとパチ屋に寄るのは超・久しぶり!
年明けてから行ってなかったのよ〜 封印してたし(笑)
玉緒さんが無くなっていて残念だったけどニュートラがまだ残っていたので打ってみる。
すぐ2連チャンしたけど飲まれる(涙)
台を移動したら、またすぐ当たったけど連チャンが無かったのでやめる。
見たことのない台があって気になったけど大人しく帰りました。



2001年03月28日(水)  遊んだ〜♪

みやこちゃんとお好み焼き食べに行って〜
古本屋でなんとなく「バースディ」が目に止まり少し読むとリングのシリーズが読んでみたくなった。(井戸から貞子のヤツね)
みやこちゃんが「怖いのいや〜」と言ったのでやめた(笑)
久しぶりにゲーセンに行くとサンバdeアミーゴの新シリーズ(?)
タンバリンがあってみやこちゃん喜ぶ(笑)
タンバリンとマラカスはみやこちゃんに勝てません(涙)
あ〜「Typing of〜」が無くなっていて少し残念でした。



2001年03月27日(火)  春、みつけた

よく通る病院裏の山道(?)を走っていたら
桜が咲き始めているのを見つけました。

桜は好きです。
満開の遊歩道、今年は絶対見に行きたいです。
咲き誇る桜も好きだけれど、散ってゆく桜の方がなんとなく好きです。

  ヒラヒラと舞い落ちる花びらが
  静かに 静かに積もってゆく
  ハラハラと散りゆく花びらが
  そっとさよならを告げているようで
  とても暖かい穏やかな春なのに
  とても寂しい気分にさせる
  さようなら 愛しい人よ
  一緒に歩いたこの道を
  私は独り 振り返りもせず歩いてゆく
  私は独り 振り返ることも出来ずに去ってゆく
  この寂しい春と共に・・・
                by Reira



2001年03月26日(月)  案の定・・・

風邪引きました。
朝、起きられませんでした。
夢の中までも「仕事に来い〜」と言う声が聞こえてきたような気がして
頭に冷えピタを貼って出勤しました。
待ちかまえていた上司にたくさん仕事をもらい、今日も帰りが遅くなりました。

今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。



2001年03月25日(日)  とても哀しく・・・

夕方までゴロゴロしてました。

海が見たくなって雨に濡れながら防波堤に座っていました。
ずぶ濡れの野良猫が近寄ってきたので車に乗せてあった洗車用タオルで拭いてあげました。
ネコはしばらく一緒にいましたが、すっと立ち上がると何度も振り向きながら去っていったので私も帰りました。

布団の上、墜ちるように寝てました。
3時間ほど寝た気がしたのに、起きたら1時間も経っていませんでした。

独りはとてもさみしいです。
雨は涙か春雨か・・・
雨は今日も降り続きました。



2001年03月24日(土)  地震と自信・・・

今日やっと有線に電話したら、若いお兄さんが見に来てくれました。
やはり本体が故障していたらしく、中古機種と交換してくれました。
やっと部屋に有線のある生活が復活♪

地震:
今日の夕方、横揺れの地震(震度4)がありました。
洗濯物を干していた恵美は、目眩か立ち眩みがしたのかと思いました。
天井を見ると照明がぐるぐる揺れていたのでびっくりしました。

「雨でも何でも降ればいい!」
久しぶりにバイクに乗りました。
本当に雨が降りました。
シールド開けて走ったら雨が刺さって痛かったです。

追伸:
ヘルメットはぶつけたり投げてはいけませんよ。
恵美はモノに当たる人は大嫌いです。



2001年03月21日(水)  小春日和

朝が起きられなくて困っています。
今朝は目覚まし時計と共に起きたけど、やっぱり二度寝。
タイムリミットギリギリに重い体を起こして出勤。
冬は寒くて布団から出られないけど、春は暖かくて・・・(笑)
今日も暖かくてとてもいい天気でした。

仕事の帰りにどうしても靴を洗いたくなって、スリッパも持っていないのにコインランドリーへ行きました。
幸い誰もいなかったので靴を脱ぎ、40分の間靴なしで座っていました。
最近のコインランドリーって靴専用の洗濯機&乾燥機があるのね〜
新品同様、綺麗になったので満足して帰ってきました。



2001年03月20日(火)  春分の日

昼前に起きてチョコエッグの発送準備をしてました。
休みの日はラーメンを食べたくて「ラーメンの日」ではないけどみやこちゃんと食べに行きました。
補助タイヤの空気が少ないのか走っていて危なっかしいので実家に寄り、予備タイヤに変えようとしたけど、ヒビが入っていたので断念。
やっぱ雨ざらしにしちゃーいけませんね。
そうこうしていると、家の中からみどりちゃんが出てきたのでバーストしたタイヤを見せて「どうしようねぇ?」と言うとブツブツ言いながらも父からお金をもらってきてくれた。 らっきぃ〜♪
早速タイヤを入れ替えにGSへ行き、おにゅーのタイヤをフロントに入れてもらう。
恵美の説明不足もあったけど、お兄さんの勘違いで2倍の時間を要してしまう。
ま、組み替え料をサービスしてくれたのでいいとしておこう。
結局、ラーメンを食べたのが夜10時。
とてもおいしかった。



2001年03月19日(月)  痛恨

朝、やっぱり起きられませんでした。
二度寝して気がつけば10時過ぎ・・・
開き直って三度寝すれば12時過ぎ・・・
言い訳考えながらゴロゴロしているうちに時間だけが過ぎて行き、3時前にようやく始動。
会社に寄って忙しくないようなら休もうと顔を出したら「忙しいのに!!」とプリプリ怒られた・・・

一旦戻り実家から出勤中、コーナリング中にリアタイヤがバースト!!
見る見る壁が近づいてきて、あわててカウンターを当てると間一髪助かった。
バーストといっても「パーン!」と裂けたんじゃなく「シュー」と抜けたので、すぐにバーストと気づかず超・アンダーが出たので気づいたのよ。
ぼーっと片手で運転していたからメチャ焦ったわ。
いやぁ、ドリフトやっててよかった(!?)

で、トランクから補助タイヤを出し、車載のジャッキを入れようとしたら「少し」低めの車高が更に低くなったのでどうやってもジャッキが入らない!!
しょうがないので板金屋のお兄さまにフロアジャッキを持ってきてもらって入れ替える。
外したツルツルのタイヤを見て、高速走行中にバーストしていたら・・・と考えるととても怖くなったのでした。

バーストのせいで時間がさらに経ち、出社時間が4時30分!!
腰も低めに一生懸命仕事して、お帰りは翌0時50分(笑)
結局、普通に出勤して残業付の勤務量でした。

最近、何もかもが痛いです(涙)



2001年03月18日(日)  小旅行 (後編)

初めて通天閣へ登り、ビリケンさんを触る。
登るのにお金が必要でみやこちゃんが券を買ってくれたんだけど
みやこちゃんたら、大人600円なのに大学生500円で券を買ってくれた(笑)
たった100円なんだけど恵美が大学生なんて・・・と思うと何故かすっごい罪悪感を感じました(苦笑)
VFRを750ccと偽ってフェリーに乗せた時(2400円位得)なんて全然感じなかったのに(笑)

通天閣を後にしてたこ焼きをごちそうになり、日本橋の電気街をうろつく。
すごい人出でした。
しかし、車がどこにも停められないのよ〜 駐車料メチャ高いし!
「少しくらいなら」と路駐を決行し、歩いているとさすが大阪、路駐の多いこと! 2車線有っても1車線しか使えない〜
「これだけ路駐がいたら大丈夫かな」と思ったけど、周りの車を良く見りゃタイヤにチョークの後。 時間も小刻みでおまけにチャリンコに乗ったお巡りさんが徘徊していた!
これは危険と車に戻り、やっとみつけたパーキングに置いて歩いてブラブラ。
結局何も買わなかった〜(買えなかった)
帰りにパーキングに向かう途中、路駐しかけた所を歩いていると丁度お巡りさんが取り締まっていた。 危ない危ない。

みやこちゃんに運転してもらい帰路につく。
高速でメーターが160km/hを超えたので「リミッター効かせてみ〜」と言うとメーターは180を超え、目盛りのない(有れば推定220km/h)ところを指した!
いつの間にリミッターカット!? と思ったけど、スピードを落としてもメーターが明らかに体感速度と合ってないのでSAで停まって調べてみる。
いろいろやってみたけどダメで、最後にバッテリーの線を外したら治った(?)ので帰る。

PS。みやこちゃん、3つ目の目的は果たせましたか?
   本当にありがとね。
   いろいろあったけど、楽しかったですぅ〜♪



2001年03月17日(土)  小旅行 (前編)

朝、みやこちゃんの3つの目的を果たすべくM君で大阪方面に向けて出発。
天気は雨・・・
1番目の目的のことを考えると、とても気の重い出発だったので、さすがにお天気お姉さんパワーも通用しませんでした。
足取りも重く、目的地が近づくにつれて気持ちがどんどん沈んでいきました。

1番目の目的を果たしに行くみやこちゃんと別れて1時間半の間、知らない土地を一人でウロウロしていました。
帰ってきたみやこちゃんとたこ焼きを買って移動・・・
気分はスーパー・ブルーになり、折角のたこ焼きがノドを通りませんでした(涙)

気を取り直し、移動。
2番目の目的を果たすまで時間が余ったので江坂のハンズでお買い物。
少ししか店内をウロウロしていないのに閉店のアナウンスが入り店を出る。
空中庭園に連れていってもらう。
霧雨が降って寒かったけど、見晴らしはよかった。
土曜日ということもあって、カップルばっかり!! あちこちでイチャイチャしていた。
高速エレベーター&ロングエスカレータを往復2回楽しむ(笑)
約束の時間が近づいているのに、渋滞に巻き込まれ遅刻・・・
でも相手の人がとても親切な人だったので無事に取引を終了して別れる。

神座のラーメンを食べる。
「おいしいラーメン」とメニューに書かれていたラーメンは本当においしかった。
前日寝ていないのもあって、爆睡。



2001年03月16日(金)  内職?

チョコエッグのおまけを某オークションに、せっせと出品しています。
既に幾つかの出品物が落札され、取引が終了しているのですが、いろいろ大変です。

何十個も種類別に出品し、1個1個エアキャップで包装し、封筒に宛名書きをし、郵便局へ・・・
この工程を先週から毎日しています。
手間暇かかるだけで利益はほとんど無く、まさに骨折り損の何とやら・・・

でも、驚いたのは落札者は「おまけマニアが多いかな?」と思っていたら
「ペット動物」ということもあってか、自分の飼っているペットを落札し、
「ウチでも飼っているので欲しかったのです!」という人の方が多かったことです。
メールのやりとりもまあまあ楽しく、動物が好きな人ってやっぱりいいな〜 としみじみ思う今日この頃です。



2001年03月15日(木)  不幸が起こるのは・・・

ここ数日の間に恵美の友達・心友・大切な人が次々に不幸や災難に見舞われた。
連続して起こった不幸・・・
どうしても、自分に重ねてしまう。
独りになると思うと夜が怖い。



2001年03月14日(水)  頭痛

頭が割れるように痛い一日でした。
薬を飲んでもちっとも効かなくて・・・
久しぶりに定時に仕事を終わって帰りました。



2001年03月13日(火)  ぴーちゃんは・・・

ぴーちゃんを小屋から出して抱き上げると今日は少しも暴れなかった。
上向きに抱っこして、短いしっぽを触っていると・・・
飼育3年目にして初めてぴーちゃんは「男の子」であることが分った(笑)
家に来たときは雌雄の区別がつかなかったのに・・・
何時の間にかぴーちゃんも大人になっていたのね(笑)



2001年03月09日(金)  おかえり〜♪

M君が再び帰ってきました♪
なんだかとても走りに行きたい衝動に駆られましたが、
みやこちゃんに制されたのでココ壱でカレーを食べておとなしく帰りました。



2001年03月08日(木)  今日も雪〜♪

仕事中、雪が降りました。
吹雪いてきたのでどうしても雪に触りたくなって、トイレに行くフリをして雪を触りに出ました。
数分後、何食わぬ顔をして部屋に戻ったのに
「頭に雪乗ってるよ」と言われ、雪と遊んでいたことがバレバレ〜(笑)



2001年03月04日(日)  買い物の後・・・

天気予報は100%雨だと言っていたのに、起きると結構天気がよかったのでアルト君で久しぶりに高松にお買い物に出掛けました。
ゲームショップでPS2の「鬼武者」を置いてありました。
あの手のゲームは嫌いだし苦手なんだけど、主人公が「金城 武」にそっくりだったので少しあそんでみたら「おもしろい!!」
バイオハザードの日本版みたいに思っていたのに全然違いました。
PS2、欲しい!! やっぱ、綺麗ですね〜

目的のお店に行ったけど閉店まであまり時間が無く、ゆっくり店内をみることはできませんでした。
帰りにラーメンを食べて徳島へ・・・
寒いな〜と思っていると、雪が!!
しばらく走っていると本降りになってきたので車を止め、寒いのに外に出て少しの間雪と遊びました。
嬉しかったです(笑)

PS。みやこちゃん、ごめんね。



2001年03月03日(土)  冷酷

今日の「ラーメンの日」は南へ食べに行きました。
おいしかったような、おいしくなかったような・・・
味はあんまり覚えていません。

哀しくて胸が痛くて寒気がしました。
豹変ぶりを思い出すと涙が溢れてきました。
最後には頭痛が酷くなり、運転しながら吐きそうになりました。

今日は「おめでと〜♪」の日だったのに・・・

「胸が痛い」ってよく言うけど、心痛じゃなく、痛さを実感しました。
「チクチク」じゃなく、「ズキズキ」した痛みでした。



2001年03月01日(木)  三月

近所の高校の前を通りかかると、花束を抱えた生徒がウロウロしていた。
「卒業式!!」
もうそんなシーズンなんやねぇ〜


 < Back  INDEX  Next >


蒼@にゃんこ先生 [MAIL]

My追加