城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2004年04月26日(月) 世界が認める結婚式。

最近また結婚ブームでございます。
でもでも披露宴には呼ばれずに式を見るだけなので
ご祝儀なしでおめでとーおめでとーと気軽に言ってます。
ちなみに今月は厳島神社と世界平和記念聖堂という
広島の和洋2大会場であったのでなかなか参考になりました。
どっちも共通することは「世界」ですな。(世界遺産と世界平和)
すげー世界レベルだ・・・。
これまたどちらも1年前から予約してたそうで。
今は気候もいいしね。いい時期なんだろうね。
ちなみに教会の方はあまりに広いのでマイクを通して結婚式が行われました。
わたしはマイクを通して大きな声で「誓います」なんて恥ずかしくて言えません。
ていうかキリスト教を信仰する気はさらさらないし、信仰しないのに教会で式を挙げるのは筋が通ってないので、教会で式を挙げることはまずないでしょう。ドレスは着たいんだけどねー。
そして神式もね、打ち掛けは着たいんだけど、白無垢は着たくないんだよね。
なんか一番自分が矛盾してるな。。。


2004年04月10日(土) それから。

久しぶりに着付けの練習したら駄目だめだった。ショック。
かわいいのにかぎってサイズがあわなかったりするから難しいのよね。
羽織って帯も着物も変だってもごまかせるからいいわぁ。
そして相変わらず着る機会なし。
夏は暑いから着たくないしな。
このまま着ない日々が続くのか。。


2004年04月04日(日) ころもがえ。

春の衣替えをしました。
夏服出てくる出てくる。
上下全部違うコーデで一ヶ月余裕で過ごせます。
そのわりに、その服いつも着てるねとか言われます。
そんなセンスのないわたし。
だって気に入ってるからしょっちゅうきてしまう・・・。
ちなみに*BAPYのリバーシブルボーダーカットソーなんですけどね。

かわいすぎてもったいなくて着れない服とかちょっと気合い入っている服とか全然着れなくてもったいない〜
あとしわになりやすい服もしわしわになってるからめったに着ない。とくにブラウス。
もったいねー。
ロリ服も着ていくところがめったにないからあんまり着ない。
着物も他の人には気合い入りすぎてるように見えるからあんまり着れない。

一体わたしは何を着てるの??

しかも夏物出してみたら色が白・紺・グレー・黒・ピンク・ベージュ・茶ばっかり。地味すぎる。
黄色とかオレンジとか紫とかに挑戦しないと!
柄ものもね、無地ばっかりなんだよ。
水玉とかストライプとかチェックとか、花柄とか、世の中にはいろいろあるじゃん、ねぇ。

というわけで、今期はいかに数を増やさずコーデ上手になるかがテーマです。
安易に買わない!きっと。


2004年04月03日(土) ストレス。

やっぱストレス溜まりますね。
あと1年のがまん!?
というわけで、ストレス発散は遊ぶ&お買い物に限ります。
これがまたうちの近くに大きな商業施設ができたものだから
結構通いつめておりますよ。
今日はキラキラ蝶々のついたヘアゴムとちょっとサイケなかんじの
花柄のお帽子を買ってしましました。
あーあ。ちかくにソレイユなんかできるから買い物ばっかりしちゃうんだよー
と人のせいにしてみる。


ほづみ |MAILHomePage

My追加