城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2004年05月30日(日) 一大決心。

じゃじゃじゃじゃーん
あてくし、10月に鈴鹿へF1見に行ってきまーす!

思えばビデオをとってF1を見ていた中学生の日々。。。
セナが事故った瞬間もリアルタイムで見ておりました。

そんなちょっとオタクな中学生から早10年。
初F1観戦でございます。
なんたってチケット代が高い!
一番安い指定席でも29000円します。高いのは5万円!
社会人になった今だからできる贅沢。
あてくしの好きなミハエル・シューマッハもそろそろ引退しそうなかんじだし。
今年しかない。

そんなわけで行ってきます。


2004年05月17日(月) ニュウサイトの予定。

ただいまADSL移行中につき家でネットができません。
というわけで会社で書いています。
ソフトも壊れたことだし、またリニューアルしようかと思ってます。
内容的にはブログでもいいような気がせんでもないですが。
見た目にも気をつかいたいしね。
内容はもちろん、見た目も重要ということでちょっとずつレベルアップしていければと思います。
イメージ的には遊園地。メリーゴーランドと観覧車とお城?みたいな写真はあるぞー。これをうまくつかえれば。。
上品な退廃的をめざします。(文章おかしいけど)
メインコンテンツはロリィタ・廃墟・着物かな。
がんばります。


2004年05月05日(水) 化粧道具でわかること。

詳しく書くとどこでこの話が漏れるかわからないので、あえて場所・日時・人を特定しませんが。
あるところに美人さんと個性的な顔立ちの方がいました。
美人さんの方はおとなしそうな方なのですが、時々わたしでもびっくりするくらい爆弾発言をする人で、フォローするのにも困るような人でした。
個性的な顔の方はわたしもびっくりするくらい礼儀正しい人で、こちらが恐縮するくらいの人した。

そのおふたりで化粧道具の見せあいこをしてたのですが、美人さんの方はどれも使い古していて、パフが黒ずんでいて、お世辞にもきれいとは言えません。本人も、わたし化粧に興味がないんです。と言っていました。
かたや個性的な顔立ちの人はいろいろかわいくて新しくて使いやすそうな化粧道具を持っていて、ファンデも2つあり、パーツによって色をわけるとか。しかもきれいに整理してしまってありました。

ここでわたしは人生の縮図をみたような気がしました。

美人さんの方は小さい頃からかわいいかわいいと言われ続けてきて、気を遣うこともあまりなかっただろうし、しかもたぶん自分が何もしなくても美人だってわかってるから、化粧に興味もわかず、性格もストレートにものを言ってしまうのだろうなと。

かたや個性的な顔の人は、ちやほやされることも少ないから、礼儀正しく、話もおもしろく、気も遣うことで今まで生きてきたのではと。しかもちょっとでもよく見せようと化粧品や身の回りにも気を遣っているのではと思いま
す。

見た目が違うから、人の態度も変わる。人の態度も変わるから、性格も変わる。

そんな人間関係を改めて実感した経験でした。
あー怖い怖い。


2004年05月02日(日) 袋に福を入れる。

連休期間中パルコでやっている古着袋に詰め放題2100円に挑戦してきました。
つめ放題用だけあってしわしわで状態はイマイチのものばかりでしたが
なんといっても激安なのでそこらへんはしょうがありません。
ていうか普段だったら着そうにないものまで買ってしまうのがこわいところ。
もうここまでくれば、服が欲しいから買うのではなくていろんな服を選んで袋に詰める行為にお金を払っているような気がします。
まー夜店のくじみたいなのでね、要は無駄遣いってやつですよ。
小さい頃からいっぱい買えばお得というのに弱く結局使わないで損をしているタイプでしたから。
楽しかったからいいんです。選ぶ時間にもお金を払ったんだ。
というわけで収穫には満足しています。(フォト日記参照)
特にピンクのチュニックとインド風スカートと王子ブラウスは掘り出し物。
これだけ着られれば元はとれたようなものさぁ。
ていうかその後他の古着やさんに行ったら状態がいいものばっかりでびっくり。でも高いよ。古着で5000円とかねぇ。


ほづみ |MAILHomePage

My追加