城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2003年09月30日(火) LIFE IS JOURNEY

田辺誠一監督作品で4つの短編で構成されています。

1つめ。
音楽が有名すぎて、車のイメージしか浮かびませんでした。
ちょっとストーリーが読めたかんじがした。気のせいかもだけど。

2つめ。
これがいちばん意味がわからなかった。予備知識なく1回見ただけではわからない。

3つめ。
台詞が多すぎてこれまたついていくのが精一杯。女の子二人の会話で「止まっているエスカレータに乗る時のつっかかるかんじ」っていうたとえ話があって、頭で理解できる感覚はあるんだけど、共感できない。

4つめ。
景色はとてもきれい。移動遊園地とかかなりそそる要素はあり。


まとめた感想を書くと、前のDog Foodの時もそうでしたが、

理 解 が で き な い。

いろんな意味で。たぶん田辺くんと同じ感情が少ないんだと思う。
映画に入り込めない、共感できない。
どうしてそんな感情になるのか、どうしてそういう展開になるのか。

台詞が心に響かない。
それは私に田辺君が考える感情がないからなんだけど。

映像に懐かしさが感じられない。
それは経験が全然違うからだと思うんだけど。

というわけで、田辺くんと私はもし万が一話すとしても気が合わないでしょう。←いきなり話題変更。
惜しいなぁ。田辺くん好きなのになぁ。写真とかも。
映像はすごくきれい、イイ!ってほどでもないけど、いいかんじだとは思うし。。。

いや、なんやかんや言って田辺くん好きです。


2003年09月23日(火) 悲しい思い出。

今日も山口に行って来ました。
高速の料金所には花の絵と花言葉が書いてある絵はがきみたいなのが
貼ってありました。

そこに書いてあったのは

今日の花「彼岸花」
花言葉「悲しい思い出」
気をつけていってらっしゃい。

・・・身近に交通事故で亡くなった人がいる人が見たら泣くよこれ。
確かに今日はお彼岸だけどさ。
なんだか一気にテンション下がってブルーになりました。

彼岸花は嫌いじゃないです。むしろ好き。
彼岸花を育てたら、悲しい思い出がいっぱいになるかな・・・


おまけ。
田辺誠一のLIFE IS JOURNEYを見ました。
感想はまた後日。
えーーーーーーー!?


2003年09月19日(金) 流行のトリビア。

昨日かおとついくらいに
フジ高島彩アナ熱愛発覚のニュースがでていましたが
関連記事を読み進めるうちに衝撃の事実を発見!

なんと生年月日がわたくしと全く一緒なのでございます。
全く同じ1979年2月18日生まれでございます。

あらまーすごい偶然。
一気に親近感が沸きましたが
かたやキー局若手人気No1アナなのに対して
かたや地方のしがない広告作成業。
全く持って関係ありません。

しかも小さいときに祖父母がわたしにアナウンサーになって欲しいと言っていたことを思い出し
孝行できなくてごめんなさいと、せつない気持ちになったのであります。


関係ないけどエミネムとマンソンって友達だったのね。
だから私もHIPHOPなのにエミネム好きなのね。。


2003年09月17日(水) バランス。

最近マック机を変えたのですが(以前の日記参照)
椅子との高さが微妙に合わず、居心地がよろしくありません。。
やっぱアーロンチェアだって。買うしかない?


2003年09月15日(月) 新コンテンツ作りました。

廃墟好きと公言しているにもかかわらず
行動が伴っていないのも情けないので
廃墟っぽい写真をアップすることにしました。
廃墟っぽいってところがミソで、廃墟じゃない写真もあります。
なつかしい、郷愁を感じさせる写真を載せていこうと思います。
カメラもへぼへぼで、技術もまだまだですが
雰囲気だけでも楽しんでくださいね。


2003年09月11日(木) 最近思うことをつらつらと。

二の腕は太い(むちむち)ですが、指は細い(右手薬指7号)です。
反対だったらよかったのに。

ゴブランのスカートはまだ早いかなぁ??

PIERROTのニューアルバムはイマイチ。

歯医者に行ってます。今日は歯石をとってもらいましたが
あまりに痛すぎで涙が出てきました。
そりゃー針みたいなので歯と歯ぐきの間をがりがり削り取られたら
痛いよ。

会社の人たち4人で鳥肌 実を見に行きます。
やっぱり好きな人は似たような会社に就職するのね。

最近ジェーンが気になりだした。
そろそろ破産の日は近い!?


2003年09月07日(日) 年の離れた姉妹。

電器屋に行ったのですが暇なので
休憩コーナーでジェニーちゃんのカタログ兼カレンダーを見ていました。
そしたら女の子(ゆみちゃん/4歳)が寄ってきて「ねぇねぇ、なにしよるん?」
と聞いてきました。
ナンパかよと思いつつたぶんジェニーちゃんが気になったのでしょう。
なんかいろいろ話しかけてくるし、わたしもこの子より20歳ばかしおねえちゃんなので、しょうがなくカタログをあげました。

どうも子どもにすかれるみたいです。

店員さんにはママだと間違われるし。
いや、よその子ですってば。
まー腕に抱きついてくるくらいなつかれましたからね。

私はママじゃありません。20歳ばかしおねえちゃんなだけです。


ほづみ |MAILHomePage

My追加