城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2002年10月27日(日) 忘れてはいけないこと。

昨日、今日とがんばって右往左往しながら
サイトリニューアルの準備をしていますが
相変わらずレイアウトがうまくいきません。
イラストレーターみたいにできたら簡単なのになぁ。
ていうかセンスがないって説もある。

今までの生活が変わろうとしているなかで
ふとしたきっかけで思い出すこと
今はまだ忘れたくないと思っています。

自分でもどうしたらいいのかわからないのですよ。


2002年10月12日(土) 姫的生活。

わたしが姫と呼ばれている所以を具体的に書いてみますと、

おかんからごはん炊いておいてと電話で言われました。
そこにおとんが帰ってきました。
おとんにごはん炊いておいてと言い残し出かけました。
帰ってきたらおかんがおかずを作っていました。
一日中寝ていたのでおなかがすいてなく
おとんが炊いてくれたごはんを食べずに昼の残りのお好み焼きを一口食べ
おかずも半分くらい残しました。

・・・姫っていうより親不孝でばちあたり?
ごめんなさい、もうしません。


2002年10月10日(木) おかしなはなし。

最近ハマっているものといえば
スタバのキャラメルフラペチーノ。
外出したとき息抜きに食べます。
毎日食べても飲んでも飽きないですな。
甘くない生クリームが、いいの。

冷蔵庫におかんが買ってきたチーズグラタンという
クラークシーゲルのお菓子があったので食べてみたところ
これまた絶品。
チーズ特有の臭さが生クリームで緩和され、すっと溶ける舌触り。
おいし〜い☆
カマンベールブルーベリーといい、チーズグラタンといい
クラークシーゲル万歳ですな。


2002年10月09日(水) 一喜一憂。

今日のお昼は焼き肉丼、夜はキムチ鍋で
コリア・ジャパンな一日でした。

それはおいといて、一月前に買ったSPURの付録のヴィトン表参道店の
CD-ROMを見てたんですけど、すごいっす。もう
感動した!!!!!
てなかんじで見入ってしまいました。
表参道店をバーチャル体験ってことで
RPGみたいなかんじでビルの一階一階を攻略していくみたいな(表現が庶民的すぎる)
もうセンスよすぎ、かっこよすぎ、ていうかこんなことができるなんて
世の中技術が進んだのねみたいな。
これが付録だなんてSPUR凄すぎ、ヴィトンも凄すぎ。
おまけにゃ秋冬コレクションやマークジェイコブスのインタビューまで見れるわ
もう感動ものです。
もう今年のボーナスはイームズよりヴィトンね!!!
てなかんじでかなりヴィトンに傾いております。

ところが見ている途中でかなーりブルーになる電話が入りまして
年上の人なんですけど、「10万貸してくれない?」って!
1万や2万だったら貸せるけど、10万って!!
速攻お断りしました。
その人はめちゃめちゃいい人で、絶対返してくれそうだし、
恩もあるのですけど
わたしは大学時代に知人に5万貸して(返って来たけど)
すごーく後悔したことがあるので
誰にもお金は貸さないことにしてるのです。

しかも借りたい理由が前の人と同じような理由。
それは仕方ないことなんです。
その人は全然悪くないんです、ただ悪い運命だっただけ。
ほんとうに気の毒なんです。
年下のわたし(しかもその人は男!)にお金を貸して欲しいって言うなんて
かなり勇気の要ったことだと思います。
それでもわたしは断りました。

金を貸すならあげた積もりで貸せといいますけどね。
赤の他人からお金を借りるなんてだめなんです。
お金で人間関係が変わるの嫌だし。
借りる本人にもよくないと思うし。
このままずるずる借りられても困るし。
お金って自分でどうにかするしかないと思うのです。
ほんと恩は貸すけどお金は貸せないんですよ。

お金貸す代わりに何かしてあげれることがあればなんぼでもするのですけどね・・・。

ていうか1万以上の大金系でお金を貸してくれと言われたのはこれで4回目です。
どうやらわたしはお金持ちに見えるみたいですが貯金は平均ですよ。
ただ自由にお金が使える環境にあるので貸してくれそうに見えるのかもしれませんね。

健康に生まれたことと、自由にお金を使える環境と、それを支える人々に感謝してこれから迎えるであろうヴィトンの鞄を大事に使いたいと思います。

改めてお金と家族の大事さをかみしめた一日でした。
ていうか貯金していて損はないですね、ほんと。
貯めれる時に貯めておかないと。
なにかあったじゃー遅いですからね。


2002年10月08日(火) しすぎしなさすぎ。

今日は眠くてしょうがないので会社を休みました。
たぶん15時間は寝てたんじゃないでしょうかねー
だるだるです。
部屋の片づけはちっとも進まず、アレルギーが酷くなるばかりです。
雑誌読んで寝よー


2002年10月01日(火) 3ヶ月連続企画。

3ヶ月連続三都物語計画着実に動いております。

まず9月22日は神戸に行ってきました。
バスの添乗員のおねえさんはいい人でした。

10月13・14日は京都です。これはあくまで予定ですが。
鉄道の日のきっぷを使って往復6000円計画です。
しかもわたしの野望としては帰りにチボリ公園によってキアヌリーブス見たいなぁ、なんて考えてます。あくまで予定。

11月23・24日は大阪。ロリ服即売会&メイデン&ジュリジュスetc・・・
ロリツアー☆しかも夜は京都で劇団四季のオペラ座の怪人を観劇します。
しかも今回は新幹線です。
かつてないお買い物ゴージャス&リッチツアーになりそうな予感。

そんなかんじで秋は旅行ざんまい。


ほづみ |MAILHomePage

My追加