城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2002年11月28日(木) あみん。

わたしまーつーわーいつまでもまーつーわー♪
・・・なんてのはできません。
待つのはキライ。
ていうか最近自分が時間にルーズになりぎみになってきているので
大きな声ではいえませんが。。
遅刻禁止。ドタキャン禁止。
1分でも遅刻は遅刻。
バンドやってたころはもっと厳しかったなー。
今でも会社じゃ遅刻したことないですよ。
1分でも遅れてタイムカードを押すのは許せないのです。
だから10分前にはだいたい来ているのです。
初めて行く場所とか平気で20分前に着いたりするし。
ていうか来るのが早すぎてすでに待っているから
待つのがキライなのかもしれませんね。


2002年11月27日(水) プレゼント。

クリスマスが近いですね。
この時期わたくしはプレゼントラッシュです。
誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント併せて7つくらい買わないといけません。
1つや2つならプレゼント買うの楽しいのですがさすがに7つもなると
予算との兼ね合いもあり、なかなか凝ったことはできないし、なかなか選ぶ時間もないしと大変であります。
これも投資と割り切って買えればいいのでしょうが
あっと驚き喜びそうなものはないかと考えれば考えるほどなかなかいいのがなかったり。
しばらくはお悩みの日々が続くことでしょう。


2002年11月24日(日) ロリイタゴージャスツアー2日目。

今回のツアーのメインイベントでもあるロリイタ展示即売会。
整理番号は34番だったのですけどどうやっても20番目くらいには入れました。
入って真っ先にコケットさんのところに向かったのですがすでに人だかりが!
しかも誰かがわたしの狙いのメアリーワンピースを手にしていて!
でもすぐに返したので、2人くらい後ろから手を伸ばしメアリーをゲット。
即お買いあげです。
いやーほんと買えてよかったです。あの状態だったら買えなくてもおかしくなかったし。ていうかバーゲンの初日より競争率高かったかも。
ていうかバーゲンでも新幹線の席取りでも狙いを定めたら一直線、一瞬でも迷ったら負けですな。
念願のメアリーを買って落ち着いていろいろ見て回ったりご挨拶をしたりして1時間ぐらいでとりあえず会場を出ました。

アランジカフェでごはん食べて、お次はミハエルネグリンの直営店へ。
思ったより広くて品数もあって、目移りしすぎ。
ていうかここもゴージャス!ほんとは凄い(謎)ネックレスを買いたかったのですが、すでに予算オーバー気味でしたので赤いちっちゃーいヘアピンを3800円で買いました。メアリーにぴったりなやつね。

いとこと合流してプリクラ大会。
着ていたアプリコットドールは、写真に写るときに袖を見せるように撮ったらゴージャスさ倍増。姫度急増。
メアリーにも着替えたのですけど着て鏡を見てみて
かーわーいーいー♪
いやマジかわいいですよ、服がね。ほんと。
販売会に来ていらっしゃった方にも声かけられるし(服がかわいいから)
可愛い服を着て、可愛い可愛い言ってもらえてほんとしあわせーてなかんじでした。

それから再度メイデンへ。
昨日よりは空いていましたね。ここでボレロを購入。20000円也。
店員さんにも「どこのお洋服ですか?上品でいいですね」とメアリーをほめられました。

疲れてたので早めに帰ることに。急いでおみやげを買って
レールスターでも運良く座れてぐっすり寝て広島に着きました。

この旅行で使った服代しめて約7万円!
今までにない贅沢ツアーでしたが
いろんな人に会ったり、親切にしてもらえたりして大満足の2日間でした。


2002年11月23日(土) ロリイタゴージャスツアー初日。

かつてない規模のこの企画、散財ツアーといった方が正しいかもしれません。
移動は自腹きっては何年ぶりかの新幹線。
着いてまずはアランジアランゾのノベルティをゲットすべくディアモール大阪でショッピング&朝ご飯。
御飯といっても朝からケーキで、ノベルティをゲットするために
消しゴム90円くらい、アクアガールでちょっとプリーツスカート14800円、そこらへんのアクセサリーショップでネックレス3800円くらいを買いました。
ていうかこの時点でかなーり無駄遣い&大荷物で即ロッカー行き。
コインロッカー代もばかにならないのにねぇ。

次は尼崎まで行ってジュリエット。
どんなものかと気軽な感じで見に行ったのですけど、実物を見たらかなーりよくて、さらに試着をしたらさらーに良くて!
ネットでは完売のバラのワンピースを試着したのですけど、姫ですよ、これは。
ラインが綺麗で歩いた時にスカートが揺れるのがかなりエレガント!!
さすが高いだけあるジュリエット、ステキすぎと感動しまくりでした。
この値段でこの品質だったら買ってもいいかもという勢いでしたが、
買わなかった理由は着る機会がないという悲しい現実。
ハチエモンさんとも運命の再会?を果たしネット通りの楽しいトークで
なかなかに良い時間を過ごしました。

次はメイデン。発売日当日で店内は混雑ぎみでした。
ジェーンのスカートに合うようなブラウスを探していて
試着してみたらこれまたエレガント。
こっちは姫というより貴婦人みたいなかんじでお買いあげ。
しかもスタンプを増やすために折り畳みできる籠まで買ってさらに無駄遣い。
でもでもこのブラウスはこっそり活躍しそうな予感です。
籠は薬&化粧品入れに役立ちそう〜

だらだらと喫茶店でごはんを食べたりしてたらあっというまに時間は過ぎ
京都にて劇団四季のオペラ座の怪人を観劇。
ていうか京都駅はすんごい人でそれだけでもうんざりだったのに
京都劇場の席はせまく、これまたうんざり。
足がのばせなくてきゅうくつでかなりイライラしてました。
ていうか劇は長いんだからもっとゆったりした席にして欲しかったです。
内容をある程度知ってただけに、退屈なところもありましたが
衣装だのシャンデリアだのゴージャスさに感動。
ていうかあれだけのことを生でやるのは凄い!それにつきます。
最後感動したし。

そんなかんじで一日目が終わったのですけど
あとから考えたら
ディアモール大阪での買い物はやっぱり無駄遣いだったと。
あと劇は良かったけど席が最悪とか。
そんなかんじの一日でした。


2002年11月18日(月) 季節を先取り。

最近微妙に部屋を片づけました。
最近微妙に顔のできものが非道くなりました。

今日は撮影でした。おせちの。
11月入ってすぐにクリスマスの撮影をして、今度はおせち。
まだ11月だっていうのにね。
そりゃー栗きんとんとか数の子とかあんまり売ってないわ。
というかんじで最近はクリスマスの飾り付けだのおせちを作るだの
なかなかできない仕事をしております。
明日は晴れたら空撮です。
セスナに乗るのですよ。1分1000円で。
みんなはうらやましがるし、そこそこ自慢にもなるのでありますが
いざ飛ぶとなるとちょっと怖いって。


2002年11月06日(水) ろうひとたいだとむだづかい。

BAPYのボーダーカットソーをお取り寄せしてしまった。
色あいがかわいくてリバーシブルで裏地がタオル地で
かわいいのよ、これが。
どうもポシェット付とかリバーシブルとかお得感に弱いみたいね。
いつ着ようかしらね。
写真掲示板にあっぷしたいおようふくがいっぱいあるのだけど
トルソに着せるのがめんどくさいのよ、これが。


2002年11月02日(土) 模様替え。

いいかげんマイルームをどうにかしたかったので
今日はシーツとカーテンを買いました。
ボックスシーツと掛け布団カバーとカーテンとクッションはお揃いの花柄で。
実はこれコケットさんの春を彩るワンピースと同じ生地で!
しかもレトロアリーチェの生地のもあって!
これまたびっくり。
しかもシーツ×2とカーテンとクッションとレースのちっちゃいテーブルクロスとガラスのコップ6ヶでいちまんえん。
やすーい。
ソファカバーとかも売ってたから、部屋中花柄にしてしまえ!
いやーやっぱカーテン変えると雰囲気全然違いますね。
今までのは不本意な緑色のカーテンでしたから。
ていうか春を彩るワンピースが欲しくなりましたね。
もう売ってないけど。
お揃いの服にシーツにカーテンに・・・
ロリイタな暮らしはじめましょ


2002年11月01日(金) 二者択一。

もう11月ですね。
いいかんじの季節になってきました。

結果的には逆戻り。
また考えないといけません。
あーあ、どうにかしてよー。

ていうか社会人になってからロリ服ばっかり買っちゃって(着ないくせに)
そろそろ専用のクローゼットなんかあったらいいなぁなんて
楽しく妄想している次第であります。
ワンピ3着
ブラウス2着
カットソー3着
キャミソール1着
スカート1着
日傘1本
気が付いたらこんなになってました。
しかも今考えてみるとエミキュがいちばん多かったりする。
あとはジェーンとメイデンと個人ブランドさん。
ちょっとロリ調のお洋服も入れればなかなかの数になります。
ていうか昨日もワンピを一着予約してしまいました。
大阪旅行に行ったらさらに増えるのは必死。
こりゃかわいいクローゼット買うしかないな。


ほづみ |MAILHomePage

My追加