城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2001年11月26日(月) マリーアントワネット。

最近少なくとも3人から
言いたいことがいえなくて・・・と愚痴っぽく言われたのですが
わたしの反応はというと「言やーいいじゃん」みたいに適当に答えてたのです。

昨日ふと考えたのですが、これって
マリーアントワネットが家来から
国民はパンが食べられなくて困っておりますと報告を受けて
「パンが食べられないならお菓子を食べればいいじゃな〜い」
とのんきに言ったのと同じではないかと思いました。

つまり、わかってないって事です。

このままじゃ処刑されますね。


2001年11月25日(日) チェブラーシカ。

横川シネマに映画を見に行きました。
いつ来ても相変わらずお客は10数人で
どうやって採算をとっているんだろうと
ますます謎が深まるばかりです。

http://www.cheb.tv/

今回の映画(アニメ)は上のサイトを見ていただければわかります。

久しぶりにハマりました。
チェブラーシカのかわいさにメロメロです。
ぬいぐるみまでかって、シャシンもいっぱいとって
まるで子どもができた親のようです。

帰りはウインドーショッピングなんか久しぶりにしてみました。
欲しいものが沢山あって困ります。
ボルトー色でフリルのついたカットソーがあってとってもかわいくて
お店の人もかわいらしい声で「かわいいでしょ〜」っていうから
ますますかわいく見えてきてもうちょっとで買いそうになりましたが
「またフリフリね」とか、「買いそうなやつよね」とか言われるのが
たいぎかったのでやめました。
我ながらよくわからない理由です。


2001年11月24日(土) 運命の人。

友達に彼氏ができたんです。
出会いはもう3年近く前で、出会った時はわたしもその場にいたんですけど
わたしも友達もその彼氏とはほとんど話もせず、あの人かっこいいねぇ
って話をしてただけで終わってしまいました。

ところが最近になって友達とその彼氏が偶然再会して
そうこうするうちにつきあってしまうことに。

3年越しの出会い。
3年前からつきあう事は決まっていたのでしょうか??

とにかく、わたしは少なからずともその彼氏の事をかっこいいと思っていたのですが
その彼氏の運命の人はわたしではなく、友達。

いつ、どこで出会いがあるかはわかりません。
カフェの店員だった彼も、対バンした彼も、コンパで優しくしてくれた彼も、学校が同じだった彼も
みんな好きだったのですが、どこかにいってしまいました。

わたしが好きになる人はみんなわたしの運命の人ではないのです。
そうかもしれないと考えた時、ちょっぴりさみしくなりました。
それでもきっと、これからも出会っていくのでしょう。


2001年11月19日(月) クリスマス。

一年の中で11月が一番好きです。
日が落ちるのが早くなって、風が生ぬるくなく冷たいところや
町ゆく人々が寒そうに足早に歩いていて、お店の光が暖かそうなとことかが妙に心にきます。
あとちょっとで新年になるっていう忙しさが好き。
だからお正月になるとちょっとがっかり。

今年はクリスマス限定コフレにはまりそうです。
かわいいポーチみたいなのもついてめっちゃお得なところに
化粧にあまり興味のないわたしも惹かれました。
すぐに売り切れそうだから狙ってかわなくちゃ。
ていうか自分で買うのはちょっと寂しいので買ってくれる人が欲しいです。
でもそんな気のきいた人はめったにいないってのはわかってるんですけどね。


2001年11月17日(土) 嫌いじゃ無いけど、好きじゃない。

「スウィートノベンバー」という映画を見にいきました。
見にいったらいったで悪く無いのですが、どうも見に行くまでがおっくうですね。
まぁ、結局のところ嫌いじゃないのでしょう。

嶽本野ばらの本をまた買いました。
同じ尾道でも、感じ方や書き方が全然違っててすごいなぁなんて思ったり。
自分の文章はだらだら抑揚がないなぁと反省してみたり。
とりあえず、あたしの文章がまだまだだなぁとがっかりしたのでした。


2001年11月16日(金) 罪悪感。

最近ですね、甘やかされて逆に不安になっております。
それはたぶんこないだ早速仕事で泣いてしまったからだとは思うのですが。
私にとって泣く事は結構日常的でありまして、
次の日にはけろっとしている事が多いのでたいした事はないんです。
普通の人は機嫌が悪かったりすると怒ったりする事が多いと思うのですが
わたしの場合は泣いてしまうのです。
だからそんなに気にする事はないんです。わたしが泣いてても。

それは置いておいて、どうもわたしは仕事にこだわりがなくて
いけないと後ろめたさがあります。
朝の7時まで仕事するなんて考えられません。
ていうか実際されている人にかなりなめたやつと思われても
仕方がないのですが
みなさん大人なので、そんなそぶりはちっとも見せず
素直に帰らせてくれます。
だから逆に怖いんです。
でも、やっぱり素直に甘えて帰ってしまうわたし。
後ろめたさを感じつつ
やっぱり自分を一番大事に、つらくないようにしてしまってて
なんて不真面目なんだと
とっても反省。
明日から少しづつ変えていかないと。


2001年11月15日(木) そろそろ

独り暮らしでも始めようかと準備中です。
パソコンラックとか、食器棚とかちょっとずつ買っています。
今日は賃貸住宅情報を買ってしまいました。
うーんやっぱり値段に応じていい部屋になっていっています。
でもでもよく見てみれば掘り出しものもあったりして
見るだけでも結構楽しかったり。
まー実際に見てみないとわかんないですけどね。

でもでも来年の3月には絶対独り暮らししてやるんだから。
それまでは貯金貯金。


2001年11月10日(土) おめでとう

今日は大学時代の友達が結婚したので
旦那さんの友達と20人くらいで飲み会をしました。

旦那さんの友達と仲良くなるより
うちらはうちらだけでかなり盛り上がってかなり楽しかったです。
仲のよい4人は毎月一回くらいは遊んでいるのですが
9人も集まるのは久しぶりでしたからね。

主に恋話で最近どーなんみたいな話をしました。
人の話を聞くのはとても楽しく、わたしは相変わらず
まあねとか言ってごまかしました。
ていうかみみは相変わらずでかなりうけました(笑)
変な人生まっしぐら。

そして、友達は大事にしないとなぁとつくづく思いました。
わたしの友達は基本的に小学校時代からおとなしい人ばかりなのですが
大学の友達は全然おとなしくないので貴重です。

これからも、誰かが何かあったらみんな集まれるといいなと思います。


2001年11月08日(木) 風邪気味

薄着で寝たから鼻水が止まらず喉が痛くて頭がくらくらします。
こりゃネギ巻かないといけないかもね。

最近会社が暇なのでちょっとした更新ブームです。
久々に宣伝でもしてみようかな。
あんまり変わってないけど。

自分だけじゃないとは思うけど
あんまり暇すぎると、必要とされていないんじゃないかと
ちょっと不安になってみたり。


ほづみ |MAILHomePage

My追加