城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2001年10月16日(火) ここで感謝

6800円のガラスキャビネットを買ってきたのですが
組立式だったので
おかあさんにドライバー買ってきてもらってまでして
作ってもらいました。
どうもありがとう。


2001年10月03日(水) 意志を持って実行する力。

ここ最近、仕事でも、その他でも
自分はどうしたいのか、どうしてそういう考えになったのか
と聞かれることが多く、今まで何も考えてなかったんだなぁと痛感しております。

今まではなんとなくとか、適当とかとかしか考えてなかったり
考えてても自分の意見を言葉で言えなかったりしてて
それでもなんとかなっていたのですが、仕事となるとそうもいかず。
考え、悩む毎日を送っております。

とりあえず、自分がしたいことをどんな人にもわかるように説明できなければと思っておりますが、まだまだ言葉がついていきません。
それに、仕事の面ではまだまだわからないことがいっぱいです。
年寄りの気持ちなんてさっぱりわからないしね。
ただ、なんとなく考えて出したものよりはやっぱりそれなりの考えがあって
出したものの方が納得してもらえますね、ほんとうに。
どうして今までこんなに考える機会がなかったのでしょう。

「自分の考えを他の人にわからせる」
基本的なことができてなかったのです。

あと、個人的なこと。
さっきまで電話で話しててその勢いで書いているので
結構恥ずかしいことも平気で書いているのですが。
わたしがしたいことって本当は、
自分がいいと思ったことを、いろんな人にいいと思ってもらいたいこと。
前から書いていることと同じことなのですけど
どうもまだまだ見通しが甘かったらしく
もうちょっと考えを練り直さないといけないみたいです。
ただ私の仕事は前にも書いたとおり、言いたいことを人に納得させることが要求されるので勉強になりますね。

まーでも電話であなたの考えが聞けたので、安心したし
年下なのに凄いなと感心しました。
難しいことだけど、一緒になにかできたらいいなと思いました。
でもそうするにはわたしの実力がまだまだ足りません。

それなりの結果を出している人はそれなりに考えているのですね

君は本当はどうしたいのか
そうするためにわたしはいったい何をすればいいのか
もう一度考え、話す必要があるみたいです。
そしてそれを実現するためのと覚悟と努力。
あとはやる気だけですね。
口で言うだけは簡単です。今度はそれを実行しないとね。

わたしの気持ちは決まっているのです。
あとは君次第。

わたしの気持ちに答えてくれるのでしょうか?


ほづみ |MAILHomePage

My追加