城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2001年03月29日(木) 不思議なカンケイ。

友達の家が新築ということで、お祝を兼ねて遊びにいきました。
今日のテーマはぎょうざという事で、夜御飯はぎょうざです。
ぎょうざのみ。
とりあえず材料を買うところからはじめました。
みんなでお買い物って楽しいですよね。
欲しいお菓子を密かにかごに入れてみたり。

きょうのメンバーは新築の家の友達、そのお父さん、その彼氏&彼氏の前の妻の子ども(6歳)、友達その2、友達その3&その3の彼氏とわたしというなんとも言えないメンバーでしたが、そこそこわきあいあいとぎょうざを作って食べました。
わたしにはお父さんと彼氏と一緒にぎょうざを作って食べるなんて真似はできませんね。
なんなんでしょう、親にはあんまり知られたくないですね、いろいろ。

とりあえず、子どもと仲良くなっておきました。
帰り際にはキスをしてくれました。
キス大好き、もっと愛して。


2001年03月28日(水) 忘れたため、予定がかなり狂う。

最近遊びすぎて忙しいです。
だから肝心なことがあった日の日記は書けず
暇な日の日記しか書けていません。
毎日が同じに見えますが、そんなことはありません。

今日はわたしが大失敗をしてしまったため
東区スポーツセンターでバトミントンをして
黄金山に花見に行きました。
桜は結構咲いてます
今週末くらいが花見日和なのではないでしょうか?

ケイタイに日本文学が読めるメーリングリストを登録しているのですが
こないだは梶井基次郎の「桜の樹の下には」でした。
とってもタイミングよく来たのですごくいい気分になりました。
桜は大好きです。


2001年03月24日(土) あきらめかけていた矢先。

夜中のメエルで目が覚めたんですけど、マジで?みたいな。
緊張して30分くらい寝れませんでした。
あたしってかわいいやつだ。
ていうか、お金貸してとかだったらどうしよう(貸さないけど)
あなたって時々わけのわからない行動取るよね。
忘れるのはしばらく先になりそう。


2001年03月21日(水) 気のあいかた。

今日もバイト→ライブ。
なんなんですかね、この生活。
あんこ入りのきびだんごはおいしかったです。

最近メエルで交換日記をしています。
きょうは〜をした。そっちは?みたいなかんじで。
バイト→ライブばっかりなので
どういう生活してるんだってあっちも思ってるでしょう。

例えばわたしが尾道に行ってノスタルジーにひたってくると言うと
「え?」って聞き返す人と
「いいねぇ」と言う人がいます。
普通の人はまぁ、なんでノスタルジーなんだとか思うでしょう。
でもたまに同じようにノスタルジーにひたりたいって思っている人がいるわけですよ。
わたしと気が合うか合わないかはこういうところでわかったりします。
そんなこと関係なく好きだったり、仲がいい人も中にはいますけどね。


2001年03月20日(火) 感じたこと。

バイクに乗ることは
死ぬかもしれないジェットコースターに乗っている感覚と
似ているかもしれない。

あなたに貰ったブレスレット、今も大事にしています。
これからも、ずっと。


2001年03月19日(月) よろこんでもらうために。

花屋のバイト2回目。
今日はお彼岸が近いという事で仏花の花束をいっぱいつくりました。
赤と紫と黄色の花束を作ったら
アバンギャルドでいいんじゃない?
と言われました。
仏花がアバンギャルドだったらだめでしょ。

夜はライブ。
花をあげたら喜んでくれたみたいです。
わたしも花をもらったら嬉しいですものね。


2001年03月14日(水) 子どもの頃の夢はお花屋さん。

今日はヘルプとして友達のバイトを手伝いました。
造花屋だったのですが、今まで花とかめったにさわった事なんてなかったし
アレンジとかラッピングとかもやったことなかったので
なんかいろいろ大変でした。
でも暇だったので適当に花を選んでブーケとか作って遊びました。
それで気にいったのでお買い上げ☆
ケイタイ販売に比べてなんだか心があらわれる感じがしましたね。
友達はそんなことないとか言ってましたけど。
たまにこういう事をするのは楽しいけど
やっぱりこういうのは向いてないですね。
センスないし、がさつだし、不器用だし。


2001年03月13日(火) 予想外のできごと。

ドタキャンと遅刻は大嫌いです。
そのかわり、今日は思ってもいないお誘いがあったのでよしとしましょう。

パルコでホワイトデーの企画で「人形の国のアリス」と題しまして
キャンディーつきのアリスのフィギュアを1つ200円で売っていました。
なんか欲しくなったので、とりあえず2個買ったところ
いかれ帽子屋と変な鳥が出て来まして
あんまりかわいくなかったので損したなぁってがっかりしました。
8種類あってそのうち2つはパターンの違うアリスで
あとはうさぎとかトランプでまぁかわいかったんですけど
よりによって最初の2個があんまかわいくないやつ。。
なんか悔しくて次は3つ買ったのです。
どれか1つはアリスだろうと思ってたら、
3つともアリスでした。。
・・・なんなんですかね、ほんと。
近いうちにアリスの写真アップします。
なんかこれで人形劇とかしてみたいなぁ。
でもアリスと鳥といかれ帽子屋だけじゃ無理だな。。


2001年03月12日(月) 何もないけれど、書く。

今日は一日中家にいました。
暇人この上なしです。
お昼寝して手紙書いて、雑誌を見て。。
なんやかんやいいながらやっぱり何かしていた方が落ち着きますね。

最近、鳥肌実が気になります。
玉砕演説が広島であるので見てみたいのですが
誰も一緒に行ってくれそうにありません。
ひとりで行くには怖すぎます。


2001年03月11日(日) どうしようもないこと。

別に今日がさえなかったわけではないんですけど
家に帰ってCDかけたら、朝Coccoを聞いてたのがそのままで
しばらくCoccoを聞いていたのですが
気がついたらひざをかかえてCoccoの歌をそらで歌っている自分がいて
やばいとか思ったのは思ったのですが、Coccoの歌が歌いたい気分で
そのままアルバム1枚歌いきってしまいました。
ひざをかかえて。
普段何かをしながら歌うってのはありますが
何もしないで歌うだけってのはそうそうありません。
しかもCocco。
ああ、やばすぎ、自分。
しかもどうしてこういう状態になってしまったのか
原因もはっきりとわからず。。
以前はこういう事は多々ありましたが
原因ははっきりしていて
行き場のない気持ちを浄化する方法として
歌をうたうってのはよくやってました。

自分ではどうしようもないし
わたしを助けることができる人も助けてはくれないのです。


2001年03月10日(土) 悪い癖。

最近日記を書かないという悪いくせができてしまったので
無理にたまっている日記を書こうとせず、毎日1日ずつ書こうと思います。
ちなみに今日はずっと寝ていたのでたいしたことはしてません。
明日はデエトです。
誰というつっこみは受け付けません。
これでいいのかと思う今日このごろです。
いや、やっぱよくないって。
わたしは高望みはしませんが、妥協はしません。
あ、どっちも一緒か。。


2001年03月04日(日) 今日という日に寄せて。

よく覚えていましたねって
あなたが好きだからに決まってるでしょ
いつまでもあなたのファンでいさせてね。


2001年03月02日(金) 望み続けること。

市内をふらふらしていたらサークル時代の同級生に会いまして
最近どうなん?って話で彼は普通に就職が決まって
もうバイトとして働いているとのこと。
それを聞いたらなんだか寂しくなってしまいました。
バンドしている時はとても楽しそうだったのに
やっぱり普通に暮らす事を選んでしまったのね、と。
こうやって周りのみんなはどんどん落ち着いていくのです。

小学校の頃は友達が子どもを生んだり、車を運転するなんて想像もつかなかったけど
いつのまにかそれが当たり前になってて
きっといつのまにか年老いてしまうのです。

出来る事は増えたけれど、もっとっていう気持ちがなくなってしまったような気がします。

まだまだもっとっていう気持ちを大事にしていきたいです。
わたしの好きなあなたたちもそうあって欲しいと願います。


ほづみ |MAILHomePage

My追加