城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2001年02月20日(火) なにもかもたいぎくて。

最近日記さぼりぎみですねぇ。
とりあえず、今日の分だけでも。。
ネットもただぼーって見てるかんじで。。
でもまぁ、毎日が暇というわけでもなく、ちょっとお金使いすぎかもくらいの勢いで。


2001年02月19日(月) 将来について考えてみる。

今日はバイトが終わった後友達とモスに行ってだらだらとおしゃべりしてました。
バイト終わったのが10時で家に帰ったのが1時すぎくらい、確か。
そりゃ、おかんも怒ります。
ていうかまたしょーもない話をしてたんですけど

広島バンドの将来を考える会を結成いたしました。
ただ今会員2名。大募集中。
内容としては広島バンドがこれからどうなるか話しあいます。
本日はまずはじめとして今ある広島バンドをあげ、一年後にはどうなっているか予想してみました。
今までのデータから考えて、5バンド以上は解散、もしくはメンバー脱退になるでしょう。
しかし、30歳になっても続けそうなバンドもあるという結論に達しました。
そしてひとつひとつバンドを上げ、それぞれの将来を細かく予測しました
(例:ヴォ−カル一人になる、メンバーチェンジ後解散、もって一年等)
どのバンドがどういう感じになるのかの詳細は会員以外秘密です。
もちろん、一年後には今日の予測と結果の相違を考察し、広島バンドの発展に役立てます。

・・・ていうほんとしょうもない話してるでしょう。
結構話してた時はおもしろかったんですけどね。
あっ、誤解しないように。ネタですから。


2001年02月17日(土) 行き場のない願い。

今日はライブでした。
久しぶりだったのですけど、いきなりアクシデントがあり、ちょっと鬱。
つーか遠慮していいよいいよとか言わずに
正直に自分の気持ちを言った方がよかったなと思いました。
いつもは毒舌ばっかり吐いているのに、こういう時だけ遠慮してしまうなんて。
気分が乗らない時ってライブ見てもあんまり楽しくなかったりします。
今日は最悪とはいかないまでも、わたしの気分があまり優れなかったので
楽しめませんでした。
あーもったいない。
ていうかちゃんと言ってるのに忘れないでよ!!!
一言でいいから、何か言ってよ。
うーん、ちょっと怒ってます。
今は次の日の朝4時です。
ネットカフェでこれを書いてます。
今の気持ちを忘れないように。
ここに書いたってあなたには伝わらないけれど。


2001年02月16日(金) 内と外の違い。

今日は雨やら雪やら降る中、2時間も外に出てました。
寒くて震えがとまらないし。雪だけだったらまだしも
雨まじりの雪は最悪ですね。

Missing Tearのライブ行ってきました。
お客さん少なかったです。50人いるかいないかくらい。
あまりに少なくてメンバーもはじけてて、いいライブでした。
間にトラブルもありつつも
ミッシーってけっこう筋の通ってるバンドだなぁって思いました。
演奏もかなりうまいし。そこらへんのメジャーより断然うまいです。
みんな凄いんですよね。大概のバンドは誰かひとりが目立っていて
あとは憶えて無いみたいなこととかよくあるのですが
ミッシーはドラム、ベース、ギター、ヴォ−カルとそれぞれ
見せ場があってみんな目立っててかっこいいです。
あとですね、ちゃんと今自分達がどういう位置にいて
今はどういう感じでってのが分かってらっしゃるようで
安心しました。
いくらうまくても、自分達を売り込む才能がなかったらダメですからね。

地元バンドを地元で見るのも親近感や仲間意識があっていいのですが
ツアーバンドを見るのもいいですね。
ツアーバンドの方が一回でお客さんを引き込もうと一生懸命がんばっているように思います。
地元バンドを他の地方で見た時にも同じ事を思いました。
地元では地元でしかわからない事や新曲を最初に聞けたりしますけど
地方では地元にない気迫とか勢いがあったりします。
だから地元バンドもいつもライブができるとか思いがちだけど
毎回のライブをこれが最後くらいの勢いでやって欲しいですね。
今日のライブは今日しかできないのだし
今日来たお客さんもまた来るとは限らないのだから。


2001年02月14日(水) 本来の日とはあまり関係ない日。

世の中はバレンタインデーです。
わたしには全く関係のない話ですね。
今まで好きな人に本命チョコなんてあげたことないし。
照れ隠しに好きだった人に義理チョコ風にチョコをあげたことはありますが。
今年はすでに1月にチョコをみんなにあげまくっていたので、わざわざ買ってあげる必要はなかろうと、誰にもあげておりません。
ていうかこんなこと自慢しても仕方ないんですけど。

またまたちょっと早い誕生日プレゼントをもらいました。
前、くれた人と香水を見ていたんですけど、ブランコに乗った香水がありまして、「かわいい〜あれだったら欲しい」と言っていたのを憶えていてくれたのか、ブランコに乗った香水をもらいました。
いやぁ、言っておくものですね。
くれた人はへび柄や、化粧品が好きなので、それに関するものをお返しせねばと思っております。

久しぶりにバイトの後に新しくオープンしたお店にごはんを食べに行ったのですけど
最近同じような店ばかりですね。
ある程度おいしくて、内装もそれなりで。
わたしは狭くてくつろげて、お店の人があまり話しかけてこないような店が好きですね。

そう、それから今日はわたしの力の無さをあらためて思い知らされた日でした。
というわけで悔しいのでさっそく今日から筋トレをはじめます。
中学校時代にやってたのを思い出して、ななめ懸垂とか空気イスとか
バイト先でできるのをいろいろやってみました。
とりあえず、力が欲しいです。


2001年02月12日(月) 今日知った事実。

ケイタイ販売3日目。
3日連続はいいかげんだらけてきますね。
女3人の店で、今日は暇だったのでもうぶっちゃけて話をしたんですけど
○○さんの話になって、あんなに仲よさそうに話してたのに
実は嫌いだったと言われまして。
表面上は仲よさそうにしててもやっぱり裏では嫌いだったとは!
すごい嫌いだったなんて全然気がつきませんでした。
それと同時に人間関係ってやっぱ怖いなぁと思いました。
学校や、ライブとかで知り合った人は嫌だったらつきあわなければいいだけの話ですけど
職場ではそうはいきませんものね。
ていうか何も知らないって、女って怖いですね。
てっきりあたしはここはいろんな人がいて、おもしろくていい人達でみんな仲がいいとか思ってましたからね。
世の中そううまくはいかないもんなんですね。
これからは今まで以上に周りをみて、雰囲気をのんで行動しないといけませんね。
そしてたとえ大嫌いな人でも表面上は態度変えないようにしないとね。


2001年02月10日(土) お誕生日会。

バイトの後は久しぶりにみんなでごはん。
お誕生日にもらえる船盛り券を持って鮮やに行きました。
ここはなんでもボリュームたっぷりでおいしくて
ぼたん鍋やらいもだんごやらいろいろ食べておなかいっぱいになりました。
刺身が舟にのって出て来るなんていかにも特別な日らしくてよいですね。
友達が誕生日プレゼントをくれました。
コミック文庫のドラえもん「恋愛編」と「リルケ詩集」。。
ドラえもんはまぁいいとしてもリルケって誰よ。
ヴェルレーヌとかボートレールとかなら知ってるけど、リルケって誰よ。
例えば
「噴水」

ああ 昇ってはまた落ちてくることから
この私の内部にも このように「存在するもの」が生まれでるといい
ああ 手なしで さし上げたり 受取ったりすることよ
精神のたたずみよ 毬のない毬遊びよ

う〜ん、わたしにはまだ難しいです。
もうちょっと言葉のボキャブラリを増やさないといけないようです。
ごはんの後はカラオケ。
結局いつものメンバーで4時間歌いきりました。
もうなんでもあり。
みんなELTのフラジールにはまっていて、ひとり一回歌いました。
ELTのメロディラインは耳に残っていいですね。
その他はあゆメドレーとか、いつもどおり
ほんと飽きないものです。


2001年02月09日(金) わがままだけど、今はかまって欲しい。

喫茶店のバイト暇すぎました。
4時間で客ひとり。
あんまり暇すぎるので
「暇〜最近どうよ?」みたいなメエルを御無沙汰している人達に送ったのですが
誰からも返事が来ず、怒りを通り越してかなりブルーになりました。
普段わたしもあまり返事をしない方ですし、送ったのも彼女がいる男友達とかだったから仕方ないのかもしれないですけど。
4人メエル送って、ひとり電話して(出なかった)
2時間以上たった今でも誰からも反応なしってひどすぎません?
暇で退屈なだけでも嫌なのに、さらに寂しくなってブルーになりましたよ
送る相手を間違えましたね。
ていうかわたし嫌われもの?
ひとりは嫌われているかもだけど
あとの4人には嫌われる覚えなんてないし。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、さえん。
ていうか、メエル送ったら一回くらいは返事しようよ。
こういう時、独り身のつらさを感じますね。
いや、いつも独りだから慣れているはずなんですけど。
そしていつもはどちらかといえば、あまりかまって欲しくない方なんだけど。
あーだめだ、鬱になってきた。
もう、寝ます。
おやすみなさい。


2001年02月07日(水) 最後の授業。

あはははは・・・うっお腹が筋肉痛で痛い・・・
そう、笑うと腹筋が筋肉痛で痛いのです。
その他にも太ももや二の腕、首も痛い。
階段は手すりないとおりられないし。
それでも今日は朝から学校で友達に痛い所をつつかれながらも
最後の授業を楽しみました。
お昼は敦煌で中華バイキング☆
友達の新築の家におじゃましにいったり。。
お父さんがバイク乗りっていいなぁとか思ったり。
毘沙門台は眺めが良くていいですね。
最後まで授業は適当に聞いていたけど
友達とも遊べたし、後輩にも会えたしで
満足した最後の学校の日でした。
いや、心残りはひとつだけあって
あの時左に曲がっていれば、最高の日だったんですけどね。
逢いたいって気持ちがあればいつでも逢えるから
そんなにさみしくはありません。


2001年02月06日(火) 雪あそびのススメ。

約1年ぶりにスノボしに行ってきました。
朝から雨が降っていて最悪とか思ってて
おまけにバスの添乗員が融通のきかなくて使えないババアで
めずらしく機嫌悪かったです。
つーか人の振り見て我が振りなおせ。
出来ない事をはっきりと出来ませんと言って開き直るんじゃなくて
出来なくて申し訳ありませんって態度じゃないとお客はムカつきますね。

でも芸北についたら晴れてましたし、友達がババアに交渉してくれたおかげでちゃんと要望通りにできたのでよかったです。

1年ぶりだからちょっと練習と思ってたのですが、すぐに立てたし
転ばずに滑って止まれたので、すぐにリフトに乗って上まで行きました。
今回のコースは去年と違って初級、中級コースでなだらかな坂で滑りやすかったです。
前回ははじめてなのにいきなり上級コースでおまけに地肌が出ているところを滑りましたからね。
それに比べたら余裕で、好きな方向には行けるようになったし、いつでも転ばずに止まれるしで、前回よりは本当に楽に滑れるようになって楽しかったです。
それでも、転ぶことは転ぶんですけど、一回転びかたが悪くて
板が雪に串刺しのようにささってしまい、足も体も変な方向に曲がってしまって自分で板を抜くこともはずすこともできない時はどうしようかと思いました。
ていうかめっちゃ恥ずかしい格好だったし。
たまたま近くに友達がいたからすぐに助けてもらえたのですけど
後で「おもしろかったからあのままほっとけばよかった」と言われました(苦笑)。
それで、初級コースは短くてつまらないからと悪夢の中・上級コースに行くことになりました。
でも去年よりは雪もあったし、人も少なくてゆっくり滑れたのでそんなに怖くなかったです。
上級コースだけあって、転んでてもみんな避けてくれるし、ある意味安全です。
滑れるようになったからと今度はターンの練習をはじめました。
急な坂のところではまだできないのですが、緩やかな坂だと運がよければできるようになりました。
「行きたい方向に顔を向けろ」ですね。
ターンのしすぎで1回転なんかもできちゃったりして
それも案外おもしろくて一人でくるくる回って遊んだりもしつつ。
次の目標はいつでもターンできるようになることですね。
今はまだ「よしっ、ターンするぞ」って構えて「今だ!」ってタイミングみながらターンしてますから。
そんなかんじで2回目のスノボも無事終え、帰って9時には寝てしまいました。

わたしの周りには学校の友達をのぞいてあんまりスノボとかする人いないのですが
誘ってためらう理由が大体寒いからとか、滑って何が楽しいの?とかなのです。
ていうか寒くないですよ。滑ってると暑いくらいで汗かくし
滑るだけでも、楽しいです。これは言葉では説明できません。
やってみたらわかります。
わたしもさんざん怖くて痛い目にあいましたが、1年に1回くらいは行きたいなって思います。
何より友達同士で行くのが楽しいですね。
スノボやったことない方は一度おためしあれ♪


2001年02月03日(土) 今日買った雑誌について。

最近miniを毎月買ってしまいます。
創刊当時はかわいらしくないというか、色気がないというか
男の子が着るような服ばかり載せてる雑誌っていうイメージがあったから
興味なかったんですけど、月刊化した去年の8月からほぼ毎月買いだしました。
どっちかといえばspringの方がわたし好みなのに、springより買ってますね。

なんでminiを買ってしまうのかって考えると
流行ってるってのもありますが、カタログ的な内容なのがいいのです。
広告が少ないってのもいいし。
それとおしゃれスナップにのっている人とプレスの人がとてもステキなので
それを参考にってのもあります。
HPにも載せましたがcherのプレスの川口裕里奈さんはとってもステキですね。あんなかんじになりたいです。
元モデルだけありますね。

わたしはminiに載ってるような服の中でも女の子っぽいのを選んで
普段着てます。
さすがにメンズブランドのものは着れません。大きすぎて。
まぁぶっちゃけて言えば、わたしがかわいいって思う人がみんなminiに出てるからminiを買うんだと思います。
横山優貴ちゃんや内田仁菜ちゃん・・・
大物スタイリスト野口強(わたしはあまり好きではない)は
mini系は顔がかわいい子にしか似合わないと言っていたそうです。
確かに服が地味な分、顔が引き立ちます。
ある意味大胆ですよね。
わたしはそんな勇気はないので、まだまだかわいい服を着てごまかしてます。


2001年02月02日(金) セルフエステ。

お肌のお手入れはきちんとするようにと忠告されてから
もらったサンプルを使っているのですが
確かにお肌の調子がよくなりました。
目じりのしわも目立たなくなったし、何よりほっぺがすべすべ☆
自分でほっぺをなでなでしては気持ちいいなぁって悦に入ってます(苦笑)
う〜んこれは毎日続けないと。
でもやっぱりいいやつは高いですね。
美容液に7000円はなかなかね。
しかしこれも将来のためですな。


2001年02月01日(木) 親のこころ子知らず。

ある資格を取りに行きたいと親に言ったら案の定、反対されました。
しかしうちの親は娘の心配というよりもむしろ
娘が何か悪いことをして目立ってしまって
自分の育て方が悪かったと言われるのが嫌だから
娘にいろいろ早く帰ってこい等文句言うのではないかと思います。
だから就職しろとうるさかったのも
娘にちゃんとした生活をして欲しいという(それもちょっとはあるだろうけど)よりも
「あそこの娘さんは就職もせず、フリータ−なんですって」って近所の人や親戚から自分が噂されるのが嫌だからなのです。
現に「〜ちゃんは就職したの?」なんてわたしに聞くし。
ちょっと派手な友達とか見ると文句言うし。
就職してないからって何が悪い。
正社員じゃなくても自立できてたら別にフリータ−だろうがどんな仕事してようが全然かまわないと思います。
娘のためよりも自分のため。
周りに自慢できる娘であって欲しいという自分のエゴのため。
どんな娘でも娘は娘であることに変わりはないんだから。
自分の保身ばかり考えている親の言うことなんか聞く気になれません。


ほづみ |MAILHomePage

My追加