城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2001年01月31日(水) 最後の日。

最後の授業。
あと一回補講があるけれど。
それなのにレポートに追われていました。
やっぱりせっぱつまらないとやらない癖は直りそうにありません。
社会人になるのもそれはそれで楽しみだけど
やっぱり卒業するの嫌だな。
高校の時は早く卒業したくてたまらなかったのに。

それにしても、どうして笑顔ができないのかしら。
どうしてもそっけない態度になってしまいます。
そういう時は大体、心に余裕がない時なんだけど。
嬉しい気持ちや、ありがとうっていう気持ちをもっと素直に出せればいいなと思います。

友達の誕生日プレゼントはスカーフにしました。
ついでにBEAMSとラウンジとパラビオンにも行って。
パラビオンは置いてある服もステキですが、店員のお姉さんもかなりステキ。
わたしが今まで行ったお店の中で一番接客態度がいい店です。
最近、形作られたあいさつを繰り返し、同じ服を大量に売る店大きい店が増えてますが
パラビオンはその正反対。
5人も入ればいっぱいのお店で、お姉さんはいつも気を配っていて
大きな荷物を持っていれば、「おあずかりしましょうか?」って声をかけてくれます。
いつみても笑顔で優しくてステキだわと思いつつ
お姉さんの優しさも手伝ってか、オフホワイトの花柄のノースリーブのブラウスを買ってしまいました。
服も中身もかわいくね。


2001年01月30日(火) インサイダー。

カラオケ。
気のおけない友達と行ったので普段は絶対歌えないような歌のオンパレード。
あゆの絶望3部作のメドレーとか、ティディベアとか
こんなん普通の人と行った時に歌ったら絶対ひかれますよ。
あとなぜかモ−娘。も歌ってみたり。
何を一番歌ったかって・・・LUNASEA。。
友達と交互にWISHやらPreciousやらDESIREやら
なつかしいのばっかり。
GLAYは「軌跡の果て」ラルクは「夏の憂鬱」ピエロなんかも歌っちゃいましたよ
ああ、変なのばかり歌ってしまった。。
でも誰にも遠慮することなく歌えるってすごくストレス解消になります。
普段はあゆのBoys&Girlsとか倉木麻衣とか松たかことか
JAMとかELTとかaikoとかブリグリとか歌います。
普通でしょ。ちゃんと普通のも歌えますし、好きなんですけどね。

カラオケの後は友達の家でギター弾きました
gravityのアルペジオは大好きだけど、エフェクターがないからCD通りに再現できないのが嫌。


2001年01月28日(日) あゆになれれば・・・。

今日という日を結構楽しみにしていました。
まずはケイタイ販売のバイト。
昨日と同じように白いブーツのお姉さんが客寄せをしてくれているおかげで
忙しかったです。
でも昨日よりピリピリすることもなく、逆に普段より楽しかったです。
お客様相談センターに電話しておいて
聞く前に聞きたいことがわかったからっていって
相手が電話に出たとたんに「なんでもないです」って電話を切ったのには
笑いましたよ、行貞さん。

1時間の昼休憩の間にコスモコスメに行ってあゆメイクをしてもらう予定だったのですが
全然あゆじゃないぃ〜(怒)
あゆと作りが違うというのはわかってますけど
余計変な風にすることないじゃないですか。
だいたい、まゆおかしいって。
口紅派手だよ(涙)
仕上がりには不満を持ちつつも、買ったらもらえるあゆの等身大ポスター欲しさにアイシャドーとマスカラを買いました。
コスモコスメの人は私のわがままを聞いてくれていい人だったし
サンプルいっぱいくれたから
このメイクはおかしいなんて言えないし。
はぁぁぁぁ、あゆになろうとしたあたしがばかだった。
つーか今頃気付くなって?
いや、あゆにはならなくてもいいから、すっぴんよりはかわいくして欲しかっただけなのに。

そしてCruSadeのライブ。
お客さんはかなり少なかったです。50人強くらい。
こんなに少ないのはひさしぶりなので、ちょっとびっくりしてしまいましたよ。
ライブ的にはトラブル続きでみんなあたふたしているのがわかりましたね。
まーこんな日もあります。次からはあせらないようにね。
しかし、今回から衣装も写真もヴィジュアル系色が強くなっていたのには
う〜んとか思いつつ。
あ、でも憂くんの衣装はかっこよかった☆Jみたいで。
ステージングは憂くんが一番いいですね。憂くん急上昇。
結局最後まで残ってしまいました。
友達と一緒に帰る約束をしていたから残らなければいけなかっただけで。

待ってる間ひまだったので友達がわたしの持っているあゆ等身大ポスターを広げはじめたところ
撤収中の富央くんがそれを発見し、「おっ!」という顔をして撤収を中断してこっちに寄ってきたのはおもしろかったです。
籠があれば捕まえられてました(笑)。
憂くんもいいなぁみたいな顔をしてチラチラこっちを見てました(笑)
素直に見せてくれって言えばちゃんと見せてあげたのに。
ポスターはあげないけど。
ていうか、あゆは餌になりますね(笑)。


2001年01月27日(土) 注意事項。

朝から学校、卒論の発表会。
まーわたしには関係ない事です。
バレンタインでもないのにチョコレート配りまくってました。
昼からバイトのため友達に車で送ってもらったのですが
かかっているのは嵐A・RA・SHIあらしですよ(笑)
何故だかハイテンションになって
サンラ〜イズにっぽ〜ん♪なんて歌ってました。
テンションあげるときは嵐できまり。

ケイタイ販売のバイトはミニスカートのお姉さんがティシュ配りをしているだけあってかなり忙しかったです。
6時間しゃべり倒し。
こういう時に限って買わないけどいろいろ聞いてくる客が多くて困ったものです。
とくに年配の方々。
電話を買う時は若い人に聞いてから買いに来てください。
未成年の方は親の承諾とかいろいろ面倒なので、親と一緒に来て下さい。
あと、銀行印と身分証明書は忘れずに。
免許証以外だと住所を証明できる3ヶ月以内の公共料金の領収書が必要になってきます。
よく保険証だけ持って来る人がいますが、保険証だけでは住所確認ができないので契約できません。
機種変の際にも印鑑は必要です。
今日契約できないからって機嫌悪くならないように。


2001年01月25日(木) いつもどおり。

今日は学校がお休み。つまんないの。
ゆっくり寝れるのはいいけどね。
今日も大したことはない日。
最近は喫茶店のバイトも週3になったから手紙も書き尽くしたし。
ていうか今日の日記自体違う日に書いているので
何をやったかさえも思い出せません。
そんな日。


2001年01月24日(水) 上の空で待ってる。

なんか今日は上の空ってかんじで
あんまり人の話を聞いてなかったような気がします。
なんてったって上の空だからはっきりとはおぼえてないんですもの。
あっっでも
「だって席が空いてないんだも〜ん」って言ってかわいかったのははっきりと憶えています。
テストは英語がひとつ、レポートは原稿用紙5枚だけなんだけど
やっぱりまだまだやる気が起きないですね。

最近、何かをすごい待っているのですよ、この生活を変えるなにかを。


2001年01月23日(火) 懐かしい思いで。

お昼の12時に起きて、ケーキ食べて、お昼寝したら夕方6時。
すっごい暇人ですね。

大昔の雑誌の整理をしました。
95〜96年くらいはめっちゃ雑誌買っていて
切り抜きがあって売れない雑誌が部屋には多々あるのです。
GLAY好きな友達にあげようといろいろ見てたら
なつかしいですねぇ。
今ではないバンドばっかり載ってます。
あの頃は高校生でスペースカウボーイズとかラズマタズとかスマイルとか
結構好きでした。
今と全然違いますねぇ。
ライターではUVの神さんとか、荒川れいこさんとか好きでした。
ライターになって自分の好きなバンドの良さを知ってもらえたらいいなぁって思ってました。
ラルクが凄い好きで、テレビに出る時はビデオとってあとで編集したり
深夜1時くらいからやってるラジオを夜更かしして聞いたり
やる事が若いですね
あの頃のhydeさんは今でも大好きです。


2001年01月21日(日) 受けるだけではなく、与えられるようになれ。

好きになったり嫌いになったり。
もう関わらない方がいいとはわかっているのですけどね。
あなたの好きなところはわたしに自信を与えてくれるとこ
あなたの嫌いなところはわたしを不安にさせるとこ
普段は返事なんてくれないくせに
わたしが離れようとすると、どうしてあなたは優しくしてくれるのかしら?
あなたと対等になれるように、もっとがんばらなきゃね。

今日はあゆのライブを見ました。
だからこんなこと考えたのかもしれません。
あゆを見てるとかわいくて好きな事やってて
ついあゆになりたいって思っちゃうけど
あゆになるよりわたしがわたしでいられるようにならなきゃね


2001年01月20日(土) 日常生活

バイト5連ちゃん3日目。
バイトばっかりしてると、やっぱりイライラしてしまいます。
あまり知らない人ばっかりと話すからってのもあるし
やりたい事ができないってのもあるし。
ていうかネタがつきたっていうか
同じ事を何度も言っているような気が。
もう少しで終わる変わらない毎日。


2001年01月18日(木) チャイナマニア。

今日は大事な日だからあえると思って
せっかくかわいい格好していったのに。。
なんで来てないのよっっ


2001年01月17日(水) 学校での出来事。

朝、学校でたぬきを見ました。
猫じゃないですよ、たぬきですよ。
まさかと思ってまじまじと見ましたがどうみてもたぬき。
堂々と道路を横断し、幼稚園の方へ行ってしまいました。

話は変わり、学校のパソコンがウイルスに感染したらしく、おおごとでした。
うちはMacだから関係ないもんね。

ていうか、まゆ細いよ?
プライドだけは一人前にあるのね。
まーわたしは自分に自信のある人は大好きだから。
学校であえるのもあと2回。
もっと早くから知っていれば。

大町にある大きなペットショップに行きました。
うさぎとかめと白い小鳥とめだかが飼いたい。
家の瓶で飼育している魚(クッピーとやら)用の水草を買って帰ってあげました。
母親に聞いたところ、最後にえさをやったのは年末とか。
かわいそすぎ。


2001年01月16日(火) ムダイ

10時に起きて昼寝して更新して雑誌読んで。
それだけ。
BGMは山嵐、CruSade、マリリンマンソン、レイジ。
そういや、外は雪でしたね。


2001年01月15日(月) 永遠の課題。

わたしが好きになる人って太った人が嫌いみたいです。
過去3人、みんなそうです。
わたしと話していてちょっと体格のいい女の子がいたりすると
「今日は体格のいい人が多いね、ほら、あれとか」
「押されたら押し倒されそうだよね」
・・・そんなわざわざあたしに言わなくても。
もっとひどいのがこれ。
「もしかして俺より足太くない?」
・・・あなたがやせすぎなの。
極め付けは
「あと5キロだね」
・・・細かすぎ。

3人の共通する点は体格のいい女性に対して異常なほど嫌悪感を抱いている事です。
体格のいい女性を見たとたん「うわっ!!」「エグイのがいる」
とか平気で言いますからね、彼等は。
おいおい、失礼だろうとか思いつつ
もし自分がこういう風に言われていたらと考えると
ああ、オソロシヤ。
ていうか他の女の子の悪口言われても反応に困るのですけど。
自分が言われるのならまだしもねぇ。

そりゃあたしもセンスが悪い男の子とか見たら
友達と「彼かっこいいのに服がイマイチよねぇ」
とか言いますけど、ほかの男の子の前では言ったりしませんよ。
ましてや本人には「○○君は髪立てない方がかっこいいよ」とかやんわり言います。

彼等によく思われるためにやせるってのはなんだか悔しいですけど
とりあえずダイエットしなきゃって思った自分が情けない。
でも、めずらしさにつられて焼き芋を食べてしまったあたり
もしかしたら、そんな事気にしてないのかもね。


2001年01月13日(土) 理想郷旅行

今日は7時までバイトだったんですけど、
「これからライブ」と言ったら店長さんが6時に上がらせてくれました。
これ、秘密ね。

ジャンクションに行ってみたら1バンド目の途中で
入った途端1年以上ぶりに友達に会いました。
一緒に野宿した仲なので絆は深いです、多分。

1バンド目が終わって先に来ているはずの友達を探していると
今度は同じ学校の男の子を発見。
結構ライブ好きだったのね。
しかし話してみると毒舌ね、かっこいいから許されるのかしら。
でも洋楽は聞いた方が音楽の幅が広がると思うよ。
結局先に来ていた友達とではなく、↑の男の子と一緒にほとんどライブ見てました。
一人にさせてごめんなさい、ちえさん。

今日のメインのサイコルシェイムは噂通り凄かったです。
なにか一番凄いと思ったかって
雪降ってるのに半裸&裸足で外で撤収していたこと。
ここまで貫き通しているバンドはなかなかいないものです。


2001年01月11日(木) 今までのこと、そしてこれから。

いろんな人に手伝ってもらってやっと卒論が完成しました。
ほんとみなさんありがとう。感謝してます。
そして心配かけてごめんね。

最後の日記から今までけっこういろんな事がありました。
覚えている限り書こうとは思いますが
なにしろ日にちがたっているので、あった事しか書けそうにありません。
とりあえず、今日は学校行って昼寝して部屋のそうじをしました。
こんな生活ができるのもあと少し。

そしてここも変えたいと思います。
レイアウトは結構気にいってるので変えないとは思いますが。
音楽のペエジにCruSadeを追加したいと思います。
それから就職についての読みもの
自己紹介も少し変えようかな

☆近況☆
また洋楽聞きだしました。
KORNとNINE INCHI NAILSと
RAGE AGEINST THE MACHINE
をかりたわけですが、レイジにはまってしまいました。
ヒップホップはだめとか言ってたくせにねぇ
タワレコで「ロリータヴォイスでボサノヴァ」なCDを発見してしまい
買ってしまいそうです。
でも今聞いているのはLUNA SEA(笑)


2001年01月09日(火) 大阪二日目

大阪は店があくのが遅いのが難点ですね。
まずはパルコ1階のスタバで朝ごはん。
といってもクロワッサンとサンバ?ルンバ?フラぺチーノだったので
おやつ気分。やっぱりおいしい。幸せ。

心斎橋筋をなんば方面に歩きました。
FREE’S SHOPはかわいいカットソ−とかありました。
しかし、ここも買わずじまい。
aqua girlが閉まってたのはちょっと残念。
そしてコキュは凄い広くて感動。
代官山のアジアな雰囲気とは違って都会的でした。
でも代官山の方が好きだな。

アメ村にまた行ってビックステップでピンクでストライプのブラウスを購入。
あとで着てみたら微妙にシルエットがおかしかったです。
よく確かめて買わなきゃね。

先月行けなかった南船場へ。
x−girl,SILAS,ZUCCAとかの古着屋はあるんですけど
なかなかいいものはありません。
SILASなんかほとんどなかったし。
そしてSILASが置いてあるというIN THE SOUPに行ったんですけど、なかったです。
SILAS大人気ですね、みんなどこで買ってるのだか。

そして偶然、メタモルフォーゼ発見。
う〜んステキ☆
ここの服はデザインはとてもいいとは思うのですが
縫製や生地はあまりよくないと聞きます。
確かに他のブランドよりも値段安いし。
衝動買いで、素敵なドレスを着ている黒うさぎストラップを買ってしまいました。
1800円也。
まぁ、うさぎのぬいぐるみを買ったと思えば安いもの。
でもケイタイより黒うさちゃんの方が大きいのが少し難点。

それからx−girl&HEAVEN27へ。
お店は広いのですが、xーgirlは相変わらず品薄。
でも近くにこんな店があったらいいのになぁ

どの雑誌にも載っていたfig1000figへ。
入った途端、ピンク色で、ステキな香りが。
かわいすぎ!!!
ここで胸元にリボンがついたニットを買いました。
お兄さんも親しみやすそうで毎日でも通いたいお店です。

4時には大阪を出なければいけなかったので、ここで時間切れ。
ほんとはSILASのぼんぼんもしくはリボンつきカットソ−と
ナイロンブルゾンが欲しかったのですが、いいのがなかったのが残念だったです。
今回は(も)お嬢さんチックな服ばかり買ってしまいました。
そして心残りはSILAS。
ないと欲しくなってしまいます。

あっという間の大阪1泊2日。
4月にも行くので、その時まで、またね。


2001年01月08日(月) 大阪旅行

最近大阪ばっかり行ってます。
今回はバイト先の人とバーゲン&ライブ
いつもの6時6分の電車に乗り、大阪へ。
鈍行旅行もすっかり慣れてしまいました。
昼にはついてアメ村の方をうろうろうろ。
一緒に行ったちえさんとは服の趣味が違うので
お互い少しずつ妥協しつつ。
GRACEのセエルでは半額近くになっていてとってもお買得だったのですが、
今回買おうと思っているブラウスとストールのいいのがなかったのでやめておきました。
マーメイドラインの白スカート9800円はとってもおトク
だったのですが、すそにフリルのついてるスカートはもう2枚も持ってるし。
アリスアウアアにも行きました。
ここは地下にあって店の中なのに地面は土といった凝りよう。
さすが。レジまでアンティーク調だったし。
FRUiTSに載っていた店長さんも拝見し、少し感動。

BIG STEPではBEAMSとかアローズとか見てまわりました。
欲しかったのがあったのはよかったのですが、セエル除外品。。

ブランド古着屋とかまわって、南堀江の立花通りへ。
あいかわらずここにあるお店はみんなステキ。
でもやっぱりn°44は高いです。
前行けなかったジャーナルスタンダードとかDEPTとか行きました。
ジャーナルスタンダードはきちんとした服とカジュアルな感じのと両方あってとってもステキでした。
しかし、ここもお値段が。。

アメ村散策でもう満足だったのですが、今日のメインイベントはライブ。
zepp大阪は遠いのが難点。
おまけに海辺だから風が吹いて寒い寒い
埋め立て地なのでお台場に似たかんじのところでした。

PIERROTライブ。
ツアーも後半だけあっておまけにハウスなので、11月の広島とは大違い。
マスゲームから始まっていきなりインド調(笑)
個人的にはアンコールの
トリカゴ〜ドラキュラ〜ハーケンクロイツ〜蜘蛛の意図
のセットリストは最高でした。
ヘトバンはつかまる所がないのでよろけながらやってました(苦笑)
振りつけも思いっきりしたし。
やっぱアイジはかっこいい。キリトは凄い。

ホテルに帰ってからも夜食を食べちゃったりでちょっと食べ過ぎな日でした。
どうも大阪に行くと食べ過ぎちゃうみたいです。
そして今日の戦利品は
OPAのアウトレットの店で素材が何なのか表示していないラベンダー色のストール、2900円。
DEPTで友達へのプレゼント、同じくアランジアランゾでプレゼント。
自分のものは明日見て残ってたら買おうと思ってあまり買いませんでした。
わたしにしてはめずらしく控えめだったかも。


ほづみ |MAILHomePage

My追加