城主の日々
DiaryINDEXpastwill


2000年12月19日(火) 広島バンド。

日記はその日のうちに書いておかないと
気持ちを忘れてしまいますね。

1月2日のイベントはわたしの為にあるのかしら?
なんて考えてしまうあたりちょっと調子に乗ってます。

今は久しぶりにD+SHADEを聞いています。
やっぱり聞いていてしっくりきますね。
からだが曲を憶えてる。
あたし、すごい好きだったんだ。

どのバンドも表れては、目の前を通り過ぎて
どこか遠くへ。


2000年12月14日(木) 心の持ちよう、とらえかた。

お土産をもらったって思うよりも
プレゼントをもらったって考える方が
嬉しくなるね。

それから、事故らないように気をつけてねじゃなくて
警察が隠れて取り締まってるから気をつけてねって意味かしらね。


2000年12月11日(月) お知らせ。

一週間以上日記を書いてないのははじめてです。
ていうか卒論が・・・(涙)。
締めきりまでに本格的にやりはじめる前の儀式(大掛かりな部屋のそうじ)
も終わってしまったので、本能的にはもうやらなきゃ卒業できないとわかっているのでしょう。
今現在1章も終わってません。
卒論は4章あって原稿用紙50枚以上書かなければいけないのにですよ。
15枚ですね枚数にしてみれば。
書いても書いても書いても
まだまだまだまだまだ。
ちなみに締めきりは1月10日
おまけに1月1、2、3、8、9日は
鳥取&大阪に行くためほとんどできないと言っていいでしょう
だから年内にはしあげないといけないのです。
原稿もワープロ打ちに直さないといけないし。

だからしばらく更新しません。
してはいけないのです。
見ている人は少ないですが、申し訳ないです。
見捨てないで下さい(涙)
来年には復活しますので。

今日はこれから10枚書かないと寝れません。
おやすみなさい。


2000年12月03日(日) 大阪観光。

予定のない同期&大阪の子でミナミをまわりました。
グリコや食い倒れ人形、たこ焼きとお約束コース。
1時間自由行動があったのでその時にGRACE行ってきました。
大阪店は思ったよりせまかったのですが、とってもステキな髪飾りを発見。
5800円と比較的お安めだったので御購入。
店員さんはみな親切で親しみやすい人でした。
イメージ的にお高くとまってるかと思ったので。
X−girlも行ってみたかったのですが、ちょっと遠いところにあるので断念。

それから、同期の子が大阪の人に教えてもらった、最近いい店が出来ている通りに行ってみました。
そこは確かにステキな店が多く、もう嬉しかったです。
n44やジャーナルスタンダードやDEPTやAPCやパラビオン・・・
どこもお店の内装とか凝っていて特にn44やパラビオンにはもう感動。
なんてステキなの!ってもううかれまくり。
パラビオンは広島と大違いの広さで2階もあってかわいい服&人だらけ。
ここで白の裾や袖に金の縁取りがついたタートルと花柄のスカートを
カードで御購入。
待たせごめんね、みんな。
でもAPCの向かいに仏壇屋があるあたり、大阪だなぁって妙に感心してしまいました。
夜はなんばで大阪風のお好み焼きを食べましたが、思ったよりすごくおいしくてびっくりしました。
下手な広島風よりおいしいです。

GRACE行ったし、欲しかったスカート&ニットも買ったしで
疲れたけど、満足な一日でした。


2000年12月02日(土) 出会いの繋がり

大阪旅行。
ほんとは内定先の懇親会なのですが、半分以上お遊び気分。
ごはんも交通費も宿泊費も全部出してもらえて恐縮です。
東京、大阪、広島、福岡の内定者12人と社員の方々で中華を食べたのですが、以前よりは緊張せずに楽しめました。
次は同期だけで2次会。
なんか同じ会社に入るだけあって似たようなところもあるのですが、
それぞれみんな個性的でかなり勉強になりました。
ていうかみんな変わってます、君たち普通じゃない。
2次会、3次会のカラオケは普通の大学生の飲みみたいなかんじで、
イッキや自己紹介など、普通の飲みのパターンなんですけど
ひとりひとりと話すとみんな変わった趣味ばかり。
趣味とまではいかなくても変わったことしてるひとたちばかりで、すごく感心しました。

例えば、見た目はサラリーマンぽいのに絵本や詩を書いて売っていて飲みで人と会うのが大好きで気使いが人一倍な早稲田生とか←こんな表現でごめん、北君。

インド哲学専攻で落ち葉に埋もれてみたいと言った一眼レフを持っている大澤くん。
誰かが夜ためしてみれば?と言ったときに
「夜の落ち葉は、落ち葉じゃない」
と言ったとき妙にかっこよかったです。これあたしの中で名言。

スケッチブックに書いてあるいろいろな「意識の線」を見せてくれた
美大の森合さん。
何も言われなかったらボールペンのためし書き?と聞いてました。ごめん。
でも人やモノの動きや、自分で感じた感情を線で表したらおもしろいって
言われて、そんな見方もあったのかってすごく感動しました。

はじめて会ったのにみんな自分のしていることや、信念なんかを4時まで語りました。

この中で一番普通なのはわたしです。
ていうか何も考えてないです。
いままで自分がしてきたことは大したことはないと改めて思うと同時に
新しい考えやモノの見方を見聞きしてすごく勉強になりました。
そして印象に残ったのが
「人と会うのが楽しい」「この出会いも縁があったから」
ってみんな言ってたことでしょうか。
わたしは「好きな人とあうのは楽しい」と考えたことはあっても
どちらかと言えば人見知りで、あまり知らない人といるよりは一人の方が気楽でいいと思うタイプです。
そして周りもそういうタイプが多いです。

わたしの拙いダラダラ文でこの感動がどこまで伝わったかわかりませんが
とりあえず、話して、参加してよかったと思います。
それぞれが刺激しあえて(わたしはほとんど話してないけど)
これからステキな人間になれそうな予感。
ていうかがんばらなきゃね。
何気ない日常でも、見方をかえれば刺激的な毎日になるのです。


ほづみ |MAILHomePage

My追加