シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

緩いゲル状というか、なんというか - 2003年10月25日(土)

結局ズンさんは新橋ではしごした後、始発に乗って西国分寺まで寝過ごし、
6:30過ぎに帰ってきた。
それを確認してから寝て、13:00過ぎに私だけ起床。

そろそろ10月30日のNBAのチケットを買わないと、と思ってヤフオクに
出てるチケットのうち、どれに狙いをしぼるか何度も吟味して何時間も過ごす。

色々な戦いに巻き込まれては敗れ、すっかり疲れてしまった頃に20,000円
×2枚が即決22,000円というのを見つけ、席もそんなに悪くなさそうだった
ので、もうそれに決めてしまった。
出品者の方が、落札後わりとすぐに連絡をくださって好印象。
当日が迫っている場合特にだけど、これって重要だよね〜!
決めちゃってよかった。

その後、お昼寝したらズンさんが晩御飯を作っておいてくれた。
しゅまんね。
ブリの照り焼きと、鶏のトマト煮込みなど。美味。

今日は入れ替わりで眠る運命の日らしく、ご飯後はズンさんが寝ちゃった。
ヒマだから片付けでもすればいいんだけど、何もやる気になれずに、M−1の
予選の結果速報(SPW2回戦突破!)を見たり、キャッツニャーのCM部分を
カットしてDVDに落としたりと、気の向くままに過ごす。
田臥くんがナゲッツのロスターに入れなかったのを悔しがりながらも、ショップ
チャンネルのジュエリーデイのアイテムにケチをつけては笑う。
はからずも、ここんとこ自分に感じているそこはかとない「まとまりのなさ」を
体現したかのような休日となった。

だけどドンマイ、気にせずこのまま緩々といきたいから良し。


-

お給料日記念 - 2003年10月24日(金)

先月結構残業したので、お給料が多めだった。
本社時代の貧乏生活がうそのよう。
税引き前は30万円超えてますからねぇ。
久しぶりに年齢×1万円よりも多いお給料を頂きましたよ。

というわけで、記念に『脚JIMAN』を買ってやったさ。
23:00近くまで残業して、帰るなり足を洗ってチャレンジ。
空気圧でマッサージしてくれるというものなのだけれど、予想を遥かに
上回るパワーで満足。
試してみたい方はいつでもJAM旅館までどぞ。


ところで、今日はジュンさんが飲みに行ってて。
で、1:30に「タクシーで新橋から帰ります」と連絡があったんだけど、
未だ(3:45)に帰ってこないし、電話もつながらないんだよねー。
いつもながらだけど、あの人はどうしてこうもお酒に飲まれてしまうのか。

腹を立てても仕方ないので、無事だけ祈りつつ、今回はどこで発見されるか
自分なりに考えて楽しむことにするか。
それに飽きたら諦めて寝てしまおう。


-

トリトン応援 - 2003年10月23日(木)


今日から晴海のトリトンスクエアにちょっとした出店を出すというので
応援に行った。
応援といっても、わが渋谷店が誇るMr.枕こと枕担当のシマクラ(決して
ダジャレで担当を決めているわけじゃないと信じたい)氏とふたりきりだった
ので、責任重大。

でも、終始マターリしていたし、シマクラ氏もたいそうイイ感じの方
だったので、「夫婦で商売するとこんな感じかしらん」などと勝手な
ことを思ったりして、楽しかった。
お昼は憧れの焼肉トラジでランチ食べたし、大充実。

強いて言えば足がだるくてパンパン&帰りの東西線が人身事故でとんだ
スロウ運行(そう、そして私は『スロウライダー』)だったことが残念
だけど、シマクラ氏の言葉をかりれば「いい経験」ができた日だった。


それにしても、TBS日本シリーズで2時間遅れって・・・。
エ・アロールとマンハッタンラブストーリーは毎週録画予約してある
からって油断してたら、2時間延々と野球が写っててビックリ&激怒
したわよのさ。
アッチョンブリケ。

キャッツ・ニャーだけでも録画できてよかったけど、吉行和子と松尾スズキ
を大フィーチャーの回を見逃したことで、この後見続ける気力を失いつつ
あり。今日のしめくくりまでうまいこといったら言うことなかったのにな〜。


-

驚き! - 2003年10月22日(水)

販促の4人みんなで23:00までの大残業。
帰りに宇田川町の龍の髭でごはむ。
海鮮あんかけとろみそば。ウママママー!

しっかし疲れたニャー、と思いつつも、帰ってからムリヤリに洗濯。
ますます疲れたけど明日持ってくデジカメのメモリーカードを
整理しとこうとPCを開けたついでにNBA.comを覗いてみたら
何とトップページにたぶせくんが!!!
あの、世界中のバスケファンが見るNBA.comにたぶせくんが!!!
写真が載っているばかりでなく、彼のこれまでの履歴が載っていて、
更にはメールで質問を送れる特設ページができているではないの!

いやー、もう疲れもふっとんだですよ。
嬉しい驚き。

今年はJAPAN GAMESもあるし、忘れがたいシーズンの開幕に
なりそうだ。
まだチケは手に入れてないけど、30日もやっぱりさいたまに観に
行こうかなぁ。
行っちゃうんだろうなぁ。



-

この愛はメッセージ、またはメッセージこそが愛! - 2003年10月15日(水)

モチ、広義の愛ね。


お昼休みにパルコブックセンターに行ったら、シャカのお二人がいた。
シャカといえば、2ちゃんねるに「シャカつまらん」というスレッドを
立てられており、そんなに敢えて言うほどつまらなくもないのでは・・・
という思いがあったので、どこか同情的な目で見つめてしまった。
(余計なお世話)

今日はカレンダーと手帳のトピックスのネタを作り上げて満足だったが、
明日からの延刻をWEBに載せてもらうのに手間取り、出陣式なんていう
タイムロスもありながら、23:00すぎまでの大残業。
もちろん途中でタイムカード押す羽目になったけど、ひとりで事務所に
残っていると仕事が捗るからまぁヨシ。

2連休明けに会社に行ったら、クロカワくんからメールが来てた。
なんだか、生きることそのものを励まされる内容で、胸があつくなった。
最近ダウンな状態だったけど、これで自分なりに何とかやっていける
気がする。
ものをクリエイトしている人は、文章もじょうずだなぁ。
お礼メールかこうっと。

そして、これからもみんなに「楽しい毎日を!」と言いつづけよう。


-

ヒミツ - 2003年10月14日(火)

今日は、昨日の夜まで気付いていなかったけれど、お休みでした。
実は、連休だったのねん。
すっごく得した気分!

・・・と思っていたら、ジュンさんが寝過ごして、朝から大騒ぎ。
結局どうにもならんので、ズル休みした。
サラリーマン生活も8年目、こんな日が1日くらいあってもイイじゃない
と思うが、彼は相当落ち込んで話もしてくれなかったので、ふたりで
ゴロゴロして、気ままに寝て過ごした。

ジュンさんがガースカふて寝してる間に、とっておいた中川家のライブ
『兄弟喧嘩』と『二人息子』を見た。
巧い、という感想が先にたって、単純にギャハハと笑えはしないかなぁ。
嫌いではないですが。

今日からキャッツニャーの再放送が始まる。
毎日張り切って録画せねば。


なんて具合にダラダラに拍車をかける毎日。



-

その日暮し - 2003年10月13日(月)

お休みだったのでダラーリとTVばっか見て過ごす。

『ワイ!ワイ!ワイ!』というファンダンゴTVで始まった『似非いいとも』
みたいな番組の、今日の臨時司会がブラザースだったので、別にすきでも
嫌いでもないから何の感動も無く見ていた。

すると、その中の電話出演のワンコーナーに偶々われらが王子様こと、
さっくんが登場!しかも近くにいるからって、後に生でも登場!!
いやー、ほのぼのしたっすよ。

これで明日の仕事もがんばれる・・・と思いきや、夜中に明日のシフトを
確認してみると、なななんとお休み。
イヤッホー!

明日もすかさず録画しといたさっくんを見て、平和に過ごそう。


-

ピンク - 2003年10月03日(金)

東京タワーがピンクになったとか。
あの建造物に割と思い入れがあるのにマトリックスがらみで緑になった時に
見逃した私としては、ほっとけない話である。
ほっとけないよ〜、と情けない調子で歌っていたのはだれだったか。

それはそうと、なぜピンクになったのかといえば、乳がんへの意識を高める
「ピンクリボンキャンペーン」の一環だということらしい。
他にもレッドとかイエローとか、いろんなリボンのキャンペーンがあるけど、
なぜにピンクだったのかしらん。
小さい頃から知らない間にすり込まれる色のイメージに「おとこ色・おんな色」
というのがあるけど、それは世界のコンセンサスということか。
おとこ色代表=青、おんな色代表=赤&ピンク、みたいな。

最初に「なったとか」と書いたけれど、それはこの情報をどこかで聞きました、
という受動の意味を含んでいる。
で、どこで聞いたかといえば、合コンの場で。

本日、めぐタン仕切りの合コンは、新宿にて。相手方はSMEのみなさん。
みぽりんと二人で遅れて行った頃には、近頃すっかり目撃していなかったほど
の若々しくにぎやかな雰囲気が出来上がっており、少し面喰うほどであった。

そんなワチャワチャの中でするりと消費されてよい話題かどうかわよくわから
ないけれど、人の口の端にのぼるだけでもキャンペーンはひとまず成功という
ことか。

まぁ、関連イベントのトークショーに大林素子と高見恭子がキャスティング
されているくらいだからな。今年はまだ物語でいえばはじまったばかりの
「冒頭」にあたる部分で、事務局側としてはまだターボエンジンかかって
いないのかも。
来年からどう展開していくのか・・・はい、ここアンダーライン。
試験に出ますよ、確実に。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL