きゃんばす だいありー
2003年04月30日(水) 今のやってる仕事を続けてるワケ。
私の日記読み続けてる人は分かると思うけれど、
私いま『営業』に手を出しています。
明日は早速 企業回るんです。

私は営業 やったことありません。
全部 すべての事が未知の世界です。
企業回りも、なにもかもね。。

どうして 営業をやろうと思ったのか。
やりたくなかったら その時点で断ってた。



↑エンピツ投票ボタン

無職で収入なくて、そんなときに職安に行ったら駐車場でスカウトされて、
もうお金ないとやばいな…ってまじで思ってたところもあるけれど、
ぶっちゃけ スカウトされたときなんて『変わりたい』なんて思ってなかった。
『変わりたい』って思ったのはほんのつい最近。。

この仕事を利用にして、
変われるかなぁ。
成長できるかなぁ。
きれいになれるかなぁ。…ってね。


実際スーツ着て、化粧して通勤してるから。
もちろん 給料も欲しい。
でも一番は『変わりたい』って気持ちなんだよね。
営業が合わないって分かったらそれまでだけれど。
それまでは頑張りたいんだよね。

…って言ってるけれど、私いま半べそ状態に近いんだよね。。
指導者の方も一緒に回ってくれるからまだ安心なんだけれど、
"がんばれ"って応援されても嬉しい気分じゃない。
企業の先輩の好きな人にいろいろアドバイスもらったけれど、
アドバイスだけで優しい気の利いた言葉ひとつなくて、


↑日記才人投票ぼたん

冷たい対応されました。。分かってたけど。
私もガチガチのリクルート人間になるのかな…って思うと、
少し怖くなってきて。。。そうなりそうだったら、その前に辞めるし。
そういう人間は目指してないから。うん。
…っていうか、企業はみんな それが当たり前なんだよね。
好きな人が言ってるのが当たり前の世界。。。。
そう思うと、今までやってきたアットホームな職場が良く見えてくる。
食堂でなんて、『御社』なんて使わないものね(汗)

そういう言葉普通に使う世界にいる好きな人と、
そういう言葉は無縁の世界にいた私。。。
すごい差だよね。。。

とりあえず明日がんばります。
好きな人に『とりあえず挨拶はちゃんとしたほうがいいよ』って
アドバイスされたので。挨拶はちゃんとしようと。
あとは流れに任せます(汗)

好きな人に冷たい対応はされたけれど、
アドバイスもらって少し落ち着いた。
後は…なるようになる!←口癖になりそw

*** 神様へ ***
私のこと 見守っててて下さい。
頼れるのは神様しかいませんので。
2003年04月29日(火) 40000円分の距離
年金のこと 私に教えてくれた方ありがとうございました。
すごく 助かりました。親は働け、働け、そればかりで
いい加減 腹立ってたんです。

そんなこといわれなくても、分かってるよ!
分かりきった事言うな!ぼけ!
人の保険金おろしといて、よくそんな事言えるな!
高い保険料払って、もらうのはてめぇら親か!
今度は私を殺して金もらう気?
いっとくけど、契約者が保険金目当てで人殺したって
金はもらえないんだよ!保険金受取人でも同じこと。(研修で勉強済み)
もらうのは 手錠だけ。それでもいいなら殺せ。


これが親に対する私の気持ち。
私の保険金返せ!…ってかんじ。
はい。愚痴はここで終わり。
すいません。読まれた方 鬱になったらごめんなさい。


えーっと、今日はそんな家族とは一緒にいたくなかったので、
昼前から出かけてました。明日着てく服とかパンプスとかバッグとか、
いろんなもの買ってました。収入ないので安物ばかりです(汗)
親にグチグチ言われながらもらう金なんか欲しくないから、
自分の持ち金全部使ってもう 無一文です。
で、何度も言いますが家には戻りたくなかったので
新潟空港に行ってきました。


↑エンピツ投票ボタン

ドキドキして待ったロビー、お別れの時の搭乗ゲート、
お別れまで一緒に行った展望台…。
なんか体がじーん…って熱くなった。
で、その展望台で飛行機の離発着を見に行ったんだけれどね。
今日は到着便しか見れなかったけれど。
ずっと、展望台で広い空を見て思ったんだ。。

『やっぱり遠いんだな…』って。

そこらへんの隣町でもなく、隣の県でもなくて。


↑日記才人投票ボタン

私、好きな人は忙しいって分かってるし、
片思いだから『新潟に来て。』なんて大それたこと言えないから。
好きな人が初めて新潟に来てくれた日は すごく貴重で鮮明に覚えてるんだ。

夕方になっても家に戻りたくなくて そこらへんぐるぐる回ってたんだけれど、
ラジオからタイタニックの主題歌が流れてたのね。
車止めて 聞きながら好きな人のメール読んでいたら、
なんか 泣けてきちゃって…。
最近 涙もろいです、私。。

しかも 好きな人 今日仕事だったみたいで。
全然知りませんでした。ごめんなさい。。。
2003年04月28日(月) 距離に負けるな!
最近、私 みなさんの日記拝見してるんですけれども、
遠距離してる方、頑張って欲しいです。
あんまり頑張りすぎるのもよくないけれど(汗)

私は片思いの身分だからあまり偉そうなこと言えないけれど、
遠距離で鬱になってる方、
遠距離って言う"距離"には負けないで欲しいです。

距離に負けたら終わりです。。。

私も前までは"距離"に負けそうでした。
…ってか、負けてたかもしれない。。。
もう好きな人のことしか見えなくて(今もそうですけど
逢いたくても逢えない状況を恨みましたね(今もそうですw
で、『逢うこと』が成長じゃないみたいな事も言われて。
今ももちろん寂しいです。寂しい。
でもね、そんなこと思ってふさぎこんでるより、
何か始めた方がいいな。。。って思うようになったの。
好きな人は『逢うことが成長じゃない』って言ってたけれど、
私は『逢うこと』が前提にあるのよ(笑)
『寂しい』とか『遠距離ってやっぱり無理かも…』って想いよりも、
はるかに大きい『逢いたい』って気持ちはね。
で、逢ったらそのあと何もないから好きな人が言ったように、
会話っていうかコミュニケーションを大事にして
メールしたり、メッセしたり電話したり気持ち自分の気持ちを
育てていきたいなって思ってる今日この頃です。
その先に『逢う』っていうことがあって。
上手くいえないけれど、『逢う』まで好きな人に対する
自分の気持ちを育てていくみたいな。
 
私は片思いだけれども、みなさんは付き合ってる方多いと思いますけれど。
それだけでも すごい幸せなことだと思います。
私は相手に好きな人できても 何もいえませんから、はい(汗)



↑エンピツ投票ボタン

それと『遠距離』ってあまり口にしな〜い(笑)これにつきますね。
遠距離だからって心も遠いワケじゃないでしょ。
近距離だけれど心が遠いって人もいると思います(たぶん

あとは自分に自信を持って(私もそうですけれどw
愛されてると思うこと。
これくらいかな。



↑日記才人投票ボタン


そういえば、年金の催促がきたんだ。。。
うちの人が払わないとだめだよ!ってうるさいょ。。
…っていうか、私 働いてないから お金なくて払えない(汗)
こういう時って年金はどうすればいいの?
分かってるひといたら 教えてください(><)
2003年04月27日(日) ムツゴロウさん?


今日は 新潟曇ってるけれど日が射しています。

はい、写真撮影のお話してませんでしたね。
忘れてる方もいたと思いますけれど。
私は忘れてました(汗)いつ撮影に行ったのかも忘れました(笑)
えぇ、チューリップの撮影に行ったんですよね。
研修が終わってだから、だいたい午後の4時半に現地到着。
休日じゃなかったので人もあまりいなく、撮影しやすかったですね。
夕方だったので、もう花もしぼんでました(汗)
でも、とりあえず撮影開始。

最初は景色的に撮ってました。(上の写真みたいに)
で、私三脚を立てて撮影してたんですけれど、三脚なしで
撮影してるおじさんを発見したんです。
私は標準レンズでも三脚使ってたのに、
おじさんは望遠レンズであるのにも関わらず
手持ちで撮影していまして。
びっくりしました。望遠レンズかなり重いです、はい。
私の場合、望遠レンズで手持ちは不可能です(笑)ブレますw

まぁ、そんなわけでマイペースで撮影してました。

日が沈むにつれて寒くなってきて 
今度はピンポイント的に撮ろうと
花に近づいての撮影に切り替えて。ここからがメインの撮影みたいな。
主体となる花ににあわせる花にピントを合わせるんだけれど、
風がそよそよと吹いてその度に 全ての花が揃って揺れるのよ。


↑エンピツ投票ボタン

私もどの辺の花を主体に撮るか迷っちゃって。
でズーム的に撮っててもすぐ手前にある花が揺れてね。
『じっとしててね〜、じっとしててね〜』って
ワケ分からないこと言いながら撮影してましたw



↑日記才人投票ボタン


でもでも、本当そういうふうになります。
だってかわいかったんだもん(><)
撮影するときはいつもそうですねw
ムツゴロウさんになります(笑)
2003年04月26日(土) 逢えない連休。。
もう連休始まった人たちもいるんだね。
ゴールデンウィークは
遠距離してるひとたちにとっては…うーん、
大事なんだろうか。大事ですね、はい。
私はGWは特に予定ないです。




↑エンピツ投票ボタン

そういえば、飛行機の料金が値上がりしたのよね〜。
そのことを、好きな人と話してたんだけれど、
『フリープランとか組むと安くなる』って、
言われて少し安心した。
飛行機のチケットなんてそれだけで高いからね(汗)

昨日 アイツ(父親)が夜遅くまで起きてて
夕ごはんも食べないでお風呂も
入らないでそのまま自分の部屋にこもったんだよね。
なんか アイツが無性に憎くてたまらなくて
そんなとき、好きな人と話してたい、
好きな人を近くに感じていたいって思って。。。
でも、メール送ってもメッセ送っても返ってこなくて、
『なんでこんな気持ちの時に限って音信不通になるの…』…って、
半べそかいてました。。



↑日記才人投票ボタン


時々こういうときあるんです。
仕事してるって分かってるんだけれど、
どうしても今日は近くに感じていたいって、
話したいって時が。
やっぱりメールが途絶えると寂しくなります。。

夏前に逢いに行こうと計画中だから、
あともうすこしの我慢。がまん。ガマン。
2003年04月25日(金) 無事合格。でも微妙な気持ち。。
試験無事合格しました。はい。

97点でした。パチパチ〜。。。ってそんな嬉しい気持ちじゃないんだな(汗)

これから会社に本当に入社するか、しないかを決めないといけないから。



↑エンピツ投票ボタン

私も最初はいいと思ったよ。

面接もないし、試験頑張れば入社できるって。

でもね、研修受けた人の半分は辞めていくのを見て、

『どうしよ…』って思ってきたんです。もちろん中には本気で頑張るつもりで

研修受けに来てる人もいるけれど。私もそのひとりだった。。

でも今はね〜…。ぶっちゃけ 試験で頑張って疲れてるのに

その上また頑張らにゃならんのか…って気持ちがあるのよ(笑)

実際 自分はこの仕事やってけるのかっていう問題もあるし。。。

微妙な気持ちなんだよね。しかも そんな時に、

『あなたもう合格なんだから入社して働いたら?』

って言ってきたおばさんがいて。。



↑エンピツ投票ボタン

あなたは会社の人か!…って感じで。。

親にも言われるの嫌で黙ってるっつーのに(笑)

まぁ、ゆっくり考えようかなって思ってます、はい。



↑日記才人投票ボタン


まぁ、ゆっくり考えたいと思います。
2003年04月24日(木) 疲れたなかでの『胸キュン…』
昨日 試験終わってホッとしたのもつかの間、

今日からまた勉強…(汗)

電車に乗り遅れそうだったし…っていうか電車止めた(笑)

だってもう 出発するところだったんだもん。





↑エンピツ投票ボタン


まず電車通勤もうたくさん!(汗)

好きな人電車で職場通ってたみたいで。

電車すいててもイヤだっていうのに、毎日 電車通勤なんて

好きな人の大変や電車で通勤してる人の大変さが分かった。

今までは私の状況分かってる上司さんのところに戻るとホッとしてたけれど、

ここまでくるとね、、上司さんとかは『是非 入社前提で前向きに考えて』って

そればっかりで疲れてきた(笑)



↑日記才人投票ボタン


毎日のようにしてます。

最近、満員電車に乗って疲れながらいつも思うことは 好きな人の事。

好きな人と一緒に電車に乗ったときのことを思い出すんだ。

胸が『きゅぅぅん』ってなって切なくなるけれど。

逢いたいよ…(・_・、)くすん。

遠いと何もかもが辛くなって感じます。。。

でも頑張らないとね。

明日 試験の結果がわかります。





↑エンピツ投票ボタン
2003年04月23日(水) 無事テスト終了したけれど、、、
テスト終わりました。

結果はもう 神様におまかせしました。

疲れちゃって。。。

うちに帰ってまず したことは



↑エンピツ投票ボタン


…っていうか、話したかった。

疲れたときに一番 好きな人と話したかった。。

車の中でもう 家ついたらまず メッセって決めていたんだけれど。

昨日から今日にかけて緊張して落ち着かなくって、メールいっぱい送って

しゃべりまくってたし、私(汗)

でも、たいして会話も続かなくてメッセ切っちゃった。。。

欲を言えば、もう少し私のことも気にかけて欲しかった。

ぜいたくなんだけれどね、私 付き合ってないし 私の方が相手のこと

もっと盛り上げなくちゃいけないところだったのかもしれないけれど、

疲れてそんな元気もなくメッセoffにしました。

はぁ。。これから身のフリ考えなくちゃいけないんだ…。

せっかく一段落して落ち着こうかと思ってたのに。。。

一難去って、また一難。

明日は9時までに会社行かなきゃいけないし。。。



↑日記才人投票ぼたん


私もこれから忙しくなってきて 好きな人のことなんか

見てられなくなるかもしれない…。

それは言い訳?そうですよね。。言い訳ですよね。。



↑エンピツ投票ボタン


私 近いうちに ぶっ倒れるかも。。。(汗)

※写真撮影の話はまたのちほど、ごめんなさい。。
2003年04月22日(火) 試験、緊張、・・・どーしよ!
とうとう明日試験になってしまいました。

90点以上、本当にとれるんだろうか・・・(汗)

たぶん今夜から明日にかけて緊張のピークかと。

緊張するとそわそわして落ち着きがなくなります私(笑)

だから、なるべく平常心でリラックスに近い心境でテストにのぞめるように

努力したいと思います。って、努力も何もないんだけれどね。

好きな人に緊張のやわらげ方を教えてもらおうと思ったんだけれど、

あまり緊張したことないって言われて(><)



↑エンピツ投票ボタン

『やることやれば結果はついてくる』って言ってたし、

それ聞いて少し落ち着いた。



↑日記才人投票ぼたん


だって 今日の天気逃すのもったいなかったんだもん(笑)

その話はまた明日♪

とりあえず、明日頑張ってきますp(*^-^*)q

***********
妹へ
昨日 誕生日おめでとう♪
保育園キツイだろうけれど、我慢してp(*^-^*)qガンバ ♪
                                  姉より
2003年04月21日(月) 95点をコンスタントに
もう少しで試験なんだけれど、

研修の講師の先生が『95点をコンスタントにして頑張ってください』って

おっしゃってたんだけれども。で、好きな人に



↑エンピツ投票ボタン

世間一般に使われてるらしいけれど、私は初めて聞いた言葉。

はい、私には知らなすぎることがいっぱいです(汗)

好きな人が『"毎回95点とれ"って言うことだよ』って教えてくれて

理解したんだけれど、毎回95点は・・・ぶっちゃけキツイ(笑)

マークシートだから簡単なんだけれども。。。

点数も100点近くとれるようになったしね。


↑日記才人投票ぼたん


そう言われてもねぇ・・・(笑)

明日の自分の状態が気になります(笑)
2003年04月20日(日) 祝☆5000hit!
※追記ありまーす。下に載せました。

5000hitでめでたい日曜日のはずなのに、

なぜか 鬱、鬱、鬱。。。

アイツ(父親)は、酒飲みながらぐうたらしてるし、キレるし。。。

・・・っていうか、

テレビがつかないくらいでキレるなや!!
てめぇ、何様なんだよ。っていうか、何歳なん?あんたがいなけりゃな、
妹は日曜日ゆっくり好きなビデオ見れるっつーのに、
あんたが飲んだくれて テレビ占領してっから
ビデオを別な部屋に移動してんだよ。
全部 てめぇのせいなんだよ!!!


はぁ・・・すっきりした。

お母さん、結構電気関係強い(笑)

ビデオ一人で取り付けた。

なんか、この日記を読んだ方も鬱になってしまったと思います。

すいませんでした。

リニュはまだトップしかしてません。

これから少しずつコンテンツの模様替えもしていこうかと思ってます。

最後に5000hitにあたって
いつも来て頂いてる方も初めて訪問来て頂いてる方も
ありがとうございます。めでたく5000hit致しました。

↑エンピツ投票ボタン
よろしくお願いいたします。 
                   管理人みよ


**********************
今日 新潟に文房具買いに行ったんだけれど、
カップルばっか!(><)


↑日記才人投票ぼたん
んでも、帰り車の中でボーイズ2メンの歌が流れてて、

↑エンピツ投票ボタン
私はいつ 好きな人に逢えるのかなぁ。。。。
2003年04月19日(土) ポストカード作り☆
今日は天気予報の通り雨が降った。

今日はチューリップ畑に行ってきました。

私と相棒は頑張りました今日は、この雨の中(笑)

好きな人が今日 引越をして

『引越し祝いのポストカードでも送ろうかな♪』って思い、

ポストカードに載せる写真を撮影しに出かけたんです。

朝は太陽がでてて天気良かったのに、昼前からポツポツと。。

でも私は諦めませんでした(笑)



↑エンピツ投票ボタン

はい、現地に着いたときは本降りになりました(><)

驚いたのはあんな雨の中 足を運ぶ人がいるということ。

みんな傘さしてチューリップを見に来てたんです。

写真詳しい方はお分かりでしょうが、曇りはシャッタースピードが遅いのです。

30秒とか60秒でした。しかも今回は私

三脚なしの手持ち撮影・・・(汗)



↑日記才人投票ぼたん

そのときは、もう一度取り直します、はい(汗)
2003年04月18日(金) やっと一週間が終わった
研修のお勉強は一応 順調です、はい。

土日はみっちり復習ですね。あ、相棒との写真撮影があるか・・・。

昨日、弟からメールがきて『弟が私のこと心配してる』って言われた。

弟二人いるんです。奈良にいる弟と、高校3年の弟。メールよこしたのは

奈良にいる方の弟。"ややこしや〜♪"ですね(笑)

メールによると私がいったい何をしてるのか高校の弟が分からなく

アヤシイ仕事をしてるんじゃないかって思ってるとのことで(汗

私 うちのひとには自分が研修受けてるって言ってないんです。

お母さんにはバレたけれど。。もし試験合格して入社するようなことに

なってもうちのひとには言いません。自分がしようとしてることに

口挟まれるのはごめんだから。それが家族だろうが友達だろうが

好きな人だろうが嫌なんです。

まぁ、心配かけたのは悪かったと思ってます。はい。



↑エンピツ投票ボタン

確かにそうかもね。。

↑日記才人投票ボタン




↑エンピツ投票ボタン
2003年04月17日(木) 桜が・・・(涙)
そろそろ新潟の桜も終わりに近づいてます。

なんだか寂しいね。

咲くまでが楽しみって感じで、咲いたら一週間ももたないうちに散ってしまう。

でも、これが自然界の決まりなんだから仕方ないよね。

椿はもう枯れている。

椿が咲くころに桜が咲いて、桜が散る頃にはタンポポが咲く。

こうやって次から次へとバトンタッチしていくんだよね。

私、研修は電車で通ってるんだけれど 電車から見える桜をみるのがすごい

楽しみなんだよね。ピンク色がいっぱいあって。

しばらくまた 桜とはサヨナラだ。。。(泣)



↑エンピツ投票ボタン


↑日記才人投票ボタン
2003年04月16日(水) 怠りモード(笑)
はい!日記の更新が滞っています(汗

すいません。

模擬テストを何度かやってるんだけれど、イマイチ ツメが甘くて。

日本のスポーツ界もツメが甘くて外国の国に負けてるのが多いのよね。。

まぁ、試験の前日まで模擬テストばーっかなんだけれどね(笑)

私にはちょうどいいかな。

没頭するものができて 生活にメリハリができていい感じになってます。

寂しいと思う暇もないと(笑)それも一番の特典ね。

前までは好きな人に没頭だったけれどね。

私 一つのことを始めたらそのことしか見えなくなるんだよね(汗

だから この前 好きな人に『相手の情報を把握してないとだめだよ』とか

言われたし。。もう少し頑張ればひと段落するからなぁ。。

研修に来てる人たちって実は主婦ばかりなんだよね(汗



↑エンピツ投票ボタン

話 聞いてるだけでおもしろいからいいけれど(笑)

まぁ そんなところです(どんなところだw
2003年04月15日(火) 勉強モードに入りましたのでw
今、勉強してる課題に集中モードで

日記の更新遅くなる可能性ありありです(笑)

さぼりではないですよw さぼりか・・・(汗)

昨日から模擬テストで勉強してるんだけれど、

合格ラインの点数に届かないんですよ。一回目は80点だったんです。

二回目は72点。



↑エンピツ投票ボタン

講師の方とか、仮上司さんは

『これくらいの点数なら心配ない』っておっしゃいますけれど、

本人はそんなこと思っておりません(笑)

私、試験は高校入試と自動車免許、あと調理師試験(筆記のみ)の

この三つかしか受けたことがなく、二勝一敗なんですよ。

自動車免許の筆記試験 数回落ちましたw 二敗はしたくないですね。

マークシートだからって甘く見てはいけませんね。気を引き締めてw

そういうことなので、日記更新遅くなると思いますが 何卒 ご了承ください。
2003年04月14日(月) 私も相棒も行動開始?


今日の朝 起きて天気がいいからお布団を外に出そうと窓を開けた途端、

テントウムシがカーテンにピタってくっついてきた(上の写真)

なんだか 日に当たってて暖かそうにくっついていました。

私は今日は寒かったです(笑)なんだか、風が冷たくて。春でもう桜まで

咲いてるのに私だけまだ春になりかけの寒さを感じて。

来週あたり 撮影にでかけてこようかなぁって思ってます。

隣の山形まで。ちょうど今日 フィルム買ってきたし。



↑エンピツ投票ボタン

たぶんカタクリとかショウジョウバカマが咲いてると思うんだぁ。

研修で勉強してきた復習もしなきゃならんし。やることいっぱいで

どこから手つけていいか分からん(笑)



↑日記才人投票ぼたん
2003年04月13日(日) 満開らしい
今日の新潟 曇っていたけれど暖かくて桜が満開だったらしい。

そんな中、私は内職、ないしょく、ナイショク〜(笑)

桜の撮影も行きたいなぁ・・・って思いながらも外見たら風が強くて、

『やめた』ってあえなく断念。

その前に、フィルムがなかったのだ。買ってそのまま現地撮影にでかけても

暗くなるかなって思い断念(笑)

それから、ずーっと内職。私が内職してる間

お母さんと妹はアバレンジャーショーを見におでかけでした。

帰ってきてから妹が弟からおいじいちゃんから

そっこらじゅうの身内にアバレンジャーと一緒に

撮った写真を見せて回ってました。おめでたい奴だなって少し笑えた。

明日は月曜日。

課題の復習もやってない。


↑エンピツ投票ボタン


・・・むりだ(笑)赤点常習犯だった私に90点なんてw

タイヤも普通のにかえないと。

部屋の掃除もしてない。

ナイナイ尽くしで わたくし、どーしましょ!


↑日記才人投票ぼたん
2003年04月12日(土) 嬉しかったり、ムカついたり。
昨日からずっと 好きな人が言ってたことが頭の中に残ってて。

『片思いのありかた』について考えないとなって思う今日このごろの土曜日。

・・・っていうか普通そんなことみんな考えない(汗

片思いって言った途端、急に態度が変わったような。。

好きな人が、こういうこと思ってたんだって少し嬉しかったけれど。

・・・っていうか、なんで私にだけあんな 厳しいことを言うわけ?

実は昨日 好きな人と話してて『かちん!』ってきたことがあった(笑)

『逢う』ことが前進じゃないって言われて。

"言ってはいけないことを言ってしまったね・・・"
"それを言っちゃぁ おしまいだよ・・・"


私は『逢ったら』成長するなんて思ってない。

逢うまでの過程で恋愛面だけでなく自立面においても

成長して前進したいって思ってる。

そのために私いま 頑張ってるのに それなのに あの言い方(><)

好きな人は間違ってることは言ってないから何も言えなかった。

もっと好きな人の情報(サイトとか)を把握して

いろんなこと聞いたり話したり会話をする必要があるって。

それは確かにそうです。

私も最近 自分のことばかり話して好きな人の状況を把握してなかった。。

そのあたりは反省してます。はい。

・・・っていうか、私 この日記始めた頃は好きな人からは

少し身を引いていた。

その頃は 好きな人ともめごとになって自分のサイトも休止してた時期で。

好きな人のサイトにお邪魔するのもやめていた。

だからその間の好きな人の状況は分からなく白紙状態でした。

今はちょくちょくまた サイトにお邪魔してるけれど。

私 サイトに入っても日記しかみないんだよね(汗

更新履歴も見なくて いきなりコンテンツ開くしね(笑)

笑い事じゃないですね。


↑エンピツ投票ボタン

はい。これは恋愛に限らずですね。



↑日記才人投票ぼたん
2003年04月11日(金) 想ってるだけじゃ、だめ・・・みたい。
好きな人とメッセで話した。

私と好きな人の考え方の違いが明らかになった。。。

好きな人のサイトの話になって、

『片思いはもてる接点がないから、毎日もメールも電話も逢うって言うのもなくてネット上しか接点はないから、もっと相手に興味を持って、相手の情報を把握してアンテナ張って 会話とかして、相手のテンションをあげるように持っていかないと・・・』っていうような話になりました。

私は好きな人に興味がないわけじゃない。

興味があるから、好きだから 一生懸命頑張ろうと思えるし。

実際、私 好きな人のサイトから元気もらってる。

それじゃだめなのかな。。。

だめなんだろうね・・・。


↑エンピツ投票ボタン

これは片思いには限らずなんだよね。。
人となじめない私の場合は特にね・・・。



↑日記才人投票ぼたん


普通はそういうこと言われないものね。。
みんなきっと積極的に行動してるんだろうね。。

でも 言われたから その通りにするっていうのもなんだか・・・。
でも そうしないとドンドン離れていくって言ってたし。。


↑エンピツ投票ボタン
2003年04月10日(木) ややこしやぁ、ややこしやぁ♪
今日は一日暖かかった。
最近、私 メール攻撃になってる傾向ありだ(汗
なんかポカポカしてる日とか つい嬉しくって『今日はポカポカしてて暖かいよ』とかメールするんだけれど、返ってこない。別に返事返すほどの内容じゃないんだけれど。向こうも忙しいんだと思うし(たぶん 気が向いた時にしかメールしないって本人言ってたしw


↑エンピツ投票ボタン

研修ももう 二日目にしてヒーヒー状態なんだよね(笑)
時々 指される時があるんだけれど、私"この回答は?"って指されてもそのときは自分の中で先生の言ってることを飲み込むのに苦労してる時で、
『・・・え?』って感じなんですよねw


↑エンピツ投票ボタン

復習とかしたいんだけれど、テキスト開いて"分かってるかな?自分?"って自分のこと自分で心配してる状態で。まぁ、なんとかなるでしょぅ。

2003年04月09日(水) じゅげむじゅげむ
今日も忙しい一日でした。
今日から本格的に研修が開始しました。
偉い、課長やら部長やらいっぱいきてた。


↑エンピツ投票ボタン


学校みたいなんだよね。
お昼も偉い方々達とお弁当を食べたり、当番制もあって勉強始めるときは号令をするの。なんか ああいう雰囲気 懐かしいかったり。
 
スーツは歩きづらかったしね(汗

好きな人はスーツを着てお仕事してるけれど、偉いと思うよ。
着慣れない服はだめね。でもスーツ着ると心なしか気持ちも引き締まる。
好きな人で思い出したけれど、私 ひとつ決めたことがあるんだ。


↑エンピツ投票ボタン


あれって長〜い名前なんだよね(笑)
知ってる人いるのかな?好きな人も友達も知ってたけれど。



↑日記才人投票ぼたん
2003年04月08日(火) これからが本番
※追記は下にあります

朝からずーっと説明会受けて、今やっとPCに向かってます(汗
帰りに車で日記に何を書こうって思いながら運転してました。
とりあえず、

今日の行動
7:50 起床
8:00 にほんごであそぼを見る(萬斎さん素敵♪
8:25 家を出発
10:30過ぎ 説明会会場到着(遅刻
12:00 上司(仮)さんとお昼ご飯(豪華版
14:00 いろんな書類手続き
14:30 スーツのブラウス買いに新潟へ
17:00 家到着

だいたいの時間です。

上司さん(仮)になってるのは、まだ私 正式な社員になってないからです。でも いろいろお世話してもらってていい上司さんです。今やろうとしてる仕事は私 未経験なんですよね。仕事の内容は秘密にして言わないようにしてます。理由は前の日記に書いてあります。

がっ!しかし。

お母さんにぽろって言ってしまった(汗)
『入社決まったの?』って言われて。
『そうじゃないけれど資格取るために勉強するの』って言ったけれど。
お前には無理だとは言われなかったけれど。
私いま正直、不安になったりやるぞぉ!ってなったり複雑なんだよね、気持ち。私も強くない人間なもんで(汗 まだ仕事も始まってないし。まずこれから 研修うけて資格取るのに集中したいと思ってる今日この頃です。話によると資格は簡単に取れるとか(汗 まぁ、頑張ります。


↑エンピツ投票ボタン





-----追記-----
今日覚えた一句・・・
春って言うと桜を真っ先に思い浮かぶけれどね。


↑日記才人投票ぼたん
2003年04月07日(月) 優劣じゃない
今日から研修が始まりました。
今日は説明会だったのだけれど、いいこと聞いたなっていう説明会でした。
えらい先生だった人のお話だったんだけれど、
人間には色んな人たちがいるというお話で、器用の人もいれば無器用のひともいる。おしゃべりな人もいれば無口な人もいるって。

↓簡単に絵を書いたんだけれど↓


で、器用だから優れてる不器用だからダメ、てきぱきしてる人が良くってトロイ人はダメってそういう優劣を決めてはいけないっておっしゃってました。それ聞いたとき私 少し救われた気がしました。
話聞いてて泣きそうでした私(本当w
私 自分でもトロイからだめ、無口だからダメって自分でそう思ってたところがあったから。しかも父親とかもすごい優劣を決めるひとだから。



↑エンピツ投票ボタン

りんごとみかん。
きゅうりとメロンみたいに。
少し元気付けられた説明会でした。
この説明会 聞いた方もいらっしゃると思います。
なんせ 私が受けてる研修は大きな会社がやってるので。


↑日記才人投票ボタン

明日もまた研修あります(説明会だけど
頑張ります☆

もうひとつ、


↑エンピツ投票ボタン
勉強になりました♪
2003年04月06日(日) 少し怖い。


↑エンピツ投票ボタン

最近思うことです。

もちろん、いつまでも当時のままではないって分かっているけれど。

好きな人の事好きだけど、

心のどこかで男性を怖がってる自分もいるんだよね。

私、自分の父親とか学生時代に嫌な男性をいっぱい見てきたから。

もちろん嫌な男性だけじゃなかったけれど。

なんせ、わたし無防備すぎるので(汗

私の悪いところでもあるし、良いところでもあると思ってるけれど。

その無防備さで嫌な思いしたことは星の数で。

『変な妄想はやめたほうがいいよ』って言われたしね。

あまり考えないようにしよう。

今は少しでも成長して逢いに行くことだけを考えて、うん。


↑エンピツ投票ボタン
2003年04月05日(土) 片思いしてるうちはまだ子供
いきなりだけれど、


↑エンピツ投票ボタン

このままずっと片思いだったらどうしようって時々思う。
変な夢をみた。初恋の人が結婚して、学生の頃ともだちだった人も結婚して、私の周りの人達全ての人が結婚して幸せに家庭築いてる中、私だけが独りぼっちで崖に突き落とされそうになってる夢。。目が覚めて現実に戻ったら夢だって分かって安心した。目が覚めたとき一番最初に好きな人のことが頭に浮かんだ。

やっぱり片思いから脱出するには、
片思いの範囲を超えなきゃいけないのかもしれない。
もちろん、前みたいな超え方は悪いけれど。。。
片思いしたくてしてるワケじゃないし、私。やっぱり少しでも相手に近づきたいし。そう考えると まだ私の踏み込みが足りないのかなって思ったり。


↑エンピツ投票ボタン

2003年04月04日(金) 小さな幸せ
ラジオの番組テーマからパクっちゃいました、タイトル(汗

私の小さな幸せ
・メッセONにした時、好きな人もONだった時。
・好きな人からメールが来た時
・好きな人のこと考えてる時
・好きな人に電話をするとき(緊張するけれど
・ジブリアニメ見てるとき(最近は千と千尋
・自然と向き合ってるとき


小さな幸せ、挙げるとキリがないです(汗)
しかも ほとんどが好きな人にからんでる。。
『小さな』幸せだから、好きな人と逢った時とか、話してる時とか、給料もらったときはそれは『大きな』幸せになります。

で、昨日 好きな人と少しメッセして


↑エンピツ投票ボタン

忙しいんだから、仕方ないよね。ここは我慢です。
好きな人と話せただけでも 嬉しかったしね。

『恋なんて最低』って始まったこの日記。
あれから二ヶ月経ったけれど、今はやっぱり好きな人が好きで


↑エンピツ投票ボタン

単純バカで子供でガキな私の考え方です(汗)
2003年04月03日(木) 気持ちいい日

今日は午前中からバタバタして忙しかった。
妹が入園式で年中組みにアップっということもあるし。
うちの人と妹を保育園まで送ってあげた後、私はお散歩タイム。
午前中のお散歩は初めて。風が気持ちよかった。
外に出ると 椿の木がすごい目につく。
私 椿好き。
なんか 落ち着いた雰囲気の花だけれど、それでいてなんだか不思議な感じにも見えて。雪椿も好きだけど普通の椿も好き。

やっぱり自然が一番落ち着く。
人間だけだよ。いろんな事考えすぎるの。
もっと人の気持ち考えろとか、会社の為に尽くせ〜とか。。。
花や草はそんなことおかまいなし。争いが起きようが、会社が潰れようが、
咲きたいときに咲く。そこが人間とちがうところ。
まったくギスギスしてないんだよね、自然界は。なんか散歩しててうらやましくなってきちゃって。これは私 人間から見た見解だからね。花や草はそんなことないって言うかもしれない。
自然界から見た私たちの世界ってどんな感じなんだろうね。

椿で思ったんだけれど、椿って『千と千尋』にも出てるんだよね。
しかもアジサイと一緒に咲いてるの。今度見る人いたらよく見てください(笑)
ホントは椿は春先に咲くし、アジサイは梅雨時に咲くんだけれど。
でも、何気に普通に咲いていて季節感のない『千と千尋』のあの神様の世界、私好きです。

あともうひとつ。


↑エンピツ投票ボタン
2003年04月02日(水) 新たな出発
昨日はエイプリルフールだったんだよね。
好きな人に電話して少し驚かそうと思ったけれど、私嘘つくの下手だからやめた(笑)私の嘘で驚くような人じゃないって思うし、好きな人。

新年度になって、新しいことにチャレンジする人もいるだろうけれど、私もその一人。新しい課題にチャレンジしたいと思う。もう昨日から始めてるんだけれど。家の人には言ってない。




↑エンピツ投票ボタン

最近になってそれが『なんでもいいから仕事しなさい』に変わりつつある。
そういうヨコヤリはもうウンザリだから。
無理かどうかなんてやってみなきゃ分からないことだし。

自分のやりたいようにやる。

好きな人にも言わないつもり。
・・・っていうか、今は誰の言葉も聞き入れたくない。
上手く言えないけれど、今取り組んでる課題に対して『あーだ、こーだ』言われたくないのだ。。人の考えに流されやすい私だから余計にね。。


2003年04月01日(火) 出て行け!
朝から腹立ってます。

こんな天気がいい日に。

なんでアイツが家に帰ってきてるの?

出て行け!出て行け!出て行け!

あぁああぁああぁああ!!!!!!

気が狂いそうだよ。

泣きたい・・・。

深呼吸して落ち着こう。。


私こんな家早く出て行きたいよ。
大阪に引っ越したい。
大阪に行けば好きな人が近くにいるし、アイツの顔も見なくて済む。



↑エンピツ投票ボタン

お母さんにこの前、『お姉ちゃん(私)はアイツと一緒だ』って言われてすごいショックでそれ以来、自分の体の中にもアイツの血が流れてるのかと思うと死にたくなってくる。


↑日記才人投票ぼたん


気持ち吐いたら少し落ち着いてきました。暗い日記ですみませんでした。私は午後からお散歩して外の空気吸って、それから職安に行って来ます。
未来過去目次プロフ手紙H P