きゃんばす だいありー
2003年05月31日(土) 友達とお出かけ
友達と約束していた お出かけの日。
雨でした。

研修で知り合った友達だったから
すごい久しぶりの再会。
ゲーセンで待ち合わせをしていて
友達が揃うまでどこに行くか相談開始w
雑誌を見ながら『何食べたい?どこいく?』の繰り返し(笑)
なぜか楽しかった。
友達とそういう話すらしたことがなかったから。
で、もう一人の友達が到着。
三人で相談開始w
相談した結果 お昼はパスタを食べることに決定☆
パスタはスパゲティとかはあるけれど、
『パスタ屋』で食べるのは初めて。
私は クリーム風味のパスタを食べました。
クリームシチュー食べたことあるし、
まぁ、牛乳嫌いの私でも大丈夫かなって思って。
美味しかったです♪
そのあとは 少しドライブしてケーキ屋さんでおやつタイム。

で、私 ハマッたものがありまして。


↑エンピツ投票ボタン

ケーキ食べた後 お店を覗いたんだけれど
お茶碗とか、ガラス陶器とかたくさんおいてあって
茶碗とかお揃いの手に取って、にやけてました(><)
好きな人と今度 一緒に覗いてみたいなぁ・・・なんて
思ったり、思わなかったり。。。
2003年05月30日(金) 朝から説教・・・最悪。
今日は早めの日記更新。
花のみずやりも終わりました。

今日 朝早く起きて 一発目からお母さんの説教。。
車の自動車保険の請求書 朝っぱらから見せられて、
・・・っていうか朝からそんなん見せるな!渡すな!って感じ。
しかも、私 今 無一文だから払えない(汗)
そう言ったら、
『あんた一人暮らしだったら
生活してけないってことだよ。ちゃんと働きなさい。
世の中は甘くないってことよ』
だって。

余計なお世話だっつーの!
そんなこと言われなくても 自分自身が一番よく分かってるわ!


朝から腹立ってると今日一日 腹立たしくて嫌な気分だ。。。



↑エンピツ投票ボタン

どうせ 私は落ちこぼれ。
家族全員 そう思ってる。
その視線いい加減なれたわ。。
私は『落ちこぼれ』なら


↑日記才人投票ボタン


落ちこぼれだから生きていく資格ないとか。
前は、そういう考えだったけれど、
頭が悪かったら、悪いなりにちゃんと生きていけばいいだけの話。

んー、今日は風が強い。
台風の影響かな。

もうひとつ むかついたことがあったんだw
昨日 車を走らせてたら前の車がカップルで、
助手席と運転席でイチャイチャしてたんだよね。
私 後ろから車でどついてやろうかと思った(鬼w

今日は家にいると鬱になりそうだから。
職安に行ってきます。
2003年05月29日(木) "あの子"と"私"
結局 好きな人からの返事は来ませんでした(汗)
余計 不安なんですけれど。。

まぁ、昨日は昨日 今日は今日でということで。
今日は朝少し遅く起きた。
起きてテレビを見ていたら お母さんに『花の水やりお願いね』と言われ、
こころよくOKした。
自然大好き人間みよさん発動です。
おかあさんが通販やらなんやらで買ってきた数々の花(笑)
うちの玄関付近は賑やかになってます。

うちのお母さん、植え過ぎ(笑)
雑草しか生えてない植木鉢は水やらなかったんだけれど、
『そこ球根があるからちゃんと水やっておいて』なんて言って。
・・・球根があるんか。雑草しか見えんw
あと『ここなにもないけど球根植えてるから水お願いね』とか(笑)
私、水やる場所 覚えてるかなぁ(● ̄  ̄●)ボォ−−−−。
でね、少し元気のない花があったんだ。
お母さんがすごい目立たない場所に植えて私 気づかなかったんだけれど、
『そこに元気のない花があるから多めに水やってね』って言われて
見てみたんだけれど本当 元気がなくって青い葉っぱが下に垂れていた。


↑エンピツ投票ボタン

元気ないけれど、一生懸命生きてるんだよね。
私 植物とか写真撮る時は必ず触るんだけれど、
しおれたあの子も触ってみたんだけれど、まだ生きてるんだよね。
葉っぱもまだ青くって花も咲いてなくて、
これからって時期なんだよね。
だから、その時まで私が元気にして面倒みたい。
もちろん 他のお花の面倒も見ますw
面倒って言っても 水やるだけなんだけれど。
やるだけやってみる。
だから あの子も頑張って欲しい。
私も 頑張る。
あの子と一緒に私も元気になりたいしね。


↑日記才人投票ボタン

あの子に感謝。
一緒に頑張ろうねp(*^-^*)q がんばっ♪
2003年05月28日(水) 予想もしない展開2
5月27日の日記の続き。
思い切って、『夏にそっちに行くよ』って
それとなく伝えてみた。
忙しいって分かってた。
平日も無理だと分かっていた。

・・・好きな人は夏 予定が全部入ってた。。。

日にち調整して空けてみるって言ってたけれど、
私『無理に空けなくていいよ。。。』って言った。
悩んで悩んで悩んで 出した返事です。
本当は逢いたくて逢いたくて仕方ない。
この日記読んでれば私の気持ちなんて一目瞭然だと思う。
それなのに、なんで?って思う人もいるかもしれないけれど。
もうすでに予定が入ってるところに 
入るのはあまり よろしくないなって・・・それだけのことです。
ましてや、空けてくれるって言われて なおのこと申し訳なく思った。


↑エンピツ投票ボタン

もっと早く言えばよかったのよね。。
好きな人は私が夏に大阪行こうって思ってたことなんて知らなかった。
私も忙しいとは分かっていたけれど、
まさか予定びっしり入ってるなんて知らなかった。。
今 好きな人からの返事待ちです。
一人であれだけ盛り上がっておいて。。笑っちゃいますね。
2003年05月27日(火) 予想もしない展開
昨日 ホームページリニュろうかな〜とか思って。
着手開始w
でも なかなか上手くいかなくてね。はい。
まったく進んでません(笑)
これは午前中の行動。

午後からは海に行ってお昼食べました。
昼 アイツ(父親)が帰ってきたから
家にいるのは体に毒だと すぐに家を出ました。
で、今週の土曜日 研修の同期だった人と逢う約束してたから、
待ち合わせの場所の下見をして。コンビニでおにぎりを買ってそのまま海へ。


↑エンピツ投票ボタン

気持ちよかった。
青い海、青い空、白い雲。
静かで ずーっとしばらく居たかった。

大阪に行くかどうかはまだ考え中。。

↑日記才人投票ボタン
2003年05月26日(月) 研修終了
無事に研修 終了しました。
約一ヶ月間の研修だったけれど、
いろいろ勉強になったし、何よりも変われた気がする。
最初はチンケなスカウトで勧誘されて興味本位と
お小遣い目当てで入ったけれど。
ふたを開けてみれば いろいろなモノがわんさか出てきて、
それをひとつひとつ自分の中に吸収するのが楽しかった。
いろんな企業回れたし、いろんな職人さんにも出会えたし、
いろんな職業を見れていい社会科見学ができて良かった。
それとなにより、さっきも言ったけれど『自分自身変われた』気がする。
小遣いも目当てだったけれど、自分の変身願望もあって
この仕事で自分を試したいって気持ちもあったから。
企業の飛び込みなんて到底わたしには無理だって
自分自身思っていたくらい。
でも、ちゃんとできた。
研修期間は『やればできる』って自分自身の中に
染み込ませた期間だったなと思う。
『自分は落ちこぼれなんかじゃない!』『ふぬけなんかじゃない!』って。
自分でこんなこと書いておいて泣きそうだ(ノ_・、)
私エールには弱いんだよね。。


↑日記才人投票ボタン

この勢いで他の仕事を見つけたらまた頑張っていきたい。


↑エンピツ投票ボタン
2003年05月25日(日) にがむし。。(ノ_・、)
『にがむし同盟』なるものに参加してみました。
詳しいことは Aboutにバナーがあるので覗いて見てください。

好きな人に逢いに行こうかどうしようかって迷ってます。
迷うなんて事あり得ないんだけれど。。
だって、だって 好きな人 私のこと何も考えてなさそうなんだもん(ノ_・、)
私がこの夏 逢いに行くって考えてることも、
仕事辞めたってことも何も知らなさそうで。。
好きな人は夏、友達と旅行に行くって言ってた。
じゃあ、旅行の日を避けて逢いに行けばいいじゃんって
それだけの話なんだけれど、
そういう問題でもないんだ。だからこんなモヤモヤしてる。
こんなこと言うと『僕はどうしたらいいの?』って
好きな人 言ってきそうな感じです。

これは一種の独占欲からくる感情よね。。。
私 なんにでもヤキモチ妬くから(ノ_・、)
女友達であろうが、男友達であろうが 関係なく。。
好きな人のサイトにまで妬いたことがある(汗)
困ったさんですね、私。。


↑エンピツ投票ボタン
2003年05月24日(土) 素直になれなくて。。
ダークエンジェルを久しぶりに見た。
一応 最終回まで見たけれど
やはり 中途半端な終わり方だった(汗)
あの先の話が知りたいw
ローガンを見ると好きな人を思い出す。
私はマックスのような人間になりたい(無理w
分からない人はビデオ借りて見てね。

私 最近 自分はひねくれ者だと分かってきた。
あまのじゃくっていうのはわかっていたけれど、
正直に言います。
『私 は 好 き な 人 に 逢 い た い で す 。』
この気持ちだけでOK!
あとは何もくっつけなくてもよし!
私いま変な意地とかくっつけてます。
『自分がこうなるまで、そうなるまで逢うわけにはいかない!』って。
なんか そういうのバカバカしい。
ここ半年間 私は成長したかもしれない。
自分が気づいてないだけで。
ライフスタイルは私また無職になるかもしれないけれど、
次 逢う時までまた仕事みつけて頑張ればいい。
こういう考え方じゃダメかな。。。



↑エンピツ投票ボタン
2003年05月23日(金) 体調悪し。。
仕事休んだ。。
気持ち悪くて、午前中少しもどしたんだけれど(食事中の方すいません)
お昼食べられるようになって おにぎり一個食べた。
昨日仕事してる最中 眩暈がして それをお母さんに話したら、
『自己管理は自分でちゃんとしなさい!』と怒られた。
確かにそうです。


↑エンピツ投票ボタン

昨日 研修の同期の人から電話があった。
『今から食事なんだけれど一緒に食べに行かない?』って。
すごい嬉しかった。
お食事のお誘いなんて何年ぶりだろうか。
二人いるんだけれど、ひとりはもう研修 ずっと前に辞めちゃったんだけれど、
二人ともいい人で 帰り際 一緒に喫茶店とかに寄ってお茶してたりしてた。
で、昨日のお誘いは 行けなかったんだけど、
31日に逢うことになりました(*^o^*)



↑日記才人投票ぼたん
2003年05月22日(木) 放置マン
最近 サイトを放置ぎみ(汗)
帰ってきたら、ぐったりなんです。
で、なんかむしゃくしゃしてたから早めに仕事を終了させて。
呆れたのは帰り際に
『友達がいるならその人達にも保険の話してください』って。。。
あのですね、プライベートに仕事持ち込んでまで頑張る気はないです私。
いや、そこまでして頑張る人ももちろんいると思うよ。
でも私はそんな気にはならん。
大企業ってみんな競争で少しでも
個人個人の成績をあげてトップに立とうっていう背景があるからね。
私はそういう気持ち全くないんだよね。
まぁ、この研修は来週の月曜で終了なので。
仕事の話は終わり。

新潟は 最近 夕日がきれいです。
日本海夕日ラインっていう道路があるくらいですから。
仕事が終わった後は まっすぐ家に帰らず
少し車を走らせながら夕日を見てました。
すごいきれいだったから、好きな人にメールしたんです。


↑エンピツ投票ボタン

しかも好きな人の職場は南向きで方角違い。。
太陽ってどこに行っても同じ太陽だから 
好きな人が私と同じ太陽を見ていたら
私すごく嬉しかったんだけれど。
距離感を縮めたかったのに、
大きくなったように感じるのは気のせいかな。。


↑日記才人投票ぼたん
2003年05月21日(水) 涙。。
昨夜 布団の中で少し泣いた。。
なんだか 急に不安になった。
不安の種は・・・
『もしかしたら このままずっと好きな人に逢えなくなるのでは・・・』ということ。
"成長"ということにこだわっているからなおのこと。
成長しない限りは逢えないという決まりはないけれど。。

もう一つは
『こんな私を好きな人はどう思ってくれているのか』って。。
もし自分が好きな人の立場だったら 絶対 愛想尽かすと思う。
だって、わたし何も成長してない。。。
そう思ったら涙が止まらなくなった。

成長にこだわってると逢えないのかな。。
自分のライフスタイルも作らなきゃだし。。
みんなはきっと こんなこと思わなくて逢いたいって思った時に
逢ってるんだよね。。


↑エンピツ投票ボタン

あわせる顔がない。。。


↑日記才人投票ボタン
2003年05月20日(火) カミナリ
いやぁ、昨日のカミナリは参った(><)
私のうちは 周りが田んぼで 家は建ってないんですよ。
だから、うちの上空にカミナリ雲がたむろっていて(汗)


↑エンピツ投票ボタン
実際、落ちたしw
パシッ!って音がした(笑)

あまりにも怖かったから好きな人のところに
電話しようと思ったけれど、
夜中の10時、11時で寝てる時間帯だから
電話するの控えたけれどさ。


↑日記才人投票ボタン
2003年05月19日(月) 仕事とお客様と写真
*** 追記あります 下へどうぞ☆ ***

この前、好きな人とメッセンジャってお話できたって、
ここの日記に書いたんだけれど、
お仕事の話になったんです。

私 今までのお仕事は成績もなかったし、評価もされなくて
『楽しかったから続けられた』みたいなところがありました。
要は自己満足みたいなところがあった。
つい最近 好きな人ではなく別な人に


↑エンピツ投票ボタン

今まで評価されてきてなかったから、成績もなかったから。
それこそ今言ったみたいに仕事楽しかったとしか言い様がなくて。
しかも私は評価は必要ないって考えだから。
で、それは自己満足だと(笑)
でも、好きな人は『評価されたくて仕事してる方が自己満足だ』という考えで。
私もそう思います。
まぁ、人それぞれは考えがあって『これだ!』とは言えないけれど。

で、これは好きな人に教えてもらった言葉なんだけれど、
仕事の基本は『お客様に満足してもらって初めて仕事が成立する』って。
自分は満足しちゃいけないんだって。
評価は狙ってとるのではなく、お客様に満足してもらって その結果が評価に繋がるって。
確かにそうかもしれない。
私 レストランとか食堂とかで働いていた時、評価もなく成績もなく
ただ楽しいだけで続けていたかもしれないけれど、
お客様がレジでお金を払ってお店を出る時に
『ごちそうさまでした!おいしかったよ!』って
言って満足してくれたお客様がいた時が仕事してるなかで一番 嬉しかった。
お客様も満足して私も満足してた。
やっぱりお客様あっての仕事なんだなぁって思った。

で、そう思うと『自分は今は何でお客様を満足させたいのか』っていう考えに
ぶちあるんだよね。。今までは、食べ物だったしね。
今の仕事はどーなんだろね・・・(汗)

・・・っていうか、


↑日記才人投票ぼたん

『お客様を満足させるような、喜んでくれるような写真』っていうのが
求められるような、そんな気がしないでもない。
実際 私もいろんな人の写真見てて喜んでるし。
どこに行ってもお客様あってのことだね。

--------- 追記 -----------
嬉しいことだから、言いたくてしょうがなかったんだけれど、

↑エンピツ投票ボタン

それだけなんですけれどねw
2003年05月18日(日) そろそろ・・・
今日は5月18日。
もう そろそろ大阪に行くとなれば準備しなきゃいけないんだよね。。


↑エンピツ投票ボタン


せっかく綺麗にしておいた指先もいつのまにか深爪してたし。。
気持ちが弱かったんだろうな、きっと。。
今やってる研修も最後までやるつもりだけれど、その後は辞めるつもりだし。
なんか だんだん元の自分に戻っていくような気がしてならない。。
もし そうだとしてもそれは自分で考えて自分が決めたことによって
でた結果なのだから誰のせいにもできない。
誰かが研修辞めろって言ったから辞めるワケじゃないし、
爪を噛めと誰かに言われたから爪を噛んだわけじゃない。
爪を噛む悪い癖は、本当 絶対治そうって思ってたのに。。。
私の気持ちが甘かったのかもしれない。。

とりあえず仕事に限らず、
なにか一つだけでも成長して好きな人に逢いに行きたい。
好きな人は『ちゃんと仕事を見つけて
自分のライフスタイルを作ってから逢ったって遅くはない』って
言ってたけれど、それじゃいつまで経っても逢えない気がする。。

指先はまた綺麗にしないと。。
10本全ての指に絆創膏貼ったり、からしを塗ったり、
そうまでしないと私の悪い癖は治らないかもしれない。。
逢うだけなら簡単なのよ。
どうせ逢うならプラスαに『自分が成長したところ』を
おみやげに持って行きたいなって。


↑日記才人投票ぼたん

難しいなぁ。。。
2003年05月17日(土) お買い物。
今日は初めて お母さんと妹を連れて新潟へお買い物に行ってきました。
お昼前だったから、そんなに混んでませんでした。

私が思うに どこの県にも『スポット』とか『有名どころ』って
ありますよね。新潟って何が有名なんだろ?どこがスポットなんだろ?
新潟って言えばどこに行く?みたいなことを
考えていたんだけれどね。私がまだ新潟を回りきれてなくて、
知らないところがたくさんあるからだと思うんだけれど、
何も浮かばないのよ(笑)
で、最近は『朱鷺メッセ』ができたし。
朱鷺=トキって読みます。
それしか思い浮かばないw
で、お母さんが『ミカヅキが結構有名よ。
新潟にしかないし。今度 行って見たら?』って、
教えてくれて。今日さっそく 新潟の万代シティに行って


↑エンピツ投票ボタン

昔(小学生くらい)に食べたことあったから、すごい懐かしかった。

今度 好きな人が来たときは何も知らないままじゃなくって、
新潟のどこかを知っておきたいなって思ったんだよね。
初めて好きな人が新潟に来たときは私も新潟のこと何も知らなくて(笑)、
行ったのはNEXT21あたりくらいで(汗)
地元の研究も少ししておかないなと、ね。
今度 好きな人が新潟に来たとき一緒に食べよ...(((*ノノ)

で、お買い物の話に戻るんだけれど、
妹が招き猫の置物を見つけて欲しかったらしくて、
『まねきねこちゃ〜ん、まねきねこちゃ〜ん』って
ワンワン泣いて手つけられなかった(汗)


↑日記才人投票ボタン
2003年05月16日(金) やっと、つながった
好きな人とやっとメッセンジャが繋がった。
最近は仕事で忙しかったみたいで声をかけても反応なかった。

私も最近 嫌なことばかりあって。。
嫌われるのは慣れてるけれど、
自分の生き方否定されたり、仕事辞めようと思っても、
引き止められるし、もう鬱状態だったんだよね。
そんなとき 好きな人とお話できて癒された部分もありました。
好きな人の言葉は自分の中に抵抗なく取り込めるのよね。
まぁ、もめたりもするけれど。



↑エンピツ&日記才人投票ボタン

・・・っていうか まだお金ないし(><)
2003年05月15日(木) 謎な一日。。。
今日は 本当参った(><)
会社の人に『仕事を続けていくつもりはありません』って言いました、はい。
が!しかーし!



↑エンピツ投票ボタン


え・・・、なにそれ。。(汗)
私には選択する余地はないんですか?
参りました(><)

私の運命はいったいどうなるのでしょう。。
こうご期待!!
いや、期待しないでね(笑)

それに 好きな人も なんか謎なこと言ってたし。。。
連休くらいからずっと気になってたこと(日記参照で やっぱり気になったことは聞いて即解決したかったから、
聞いてみたんだけれど。なんか・・・なんか、ぁあぁああ、全部謎だぁ(><)
相手からしてみれば私が謎に見えるんだろうけれど。

あぁぁああぁあ、どーしよ会社(ノ_・、)


↑日記才人投票ボタン

・・・っつーか、明日 辞めるにしても会社に来なさいって言われたんだけれど、
それってもう続けなさいって言ってるのと同じじゃんね(汗)
しかも明日弁当でるとかw
本当わからん。
2003年05月14日(水) ダウン・・・
お仕事お休みしました。
四、五日前から体調が悪くなりはじめて。
今日ダウン。。
ちといろいろ考えすぎたところもあるし。。

昨日は夜 9時前くらいまで仕事やっててかなりしんどかった。。
今日も今日でしんどかった。
ずっと一日お布団の中で横になってたんだけれど、
会社の人から携帯に何回も電話がかかってきて。。。

普通、具合が悪いって分かってたら少し気使わせて
電話くらい控えろ!ぼけ!
・・・とはそんなこと言わなかったけれど。
ホント、無神経にも程がありますね、はい。




↑エンピツ投票ボタン

辞めたい理由は他にもあるんだけれどね。

病気になるとすごい寂しくなるんだよね。。
うちの人は私がまた仕事辞めるんじゃないかって
思ってるかどうか分からんけれど、
なんかすごい冷たくなるし。本当 寂しかった。。
そんな時にしつこくきた会社からの電話。。。泣きたかったよ。




↑日記才人&エンピツ投票ボタン
2003年05月13日(火) 賢い人ほど夢は見ない?
弟に珍しくメールした。
弟は今 バイトでカメラマンとして働いています(少し悔しいw
で、『知り合いに写真家がいたら紹介してくれw』と訴えました。



↑エンピツ投票ボタン

趣味でやってる方が楽しくて絶対いいって。
写真家の弟子になりたかったらメールなんか送らずに、
もうどんな手を使ってでも探してるってって。
・・・確かにそうだよね(汗)
なんか すげぇ現実的だなって思った。

私の考え方が甘かったか。。。
なんか夢って賢くてしっかりしてる人ほど見なさそうだよね。。


↑日記才人投票ぼたん


本当に弟の言うとおりかもしれない。
2003年05月12日(月) 夢でいっぱい
昨日は体調が悪かった。
今日の朝ごはんも吐きそうだった。。(ご飯中の方ごめんなさい)

最近 写真のことで頭がいっぱい。
私的には 写真の勉強をできてなおかつ
バイト感覚で働ける所がいいんだけれど。
そればっかり考えてる。
・・・っていうか、そんな都合のいい環境はない!(笑)
ないんだよね〜。

なんかノルマとか成績のある会社はちょっとね。。。
やめようかと思ってます、はいw
大きな会社の看板背負ってるのもなんだか苦痛になってきた(汗
・・・って言うか、一ヶ月のうちに30とか数を取れって、、そんなん無理!
東京とかならまだ人いっぱいいてできるかもしれんが、
私の担当地区は無理w人がいない。企業がないw
まだ正社員じゃなくて、16日が社員の登録日なんだけれどね。
今の気持ちは8対2。
別に『今の仕事やりたい!』ってそんな強い気持ちでもないし。
職安で声かけられて ずるずると入ったところだし。

また職安で職探しになるかもしれない。
辛くなるかもしれないけれど仕方ない。


↑エンピツ投票ボタン

それが一番 辛くなってくるかも。。

なんか写真勉強できるところないかなぁ。。
専門学校しかないか。。
お金かかるしな〜。


↑日記才人投票ボタン

でも、私としては自分が今やりたいことを今、
この『何かをやりたい!』って気持ちがあるうちに
やっておきたい。
なかなか難しいんだけれどね、現実と夢を繋ぎ合わせるのは。。。
2003年05月11日(日) ほんの少し夢を見させて


↑エンピツ投票ボタン

無理な話よね(汗)
そこ!笑わない!(笑)
はい、無理な話だって分かって言いました。
言ってみただけです。
でも 結構マジですw
本気と書いてマジと読む。

もっと写真撮るの上達したいし、
コンクールとか個展開きたいし(夢のまた夢w
自分の好きな写真がお仕事になったらどんなにいいかって思って。
もちろん楽しいことばかりじゃないのは分かってる。
でも自分の撮った写真が褒められたり展示されたり・・・いいなぁって。


↑エンピツ投票ボタン


今日ね、いろいろな人の写真サイトを見ていたのね。
みんなすごい上手くて『私もああいう風に撮れたらなぁ・・・』って思ったの。
ちなみに今日 チューリップの写真のフィルムをもらいにいきました。


↑日記才人投票ぼたん


夢が現実にならないかなぁ。。。
2003年05月10日(土) 朝から幸せモード♪
午後からの仕事終了いたしました☆
今日はなんだか曇ってます。

今日は今朝から起こされました♪←なぜか音符w
普通は起こされたら不機嫌なんだろうけれど。
なぜか『♪』まで付いている。
今日は午後から仕事だって分かってたから、
目覚ましは遅めにセットしておいたの。
それでも8:30。
八時半にアラームが鳴ったんだけど、また寝たのw
それから数時間後くらいにまた鳴ったの。
聞きなれてる着信音だったからすぐ分かった。
『あ・・・』とか思って。まだ寝起きでぼーってしながらも返信。
なんかこういうのって嬉しい。
お布団の中でしばらく ウネウネしてた(怖



↑日記才人&エンピツ投票ぼたん
2003年05月09日(金) 週末近し。
今日はお仕事 朝から忙しかった。。
あれやって、これやってって。。
私もイライラしてて半べそ状態。


↑エンピツ投票ボタン


しかも今日は企業訪問じゃなくって民間訪問で。
私今の仕事に疑問があるんだよね。
なんかね、相手が嫌だって言ってるの分かってても
『そこをなんとかお願いします』って押さなきゃいけない仕事なのよね。
数を取らないと成績あがらないし、給料もあがらない。
だからみんな 必死なのよ。私も必死にならなきゃいけなんだけれど。
そう思うと嫌な仕事だなぁって思う。
で、やる気のしない午前の部のあと企業訪問したんだけれど、
作業着を着た従業員と少しお話しました。六人くらいいたかな。
お仕事の話じゃなくって『お仕事お疲れさまです』って言って。
アメを配りました(やはり子供w
ああいう力仕事なさってる企業行くの好きです私(笑
デスクワークしてる方よりもアットホーム的なところがあるから。
そこの企業の従業員さんから元気をもらって午後は元気になりました(単純
今やってる仕事ってこういう風にメリット、デメリットがあるんだよね。
いっぱい出会いがあって楽しいけれど、
図々しく厚かましくならなきゃ仕事やってけないところがあるっていうね。。
そういう仕事なんだろうけれどね。

えーと、明日はお昼少し仕事です。
お客様とお話しなくてはいけないので。


↑エンピツ投票ボタン

嬉しい(*^^*)



↑日記才人投票ぼたん


「逢いたい」と思うことが 何よりも大切だよ
苦しさの裏側にあることに眼を向けて

ココの部分すごい好き!


↑エンピツ投票ボタン
2003年05月08日(木) 給料の行方
やっと給料が入りました。
給料っていうか 研修費。
何日間いくらって。
本当はこっちから払うべきなんだろうけれど。
『自社の受講を受けて頂いた』ということで、
もらうことに。これを払うって言うことだったら、
私は受けてないし、今の研修も受けてません。

…で!給料の内訳。。。
いろいろ考えました。
丸ごと私のものにして全部使うとか、
年金に回そうかとか、
大阪行きの為に大事にとっておこうとか。
で、結論は。
もうすぐ母の日なので、半分 うちの生活費に回して
後の半分は大阪行きの為にとっておく。
今までずっと無職だったから全然お金だしてないんだよね。。
少ないけれどね。。
カーネーション買ってこないと。
私 今までやったプレゼントはエプロンだけかなぁ。



↑エンピツ投票ボタン
2003年05月07日(水) 目に見えない収穫
今日は研修で一日机上でした。
同期の人たちもいて一緒になって勉強してるんだけれど、
やっぱり同期っていいですね。
ほっとします。自分と同じ立場の人達だから
企業とか回ったり、上司と一緒にいるときよりも気楽になれる(笑)
いい人達ばかりだし(*^_^*)
私ねノルマとか成績も大事だけれど、
そういう人間関係の方をもっと大事にしたいのよね。
実際 研修続けてて半分は同期の人達消えていったというか、
研修やだとかやめれていったんです。
で、今も研修やめたいのに会社からのプッシュがすごくて。。
っていう人もいて。
そうなると、いつ誰とお別れになってしまうのか
分からないワケじゃないですか。
逆に私がみんなの前からいなくなるかもしれないし。


↑エンピツ投票ボタン

ホント、別れるの嫌なんですよ。
離ればなれになっても 友達として付き合っていきたい人いっぱいいます。
私 同期の方達といるときが一番楽しいんですよね。
大人しくしてるんだけれども、話はちゃんと聞いてるし。
おもしろいです。
『このメンバーで飲みとか行きたいなぁ』…って思ったりもします。

こう言ってると、
『仕事やる気ねぇんじゃねーか!』って思われるかもしれないけれど。
ぶっちゃけ、そうかもしんない(汗)
成績とか給料とか目に見える収穫も確かに大事。
んでも、自分の今まさに言ったこの気持ち。
目には見えないけれど、成績よりも給料よりも大きな収穫だなって
自信もって言いたいです。
それで この気持ち 外回りしてるときにも見つけられたらなって。
その程度ですね、はい(笑)

16日に結論ださなきゃいけないんだよね。。
まだ 気持ちは曖昧なんだけれど。
給料もらって その先は辞めようかな…っていう考えもあるし。
もうすこし頑張ってみようかなっていう気持ちもあるし。
微妙だね。


↑日記才人投票ボタン


…そんなの やだぁ(><)
2003年05月06日(火) ちゃんと向き合わないとね。
今日からまた お仕事始まりました。
みなさん お仕事お疲れさまでした。
ゆっくり 休んでください。
まだ 連休ボケが直ってない方もいらっしゃると思いますが。
何を隠そう 私がそうです(笑)

営業のお仕事始めてはや三日。。。
辛かったです…。
初めての仕事で、いろんな人と接して来ましたが
ぶっちゃけ辛いです。


↑エンピツ投票ボタン

私ね ぶっちゃけここまできたら ノルマなんてどうでもいいんだよ。
いや、そんなこというとやばいんだけど。
ただ 一人でも多くの人と出会って色んな話しを聞いたり話したりして、
自分が成長していけたらなぁ。。って思ってるんであって。
その過程で数が取れたら嬉しいけれど。
んでも、、数よりもやっぱり私に心を開いてくれたっていうことの方が
私は嬉しいかもしれない。
ついでに相手とも仲良くできたらもっと嬉しい。
どうせ、成績が悪かったら辞めなきゃいけないんだし。
そうなったらその時考えればいいなって。
人と接する機会が与えられてる今の時期に逢うだけ逢っておきたい。
それが今の私の気持ち。

でも、今日ね企業に足を運んで
ノルマのことばかり考えてて
『数を一人でもとろう』って必死になってしまってて、
相手の立場考えてなかった。。
それこそカッチカチのリクルート人間になってて相手ひいてしまった(汗)
それで午後からもう一度企業に行って、
休憩室に飴玉がはいった瓶をおいてきた。
『お仕事お疲れさまです。アメどうぞ。』…って書いて。
すごい子供みたいな行動だけれど、
それくらいしかできないのよね。。
いきなりなんて 心開いてくれるわけないものね。
一人でもいいからちゃんと向き合って接したいっていうのが
私の今 やってる仕事の理由というかねらいというか。

うーん…人と人。難しいです。

ちゃんと向き合うってことは 好きな人の場合でも同じことが言えるのよね。
私 昨日気になってることがあるって追記したけれど、
やっぱりそういうのはちゃんとお互い向き合って話し合わなきゃいけないんだよね。
向き合った結果が悪かろうが、良かろうが。
でも、そこにプライバシーみたいなものが
入ってくると『ややこしや〜。』に、なるんだよね。。


↑エンピツ投票ボタン


あぁあぁぁああぁ!
どうしていいか分かんない。
好きな人は声かけても返事ないし(汗

会社の上司は気さく方が多くて明るいんです。
上司は『考えることをやめたんだよ』っておっしゃってました。
考えることをやめたら 先に進めたって。
私もそうなりたいぃ(><)



↑日記才人投票ボタン
2003年05月05日(月) 連休三日目 <天気が良くて気持ちよかった>
*** 追記あります。下へどうぞ ***

ゴールデンウィーク、終わってしまいました。はい。
今日は朝からなんだか 曇ってて 残念だなぁなんて思ってたんだけれど、
お昼から晴れてきて、

『やっぱり私の日ごろの行いがいいのかなぁ。。(違』

なんて思ったりしてね(笑)
…と、言うことでお昼から出かけてきました(*^_^*)
どこに行ったかと言うと、
空港(またかw…と、
海!
今日は子供の日だったでしょぅ。
展望台は子供でいっぱい。
飛行機はスターだねw 
でね、隣にいた子供が『あ、来た!』とか言ったのよ。


↑エンピツ投票ボタン

子供が笑ってました(><)
すごい恥ずかしかった。
で、また展望台がすごい風が強くて普通の人には
気持ちいい感覚なんだろうけれど寒がりの私にはキツかった(汗)

で、限界だなぁ。
って思ったので海にいくことにしました。
本当は新潟に新しくできた『朱鷺メッセ』に行こうと思ったんだけれど、
混み混みは必至だと思ったのでやめにw
青山海岸にいってきました。
海も余計寒かったですw
この前行った時は 駐車場が鍵かかってて入れなかったんだけれど、
今日行ったら開いてたみたいで 人がたくさんいた。


↑エンピツ投票ボタン

ビーチバレーしてるひとや 日向ぼっこしてる人や、カイト揚げてた人もいた。
で、私 カイトボードとなるものを初めて見た。
なんかすごい かっこよくて しばらく見てたんだけれど、
サーファーの人がカイトに引っ張られていた(笑)

まぁ、こんな連休を過ごしたわけですけれども。


↑日記才人投票ボタン


私 貝殻を拾ってきたんだけれど、
後日アップしようかなって思ってます♪
たいした物じゃないんだけれどねw
明日からまた仕事。みなさんまた明日から頑張りましょぅ。

--------追記----------
実は今日 気になってた事があったんだ。。。
もちろん好きな人の事ね、、、。
でも あまり詮索したくないんだ。
すごい気になってて、空港でぼーっと考えてた。
考えたって仕方ないから そのことには触れないことにした。
いつもどおりを保っていこうと思っています。
2003年05月04日(日) 連休二日目 <ゴーッとふかして急上昇?>
無事タイヤ交換終わりました☆


↑エンピツ投票ボタン
なにも 言わせないまま サササッて家に帰ってきましたw

連休中、ずっとお天気よさそうですね♪
今日 タイヤを車に積んでいたら上からゴーッて音がしてたんです。
私 飛行機には敏感なんで すぐ空を見たら、
飛行機が飛んでいました。
飛行機見るたびに 逢いに行きたいって思うんですよね。。
今日見た飛行機は、好きな人が乗ってきたJASの飛行機でした。
なんか私 飛行機博士になりそうです(笑)
JASの飛行機ってかっこいいんだよね〜。
虹色飛行機で、スマートで離陸するときすごいかっこいいのよ。
ちなみに私が乗ったのはANA。
ちっとふとっちょで庶民派的なイメージの飛行機です。
曇ってると音だけで飛行機は見えないけれど、晴れると青空のなか
ゴーッて通り過ぎのが見えるんです。

私の彼はパイロットじゃないけれどね。
ゴーッてふかして急上昇かな♪
そんな気持ちになりました。
どんな気持ちだって突っ込みたい方いらっしゃると思いますけれど、
細かいことは気にしないでね(笑)

好きな人は今日は友人代表兼楽器演奏者として結婚式に出席中。
演奏 上手くいったかな。。
連休明けに聞いてみよ♪



↑日記才人投票ボタン
2003年05月03日(土) 連休一日目 <なにしようかなぁ>
待ちにまった連休がやってまいりました(><)
…っていっても、三日しかないけれどね。
今日はなにしようかなぁ。。
やることいっぱいあるし、行きたいところいっぱいあるし。



↑エンピツ投票ボタン

でも、それは無理だから〜。
好きな人は連休忙しいみたいだし。
結婚式(5月4日)で楽器を演奏するって言ってて。
…明日ジャン!
好きな人 仕事忙しくて
練習もあまり出てないって言ってたし、
練習する場所も限られてて少ない言ってたから。
少し心配してたんだけれど。
無事に演奏成功することを私願ってます。
連休 終わったら 演奏のアンバイを聞く予定。

で。
私の連休ですね。


↑日記才人投票ボタン

脱!スノータイヤ(><)
まずこの二つは今日は必ずしないとなって。
そのあとのことは 終わってから考えよ♪

それでは みなさん 良い連休をお過ごしください♪
2003年05月02日(金) 今という時間を大切に。
最近 疲れてます。
企業ばかり回ってて 社長だの受付けの人だの回ってて。。



↑エンピツ投票ボタン

言ってること分からないかもしれないけど、
"何があっても 僕は君の味方だよ"って言ってくれるような人。
そんなやつ、いないっちゅぅねん。
でも そういう人が現れたら私 ずっと弱音なんか吐かずに
千みたいに頑張っていけそうなのに。
一人で頑張るのはしんどいよ。。。

すいません、私 弱いですね。誰よりも弱いかもしれない。
それでも26年生きてきて 大したもんだよ自分。
でも、そろそろ限界?しおどき?(汗)
もう 十分生きた!って感じ。
もうね、一人で立っていられるのも時間の問題(まじで
こんな気持ちだからこそ、という時間が大切に思えるのかも。
私ぶっちゃけ将来のことなんか頭にない。
今が充実してればそれでいいかなって。
今という時間が将来につながるって感じで。
当たり前なんだけれどね。

今 外回っていろいろな企業さんと会ってるけれど、
今しかできないからね。
やめざるを得なくなったらもうできないかもしれないし、
その企業の従業員さんにも二度と逢えなくなることになるから。。
そう思うとやっぱり こういう仕事ができる
今、現在を楽しく過ごしたいわけで。
…って、もうこの辺の考え方からしてガキです。はい。(汗)

数年前の私はこんなこと思うのはまずなかった。
むしろ、絶対 人となんか接したくない。家にこもる!って考えだった。
そんな私が今 いろんな人ともっと接したい、出会いを大切にしたいなんて
…ねぇ。



↑日記才人投票ボタン


明日から私も三連休。
天気も晴れるらしいし。
どこいこうかなぁ。
部屋の掃除もしなきゃいけないし、タイヤ交換も。。
冬のアイドリングは公害の元だって好きな人に言われたばかりなのに、
まだスノータイヤだなんて知ったら…
スノータイヤは粉塵公害の原因なのよね。。
2003年05月01日(木) 人との出会い
初めての外回りの仕事 無事 終了しました。
ぶっちゃけ緊張しました。
でも、事が済めば楽になって
流れに任せてなんとか やってきました(汗)
最初の時は気持ち悪くなりましたからね。。
吐きそうでした(ご飯中の方すいません

私の中では成績なんてどうでもいいのよ。
そんなこというとまずいけれど(汗)
確かに数いっぱいとらないと仕事にならない仕事だし。
でもその前に、まだ一日しか回ってないけれど、
いろんな企業があって、いろんな職場の雰囲気があって、
いろんな従業員さんがいて、いろんな職人さんがいて、
なんか いろんな人に出会えるっていいことだなって思った。
私いままでずっと家に閉じこもって人となんか接したくないって
思っていたくらいで外なんか出たくなかったんだけれど。
外も外でいいところがあるんだなって回ってて思いました。
もちろん 嫌な顔する人もいました。
私が今やってる仕事は嫌がれる仕事なんで これは仕方ないと思ってます。


↑エンピツ投票ボタン

…っていうか、そう思えるように頑張りたい。
ある企業に訪問に行ったら 
そこの企業は花輪(開店祝いとかに使うヤツ)を作ってる会社で、
そこの従業員さん女性しかいなかったんだけれど職人さんだったんですよ。
木材を一人で組み立ててるところ見て『かっこいいなぁ』って思ったんです。


↑日記才人投票ボタン


でも…うーん。。どうなんだろ。
やっぱり仕事に自分の気持ちを持ち込むのはまずいかなって思ったんだ。
仕事に関係のないものは持ち込んじゃいけないってね。
それこそ、カッチカチのリクルート人間になって、
数だけ!成績だけ!
それだけ考えてなさい!ってならなきゃいけないのかなってね。。
そういう会社だったら私辞めます、はい。
昨日も言ったけれど、それが普通の企業なんだろうけれど。
私が甘いんですね、うん。すいません(汗)
とりあえず、私が今 研修受けてる会社はある程度 緩和してるから、
上司さんも悪いことじゃないっておっしゃってたし。
その辺は嬉しいです。

明日終われば、三連休。
お仕事されてる方ゆっくり休んでくださいね。


↑日記才人投票ボタン
未来過去目次プロフ手紙H P