日記

2010年01月17日(日) 精霊ネタその3

 なんだか続々設定を考え付いて、盛り込んでいったらいつの間にか設定じゃなくて話を書き始めていたよ。いつものことだけど。

 先週の三連休はずっと引きこもって、なぜかこの精霊ネタの話を書いてたよ。シーンが浮かぶと書かずにはいられない。破綻するので続かないんだけどな。
 しかも書き始めたら、そのストーリーから過去の話を思いついてそれのエピソードを書きなぐってて、途中悲しいシーンに差し掛かったところで、なんと泣いてしまったよ。どんだけ涙もろいんだ、自分(笑)
 感情移入が激しかったというより、涙もろすぎになったんだろうな。年取ったんだなぁって思ったよ。

 たぶん、この話は設定といくつかのエピソード書くだけで満足しそう。ちゃんとした形にはならなそうだから、早く脱線前の精霊話に戻った方がいいんだけど、今はもう無理かな。


 ・・・・あ、そういえば年明けて一発目の日記がこれだった。今年もだらだらやっていく予定なので、どうぞよろしく。って誰によろしくしてんだか。
 まぁ今年は仕事がなんだかんだで忙しくなりそうな年だから、絶賛放置は継続するんだろうけどな。
 世の中の不況を思うと、仕事があるだけいいのかなって考えるけど、なんだか大変になりそうなんだよね。
 とりあえず転機の年っぽいので何とか乗り切りたいなぁというのが今年の抱負(笑)って今年の抱負とか久しぶりに考えた気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]