ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2005年02月26日(土) 第184回 クレフェ客演レポ

クレセントフェイスさんの最終公演「BIRTH−DAY」
RODからSallyちゃんを始め7人が出演させて頂きました。
私達はアブクさんという『こわカワイイ』不思議な役を、小さいのも大きいのもいるなか(笑)
皆与えられた使命を果たすべく、一生懸命頑張ってきました。
今回はこの舞台裏を、アブクがこっそりご報告、、、。




◎群がるアブク◎
今回の舞台、ちずさんのすばらしい衣装と共にボディペインティングが効果的だったと思います。
あれはちずさんが下書きをした後、アブク達がぬりぬりしていたのです。
役者さんの周りにペンを持って群がるアブク、、、毛づくろいしているわけではない(苦笑)



◎おそろい◎
アブクは一心同体、運命共同体。
だから衣装も髪型も化粧もみ〜んな一緒。
楽屋で一列に並んで座り、無心にモニターに見入っている姿は、、、癒しと共に笑いも提供していた(爆)



◎アブク虐待?!◎
アブクの手は非常に長い、武器にもなるが自分も危険だぁ(苦笑)
舞台袖でぼけーっとしていると、両手をぐるぐる巻きにされ蝶結びにされるのだ。
ジャスティスが来たら、やっぱり逃げた方がいいらしい(笑)



◎拍手喝采◎
王子素敵!の場面で、出遅れたアブクがいた(汗
)楽屋のモニター前で固まる他のアブク達(>_<)
何事もなかったかのように芝居の中に入っていったのを見て、
「素敵!素敵!アブク、素敵!」←ちゃんと反省もしました(ーー;)



◎ころぶアブク◎
駅の階段でわっくんが、舞台上ではともちゃんが、この公演中に本当にころんでいた。
「一緒に転ぶよ!」って言ってたのに、皆は一緒にころんでくれなかったよ(当たり前や)
2人とも怪我がなくてホント良かったです(^^ゞ



◎さわられるアブク◎
この劇場は”出る”と有名らしいのですが、、、
舞台袖で背中を触られ、振り返ったら誰もいなかった、、、と言うアブクが2名いた(>_<)



◎熱唱アブク◎
シャンレンが絶命する場面で歌うアブク、気持ちが入りすぎだったらしく
音響さんから「もうちょっと押さえて、、、(^^ゞ」とダメ出しが。
ボケた顔しつつも、色々な場面で実は涙を堪えていたアブク達だった。




役者のみなさま、こんなアブク達と仲良くして下さり、本当にありがとうございました。
美味しいご飯を作ってくださった制作スタッフの方々(温かい食事は本当に嬉しかったです)
親切に指導してくださった舞台監督の谷本さんを始め
音響のShinomyさん、関係者のみなさま色々お世話になりありがとうございました。
そして演出の高橋さん、アブク達は少しは使命を果たせたのでしょうか?(苦笑)
色々ご指導頂きありがとうございました。
リン役の上田さん、アブク達は足を引っ張ってなかったですか?(汗)
大切な公演にご一緒させて頂き、アブク達にとっても大切な思い出になりました。


RODとは違う世界で色々な刺激を受けて、みんな勉強になったと思います。
またいつか、どこかでご一緒できたら嬉しいな〜とアブク一同思っております。
そしてペーター、まっすん、なっちゃん、ともちゃんまた一緒にできて楽しかったです、
これからも頑張ってくださいね。



以上、”でかいアブク1号”こけ”でした。  


(写真右)役者さんに群がるアブク
(写真下)左・最高傑作!怖いよ〜フェン&レイ  中・お食事タイム♪  右・殺陣の自主練中(?)姫とツァー





 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加